お礼の書き方と80円切手の使い方について

このQ&Aのポイント
  • 私の為だけに特別な処理をしてくれてる人から手紙が届きました。お礼の言葉も添えたいけれど、どのように書いたら良いか分かりません。手紙には会社名とその人の名前で送られています。
  • 手紙の内容は、こういう結果になったので、これで良ければ丸をして送り返してくださいというものでした。封筒には80円の切手が貼ってあります。80円切手をそのまま使ってもいいでしょうか?それとも80円を追加で入れた方が喜ばれるでしょうか。
  • お世話になっている会社全体にお礼の言葉を伝えたいと考えています。どのようにお礼の書き方をすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お礼の書き方

お礼の書き方 私の為だけに特別な処理をしてくれてる人がいます 先日、その人から手紙が着ました こういう結果になったのでこういう風にします、これでよろしいでしょうか?という内容でそれで良ければ丸をして送り返してくださいとありました 80円切手を貼ってある封筒も同封されてました 日ごろからお世話になってるのでお礼の言葉も添えたいのですが、何て書けば良いか解りません それと80円切手はそのまま使って良いでしょうか? 80円入れておいたほうが相手は喜ぶんでしょうか? その人が所属してる会社全体にお世話になってますが、手紙には会社名とその人の名前で送られています よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirony
回答No.1

はじめまして。 お相手との関係性によって異なると思いますが いつもありがとうございます とか、ご協力いただき感謝しております ではいけませんか? 返信用の切手はそのまま使ってくださいね。 普通郵便にお金を入れるのは厳禁です。特に硬貨はまずいですよ。 あなたから封書を送る機会があれば、その時に80円切手を同封しておくといいです。

その他の回答 (2)

• Postizos
回答No.3

○○様、日ごろよりお心づかいありがとうございます。 おかげさまで —— しており感謝の限りでございます。(どういうふうに助かっているか書く) ○○様におかれましてもいっそうお元気でご活躍のほど、心よりおいのり申し上げます。 なんてとこでどうでしょうか。

• point29
回答No.2

こんばんわ。 No1さんのおっしゃるとおり、一概には言えませんが、感謝の言葉に先方の健康を気遣う一言でも 添えたらいかがでしょうか。 あと、切手は使いましょう(使わせていただきましたの一言もアリですね)。当然相手の会社の 切手(経費)ですから、そのまま送り返したり別の切手を同封すると、かえって迷惑になります。 顔を合わせることがあるなら、お菓子等の差し入れを買っていくとかのも考えられますね。