• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる女性)

気になる女性との関係性について

このQ&Aのポイント
  • 気になっている女性とは同い年で同じ大学出身の元アルバイトで、仕事の合間に話をする程度の関係であり、結婚していることを聞いて以降は深い話にはなっていなかった。
  • 彼女は退職する直前に子供のことや旦那の忙しさについて話し、送別会の際に声を掛けるように頼んだが実現しなかった。しかし、年賀状の返事で彼女は寂しい思いをしていたが、私の年賀状で元気になったと感謝していた。
  • 彼女との関係に特別な感情があったのかどうかはわからないが、彼女から特別なアプローチはなく、仕事の関係以上の関係ではなかった可能性がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lalalapon
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.2

年賀状、たまたまとはいえ いいことしましたね。 退職の理由が会社都合とすれば、 せつない気持ちだったでしょう。 気の毒なことでした。 本題ですが、彼女は 旦那さんとの関係が良くない中、 愚痴る話し相手も居ない、 職場もあやうい、寂しい状況だったのでは ないでしょうか。 (あなたは彼女にとって、 話しやすい人だったのですね。) もしあなたが2人で飲みに行きましょうと 誘ったら、もしかしてもっと仲良くなった? かもしれませんが そのような彼女の環境では 特別な感情というより、しょせん、逃避だと 思います。 それでも関係を持ちたかったものなのか 私にはわかりませんが 何事も無く、去ってくれてヨカッタんじゃないですか?w まともな回答過ぎるかもしれませんが。 さらにまともなことを言うと、 指輪をしていない女性を探しましょう!

hyottoko32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 〉旦那さんとの関係が良くない中、愚痴る話し相手も居ない、職場もあやうい、寂しい状況だったのではないでしょうか。 彼女は今の夫と結婚して地方へ来て、当初は夫の両親と一緒に暮らしていたようですが、うまくいかず、今は別居しているようで、周囲に友達や知り合いもおらず、lalaさんの仰るように、気軽に愚痴を言える相手を探していたのかもしれません。 相手の弱みに付け込むくらいのずる賢さがないと、とても世の中を渡っていくことはできないと、そんなことを考えたりもするのですが、いつもいい人になってしまうのが私の悪い癖です。 逃避だと仰るのは、本当にその通りかもしれません。 しかし彼女が決断して、自分で選んだ人生だと、そう言ってしまえば話は簡単ですが、今の時代になってもまだ、女性が結婚するということは本当に大変なことなのだと、そんなことを考えたりすると余計に、「しょせん逃避だ」と割り切ってしまうことはできないような気がしてしまいます。 何事もなく去ってくれて良かったのだと、私もそう思っています。 関係を持ちたいという考えもありませんでした。 ただ彼女がどういう心境だったのか、そのことが少しでも分かればと思って質問したのでした。 丁寧に回答して下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • atuyaki
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

はじめまして。20代女性です。 特別な感情はあったかわかりませんが、いい人だと思われているとは思います。上品で礼儀がある女性はこれからも人間関係を続けたい相手に対して、深い意味でなくても「元気がでました。」と使いますし。

hyottoko32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るように礼儀があり、仕事もでき、アルバイトなのが不思議なくらいの人でした。しかし結婚しているということもあり、その他色々な事情もあって、今の会社では、正社員として働くには難しい部分があったようです。 結婚してキャリアを棒にふったと言うと、そっけない言い方になってしまいますが、彼女の現在の境遇に関して同情というか、共感するようなところがあり、会社に残れるよう上司に掛け合うとか、他の仕事を紹介するとか、そういうこともできたのかもしれないと考えると、後悔も出てきます。 しかし単純に私のことをいい人だと思って、つまりは利用しやすい人間だと考えて、打算的に、色々私の気を引くような(?)惑わせるようなことを言ったのかもしれないという考えも浮かんで、混乱してしまいます。 特別な感情があったからどうしようという考えもありませんし、結婚している女性に敢えて手を出そうという考えもありませんが、そういう女性の本心がどこにあったのか分かればと思って質問しました。 女性は本当に難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる女性の誘い方でこまっています。

    違う会社にいる、気になっている女性がいます。その女性とは2ヶ月に一回行う会議でしかお会いしません。先日、気になる女性の会社に顔を出した時に、偶然会社内で女性とお会いしました。 その時に『仕事のことでいろいろ聞きたいからの程で』連絡先を交換しました。 その後少しLineで連絡のやり取りをしました。 内容としては、「今度僕が会社の忘年会の幹事になってしまいまして、何か美味しいお店とかありましたら教えて下さい」みたいな会話をしました。 そしたら「◯◯のお店はどうかな?」と連絡がきました。 飲みつながりの内容だったので、僕から「今度、もしよかったら一緒に飲みに行けたらいいなぁ」の連絡を送りたかったのですけど、その前に10時過ぎであったためか「もう寝るね」と連絡がきました。 日を改めていきなり「この前紹介してもらった、お店予約できたよ。ありがとう。今度、もしよかったら一緒に飲みに行けたらいいなぁ。」みたいな連絡をしたいのですが、誘うのは急でしょうか? その気になる女性は、まだ仕事の話を少ししかしたことない女性です

  • 社内の気になる女性

    はじめまして。 私(23歳)、他部署の気になる女性(25歳)です。 今年から働きはじめ、仕事にも徐々に慣れ、精神的にもゆとりが出来た秋頃から、他部署の女性と最寄りの駅~会社までに一緒に通勤することが週1~2回くらいあります。 最初は普通に会話してたのですが、年齢が近い事もあり、最近は「この女性と落ち着いた所でゆっくり喋れたら良いなぁ」と思っています。 お誘いしたい&連絡先を交換したいので色々と模索してるのですが、キッカケが切り出せず前に進めていません。 彼女は非常に大人しい方で、彼女自身から滅多に話掛けないのですが、最近私には積極的に話掛けてくれるので嫌われては無いと思います。(昔は、すれ違いざまもボソッと挨拶、追い抜くときもスルーなんて事が多々有り) そうこうしてるウチに年末になり、しかも本日24日のイブ…彼女は珍しく休みを取ったそうです。 一応、彼女が所属してる部署の方は全員私の味方になって頂いてまして、女性の味方の方に「彼氏無し」を断言は出来ないが確認してもらってます。(24日の夜にその部署が送別会があるらしく、イブに送別会だけど良いのか?と話を振った所→どうせ家で家族とご飯を食べるだけと答えたらしいです) 送別会が有るのに休みというのも少し気になります。 少し心に引っかかっていますが、ここまで興味を抱いた女性は過去にあまり居ないので、できればアタックしたいのですが、いつどのようにアタックしたら良いのでしょうか?? 私としては通勤途中に会えれば、「年越してから落ち着いた時で良いので、ゆっくり食事しながら会話したいです」と伝えるつもりです。

  • 来年の今ごろは、今の彼と結婚して一緒に暮らしていると思っていたのに・・・。

    今月に入り、いきなり彼から今の仕事を辞める、といわれました。彼は、親が経営している会社に勤めていてもう10年ぐらいになります。付き合ってまだ2年にもなりませんが、結婚して早く一緒に住もうといってくれていたので、まだかまだかとまっていたのです。ところが、あんなことをいわれては、結婚なんてできません。同棲の話も出たのですが、彼は私の親を気にしてその話はうやむやになってしまいました。私は早く一緒に暮らしたいのに、彼もそう思ってくれていると思っていたのに・・・。今彼は次の仕事の事などで悩んでいるんです。私の今思っていることを言っていいものか悩んでいます。

  • 二次会の断り方(女性3人+退職する女性1人)

     先日「少人数の送別会に参加したくない」と質問させていただき、みなさんのご回答により解決いたしました。  が!  締切をした日、Bさん(事務の年長者、なぜか今回の送別会をすごくはりきって仕切っています)から予期せぬ話をされました。  「女性だけで2次会行きたいんだけど、どう?」と。  思わず「はぁ?」と心の中で叫びました(苦笑)。  先日締め切った「少人数の送別会に参加したくない」を読んで頂ければ事情がわかりますが、今回退職するAさんは、正直良く思っていませんし、1年も勤めていない人をなぜそんなに手厚く送らなくてはいけないのだろう?と思っています。  その送別会になぜか社長にまで声をかけ、社長も「1年も勤めていない女子社員の送別会やるの?」という顔をしていました(遠回しにそれらしい話もしていました)。  Bさんが社長に声をかけたのに…。  「社長が来るっていうと思わなかった。社長がいると話したくても話せないことあるから、女性だけで2次会やりたいんだけど、どう?」と言ってきました。  私はAさんの送別会は事務員だけでやり、1次会で終わるんだろうと思っていました。  Bさんが勝手に社長に声をかけたのに、「社長が来るって言うと思わなかった」って…Aさんや他の事務員もいる前で送別会の話をされたら、社長だって断れないだろうよ!!??と思いました。  Aさんは1年も勤務しておらず、退職理由も聞いていますが正直…わがままな理由だと思っています。  社長に声をかける必要もない(長年勤めたわけでもないし、病む得ない事情や寿退職ではない)レベルだと思っていたので、1軒目で女性同士でわいわい話をして、お開き!とすれば解決することなのに…。  私は入社して5年以上経ち、一人事務員さん(7~8年勤務)が辞めたことがありましたが、その時は送別会はやらず、菓子折りと花束で終わりました。  Bさんの話では、その他辞めていった事務員さんの送別会はやったことがない(仲が良い人数人でやったくらい)そうです。  以前いた事務員さんがそういう形だったのに、なぜAさんの送別会をそんなに手厚くやらなくてはいけないのかが、全く理解できません。  送別会の他にも、最終日何か品を渡すべきだよねぇ…とBさんは言っていました。  最終日に何か品を渡すのは「お菓子でいいんじゃないですか?」と言いましたが、二次会は「その時に合わせて…。」と濁しました。  しかも送別会をやる日は木曜日のため、20時以降付き合いたくないです!  昨日家計簿つけたら、今月はすでにピンチ!の状態です。そういう状況で行きたくもない二次会にお金を出したくない!です。  事務員は私を入れて3人+退職するAさん=4人です。  もう一人の事務員さんはたぶん1軒目で帰る(お酒は苦手だし、寝るのが早いそうです)と思います。  私も帰ると、AさんとBさんの二人になりますが、気にせず、帰ってもいいでしょうか。  理由としては、翌日金曜日なので「明日も呑みがあるので、今日はこれで帰ります。」というか「ちょっと具合良くないので、すみませんけど、帰ります。」のどちらかでいいでしょうか。  Bさんの行動と発言には、「はぁ?」と思うことがたまにあるので…疲れます。

  • 断りたい同期の送別会

    カテゴリーが合っているか分かりませんが…。 7月末で退職します。 それにあたって、会社での送別会とは別に同期会だけで送別会をしてくれるということになりました。 私は、できれば退職後は今の職場の人達とは関わりたくないと思っています。 というのも、退職後少しの間、次の職場を決めるまでにゆっくり自分と向き合って考えようと思ってます。 同期会の話も、しなくていいと断っていたのですが、どうしてもとのことで同期での送別会をしてくれることになりました。 しかし、7月中ではなかなか同期の 集まりにバラツキがあったようで、8月にしてもらえないかと言われました。 そのときに、再度、それなら無理してしなくて構わないと伝えたのですが、断り切れず…。 けれど、私は退職後、しばらくは今の職場の人達とは会いたくないと思ってます。 せっかく辞めたのに、また仕事の話になるのは気が重いです。 失礼だとは重々承知ですが、やはり同期会だけでの送別会は断りたいと思ってます。 どのように断ればいいか悩んでます。 同期が嫌いなわけではないのですが、1人ズバズバ聞いてくる年上の同期がいるのですが、その人が来て色々聞かれるのも嫌です。 どのように言えば、 幹事の人に悪い気を持たせず断ればいかアドバイスを頂きたいです。

  • 女性同士の些細なことですが、モヤモヤします

    こんにちは。 私は先日派遣社員の期間終了につき、退職した女性です。 退職したのですが、最後の最後でモヤモヤすることがあり・・・。 同じフロアにいる派遣女性の集まり(4~5人)のならわしなのですが、退職する人がいる場合、周囲はランチに誘い(会計は自分の分は自分で)、みんなでお金を集め、簡単なお菓子をわたす・・・という儀式があります。 私もその儀式に何度も参加していますが、私のときも同じようにランチに誘われ、同じようにお菓子をいただけるのかな、と思っていたので、お礼を考えてこちらもお菓子を用意していました。 が、誘われたとき「お店予約しておきます」と言われたのですが、当日予約してないとのことで私を含め4人でお店をはしごし、なんとか入れるお店に行きました。このとき「ん?いつもと違う」と思ったのですが、まあいいかと思い・・・。 話は、数日前に行われた私の送別会のことになりました。 その数日前に私の所属するチーム内で送別会があったのですが、初めて二次会参加しました。二次会といっても、たまたま帰り先が一緒になった男性社員(既婚)二人と、私の三人です。ただ単に私は夫に迎えにきてもらう待ちで飲みに連れて行ってもらったのですが・・・。 その話をほかの派遣さんにはしていませんでした。 特にはなさなかったわけではなく、自分でも忘れていました。 でも、一緒に二次会をした男性社員から話を聞いたらしく、彼女たちは、 「○○さんたちと二次会行ったんだ」「へ~二次会行くタイプだったんだ」「私も前に個人的に誘われて行ったよ・・・あっごめん。この話内緒かも」 という感じになり、なんとなく怒られているような、微妙な感じに・・・。 私は地味で太め。 まったく男性うけするタイプではないので、単純に二次会に行ったのが腹が立ったのかな・・・と思いました。 結局お菓子はなく、私もお返しのつもりのお菓子を渡しそびれました。 退職日から数日後、彼女たちからメールがきて、またランチいこうね。とあったのですが・・・。 私のことを嫌いじゃないの?と思いました。 ほかの人のようにお別れの儀式をしてもらえなかったのは、単純に私が嫌われてるだけなら、ランチしようなんて言ってくれなくてよかったのにな・・・と思い、モヤモヤし、またげっそりしました。 もう彼女たちと会うことはないですが、派遣の女性同士は、こういうことがよくあるのでしょうか。 派遣が初めてなので、次回から自分の態度に気を付けようと思っています。 (職場はどくに女性同士の人間関係で、環境が激変してしまうので) 思ったこと、体験など、教えていただければ参考にしたいです。よろしくお願いいたします。

  • バイト先の気になる人が辞めてしまいます

    二十歳の男です。 バイト先に気になる人がいて、今度バイトを辞めてしまいます。 アドレスさえ聞けていません。 女性とお付き合いしたことがないだけでなく、自分から女性にアドレスを聞いたことがありません。 今までに聞くチャンスはあったのですが、先延ばしにしてしまっていました。 ただこのままその人との縁が終わるのが嫌で、どうしてもアドレスを聞き出したいのです。 送別会を理由にアドレスを聞いてみようかと思っているのですが、 その人自身も含め最近バイト先のみんなが忙しい時期で、送別会自体断られるかもしれません。 その時は何て言えば自然にアドレスを聞けると思いますか? そもそも送別会を理由にではなく、アドレスを聞けると自分的には一番いいのですが・・・ (1)送別会を断られたときに、何て言えば自然にアドレスを聞けると思いますか? (2)送別会の話は出さずに、自然にアドレスを聞くには何て言えばいいと思いますか? どちらか一方でも構わないのでお答えいただけると嬉しいです。お願いします。

  • 会社を入退社する際の歓迎会、送別会について

    皆さんは新しい会社に新卒や中途で入った際の歓迎会や、退職する際に送別会等は やってもらった事はありますか? 私は来月で4社目の会社を退職予定ですが、ふと思ったのが 今まで一度として歓迎会、送別会の類をやってもらった事がない…というのに愕然としてしまったのです。 そういう会をしないというカラーの会社もあるので一概には言えないのですが、 話を聞いたり、今まで思い返してみると私だけ開催してもらってない、というのが結構あります。 表向きは円満な辞め方だったとしても、です。 どんだけ人望ないんだよ、と今更ながら思います。 それとも皆そんなものなのか・・・? わからないのでお聞きします。 何社勤めて、何社中歓迎会、送別会を開いてもらったか聞かせていただければと思います。

  • 退職時に気になること

    退職時に気になること 派遣として働いていた会社を退職することになったのですが、 二点質問があります。 まず一点めが、一年ほど前に違う課に異動になった社員の方への挨拶の仕方です。 違う課といっても同じビルの違う会なので、挨拶しにいこうと思えばいけるのですが、 いきなり行っても相手の都合があるのでびっくりさせてしまうし、 事前にメール連絡するのも、逆に気を使わせてしまう気がするし、、、で迷っています。 いっそのことメール挨拶だけでもいいのかな?ともおもうのですが、どうすればいいでしょうか? 二点めは、退職時の去り方です。 前任の派遣の方は、派遣の方同士で送別会を開いてくれて、みんな一緒に 帰って飲みにいったのですが、私の場合、退職日が平日ということもあり、 そういった話はでませんでした。。。(人間関係はあくまで良好です) なので、部屋(?)から去るときは独りで去ることになるかと思うのですが、 前任の方みんなと帰ったのをみているだけに「派遣同士で送別会の誘いのなかった 悲しい子」とみんなに思われそうで、気まずいです。。。 みなさんはどんな風に去ればきまずくないでしょうか? 普通はどうなんでしょう?

  • 浮気について!

    今、気になる女性がいます。 その女性は派遣社員で来週末に退職します。 それで、自分から、職場の同僚に?気になる女性がいて、どうしても、送別会を行ってほしい?と同僚にお願いしたら送別会をやる事になりました。 それで、同僚に?送別会にダメ元で想いだけでも、その女性に伝えて見たら!??とアドバイスを貰いました。 が、自分自身、嫁や子供が2人いて、さらに、家も建てました。 そして、その気になる女性もデキ婚のバツイチで子供が1人います。 もちろん、言った所でどうにもならない事は理解しているし、裏切り行為なのも分かっています。 でも、その女性の事ばかりを四六時中考えてしまい気持ちを押さえる事が出来ません。 その送別会で想いを伝えればスッキリするかもしれませんが… それで、質問なのですが、オレのように浮気をして、結婚したとして、幸せになったという人はいるんですか? それとも、全てを失う結果になるんでしょうか? オレ自身、諦められないのが本当の気持ちです。