ソフトバンクウルトラwi-hiの自宅での活用方法

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクのウルトラwi-hiを使って自宅のパソコンでインターネットを利用する方法について質問です。
  • 現在、質問者はヤフーBBのADSLとNTTのインターネットに契約しており、iphone4sに機種変更する際にウルトラwi-hiも申し込みたいと考えています。
  • ウルトラwi-hiは通信速度が42Mbpsで、現在の8Mbpsよりも速くなるため、料金が安くなると期待しています。しかし、何か注意すべき点があるのか質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンク ウルトラwi-hiの自宅での活用方法

質問の前に現在の私の自宅パソコンインターネット接続環境 ・契約  ヤフーBB ADSL 8Mbps 月約1,600円  NTT 月約1,500円(固定電話はつなげていないが、インターネットをするのに契約が必要なため) 現在、私は携帯電話をソフトバンクで契約しており、今度iphone4sへ機種変更をしようと考えております。 iphone4sに機種変更するときに、ウルトラwi-hiも一緒に申し込もうと考えており、これがあれば、自宅のパソコン(wi-hi対応)もプロバイダ契約を必要とせずインターネットを利用できるとの情報を聞いたことがあります。 しかも通信速度が42Mbpsと光回線には負けますが、今の私の使っている8Mbpsに比べると格段に早くなるため、料金安くなるわ・通信速度速くなるわで言うことないのですが、私の気づいていない何か落とし穴はあありませんか? 何かお気づきの方、ウルトラwi-hiで自宅パソコンのインターネットも利用している方等いらっしゃいましたらどうかご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • age1118
  • ベストアンサー率40% (219/536)
回答No.3

ウルトラWiFiって、これかな。 http://mb.softbank.jp/mb/data_com/price_plan/data_flat_us/ iPhoneはこちら。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/value_program/ iPhone+ウルトラWiFiで特別安いプランがあるんでしたっけ? ちと見当たらなかったので、書いてあるプランのまま計算すると iPhoneだと利用料は5700円+通話料ですね。これは以前の携帯と そんなに料金は変わらないのかな。あとウルトラWiFiが3880円なので、 現状が1600+1500=3100円なら、800円程度の増加で済みますね。 ただし、固定電話は必要なので継続するなら、800+1500=2300円の 増加になる。さすがに安くなるということはないですね。

その他の回答 (2)

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

普段、パソコンはどういうように使っていますか? ウルトラwi-hは、利用制限、通信制限があるので自宅は今のままにしておいたほうがいいですよ。 また、42Mbpsの提供エリア内での理論上の最高速度なので、実際に使うと半分もでません。

回答No.1

お住まいの場所によって、全く使えないものと考えた方がいいです。我が家(多摩地区)ですが、ほとんど使えません。解約したいと思っています。たまに通信できると確かに早いのですが、そもそも通信がつながる事が珍しい感じです。

関連するQ&A

  • ポケットWI-FIとウルトラWI-FIについて

    ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらがいいのか迷っています。以下について,わたしの認識が正しいかどうか,また,ご意見を教えてください。 1) ポケットWI-FIとウルトラWI-FIは,どちらも,インターネットプロバイダとの契約なしで,ネットに接続できる。これ正しいですか? 2) 近いうちにIPADを買おうかと思っているのですが(iphone 3Gは使っています。4Sに変更を検討中),ポケットWI-FIあるいは,ウルトラWI-FIがあれば,パソコン,iPAD,iPhoneどれでも無線LANで接続できる。これ正しいですか? 3) 回線スピードとかカバーエリア(つながる場所)は,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらが速い/広いですか。 4)ポケットWI-FIは,5台までネットに同時接続できると聞きましたが,ウルトラWI-FIも同じですか。 5) 値段はどうでしょうか。iPhoneの4Sに変えて,iPAD2も購入するとタダになる(あるいはお安くなる)と聞きましたが,これはウルトラWI-FI加入が条件でしょうか(ウルトラWI-FIはソフトバンクですよね)。 6) iPADを買ったとしても,3Gと両方契約はお金がたいへんなので,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらかを契約して,iPADの接続はWI-FI経由のみでやろうと考えていますが,これって不便でしょうか(質問3にも関連した質問です)。 7) 購入してから接続(PC,iphone,iPADいずれに関しても)までの手順は,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらが簡単でしょうか。 たくさん質問してすいません。よろしくお願いします。

  • ウルトラWi-Fiの無線ルータの速度について

    ウルトラWi-Fiの無線ルータの仕様(アップダウン速度)について (1)ウルトラWi-Fiのグローバル側(ウルトラWi-Fi無線ルータのWAN側)のアップダウン速度の理論値 (2)下記の各端末とウルトラWi-Fi間の無線LAN速度 ■PCーウルトラwi-fi間 ※PCの無線LANカードは11g(54Mbps)対応とします。 ■iphone4ーウルトラwi-fi間 ■ipadーウルトラwi-fi間

  • Wi‐Hiが家で使えるのですが

    今日、気がついたのですが 我が家(部屋の中)でWi-Hiが入ります。 インターネットが出来ました。 メールも送れました。 今、ヤフーでインターネット契約をしてますが 止めても問題ない気がしました。 (月4.000円位 払っています) 止めると何か不都合な点があるのでしょうか? Wi-Hiとか最近 ついていけません。 プロバイダ契約のネットと何が違うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • WI-HIとドコモFOMAについて

    携帯端末よりモバゲー内のアプリをしているのですが、自宅の電波状況が悪いためサクサクできません 大手量販店店員からSoftbank社のWI-HIを利用すると通信速度が速くなると聞き購入しました また現在ではUCOM社のインターネット環境も整いましたが、通信速度が速くなったとは思えません モバのアプリは携帯端末でのみ利用可能でPCからは利用できません 現在P03Cを使用しています ネットのことが全く知識がなく店員のいうがままに購入してしまいました ですので設定がまずいのか、根本的に利用不可なのかさえわかりません アプリをサクサクできる方法を教えてください PS 無線LANはバッファロー社WZR-HP-AG300H/Uを使っています

  • ソフトバンクのULTRA SPEED 007Z

    ソフトバンクのULTRA SPEED 007Zの契約を考えています。 自宅で試したところWimaxの3倍の速度が出ました。 私のウェブの利用内容ですが、ニコニコ生放送をよく見ます。 ULTRA SPEEDの帯域制限は 「前々月の月間パケット通信量が3000万パケットを越えた場合、  当月1ヶ月通信速度を制限する場合がある」となっています。 ニコニコ生放送を1ヶ月にどのくらいの時間を見ると制限にかかってしまいますか? 私の用途ですと不向きでしょうか? 助言をお願いします。

  • 短期間ポケットwi-hiを使いたいのですが

    父が入院する期間中(2~3か月)のみ、 wi-hiポケットを利用したいのですが、 2年しばりなどがあるので、何か良い方法がないかと思っています。 <手元にあるもの> 以前楽天でwi-hiポケットを使用していたので 使えなくなったwi-hiルーターのみあります。 (イーモバイル製GL04P) 携帯はdocomo インターネットは普段フレッツ光、ブロバイダはOCNです。 楽天wi-hiのsimカードを別の会社に入れ替えたらなんとかならないのかなーと 思ったりしているのですが・・・無理でしょうか? もしくは、2年契約の縛りのない、wi-hiルーター等が契約できる会社や サービスをご存知でしたら教えてください。 現在私自身がocnモバイルONEでNTTから借りたwi-hiルータを使用しています。 こちらを父に貸してもいいのですが、そうすると私自身が仕事上困るので いずれにしてももう一台短期間でも契約が必要な状況です。

  • ネットワークの質の違い?

    ネットワークの質の違い? 私の自宅にはインターネット回線(auひかり マンションタイプ)があり、自前で用意した無線LANルーターを使い、Wi-Fi接続にてインターネットを利用しております。そして使用機種はiPhone5sです。 回線速度チェッカーでは低めに言っても30Mbpsはいつも出ています。(iPhoneでもパソコンでも30Mbpsは超えています。上り速度は10Mbps超えています。) こちらは家のインターネットを使っていて、LINEやFaceTimeオーディオにてデータ通信を利用しての音声通話をするのですが、その相手から「えっ?」とよく聞き返されたり、聞き間違いをされたりということが少なくありません。長電話?してると起こる様子ですが比較的短い通話でも同じ現象が起こったことはあります。 (文頭が聞き取れなかったり、特定の単語が聞き取れなかったりするようです。もちろん、直接話していて聞き返されるような発音をしているわけでもありません。) 回線速度が比較的遅いはずの外出中に(4Gや3G接続でのLINE通話、FaceTimeオーディオ通話で)はそのような聞き取れないといった事象は起こったことがありません。 そしてiPhone5sに機種変更する前のiPhone4sの時も自宅からの通話で聞き返される事象が発生しております。 (条件は同じくこちらが自宅Wi-Fi、相手は4Gか3Gです。相手の使用機種は様々ですがいちばん多くやりとりをする相手はiPhone6ユーザーです。他にもAndroid機種の人が相手でも同じようなことが起こります。) 相手側が4Gや3G通信だからでしょうか? 回線が安定してるのは私の側だと思っているので私の声が聞き取れないのはなかなか疑問に思います。 (私の側では相手の声が聞き取れないことは今までにありません。家族は私以外にWi-Fi接続をするような人はいませんし、そのiPhone以外のインターネットに接続するような機器の電源が入っていない時にも起こりえます。)

  • ポケットwi-hiの利用

    wi-hiが内蔵されていないPcで、ポケットwi-hiを利用しててインターネットやメールの送受信はできますか? 利用できる場所、セキュリティー面はどうでしょうか。他のpcからアクセス出来たりしますか?

  • Wi-hiが利用可能ですって

    よく駅とかでWi-Hiが利用可能ですとスマートフォンに表示されるのですが、たとえば 無線LAN内臓のPCを持っていたらその場でインターネットが利用できるんでしょうか?

  • SoftBankのウルトラWi-Fi(ポケットWi

    SoftBankのウルトラWi-Fi(ポケットWi-Fi?)についてなんですが SoftBankのウルトラWi-Fiはパソコンにも使えるのでしょうか? また、使えるとしてもWi-Fiということもあり 回線速度などがすごく心配なのですが やっぱりWi-Fiでのパソコンは厳しいですかね? 回答よろしくお願いします。