ふよふよしてる人とは

このQ&Aのポイント
  • ふよふよって何なのでしょうか?自分の中ではボヤッとしていてなんだか上手く掴めません。
  • ふわふわとは別物なのでしょうか?ふわふわというの正直あんまりちゃんと分かっていません。
  • 『ふよふよしてる人』というのを上手く伝えられる回答者さんがいれば是非教えていただけたらと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

ふよふよしてる人とは。

こんにちは。 最近、ようやく自分は こういう人間です。と 言葉で表現できるようになってきたのですが 一つだけ友だちに言われて ピンとこなかった言葉がありまして… それは 『○○ふよふよしてるもんなw』 ふよふよって何なのでしょうか? 何となく分かる気もするのですが 自分の中ではボヤッとしていて なんだか上手く掴めません。 ふわふわとは別物なのでしょうか? ふわふわというの正直あんまり ちゃんと分かっていません。 天然とかそっち系なのかな なんて考えたりもしましたが 天然なんてあまり言われたことがありません。 (何回かはあります…。) 『ふよふよしてる人』 というのを上手く伝えられる回答者さんがいれば 是非教えていただけたらと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quidaole
  • ベストアンサー率49% (98/197)
回答No.1

 個人的な印象の話になってしまいますが、それでも参考にはなるかもしれません。  「ふよふよ」は「ふわふわ」より浮遊感が大きい気がします。こう・・・「ふわふわ」だと上に乗っかるとゆるゆると沈むか乗っかった人が突き抜けて落ちちゃう感じなんですが、「ふよふよ」だとそのまま乗っかった人ごと浮かんでいそうというか。  ぼんやりして捉えどころがなくて、決して意志薄弱というのではないけど、我を出さないのでキャラクターとしてがっちりした手ごたえが無い。といって一緒にいて居心地は悪くないし、なんだかんだで安定しているように見える(←この「安定している」感が「ふわふわ」との違いかと)。  以上、蒟蒻問答みたいですが、私の印象でした。

gachappin
質問者

お礼

わざわざこんな質問に 回答して下さってありがとうございます。 すごく参考になりました。 ボヤッとして掴めない と自分で書きましたが そのぼんやりとして捉えどころの無い感じが まさに『ふよふよ』なんですね。 また、恥ずかしながら 少し当てはまる部分もありました…。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.2

貴方は20代以下の女性ではないでしょうか? 以下、その仮定で返答します。 [ふわふわ]よりも性格的にも性的に緩そうなのが[ふよふよ]だと思います。 人当たりはよいけれども意志薄弱で押しに弱そう。そして性的魅力もあってお願いすればヤらせてくれちゃいそう、なんて思われてる娘はそんなことを言われると思います。 同性から言われたなら  落ち着ける癒し系でいいね、か、天然だろおまえ、という意味 異性から言われたら  天然だろお前、または、この娘あわよくばヤれないかなー、と思われてると思います。 多分、異性からややロックオン気味に言われたんじゃないかと推察しますが。 あと、天然、と何回か言われたことがあるならば、十分天然です。 普通なら面と向かっては言われません。 きつめな言葉で返答してしまいすみません。 最初の仮定が違ってたら全部無視してください。

gachappin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごめんなさい私は19歳の男なんです…。 ちゃんと性別も分かるように していれば良かったですね。 すみませんでした。 ただ、こんな質問に対して 回答してくださったこと とても嬉しく思いました。 ありがとうごさいました!

関連するQ&A

  • 天然ボケなんですが。

    こんにちわ。(中)2男です。 私は、自分も自覚するほどの天然です。毎日友達に天然とか学校で一番天然ボケとか言われるほどですw友達と話していてもよく話と関係ないことを言って笑われたり困らせたりしてますw会話してても余り話の中に入っていけなくて困ってますアドバイスお願いします。ほかに天然な男の子ってもてますか?実は、女の子と話していてもついあがってしまって自分でも何を言ってるのかよく分からなくなる事が良くあります。もっと女の子とも話したいのでこちらもアドバイスお願いします。

  • 【ふ】と【ち】のタイピング入力について

    早めの回答よろしくお願いします。 今、タイピングの練習を続けてます。そこで質問ですが、【ふ】は→【FU】か【HU】 どちらで打つ事を覚えた方が早く打てますか? ローマ字の入力序列的には、 は行→は【HA】、ひ【HI】、へ【HE】、ほ【HO】 となるので、ふ→【HU】とするとハ行は全て【H】から始まるので順序良くていいと感じますが、【FU】で打つ方が良いでしょうか? 【FU】であればタイピングのホームポジションの左手人差し指が動かす事なくFを押せるので【FU】で覚えた方が賢明という理屈でしょうか? 皆さん【ふ】は【FU】【HU】どちらでタイピングされてますか?そしてその理屈とかメリットなど教えてください? また、同じように 【ち】→【CHI】か【TI】、 自分は【CHI】で覚えて入力してますが現実的には【TI】の方が一文字少なくてタイピング早くなる気もしますが、【ち】についてもどちらが効果的なのかアドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 思春期? 最近よく抜けていることがあります。

    こんにちは。現在高校一年生の者です。 最近友達に、「天然だな」とか「抜けている」と、よく言われています。自分でもかなり気がついているのですが、どうしても直りません。 また、クラスメートの名前まで覚えていません。 その上、最近では、人と話すときに少し無神経になっていたり、 今日は気付かないうちに、クラスの中でとても性格の良い女子を 傷付けてしまいました。これは抜けているというより、 人間として、最低になってきていると思うのですが。 一体どうすればいいのでしょうか。

  • 友人との間の見えない壁

    最近仲間や友達に遠慮してると言うか見えない壁がある感じがします。 私は自分から喋ることが少なくつまらない人間なのでいつかひとりになるんじゃないかとか この人たちにとって私って何なんだろう?とか不安になります。友達の輪の中に私の 居場所がない感じがして怖いです;人の目とか人の言うこととか気にしちゃって 変に想像力が働いて裏でこんなこと言われてるんじゃないかとかこう思われてるのかな? とか悪い方向にばっか考えてしまいます。どうしたら友達との壁ってなくなりますか? うまく言葉の表現やまとまりのない文章になってなくてごめんなさい;今思ってることを 全部かきだしたからまとまってないんです。たくさんの人の意見が聞きたいです。

  • 同じ言葉を2回繰り返してその程度を強調する用法

    たとえば、「青青」という言葉で、「この野菜は青青している」という表現や、「活き活き」という言葉で、「この子供は活き活きしている」という表現は正しいと思います。 この表現法がエスカレートして、何でも2回繰り返せば強調されると思ってる人が最近は多いと思います。たとえば「いっぱいいっぱい」。これは最近本当によく聞きますが、あくせくしていて、ゆとりがない状態のことを言っているのですよね。 ほかにもこんな経験があります。友達と一緒に食事をしていたら、友達がこんなことを言いました。「このスープ、野菜野菜してるね。」はっきり言って「はぁ??」と思いました。よく考えたら野菜がいっぱい入ってるということを言いたかったのだと思います。 ほかにも例はあると思いますが、このような表現法どう思いますか?私は違和感があるので、聞くのもなんか恥ずかしいからやめてほしいのですが、皆さんはどう思ってるのか知りたいです。 どう感じてるか知りたいだけなので、あまり熱くならずに気軽に回答ください。

  • てねんボケってなんですか?

    友達に「お前って天然だよな」って言われて「天然じゃないよ、馬鹿なたけだよ」って返すんですけど本当のところ天然=?ですか? あと天然てどこからどこまでが天然の中に入るんですか? 私はよく、木とか草の中に自転車で突っ込んでったり、よく言葉をつっかえたり、たまに変なポーズとってたり、空気が読めなかったりします。 教えてください。

  • 心が不安定です。

    心が不安定です。 彼と遠距離をしています。 5ヶ月付き合ってきて、遠距離は2ヶ月ほど前からです。 遠距離の不安や寂しさからか、マイナスな思考ばっかりで よくないことばっかり考えてしまいます。 彼は本当に私が好きなのか。 会いたい、寂しいって思ってくれているのか。 このまま続くのか。 など。 正直好きって気持ちがよく分からなくなっています。 もちろん会いたい、落ち着く、一緒にいたい、会えなくて寂しいなぁって感じます。 昔、好きだった人は常に好き、会うとドキドキしていましたが 今の彼は好き好きと感じるより、上記の気持ちが強くて 果たしてこれが恋愛での好きか、違和感というか本当に好きなのかなぁ…とも。 もちろん彼を大切だと思うし、ずっと一緒にいたいし、別れたいとは思いません。 彼は言葉で愛情表現をしてくれるタイプではなくて でも態度を見る限り、大事にしてくれているような気がします。 仕事が凄く忙しい中、1~3日に1回は必ず連絡をくれたり。 それでも不安になって、考え込んでしまうんです。 元々、私は友達や彼にも「淡白」「ドライ」だと言われる恋愛観でした。 なのに最近変で… 基本的には考えだしたら止まらない、情緒不安定なところはあるのですが、 恋愛に関して本当に心が不安定すぎて。自分でもどうしたらよいか分かりません。 最近は、友達と遊んだりするのもなんだか疲れてしまいます。 女友友達と遊んでいても友達の彼氏の話を聞くのが比べてしまって辛いというか。 どうしても羨ましいって思ってしまって。 友達は悪くないのに、自分がすごく嫌な人間だなと思えます。 疲れました。

  • 天然と言われたのですが・・・。

    (中)1テニス部です。 私は木曜日に、学校で友達にプロフィールを渡しました。 金曜日に返ってきたのですが、天然は?!という欄に、 「○○ちゃん←私」と書いてありました。 この子だけではなく、違う子にも「○○ちゃん??」 と書いていました。 お母さんに聞いてみると、「天然はあんまりよくないんちゃう?、 天然ボケっていうやん?」と言われました・・・。 それから、すごく気になって気になって・・・。 やっぱり天然といわれることは、あんまり良くない事ですか? 天然とは、まずどんなことですか? ご回答お願いします。

  • 笑いを表す“ww”と“笑”について

     すごくちまい質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。  友達(異性)とメールしていると、その子は前は“ww”を使っていたのに、最近は笑いを表現するときに“笑”を使ってきます。 例文)   以前:そうなの? w 最近:そうなんだ~ 笑  こんな感じで笑いを表す記号が最近変わったのですが、これは何か意味があるのでしょうか。自分はたぶん意味はないだろうと思いますが、気になったので質問させていただきました。回答よろしくお願いします。

  • 自分の事を話すのが苦手です!

    今まで人と会話をする中で、話を聞くことがほとんどで、自分の話をしてきませんでした。 話したいことがあっても、ここで喋ったらうっとうしいと思われるだろうな、と話したい感情をおしころしたりして、今では不意になにか質問されても自分が何を考えているのかよくわかりません。好きな音楽なに?とか最近面白いことあった?とか。探そうとしてもなかなかでてきません。でてきても、これいったらまずいんじゃないかな(たとえばよくアニソン聞いてます、と答えるなど)と思うことがあり、なかなか他人との距離も縮まりません。 なんとなく無難な回答ばかりするものですから、よくわからない人間になっている気がします。 周りの人はしっかり形容できるような性格な気がするのに・・・。 かといって自分の事を話して、うわ、こんなやつなのかと引かれるのがこわくてオープンに表現できません。 さらにはオープンに表現する手段も備わっていません。 自分を表現するトレーニング法があれば教えてください。