• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる男性へのアプローチについて相談です。)

気になる男性へのアプローチについて相談

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場で気になる男性にアプローチする方法を悩んでいます。彼との関係や接点が限られているため、どのように接近すれば良いか迷っています。
  • 彼とは毎日挨拶をしているものの、同世代の女性とはあまり話をしないため、話しかける機会がありません。彼が心配してくれたり、ちょっとした気配りができる人だと感じています。
  • 彼は退職する予定であり、地元から離れてしまうため、後悔しないようにさりげなくアプローチしてみたいと思っています。ただ、どのようなアプローチが効果的なのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人生で最も後悔する事のひとつに 「あの時、行動していればよかった」 「あの時、思い切ってチョコを渡せばよかった」 ということがあります。 そういう自分も過去に悔しい経験が・・・。 アメリカの大学で寄付を最も沢山受取っている 大学と寄付が少ない大学がありました。 その差はどこから出てきたのでしょうか? 答えは簡単で、寄付を沢山受取っている大学は 「寄付をお願いしたい!」と扉をたたいていた からでした。つまりお願いしてみることです。 あなた様も同様で彼の扉をたたいてみれば いかがでしょうか!?でないとストーリーは 始まりませんよ・・・。グッドラック。

Hshuchan
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 自分から行動しなければ、ストーリーは始まらないし ドラマも生まれませんよね。 勇気を出してチョコを渡してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる女性

    気になっている女性のことで質問させていただきます。 その人は会社にアルバイトで来ていた女性なのですが、昨年末で退職しました。 普段は殆ど会うことはなかったのですが、月に2度くらい一緒に仕事をする機会があり、同い年で、また同じ大学に通っていたということが分かってからは、色々親しく話をするようになりました。 もっとも話をするのは仕事の合間の時間だけで、2人で飲みに行くようなこともありませんでしたし、話の内容も、他愛のない世間話とか、仕事に関する内容がほとんどでした。 私は自分が独身で、今は彼女もいないという話をしたくらいで、彼女の方からはそれ以上訊ねてこなかったし、私の方でも、彼女が結婚しているということを聞いただけで、それ以上深い話になったことはありませんでした。 彼女が退職するという話を聞いたのは12月も半ばに入ってからのことでした。不況の影響もあり、会社内のゴタゴタもあって、急に決まった話のようでした。 最後に一緒に仕事をした時、退職することになった経緯などを聞いているうちに、彼女は唐突にこんな話をしました。 「結婚して5年経つけど子供はいない。色々な人から子供はまだかって言われる。子供は今すぐにでも欲しいくらいだけど、旦那は残業ばかりだし土日もないような仕事だから帰ってくるとすぐにぐっすりで、全然そんなことするような感じじゃない」 私はこの話を聞いて少し驚きました。それまでと比べて、話の内容が少し露骨すぎるように思ったからです。 そうして別れ際にまた彼女は唐突にこう訊ねました。 「○○さんは彼女いないんですよね?」 私はその時には「ええ、いないんですよ」と答えただけでした。 どうして今そんなことを訊くのだろうと疑問に感じながら、頭の中は次の仕事のことでいっぱいだったからです。 「送別会のときは是非声を掛けて下さい」そう言って私は特に改まった挨拶もせずに彼女と別れました。送別会のときにまた話ができるだろうという考えがあったからです。 円満な退社という訳ではなかったので、初めから送別会の話はなかったのだということを聞いたのはそれからしばらく経ってからで、会社の忘年会の席でのことでした。個人的に送別会をするという考えも浮かびましたが、年末で仕事が忙しく、また暮れから年明けにかけてインフルエンザにかかってしまったせいで、結局その考えも実行はしませんでした。ただ彼女の退職することが分かる前に年賀状を出しており、彼女から返事の年賀状が来ていました。 「送別会もなく寂しい思いでいましたが、○○さんからの年賀状で元気になりました。ありがとうございました」 彼女には何か私に対する特別な感情があったのでしょうか?なかったのでしょうか? 長文になってしまいましたが、御意見を聞かせて頂ければ有り難いです。よろしくお願いします。

  • どうアプローチしたらいいでしょうか?

    どうアプローチしたらいいでしょうか? あまり話すチャンスがない取引先の女性を好きになってしまったのですが、どうアプローチしたらいいのかわかりません。 一月に一回ぐらいしか会えないし、会話は挨拶するぐらいです。個人的なことを聞こうにも他の人がいつも周りにいて話しかけづらいです。 何かいいアプローチ方法はないでしょうか?

  • 夫が仕事関係の女性からアプローチされているのを知ってしまった

    夫が去年の暮れあたりから、仕事上で日々メールなどをしなければならない関係の女性から、少しずつアプローチされていることに気づきました。アプローチといっても、まだそれほど大胆なことを言っているわけではなく(仕事のこともあるので)、「興味を持ってます」とか「メールをもらえてうれしい」といった内容です。それに対して夫は、やはり仕事が絡むので、淡々とは返事はしているようです。夫を信じてはいるけれど、やはり、そういう仕事という立場を利用して、少しずつアプローチしてくるその女性の存在はかなり気になります。このまま、夫を信じて黙って見守るしかないのでしょうか?もし、夫と同じような立場の男性、もしくは私と同じ経験をした女性の方がいたら、意見を聞かせてください。

  • 歳の離れた男性にアプローチ

    歳の離れた男性にアプローチ 質問を読んで下さってありがとうございます。 会社に気になる男性がいます。私が20歳で相手が40歳前後です。 その男性とは仕事中に時間があるときに話す程度で、内容は共通の趣味の事です。 もっと仲良くなりたいんですが、私は受け身な方でどうアプローチしたらいいかわかりません。年齢差もあり、女として意識されているのかも微妙です。 私なりに「仕事を一生懸命にする」、「挨拶はしっかりする」、「常に笑顔」でいる事は心がけてます。(社会人として当たり前ですが…) そこで質問です。 ・こんなに歳が離れてても恋愛対象になるのか。 ・女として意識してもらうにはどうすればいいか。 ・何か良いアプローチ方法があれば教えてください。 男性でも女性でも幅広い意見がほしいのでよろしくお願いします。

  • 男性にアプローチ 私はどのようにすべきでしょう?

    今アプローチ中の男性がいます。同じビルの違う会社の男性です。結構長い間挨拶や世間話をするだけの関係でしたが、私が退職するのを機に思い切ってメアドを渡し、彼からメールを貰えたので、今はメールをしています。(彼の仕事が大変忙しい為週に一度ぐらいです) 私は退職したのでそれ以来彼には会っていません。その後彼も異動になりもうそのビルにはいません。 やっと今度会おうというところまできたのですが、彼が忙しいこともあり、どうにも煮え切らないのです。 会おうと言いつつ、そこから具体的な話に進みません。 受け身の男性なのか、彼女がいるのか、脈なしなのかわからずに困っています。 メールもほぼ私からです。必ず返信はくれます。今はこちらからメールをするのを止めています。もちろんですが、彼からメールはきません。もう二週間ぐらいになります。 最後のメールで、仕事の都合をつけるから会おう、都合がついたら連絡するよとやっと言われました。私はその連絡を待っているのですが、待っている間もこちらからのメールを止めたりとかしないほうがいいのでしょうか? なんとなく受け身の男性のようなのでこのまま消滅しそうな気配も感じてしまいます。 それともメールをしないでいて、彼からこなければそれが答だと受け取ればいいのでしょうか。 どうすればよいのかわからず迷っています。 男性の方教えてください。

  • 女性からのアプローチってどうですか?(男性の方お願いします)

    あまり自分からアプローチした事ないのですが、 久々に好きになった人がいるのですが、 自分からも動いた方がいいと周りに言われまして・・・。 ちなみにまだ知り合い程度です。 自分がかなり好きになっちゃうと余計動けなくなってしまいますね(/-\) 女性からアプローチしてきたら嬉しいものですか? それともあまり・・・ですか? ちなみにどんなアプローチだと意識し始めますか? ちなみに私が今まで彼にしてきたのは、 相手の話を楽しそうに聞く。 会話の中で相手の肩をさりげなく叩く。 挨拶はするのですが1度手を振ってニコッと。 その位です・・・(>_<)

  • 気になる人にどうアプローチをしていのかわかりません

    こんばんは。25歳女です。 今、協力会社として別企業に出向しているのですが、 その職場で気になる人を見つけてしまいました。 その人は、1つ年上の26歳の男性です。 とても優しくて、少年がそのまま大人になったような純粋な人です。 自分から女性に話しかけたりするようなタイプではなく、 少し女性に話しかけられると緊張するタイプのようです。 仕事上、何度かお話をしていて、その時からフィーリング的にいいなと思っていました。 昨日、飲み会で2人でお話をして楽しかったので、このまま好きになりそうです。 その様子を周りの先輩(同性・異性両方)から見ると「結構良い感じ」だそうで、 先輩には、「向こうから仕掛けてくるほど好き、ってわけではないと思うけど、あなたから行けばうまくいくと思う」と言われています。 ただ、私も恋愛経験豊富ではないので、 どのようにアプローチをしていけば良いのかわかりません。 本日、メールで今週か来週あたりでお食事を、と送ったのですが、 「お誘い頂いてありがとうございますm(_ _)m  残念ながら週末は先約が入っているので、他の日じゃダメですか?」 と返事がきました。 この場合、脈がないのでしょうか。 もし、脈があるとしたら今後どのようにアプローチしていけばいでしょうか。 アドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 女性へのアプローチについて

    私は30代の男性です。社内に好きな女性がいます。 と言っても仕事上全く接点がなく、事務所内で顔を合わせる程度です。 友達でもかまわないので、どうにかして、彼女と話がしたいのですが、かなり広めの事務所で 周りの目もあるため、中々声もかけられません。声をかけても仕事上の会話を一言二言程度で す。もちろん他の男性は他の女性と気兼ねなく話す人もおり、そう言う雰囲気もある事務所ですが 私自身、女性と世間話などするタイプではないので、あまり彼女と話すと、好意があるのが 社内にばれる様な気がして、余計話しかけられません。彼女もどちらかと言うと、そう言ったタイプです。このような状況だとどういう風にアプローチしますか?経験がある方、アドバイスいただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • アプローチしておいて、振る男性

    婚活サイトでアプローチしてきた男性がいます。 仕事で、時々私が住んでる県に来るというこの男性。 遠方ですし、年も離れてたので、興味なかったのですが、メールくらいはと思いお返事しました。 深い意味もなく、「私が住んでいるところには出張で来られるんですか?転勤で来られるんですか?」と聞いたら、「もしかしたら、今度の週末仕事で行くかもしれません。笑 もしご通号合えば憂色でも(^ ^)」と返事がきました。 たった2通で誘うなんて、これは冗談だと思い、 私も冗談で「いいですね。是非、是非! 笑」と送ったら、 2日程して、「すいません。仕事で行かない事になってしまいました。せっかくなので、会いたかったな。。」と返信がきました。 本気にしてると思われたんですかね? 興味もなかったので、別にいいんですけど、どう考えても社交辞令の返信ですよね?本当にそう思ってるのなら、話を続けようと、質問してきたりすると思います。 私は、他のアプローチしてくれてる男性のほうが気になるので、別にこのままフェードアウトでもいいんですけど、勘違いされたままというのが、少し引っかかります。 「冗談だと思ってたので、沖になさらず」と返信すべきか、どうしたらいいでしょうか?

  • 社内にいる気になる男性へのアプローチ

    私は20代、女性です。 今、社内で同じ部署の男性のことが気になっています。 はじめはなんとも思っていなかったのですが、実は自分を持っていて、面白くって、歯に衣着せぬ辛口意見を平気で言うのに、それでいて品のある彼のことが気になっています。 彼の話はとても面白く、物事の着眼点も似ていて、笑いのツボがぴったりで、共通点が多く、私にとってこれだけ相性の合う男性はそうそういない、と感じています。 そういう話はお昼休みに2人でランチに行くときによくします。ですので会社外の付き合いはまだありません。 お互いに楽しい時を過ごせてこれだけ話が合えば、彼も同じように思ってくれているのではないか、と思うのですが、なぜか脈がある、とは感じられません。ちなみに彼には彼女はいません。 話を聞いていると彼の交友関係は広く、仲の良い女友達も多そうなので、同じような会話ができる人は彼の周りに沢山いて、私はその中のひとりに過ぎないないのかな、と思ってしまいます。 脈があるのなら今度飲みにいこうよ、とでも誘うことができるのですが、そうでないので自分からは積極的に誘えません。というのも以前に、少しあなたのことが気になります的ジャブを入れてみましたが、期待していた手応え・変化は特にありませんでした。 しかもお互いの席もすごく近いので、もし私が行動を起こしてうまくいかなかったときの気まずさを考えると、このままどのようにアプローチすればよいのか、悩みます。   それと、同部署の別の女性とは仕事中には私とよりも会話がかなり弾んでいて、彼女にもすごく心を開いている様な気がして、正直嫉妬してしまいます。(^^;)彼らは二人きりでランチに行ったりはしないんですけど。 一緒にいてこんなに楽しい人だから、まずはこのつきあいを社外にもっていきたいんです。 会社外で出会った人ならもっと積極的になれるのに、距離が近すぎて安易に行動がおこせません。 今後の私のアクションはどのようにするのが一番よいのでしょうか? 同じ経験をされている・された方、もちろんそれ以外の方、女性・男性問わず意見を聞かせてくださいませんか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう