• 締切済み

黒執事の中の『YESmyload』なのですが…

『yes,my lord. 』や『yes,your highness.』が使われていますが、どこの国の言葉なのでしょうか? わかるかた教えてください(>_<)

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

英語です。黒執事はイギリスのお話ですから当たり前ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

普通にイギリスでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Yes,my lordを日本語に直訳すると「はい、私のご主人様」…にな

    Yes,my lordを日本語に直訳すると「はい、私のご主人様」…になると思います。 その他の上位の人への呼びかけがなぜそうなるのか分かりません。 君主に対して「Yes,your majesty」 王族・皇族に対して「Yes,your highness」 なぜ my でなく your なのでしょうか? もしくは lord だけ my で your lord にならないのでしょうか? ぼんやりとmajestyやhighnessは絶対的な地位であるのに対して、lordは単に主人や沢山いる領主の中の一人だから?とか思ったりもしますがよくわかりません。 またyour(敬称を伴ったyouの代用として/と辞書に書いてました)を直訳で「はい、あなたが陛下です」と認識してるため余計こんがらがります。 詳しい方ご教授お願いします。

  • 訳お願いします

    He's mad, but he's not stupid. I'll leave him now, and send my daughter to him. My Lord, I must go now. Goodbay. Stupid old man! My dearest Lord! My dear friends, how are you both? What brings you to Elsinore? We came to visit you, my Lord. Was this your idea, or did someone ask you to come? What do you mean, my Lord? The King and Queen wrote to you, didn't they? Yes, my Lord. And I can tell you why. During the last few days, I've felt very strange. The world has lost all meaning. Nothing seems beautiful. Men can't please me and women can't either. My Lord, we didn't know. お願いいたします。

  • would you mind ~?に対する返答

    誰かが Would you mind my using your car? と言ったとします。 ここで質問ですが、この言葉に対する承諾の返事は、 Yes,of courseとしても宜しいのでしょうか? 私はNot at all.的な言葉にするべきだと思いますが、 ある人が「Yes,of course.でも別にいいよ。」と言ったので、 少し混乱してしまいました。 Yes,of course.でも間違いにはならないのでしょうか?

  • shall I lie in your lap?

    こんにちは、タイトルの英文の「in」についての質問です。 文脈は以下の通りです。 HAMLET Lady, shall I lie in your lap? OPHELIA No, my lord. HAMLET I mean, my head upon your lap? OPHELIA Ay, my lord. HAMLET Do you think I meant country matters? http://nfs.sparknotes.com/hamlet/page_158.html このLady, shall I lie in your lap?をLady, shall I lie on your lap?と言えば誤解はなかったんじゃないかと思うのですが、そもそも何故「膝枕」に「in(中で)」が使えるのですか? 膝の上(on)で横になるんじゃないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 黒執事と黒執事II

    アニメ黒執事IIの設定を教えていただけませんか? 黒執事の最後で、シエルはセバスチャンに魂をとられて死んでしまったのだと思っていたのですが、IIで生きていたのでこんがらがってしまいました。 IIの一話で、セバスチャンがシエルの入ったトランクを持っていたのも謎だし、二話か三話でシエルが「マダムレッドには言うな」的なことを言っているのも不思議でした。ラウも自然に出てくるし・・・。 第一期とは関係がないのでしょうか? それとも、きちんとつながる理由などがあるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 黒執事について

    黒執事ってアニメとマンガで内容が違うときいたのですが どのように違うのですか?ラストも違がったりしますか? また、マンガはまだつづいてるんですか? 教えてください!

  • 黒執事についてなのですが。

    「御意」と「御意のままに」を  よく使われてるのですが、   意味がわからないのですっ!!   なので、簡単に教えてほしいのです。   よろしくお願いします。

  • 黒執事

    黒執事のまんがでスネークが初登場する巻数を教えてください あ、あとできればスネークの登場が多い巻もおしえてください><

  • 黒執事について。

    こんにちは。 今年の1月から黒執事の第1期の再放送を見ているのですが 黒執事を見てみたい、と思っていてもなかなか見る機会がなくて 再放送されるのを知って、見てみたらすごく気に入ったので 黒執事は残しておきたいなーと考えていたのですが… 第3期も放送して残したとしても第2期がないのはちょっと寂しいというかなんというか 出来れば全部録っておきたいなと考えているので 今のところ、第二期の再放送は決まっているのでしょうか?

  • 黒執事とは

    黒執事という漫画は、どのような内容ですか? 教えてください。 買うか買わないか悩んでいます。

専門家に質問してみよう