• ベストアンサー

どう勉強すれば…。東洋医学?

食べ物(栄養)、ツボ、筋肉等と精神(性格)の繋がりについて総合的に勉強するための 入門におすすめの本はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rdgty29
回答No.1

食べ物=栄養学、ツボ=東洋医学、筋肉=西洋医学、精神=精神医学と別物です。 それぞれの専門書で、勉強してください。

noname#190393
質問者

お礼

やはり別々ですか。 食べ物と精神 ツボと精神 筋肉と精神 のつながりか知りたいのですが 全てを網羅するものは無いと言うことですね。 ありがとうございました。