• 締切済み

もう諦めたほうが良いですよね?。

まだ何とかなりますか?。諦めたほうが良いですか?。 結婚しようねと言いながらすぐに遠距離に。なかなか会えずたまに会う程度。 暫く連絡せず、私から「出会いはあっても上手く行かないの。良い人は既婚者ばかり。助けて。」とメールしたら「先週気になる女性に出会いました、僕と合う?。向こうはかなり乗り気です。」と写メを送って来ました。 その後彼の父上の知人女性のお見合い相手を探してほしいというので、探しだしうまくセッティングしました。 その御礼に食事をしましょうと彼は言う。 その時例の彼女のことを相談したいと。好きだから付き合ったけど別れたいと。 彼女に対する正直な感想を話したら「自分の周りの人の悪口言われたら気分悪い。」と怒りの電話がかかって来て、私は「あなたが好きだからお見合いのセッティングも一生懸命したのに、気持ちがわからないのね。」とキツク言うと「だから今度食事で御礼を!。」と言う。私は「待って居たけどもういい。」と言いました。 それから彼からは御礼の話も全く出ず、けじめとして「御礼を送ってください。」とメールしたら「わかりました。それで縁切ってくださいね。住所メールしておいて下さい。」と返信が来たので「郵便局止めでお願いします。」とメール。 1ヶ月放置していたら「お歳暮と同時期に御礼送るから住所メールしておいて下さいね。」とメールが有り。私は「ワーイ楽しみ!。」と住所をメール。すると彼から「スタッフに送らせたから明日届く。じゃあまた。」とメールが。 お手紙付きの非常に常識のある満足の行くものでしたが、手紙は(代)奈美子~と代筆。スタッフなのに、下の名前?と多少の疑問が。 私は丁重なるお手紙を出し、更に「ありがとう。身体に気をつけてお仕事頑張ってね。成功を祈っています。」とメール。それから、1週間が経ちました。 私はやっぱり彼が好きです。前にも縁切りますよ~と言われましたがなんとか続いてきました。しかし、今回は?。 (1)知人としてでも良いからまだメールし合う仲で居たいのですが、可能と思われますか?。 (2)そのような関係を続けるためにはいつ頃どのようにメールすればベストでしょうか?。 (3)本当はもう諦めるのが懸命ですか?。

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 正直に言います。 (3)だと思います。 というか、貴女から終わらせたんですよね? これは正解だと思います。 不思議だったのが、彼の彼女の存在(写メ)を知りつつ、何故に父親のお見合いをセッテイングされたのか?ということです。 本来ならばこの時点で(写メ)終わらせたほうが良かったと思います。 そうすれば、代筆のようなお礼を頂いたり、今回のように一週間もメールをまつ辛さもなかったと思います。 所詮それまでの方だったんだと思います。 本当に愛してれば、遠距離だって十分に恋は実りますし、逆に毎日のようにあっていても、終わるものは終わります。 今回の事は縁がなかったと思い、ここでリセットされて新しい恋を探された方がいいと思います。 キツイ意見ですいませんでした。

renren17ai
質問者

お礼

ありがとうございます。

renren17ai
質問者

補足

代筆はやはり彼は私とはもう縁を切りたいと言う表現なのでしょうか?。 確かに彼とはもう恋愛関係は無理でしょう。 でも、たまに知人として連絡は取ってみたいと言うのが正直な気持ちなのです。