ソフトバンクウルトラwi-hiの自宅での活用方法

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクのウルトラwi-hiを使って自宅のパソコンでインターネットを利用する方法について質問です。
  • 現在、質問者はヤフーBBのADSLとNTTのインターネットに契約しており、iphone4sに機種変更する際にウルトラwi-hiも申し込みたいと考えています。
  • ウルトラwi-hiは通信速度が42Mbpsで、現在の8Mbpsよりも速くなるため、料金が安くなると期待しています。しかし、何か注意すべき点があるのか質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンク ウルトラwi-hiの自宅での活用方法

質問の前に現在の私の自宅パソコンインターネット接続環境 ・契約  ヤフーBB ADSL 8Mbps 月約1,600円  NTT 月約1,500円(固定電話はつなげていないが、インターネットをするのに契約が必要なため) 現在、私は携帯電話をソフトバンクで契約しており、今度iphone4sへ機種変更をしようと考えております。 iphone4sに機種変更するときに、ウルトラwi-hiも一緒に申し込もうと考えており、これがあれば、自宅のパソコン(wi-hi対応)もプロバイダ契約を必要とせずインターネットを利用できるとの情報を聞いたことがあります。 しかも通信速度が42Mbpsと光回線には負けますが、今の私の使っている8Mbpsに比べると格段に早くなるため、料金安くなるわ・通信速度速くなるわで言うことないのですが、私の気づいていない何か落とし穴はあありませんか? 何かお気づきの方、ウルトラwi-hiで自宅パソコンのインターネットも利用している方等いらっしゃいましたらどうかご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • age1118
回答No.3

ウルトラWiFiって、これかな。 http://mb.softbank.jp/mb/data_com/price_plan/data_flat_us/ iPhoneはこちら。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/value_program/ iPhone+ウルトラWiFiで特別安いプランがあるんでしたっけ? ちと見当たらなかったので、書いてあるプランのまま計算すると iPhoneだと利用料は5700円+通話料ですね。これは以前の携帯と そんなに料金は変わらないのかな。あとウルトラWiFiが3880円なので、 現状が1600+1500=3100円なら、800円程度の増加で済みますね。 ただし、固定電話は必要なので継続するなら、800+1500=2300円の 増加になる。さすがに安くなるということはないですね。

その他の回答 (2)

• memphis
回答No.2

普段、パソコンはどういうように使っていますか? ウルトラwi-hは、利用制限、通信制限があるので自宅は今のままにしておいたほうがいいですよ。 また、42Mbpsの提供エリア内での理論上の最高速度なので、実際に使うと半分もでません。

回答No.1

お住まいの場所によって、全く使えないものと考えた方がいいです。我が家(多摩地区)ですが、ほとんど使えません。解約したいと思っています。たまに通信できると確かに早いのですが、そもそも通信がつながる事が珍しい感じです。