• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:まだ繋がっていたいのです。)

まだ繋がっていたいのです。

このQ&Aのポイント
  • 好きな人にお見合いのセッティングを頼まれたが、御礼がされずにいさかいもあった。
  • 2万円のお菓子とお手紙が届いたが、メールでは別れの言葉があった。
  • 彼は私との付き合いはないが、知人としては繋がりたいと考えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.13

おはようございます。 几帳面に回答には御礼もしていただいて 嬉しいことです。 僕の感で提案ですが、クリスマスが過ぎた頃はやはり 26日に愛のキューピットさまの応援を受けられるので。 年末にメールをしたうえに お年賀メールはしないで、年賀状でしょう。 毎日規則正しく生活とお働きになられてるようですね。 今日も。そのような貴女には感動します。 では、また。

renren17ai
質問者

お礼

本当にご回答頂きありがとうございます。

renren17ai
質問者

補足

かしこまりました。 その頃メールしてみます。 彼はモテモテだから何かと難しいですが、こんなにも好きになれることはなかなかないことなので、出来れば繋がっていたいと思います。 貴重なアドバイス心より感謝申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.12

愛のキューピットの愛染明王様のご縁日 は毎月26日です。 6のつく6日、16日などもチャンスを受け られる日ですね。

renren17ai
質問者

お礼

ありがとうございます。

renren17ai
質問者

補足

3711710様お答え下さりありがとうございます。 そうなんですね。新しい知識が着きました!。 けど、メールするの早くないですか?。 私はクリスマスが過ぎた頃か、あるいはお年賀メールにしようかと思っていたのですが、イマイチですか?。 いかがなものでしょうか?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.11

14日はいい日ですね。お地蔵さまの日です。 あした夜8時以降にメールしましょう。

renren17ai
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.10

『冬のはじまりが遅いかなっていう年なようでしたけど、最近 めっきり寒くなりましたね。朝は特に。。風邪ひかないで、い つもの貴方のように、毎日をお元気に仕事なさってくださいね。』

renren17ai
質問者

お礼

3711710様ありがとうございます。

renren17ai
質問者

補足

3711710様本当にありがとうございます。 自分のこととなるとまるでわからなくなります。 こうして答えて下さるととても気分がラクになってきます。 そうした内容のメールはいつ頃送るのが良いでしょうか?。 年明けまでまつほうが良いでしょうか?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.9

貴女もイライラするだけの悪い人間と最初は思ったけど、 じゃーなくて、むしろ他人のためならドンドンとなさり、人想い が強くいいとこありますね。一途過ぎはいけないかな、っていう かそれは損なことではないでしょうか。 彼から今夜もメールくるか待ってるでしょ? ついこの間御礼がきたので、まだまだ彼の出方も決まってこないし、 当面は苦しいけど。。なんとか乗り越えて。。 何十人いようが彼だけ。。惚れた女の気持ちですね。

renren17ai
質問者

お礼

ありがとうございます。

renren17ai
質問者

補足

本当にありがとうございます。 涙が出て来ましたよ。 自分で言うのもなんですが、私は異性からモテるのでいくらでも相手を作ろうかと思えば出来るのですが、彼以外は不要、目に入らないのです。 彼からはメールは来ないと断定出来ますが、暫くして私から連絡したい。 何とメールするのが良いと思われますか?。 是非とも教えてください。 お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.8

おちこんだいるの?どう?

renren17ai
質問者

お礼

ありがとうございます。

renren17ai
質問者

補足

結局、私は彼のことが大好きなんです。 諦めきれず、どんな男性、何十人の男性と出会っても彼以外目に入らない、そんな状態が約2年、どうして良いかわからない。 溜息だらけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.7

質問内容は実は以下に近いようです。 『私の大好きな彼の女性の友人がお見合いをしたいとのことで、お見合いの 相手を探して紹介して欲しいと彼から言われました。その上にお見合いの会 場と食事も含めトータルにセッティングして欲しい要望がありました。私は 彼のことが大好き過ぎて気も狂うくらいなのだし、セッティングをするなか で、彼の姿も見れたり、繋がりも保てると思いましたので、懸命にお見合い の相手になっていただきたいと、多くの男性に頼み、全力をそそぎました。 そしておかげさんでこれはという男性を紹介することができまして、お見合 いも無事終わりました。お見合いプランはトータルとしてグレードを大変良 く設定しました。また、お見合いのトータルのペイは私がしました。 (後は記事参照)』

renren17ai
質問者

お礼

ありがとうございます。

renren17ai
質問者

補足

解釈下さってありがとうございます。 彼の父上の知人で、彼の直接の友人ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

すみません、この投稿以前の状況はわからないので、これで感じたことだけを。 好きな人と繋がっていたい、というのが本当の望みなのだとしたら 一番の問題は相談者さまの素直じゃなさ、なのではないでしょうか? >セッティングの御礼は食事でしますね!と言われていましたが、なかなかしてくれなく、いさかいもあったので2ヶ月後、御礼>を送ってくれ!とハッキリ言いました。 まったく理解できません。 いさかいの内容もわからないですが、 彼と繋がっていたい、が第一義なのならばお礼うんぬん、ではなく最初の約束だった 「お食事本当に楽しみにしているんですーーー。うーん何が食べたいかなぁ・・・なんて。 お腹をすかしてまってまーーーす。」くらいが一番向こうが気持ちに素直に応えやすかった、と。 お礼を送れ、は本心からもかけ離れ、話が全く違う方向にスライドしてしまっています。 その上で話を進めて行ってしまっては、どんどんお互いにイヤな思いをしたのでは?と。 向こう様にとっては、必ず「この人どういう人?」と不愉快になるだけの言い草だ、と思えても それでもその言葉を突き付ける、ということを押さえられなかったのでしょうか? まして売り言葉に買い言葉、のように「なら局止めで」は可愛くなさの最上級の対応ですよね? 相手は「この人とヘタに関わるとどんどん突っかかられる」と思ってしまいますよね? それでその慇懃無礼な最上級のおもてなし、を突き付けてきたのでは? >彼は私とは付き合ってくれる気はないと思うけど知人としては繋がっていたい。 だったらへそ曲がりの女の子が好きな男子に「大っきらい。私はあなたなんか好きじゃないから」とでも 言うような対応からおやめになることにその勢いが出せるパワーをお使いになっては? 押さえられない気持ちが走って何か言ったりやったりメールしたりする前に ちゃんと間を取って 「これは私の素直な気持ちかどうか?」を考えてYES,と言えることだけおやりになったら? 1)彼は本当は私を切りたいのでしょうか?。 私が仮に男性なら、もしくは男性に上記のようなことをされたら 「切りたい」と素直に思うと思います。 それに好意がある異性には冗談でも「縁切ってくれ」とは口が裂けても言いません。 冗談風に本心を出しているのだ、と私なら判断いたします。 (2)彼と繋げて行くには何とメールするのがベストでしょうか?。 私なら率直に謝りますし、本心の経緯を書きます。 もうそれきりのご縁になるかもしれない、と覚悟して。 それだけの素直じゃなさを自分が出した、という気持ちで。 「振り返ると、もしかしたらお食事ご一緒できるかもしれない、と実はそれをとても楽しみにしていた自分に 後から気が付きました。 でも、なかなか実現できなかった落胆に自分が気付かず意固地になってしまったようです。 そのことで御不快な思いをさせてしまったのではないか、と猛省しております。 悪い癖、だと自分でも思っています。 お菓子、素晴らしかったです。感動いたしました。お心使いに感謝しています。 でも、その分自分の至らなさを痛感もしております。 ぜひ、今度はこのお礼に自分に機会を与えてくださったら気持ちが救われます。 わがままを申しますがぜひ一度お食事おつきあいください」 ・・・・みたいな感じですかねぇ・・・。 貴女のような方、同じ女性から見ると可愛いですよ。 気持ちがわかるから、です。 でも男性からは「扱いづらいなぁ」と思われてしまうのではないでしょうか? 損です。 これを機にちょっと方向転換してみたほうがご自身がラク、になると思ってしまいます。 まったく見当違いの意見でしたら御免なさいね。

renren17ai
質問者

お礼

本当にありがとうございます。

renren17ai
質問者

補足

おっしゃる通りです。 たぶん、好き過ぎて素直になれないのです。 そう言えば、この好きな彼に「君はプライドが高くて損をしている。」と言われたことがありました。 何とか努力して素直に振る舞えるよう頑張ります。 貴重なアドバイス誠にありがとうございました。 感謝申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.5

切りたいんじゃないですか つながっていたいのなら彼の望むことをすればいいと思います たとえば束縛しないでセックスはいつでも出来る相手になるとか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20097/39841)
回答No.4

本当に粋な計らいなのかな? 貴方は粋だと感じる? むしろ最後だから「こそ」、なんじゃない? これで一旦整理が出来ると。バタバタにかたが付くと。 繋がっていたい気持ちはわかるけど。 貴方がその気持ちで繋がり「続けている」限り、 相手の貴方に対する印象も残り「続け」ちゃうんだよ? 一回間は空けないと。 風通しを良くしないと。 貴方の印象はちょっと落ちている。 お互いに全然かみ合っていないじゃない? 貴方は相手の評価を「得る」為に率先して力になろうとしていたけど。 相手には全然そういう伝わり方はしていなかったんだよね? しかも諍いがあったり、貴方から業を煮やして催促をしたりとか。 お互いがお互いの思惑で動き続けていた。 凄くザラザラした関係じゃない? そのザラザラを「続けて」も。 お互いに良い事は無いんじゃない? またね、という言葉は。 貴方にまた頼み事をする「かもしれない」可能性に対する ノリシロなんだと思う。 深い意味では書いていない。 一応やり取りは成立した訳でしょ? 貴方も手紙を送り返した。 とりあえずは、一回離れないと。 良い意味で今回のバタバタを「過去」にしてもらわないと。 相手にとっても貴方は気持ち良く絡める存在にはならないよ? 間を空けて。 それぞれがそれぞれの場所での積み重ねを丁寧に続けて。 その後で久しぶりに連絡するなり、近況報告はありだと思うけど。 繋がり「続ける」選択には意味は無いと思う。 心地良く繋がっていない関係でも。 貴方は無いよりましだと。 自分の都合で意味を感じればその方が良いと。 そう思っている人? 離れる時間があっても。離れる時間をおいても。 貴方の中では「繋がっている」という解釈にすればいいじゃない? ただ、それを実際の行動で感じようとすると嚙み合わない。 今の二人の真実なんだと思う。 まずは、不安定になった足元を整えないと。 貴方自身が心にゆとりを取り戻さないと。 繋がっていたいという気持ちってゆとりの「無さ」でしょ? 心が自分の方を向いていなくても。 寂しくなりたくないと。 どんな形であれ繋がる事で、 とりあえず私という存在感を維持していきたいと。 今までの貴方はそうだった。 でも、その結果が「今」なんだから。 ここは一回離れて。時間を空けて。 貴方は貴方の場所で、 丁寧に目の前の生活に向き合うタイミングなんだと思う。 その間に、 彼にはバタバタした部分を良い意味で風化させてもらって。 貴方は新鮮な自分自身を持って、心にゆとりを持って。 改めて連絡してみれば良いじゃない? まずは足元から整えないと。 大切な事なんだと思うよ☆

renren17ai
質問者

お礼

blazin様いつもありがとうございます。

renren17ai
質問者

補足

そうですね。 少し時間は空けるつもりです。 しかし、彼のことが好きで好きで気が狂いそうなくらいなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.3

お見合いのセッティングにお金を貴女が出したら 別問題ってか、要求してもいいと思うんだけど。。

renren17ai
質問者

お礼

ありがとうございます。

renren17ai
質問者

補足

そうですよね。 このお見合いは通常の安いチャラい飲み会とは全く別の格式高いセレブなお見合いですからね。 それとは別に彼と繋がっていたいけど、何となく連絡しづらくなってしまいました(困)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう諦めたほうが良いですよね?。

    まだ何とかなりますか?。諦めたほうが良いですか?。 結婚しようねと言いながらすぐに遠距離に。なかなか会えずたまに会う程度。 暫く連絡せず、私から「出会いはあっても上手く行かないの。良い人は既婚者ばかり。助けて。」とメールしたら「先週気になる女性に出会いました、僕と合う?。向こうはかなり乗り気です。」と写メを送って来ました。 その後彼の父上の知人女性のお見合い相手を探してほしいというので、探しだしうまくセッティングしました。 その御礼に食事をしましょうと彼は言う。 その時例の彼女のことを相談したいと。好きだから付き合ったけど別れたいと。 彼女に対する正直な感想を話したら「自分の周りの人の悪口言われたら気分悪い。」と怒りの電話がかかって来て、私は「あなたが好きだからお見合いのセッティングも一生懸命したのに、気持ちがわからないのね。」とキツク言うと「だから今度食事で御礼を!。」と言う。私は「待って居たけどもういい。」と言いました。 それから彼からは御礼の話も全く出ず、けじめとして「御礼を送ってください。」とメールしたら「わかりました。それで縁切ってくださいね。住所メールしておいて下さい。」と返信が来たので「郵便局止めでお願いします。」とメール。 1ヶ月放置していたら「お歳暮と同時期に御礼送るから住所メールしておいて下さいね。」とメールが有り。私は「ワーイ楽しみ!。」と住所をメール。すると彼から「スタッフに送らせたから明日届く。じゃあまた。」とメールが。 お手紙付きの非常に常識のある満足の行くものでしたが、手紙は(代)奈美子~と代筆。スタッフなのに、下の名前?と多少の疑問が。 私は丁重なるお手紙を出し、更に「ありがとう。身体に気をつけてお仕事頑張ってね。成功を祈っています。」とメール。それから、1週間が経ちました。 私はやっぱり彼が好きです。前にも縁切りますよ~と言われましたがなんとか続いてきました。しかし、今回は?。 (1)知人としてでも良いからまだメールし合う仲で居たいのですが、可能と思われますか?。 (2)そのような関係を続けるためにはいつ頃どのようにメールすればベストでしょうか?。 (3)本当はもう諦めるのが懸命ですか?。

  • まだ連絡しても良いですよね?。

    まだ、メールのやり取りだけでもしていたい。お年賀メールか寒中見舞メールをだしても彼は迷惑とは思わないですよね?。 出会いは約2年前。結婚しようと言いながらすぐに遠距離に。なかなか会えないすれ違い。 その間彼には現地で彼女が出来る。彼女が浮気したから別れた、自分もしてはいたけど~と言う。 たまに会うとやはり素敵で他の男性は目に入らない。 もう縁切りますよ、さようなら~と言われたこともあったけど、また会ったり。メールしたらいつも即返信がある。 ちょっと間空けて「最近出会う素敵な人はみんな既婚者なの、助けて。」とメールしたら、「先週出会い気になっています。僕と合うと思いますか?。」と女性の写メ付き返信がある。 彼の父上の知人女性へのお見合い相手を探してほしいというので、探しだしうまくセッティング。 御礼に食事を~と言いながら、なかなかしてくれない。そして例の写メの彼女を良く言わなかったら、怒りの電話がかかって来た。 その後「御礼は郵送してほしい、郵便局止めで。」と言ったら、「わかりました。それで縁切ってくださいね。」と彼。 放置していたら「御礼送るから住所メールしておいて下さいね。」と連絡が。 教えたら「うちのスタッフに送らせたから明日届くよ。じゃあまた。」とメールが来た。そして自宅に丁重なるお手紙と御礼が入っていました。その手紙は(代)奈美子~とスタッフ?の代筆でした。 私も丁重なるお手紙とやや柔らかいメールを出しておいた。 それから約4週間お互い連絡無しです。 もう彼に会えなくても良い。けど、せめてメールのやり取りくらいたまにはしたい迷惑ではないですよね?。

  • 修復可能でしょうか?。

    好きな人から好きな女性が出来たと写メを送って来ました。 「意外な好みね。」と言ってしまいました。 後日、「君に惚れ直しました。この女性に素敵な男性を紹介して下さい。」とこの間の女性のとても美しく撮れている写メを送って来ました。 いつも彼は友人に異性を紹介する際写メと簡単な経歴を送信するので、私もその彼女の写メを心当たりのある男性陣にメールしました。 男性陣からは彼女は派手過ぎてお断りとの意見で、それらのメールを彼にまとめて転送しました。 そしたら、彼から電話があり、「あなたの周りの男性の目はふしあなだ!。俺の周りの人の悪口言われたら気分悪い!。」と言われました。 その後、彼に頼まれていた彼の知人女性のお見合いの結果を告げなきゃならないからメールしたら 「わかりました。あなたへはこのお見合いのセッティングの御礼として食事でお礼します。」 とメールが来ました。 その後更にその知人女性へのお見合いを持って行くつもりだったのですが、私の知人男性が止めておくと言うのでその旨メールしたら了解しましたとの返信。 それ以後10日間お互い連絡無しです。 彼のことが好きで彼の知人女性のお見合いのセッティングなど努力したつもりですが、もう彼とは修復不可能でしょうか?。

  • お礼の書き方

    お礼の書き方 私の為だけに特別な処理をしてくれてる人がいます 先日、その人から手紙が着ました こういう結果になったのでこういう風にします、これでよろしいでしょうか?という内容でそれで良ければ丸をして送り返してくださいとありました 80円切手を貼ってある封筒も同封されてました 日ごろからお世話になってるのでお礼の言葉も添えたいのですが、何て書けば良いか解りません それと80円切手はそのまま使って良いでしょうか? 80円入れておいたほうが相手は喜ぶんでしょうか? その人が所属してる会社全体にお世話になってますが、手紙には会社名とその人の名前で送られています よろしくお願いします

  • 初めてのお見合い

    年明け早々にお見合いすることが急に決まりました。 初めてのお見合いです。 お世話人の方は趣味でお見合いセッティングしていると聞いてて その方を紹介してくれた友人はお見合い毎に5千円+お菓子を渡して いたそうですが、 先日、電話でお世話人から「お車代で1万円いただいてます」と言われました。 今回のお見合いは相手方のお世話人と4人で会うのですが お車代は相手方のお世話人にも渡すものなのですか?? お礼は後日と思ってましたが、お車代の請求をされたので当日渡すかたちに なります。 渡すタイミングなども教えていただけたら嬉しいです。

  • 礼儀?

    特に社会人の男性にお聞きしたいのですが、 何か、プレゼントを貰ったら、 受け取るその場でもお礼を言ったとしても、 家に帰った後など、また、メールなどでお礼を述べたりするものですか? 普段は、私からしかメールしないのに、 何かを贈った時だけはわざわざメールをくれる人が居ます。 その人だけに贈っているのではなく、 友人皆に贈っているのに・・です。 因みに、他の人からはその場で丁重にお礼を言われる事はあっても、 後でメールも貰う事はありません。 ただ、その人の性格だ・・と言われればそうですが、 私はこの男性に好意があるので、どうなんだろう?と思います。 お願いします。

  • 拝啓とか敬具という言葉を使うべきなのですか?

    彼氏のご両親にお手紙を初めて書きます。 手紙自体初めて書くのですが 拝啓とか敬具という言葉を使うべきなのですか? 内容は食事のお礼です。

  • 交際仲介業を起業してみたいのですが

    交際仲介業という言葉があるのかどうか分かりませんが 知人や同僚で男女ともに出会いがない・・という声が多く 知り合いの範囲から広げてお見合いなどのセッティングをはじめたいと思っています。 本職は会社員なので、それほど本腰を入れるわけではないのですが 何から手をつけて、どのように進めて行けばよいのか分かりません。 サイドビジネスや同業の経験者の方、教えていただけませんでしょうか。

  • 仲人料?と披露宴のご祝儀

    プチお見合いをセッティングしたところ、ご縁があったようで、結婚されることになりました。 プチお見合いというのも・・・ 友人からの依頼で、コンパや1対1での紹介はよくあることなのですが、今回は、親御さん(女性側)からの依頼で娘さんと私の友人を会わせました。 結婚が決まった時、その親御さんからお礼ということで5万円頂いてしまいました。 丁重にお断りしたのですが、『気持ちだから!』ということで押し切られるような感じで・・・ 『2人(新郎新婦)には言わないでいいから』と言われましたが、気になったので、友人(新郎)に言ってしまいました。 すると、第一声が『受け取ったの??』と少し驚いた様子。 どうやら、事前にお礼を渡すことについては2人とも聞いていたみたいでした。 友人にはそんなつもりはなかったのでしょうが、受け取ったことを責められたように感じてしまい少しショックでした。 そこで、この5万円をご祝儀として渡して帳消しにしてしまいたいのです。 ところが、私の年齢と新郎新婦との関係では3万円が相場であることから、既婚者の別の友人に反対されました。 理由は (1)相場以上もらうと新郎新婦は困る (2)自分たちの結婚式の時も、相場以上のご祝儀を頂いた人には、別途商品券等でお返しをした (3)結婚式後、新婚旅行や引越し、挨拶周りでただでさえ忙しいのに、(2)の手間が新郎新婦にとっては大変だ とのこと。 ご祝儀は相場にして、お祝いの品で返せばいいということも言われましたが、友人の反応がどうしても気になってしまい、キッチリ帳消しにしてしまいたいのです。 この1件で利益を得たと思われてしまうのはどうしても嫌です。 そこで質問です。 皆さんならどうしますか? いろいろなご意見お聞かせください。

  • まずは、お礼まで…の「まずは、」はどういう意味があるのか?

    手紙(特に礼状)などの締めの言葉として まずは、お礼まで失礼します という言葉が使われますが、この「まずは」というのは どういう意味なのでしょうか? 特にお礼以外に内容はないけれども、お世話になったので まずはお礼だけで取り急ぎ連絡しました。 (また次回は近況など便りをだしますね)という意味で 良いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • WTC-300HWHファームウェアの更新方法と赤いランプ点滅の解消方法についての質問があります。
  • 質問者は、WTC-300HWHで赤いランプが点滅する問題が発生し、エレコムのウェブサイトからファームウェアをダウンロードしようとしたがエラーが発生しました。
  • 質問者は、教えて欲しいとして、WTC-300HWHのファームウェアの更新方法と赤いランプ点滅の解消方法を求めています。
回答を見る