• 締切済み

発見をどうすればよいか

ある発見をしました。 凄く簡単なことで一行で話せます。 しかし大変貴重な発見です。皆が喜ぶでしょう。 ネットで発表するのが惜しいと思っています。お金にしたいです。 たった一行で発表できる発見をどのようにお金に出来るのでしょう?

みんなの回答

回答No.3

自分一人で試しただけではダメだと思います。 モニターを募集して、もっと検証データをとってください。 その上で、ノウハウを販売すればよいと思いますよ。

• notnot
回答No.2

>ある病気に効くある食品です。自分が試して間違いないと確信しました。 >もうすでにある食品なので・・・ すでに一般的に食べられている食品に、知られていない薬としての用法を発見したと言うことは、 残念ながら、法的な権利では保護されません。 本を出して、稼ぐぐらいでしょうか。 ただ、「この病気は、私の場合こうやって治った」というのは、日本中に何千・何万と例があると思いますので、せめて「この病気の10人のうち9人が、これを食べると治った」くらいの例が無いと難しいと思いますよ。

noname#176157
noname#176157
回答No.1

特許や商標権を取りましょう。 特許を取れるようなモノでないなら、一人で秘密裏に商品化しましょう。

watasiwaneko
質問者

補足

ある病気に効くある食品です。自分が試して間違いないと確信しました。 もうすでにある食品なので・・・