• 締切済み

彼の気持ちはどう予測されますか?。

彼の気持ちどう予測されますか?。 好きな男性から頼まれ事をされ上手くこなし、御礼に食事を~と言われていたのですが、なかなかしてくれないし御礼を送って下さるよう伝えました。 後日「今スタッフに送らせたから明日届く。じゃあまた。」とメールが来て、普段のチャラそうな感じとは全く違い丁重なる御礼が届きました。満足の行くものでした。 その中にあったお手紙ですが、(代)奈美子とあり代筆か…と思ったのですが、良く見ると荷札も含め彼の字でした。 何故彼は代筆としたと思われますか?。 彼とは付き合う感じになったところで遠距離になり、暫くして私も都合により近くにいましたが、また遠距離になりました。 彼に御礼を送って下さるように言ったのはまた遠距離になるから会い辛くなるからです。 彼はこの御礼の送り先住所を教えた時点で初めて知ったことになります。 女性的な字だったので一瞬気づきませんでしたがこれは彼の字です。 何故代筆としたのででしょうか?。

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

(代)は、代表、じゃないでしょうか。 彼氏さんが、下宿などにお世話になっていたら、 大家さんが宛先の代表になっているのでは?

renren17ai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

renren17ai
質問者

補足

せっかく回答頂きましたが、(代)は代筆の略でして。 しかも彼は若手取締役なので、下宿とかではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう諦めたほうが良いですよね?。

    まだ何とかなりますか?。諦めたほうが良いですか?。 結婚しようねと言いながらすぐに遠距離に。なかなか会えずたまに会う程度。 暫く連絡せず、私から「出会いはあっても上手く行かないの。良い人は既婚者ばかり。助けて。」とメールしたら「先週気になる女性に出会いました、僕と合う?。向こうはかなり乗り気です。」と写メを送って来ました。 その後彼の父上の知人女性のお見合い相手を探してほしいというので、探しだしうまくセッティングしました。 その御礼に食事をしましょうと彼は言う。 その時例の彼女のことを相談したいと。好きだから付き合ったけど別れたいと。 彼女に対する正直な感想を話したら「自分の周りの人の悪口言われたら気分悪い。」と怒りの電話がかかって来て、私は「あなたが好きだからお見合いのセッティングも一生懸命したのに、気持ちがわからないのね。」とキツク言うと「だから今度食事で御礼を!。」と言う。私は「待って居たけどもういい。」と言いました。 それから彼からは御礼の話も全く出ず、けじめとして「御礼を送ってください。」とメールしたら「わかりました。それで縁切ってくださいね。住所メールしておいて下さい。」と返信が来たので「郵便局止めでお願いします。」とメール。 1ヶ月放置していたら「お歳暮と同時期に御礼送るから住所メールしておいて下さいね。」とメールが有り。私は「ワーイ楽しみ!。」と住所をメール。すると彼から「スタッフに送らせたから明日届く。じゃあまた。」とメールが。 お手紙付きの非常に常識のある満足の行くものでしたが、手紙は(代)奈美子~と代筆。スタッフなのに、下の名前?と多少の疑問が。 私は丁重なるお手紙を出し、更に「ありがとう。身体に気をつけてお仕事頑張ってね。成功を祈っています。」とメール。それから、1週間が経ちました。 私はやっぱり彼が好きです。前にも縁切りますよ~と言われましたがなんとか続いてきました。しかし、今回は?。 (1)知人としてでも良いからまだメールし合う仲で居たいのですが、可能と思われますか?。 (2)そのような関係を続けるためにはいつ頃どのようにメールすればベストでしょうか?。 (3)本当はもう諦めるのが懸命ですか?。

  • まだ連絡しても良いですよね?。

    まだ、メールのやり取りだけでもしていたい。お年賀メールか寒中見舞メールをだしても彼は迷惑とは思わないですよね?。 出会いは約2年前。結婚しようと言いながらすぐに遠距離に。なかなか会えないすれ違い。 その間彼には現地で彼女が出来る。彼女が浮気したから別れた、自分もしてはいたけど~と言う。 たまに会うとやはり素敵で他の男性は目に入らない。 もう縁切りますよ、さようなら~と言われたこともあったけど、また会ったり。メールしたらいつも即返信がある。 ちょっと間空けて「最近出会う素敵な人はみんな既婚者なの、助けて。」とメールしたら、「先週出会い気になっています。僕と合うと思いますか?。」と女性の写メ付き返信がある。 彼の父上の知人女性へのお見合い相手を探してほしいというので、探しだしうまくセッティング。 御礼に食事を~と言いながら、なかなかしてくれない。そして例の写メの彼女を良く言わなかったら、怒りの電話がかかって来た。 その後「御礼は郵送してほしい、郵便局止めで。」と言ったら、「わかりました。それで縁切ってくださいね。」と彼。 放置していたら「御礼送るから住所メールしておいて下さいね。」と連絡が。 教えたら「うちのスタッフに送らせたから明日届くよ。じゃあまた。」とメールが来た。そして自宅に丁重なるお手紙と御礼が入っていました。その手紙は(代)奈美子~とスタッフ?の代筆でした。 私も丁重なるお手紙とやや柔らかいメールを出しておいた。 それから約4週間お互い連絡無しです。 もう彼に会えなくても良い。けど、せめてメールのやり取りくらいたまにはしたい迷惑ではないですよね?。

  • まだ繋がっていたいのです。

    好きな人からその人の知人のお見合いを頼まれセッティングしました。 私は彼と繋がっていたいがためにセッティングしました。 セッティングの御礼は食事でしますね!と言われていましたが、なかなかしてくれなく、いさかいもあったので2ヶ月後、御礼を送ってくれ!とハッキリ言いました。 そしたら「送るからそれで縁切って下さいね。」と言うから、「郵便局止めでお願いします。」と返信しました。 縁切りと言う言葉は前にも彼がキレた時にも使った言葉です。 そのまま放置していたら、「送るから住所メールしておいて下さい。」と来たのでメールしました。 程なく、「うちのスタッフに送らせたから明日届く。じゃあ、またね。」とメールが来た。 お菓子に2万円に丁重なるお手紙の意外な粋な計らいでした。 しかし、切れるを意味する2万円、でもメールではまたね!とある。 縁を切りたいのかどうなのか?。 こちらからは、丁重なる御礼のみの内容のお手紙を出し、念のため、似た内容のメールをしておきました。 彼は私とは付き合ってくれる気はないと思うけど知人としては繋がっていたい。 (1)彼は本当は私を切りたいのでしょうか?。 (2)彼と繋げて行くには何とメールするのがベストでしょうか?。

  • 気持ちが読めない…

    この半年間、気になっている人がいます。 彼が、私が好意を持っているかはよく分かりませんが、 時々意味深(?)な事を言ってきます。 (1)彼が私の横で別の仲間と恋愛とは関係ない話を  していて、急に話に加わっていなかった私に向かって  『こんな失敗作とは付き合わない方が良いですよ』と言った。 (2)私とは少し離れた場所で他のスタッフと話していた彼が、  新しく入ってきたスタッフと話をしたかと聞かれて、  『話してないです。僕は興味のある人にしか話し掛けない  ですから。ねっ、○○ちゃん!(私の名前)』と、急に  私に話を振ってきた。ただし、その後彼は話していた  仲間たちと『グフフフ』って感じにいかにも私を  からかっているような様子で笑っていました。  ちなみに私は、彼の話してる内容を遠くから聞きつつ、  聞いてない振りをしながら仕事してました。 (3)他のスタッフがいない状況の時、私が字を書いていたら、  私の字がきれいだと褒めてくれ、『字はその人の性格を  表すって言うけど、僕は○○ちゃんがそういう人だってこと、  知ってるから』と真面目に言った。 (4)以前、周りのスタッフが、彼に私を花火大会に誘うよう  冷やかした。周りが騒いでるだけで、彼の口からは  誘いの言葉が出なかったので、周りがからかってるだけだと思い、  私は何も答えず、話はそのまま流れた。後日、花火大会に  行かなかった事について、彼が『○○ちゃんとはご縁が  無かったですね』と言ってきたので、『周りの人が”誘え”って  言ってただけで、××さん(彼の名前)の口からは誘いの言葉が  無かったんですもん!』と私が反論すると、彼は黙っていた。  これは、もしかして彼が以前から周りのスタッフに、私に  好意を持っていると話していたから誘うよう冷やかしたのか、  逆に私が彼を好きなのを周りが気づいていて、彼に誘うよう  囃し立てたのか、どっちでしょうか? 彼は、仕事中も常に周りのスタッフに話しかけては 談笑してるような、フレンドリーでお調子者な感じの人なのですが、 周りにスタッフがいない状況だと少し大人しい印象を受けます。 でも、私に対して気になる言葉を掛けてきても、 いつものお調子者のイメージが先行して、冗談で言ってるのか、 本心で言ってるのかも分からず、気持ちが読めません。 彼は私に好意をもってくれているのでしょうか? それとも、周りのスタッフと一緒になって、 私をからかって楽しんでいるだけなのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、 アドバイス等宜しくお願い致します。

  • 退院時のお礼のメールの書き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=880887 なんですが、直子の代筆では 手紙の文面になってしまい、 少々よそよそしい感じの文章になってしまいます。 メールでのお礼の例文を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好意ある手紙のあと

    私から、好きな男性にお手紙を書きました。 いきなり、恋愛モードのお手紙は引かせるだろうと思い、 日頃のありがとうの気持ちを込めたお手紙を書きました。 相手からは、手紙を渡したその日に、 手紙に対して、嬉しかったとメールがありました。 なので、それでおしまいだと思っていたのに、 後日、簡単でしたが、 カレもお手紙を書いてくれました。 なんとなくですが、好意を感じさせる短い手紙。 私も、勿論うれしかったのですが、 その日は本当に忙しくて私からはメールは出来ず、 翌日の朝、やっとお礼のメールをしました。 なんとなく、好意のやりとりが出来た感じで嬉しかったのに、 その後から、なんとなく、距離をおかれています。 声を掛けにくい雰囲気なんです。 どうしてなんでしょう? この先どうしたら良いのだと思いますか?

  • 携帯電話を拾いました。

    幸いすぐに持ち主の方(のお父様)から連絡が入ったので警察官立会いの元で返却しました。お礼をしたいとのことで住所のメモをお渡ししたのですが。後日お礼の手紙と一緒に現金で1万円入ってまして・・・。返すのもなんだか失礼な気がするし、手紙を書くにしてもどのような文章を書いていいのか分かりません。詳しい方がいればご教授お願いします。

  • 住所や電話番号は後で彼氏に聞いてもいいのでしょうか

    今度初めて彼氏のご両親とお会いして 外で食事をするのですが その場合ごちそうしてもらったら 翌日お礼をしたいのですが 電話や手紙を出す場合、 住所や電話番号は後で彼氏に聞いてもいいのでしょうか? 彼氏に 「ご両親にお礼をしたいから」 と言えば教えてくれるだろうけど ご両親から取っては 自分で私に個人情報を教えてないのに 電話や手紙が自分あてに届いたら 不快に思いますか? こういう場合は 当日に初対面でも 後日お礼をしたい旨を伝え 連絡先を聞くべきなのでしょうか? でも「後日お礼をしたいから教えてくれ」 と言うくらいなら 「その場でお礼しろよ」とも思っちゃうのですが。

  • 香典返し不要の場合の遠方者へのお礼について

    先日母が亡くなり、葬式を行いました。 後日、会社の総務を経由して、同期の仲の良い友人達からお香典を頂きました。 お香典には、友人達の名前と代表者の住所、香典返しは不要の旨が記載されておりました。 お礼の挨拶だけでも手紙で送りたいのですが、友人達は各地に点在しており、代表者の方にまとめてお送りしても全員に届けられるかわかりません。 個別にお送りするにしても、住所が正確にわからない方もおり、わざわざお礼の手紙を送るために住所を聞くのもどうかと思っています。 このような場合、どのようにするとよいか、お知恵を拝借できないでしょうか。

  • お餞別に対してのお礼

     先日、退職をしました。  その数日前に、会社のある方から大きな金額のお餞別をいただいていました。  退社日には、会社全体にお礼という意味で箱でお菓子をお渡ししました。    また、他にも餞別に頂いた方もありましたが、それを含めてのお礼としてお菓子を渡しました。  ですが、  万単位のお餞別をくださった方だけに、皆さんのいる前でお礼を渡すわけにもいかず、  「改めてお礼をしたいので後日、メールします」と伝えました。  ところで、お礼として  ご家族でどうぞと箱入りでお菓子を郵送したいと思うのですが、何せその方の住所を知りません。  メールで住所を聞くことが無礼になるのかな?と思ったり、迷っています。    メールで住所を聞き、それでお返事があればきれいな包み紙でお礼の手紙を添えて送ろうと思いますが、どう思いますか?  また、住所を聞いても教えていただけなかった場合はどうしたら良いのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 花の写真を印刷する際に、日影の部分が紫色になってしまうという問題が発生しています。
  • この問題はキヤノン製品に関するものであり、どのような原因が考えられるのでしょうか。
  • 解決方法や対策についてもご教示いただけると幸いです。
回答を見る