• ベストアンサー

ポケモン 回避率・特性 たんじゅん について

まず、回避率についての質問です。 回避率がランク+1のとき相手が命中率100%の技をしてくると、技が当たる確率は何%になりますか? 次にビーダルの特性『たんじゅん』についてですが、 もし(※第四世代まで)、 あるポケモンが影分身を6回してバトンタッチでビーダルに繋ぐと、回避率が12段階上がった事になるのでしょうか? あとひかりの粉などのアイテムにも特性『たんじゅん』は適用されるのでしょうか? 一度に多くの質問をしてすみませんm(__)m 回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ulti-star
回答No.1

>回避率がランク+1のとき相手が命中率100%の技をしてくると、技が当たる確率は何%になりますか? 100(命中率)×1/1.33=約75% >あるポケモンが影分身を6回してバトンタッチでビーダルに繋ぐと、回避率が12段階上がった事になるのでしょうか? ランクは+6までしか用意されていないので、多分+6になると思います。 >ひかりの粉などのアイテムにも特性『たんじゅん』は適用されるのでしょうか? 道具は適用されないようです。

jahtmw
質問者

お礼

非常に分かりやすく、早い回答ありがとうございますm(__)m とても参考にさせていただきました!!