ふよふよしてる人とは

このQ&Aのポイント
  • ふよふよって何なのでしょうか?自分の中ではボヤッとしていてなんだか上手く掴めません。
  • ふわふわとは別物なのでしょうか?ふわふわというの正直あんまりちゃんと分かっていません。
  • 『ふよふよしてる人』というのを上手く伝えられる回答者さんがいれば是非教えていただけたらと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

ふよふよしてる人とは。

こんにちは。 最近、ようやく自分は こういう人間です。と 言葉で表現できるようになってきたのですが 一つだけ友だちに言われて ピンとこなかった言葉がありまして… それは 『○○ふよふよしてるもんなw』 ふよふよって何なのでしょうか? 何となく分かる気もするのですが 自分の中ではボヤッとしていて なんだか上手く掴めません。 ふわふわとは別物なのでしょうか? ふわふわというの正直あんまり ちゃんと分かっていません。 天然とかそっち系なのかな なんて考えたりもしましたが 天然なんてあまり言われたことがありません。 (何回かはあります…。) 『ふよふよしてる人』 というのを上手く伝えられる回答者さんがいれば 是非教えていただけたらと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quidaole
回答No.1

個人的な印象の話になってしまいますが、それでも参考にはなるかもしれません。  「ふよふよ」は「ふわふわ」より浮遊感が大きい気がします。こう・・・「ふわふわ」だと上に乗っかるとゆるゆると沈むか乗っかった人が突き抜けて落ちちゃう感じなんですが、「ふよふよ」だとそのまま乗っかった人ごと浮かんでいそうというか。  ぼんやりして捉えどころがなくて、決して意志薄弱というのではないけど、我を出さないのでキャラクターとしてがっちりした手ごたえが無い。といって一緒にいて居心地は悪くないし、なんだかんだで安定しているように見える(←この「安定している」感が「ふわふわ」との違いかと)。  以上、蒟蒻問答みたいですが、私の印象でした。

gachappin
質問者

お礼

わざわざこんな質問に 回答して下さってありがとうございます。 すごく参考になりました。 ボヤッとして掴めない と自分で書きましたが そのぼんやりとして捉えどころの無い感じが まさに『ふよふよ』なんですね。 また、恥ずかしながら 少し当てはまる部分もありました…。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.2

貴方は20代以下の女性ではないでしょうか? 以下、その仮定で返答します。 [ふわふわ]よりも性格的にも性的に緩そうなのが[ふよふよ]だと思います。 人当たりはよいけれども意志薄弱で押しに弱そう。そして性的魅力もあってお願いすればヤらせてくれちゃいそう、なんて思われてる娘はそんなことを言われると思います。 同性から言われたなら  落ち着ける癒し系でいいね、か、天然だろおまえ、という意味 異性から言われたら  天然だろお前、または、この娘あわよくばヤれないかなー、と思われてると思います。 多分、異性からややロックオン気味に言われたんじゃないかと推察しますが。 あと、天然、と何回か言われたことがあるならば、十分天然です。 普通なら面と向かっては言われません。 きつめな言葉で返答してしまいすみません。 最初の仮定が違ってたら全部無視してください。

gachappin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごめんなさい私は19歳の男なんです…。 ちゃんと性別も分かるように していれば良かったですね。 すみませんでした。 ただ、こんな質問に対して 回答してくださったこと とても嬉しく思いました。 ありがとうごさいました!