• ベストアンサー

AKB48のファン方に質問です。

もし、今年(2012年)もAKB48総選挙があるとしたら高橋みなみの順位はどうなるでしょうか? 自分的に第一回(2009年)で高橋みなみは5位で第二回(2010年)で6位で去年(2011年)の総選挙での高橋みなみは7位なのです。 でも自分は高橋みなみの推しなので順位は下がってほしくないでも下がりそうな気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechorse
回答No.1

ちょっと、違う方面の話になると思いますが 今年か来年のAKBのテーマは、1期生、2期生をどうやって卒業させるか これだと思います もっとも、最初は 篠田麻里子、小嶋陽菜、大島優子あたりかなとおもうので  その次の 前田敦子と一緒のタイミングだと思うのです そうなると、まず、来年の総選挙に出れるのか この問題があると思います 逆に、卒業がないとすると 現状の1から6位の間に割り込めそうなのは 指原ぐらいしか思えないので 私の予想だと、5位~8位の間にいそうだと思います これが、メディア選抜落ちすると、 AKBも解散を考えなきゃならないかなと思います

その他の回答 (1)

回答No.2

どうでしょう? 最近はGMで前田敦子とかCDでは篠田麻里子とか・・・ 高橋みなみはあまり目立ってないですね・・