• ベストアンサー

すこし早いんですが

来月のバレンタインのチョコについて質問なんですが 入試の1ヶ月前ということもあり 手作りじゃなくても構いませんか? おいしいちょっとだけ高めのチョコ(4~5コ入った)でもOkでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155213
noname#155213
回答No.1

年齢や相手との関係(付き合っているのか、付き合っているならどれくらい付き合っているのか? 付き合う直前なのか、好きなだけなのか、それならどういう知り合いなのか?クラスメイト?) がわからないので答えるのが難しいです。

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • vivise
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.2

人それぞれでしょうからあくまで私の意見です。 「手作り」といって素人が溶かして再成型したチョコよりは、市販のプロが作ったチョコのほうが美味しいですし、食べるのも気持ちがいいです。 本人がカカオから作ってみました、という「手作り」ならば、味はともかく食べてみたいですが…。

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございました 返事は遅くなりましたが 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返し

    私は高校1年の男子です 今2ヶ月付き合ってる彼女からバレンタインに手作りチョコを貰ったんですが何を返すか迷っています。 手作りのものか、アクセサリーなどあげた方がいいのか教えて下さい! あと彼女に何がほしいか聞くのはOKですか?

  • 今更なんですが…

    好きな人と1ヶ月以上、お互いに仕事が忙しく全く会えなくて バレンタインチョコをあげたかったんですが、あげられませんでした… やっと仕事が落ち着いて会えることになり 今度、二人で飲みに行くことになりました 今更、バレンタインチョコを「めっちゃ過ぎてるけど、どぉしても渡したかったから」って手作りチョコを渡したら やっぱり気持ち悪いでしょうか? その人は甘いもの好きで、前にブラウニーを作って渡したら、すごく喜んでくれたんですが さすがに過ぎまくってるのにバレンタインチョコはダメですかね…?

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインデーに手作りのチョコを彼女からもらいました。 ホワイトデーが付き合って一ヶ月くらいなのでなにかプレゼントしたいとも思ってます。 できればおそろいにしたいです。また、手作りのチョコをもらったので市販のチョコを返すのはあわないと思いますが、なんかのチョコは返したいと思っています。 ホワイトデーにお返し何にしたらいいでしょうか? 意見お聞かせ願います。

  • チョコ以外にもらって嬉しいもの

    付き合って四ヶ月の彼がいます。 もうすぐバレンタイン!と気合をいれて手作りチョコを渡そうと思ったら、ある時に 「チョコとかあまり好きやない」 とあっさり斬られてしまいました(涙) こだわる必要はないんですが、私としては初めてのバレンタインなので何かしてあげたいんです。 バレンタイン当日に会うわけでもないので、普通にケーキを買って食べるのもいいとは思いますが、何か他にないでしょうか。 こういうことをされたら嬉しいな、とかあったらお願いします!

  • 手作りチョコか、市販のチョコか。

    こんにちは、20代の女です。 もうすぐバレンタインですね。彼に、「男の人って手作りチョコもらうのって嬉しいの?」 と、この前聞いたところ、「作る過程が大変で、どっちかというと申し訳なく思うから市販でいいよ」 と言われました。「一生懸命作ってくれた」という気持ちが嬉しいものだと思っていたので、 これが男の本音なのか?とちょっと疑問に思ったのです。 そこで質問なのですが、手作りチョコと市販のチョコとで比較したときに、彼女からもらって嬉しいのはどちらでしょう? また、手作りのチョコをもらった男性って、どのように思うモノなのでしょう? ご意見聞かせていただければと思います(^^)

  • 彼女がいる男性限定 バレンタインは何が欲しいですか?

    私は、彼氏に手作りチョコをあげようと思っていました。 でも、あるサイトで、 【男性に質問】彼女からバレンタインチョコはどんなものが欲しい? というアンケートがやっていて、その結果が、 手作りチョコ       50% ブランドチョコ       0% 普通のチョコ        0% チョコはいらないかも   50% となっていました。 真っ二つに意見が割れていて・・・。 確かに、私もホワイトデーに何が欲しいかと聞かれれば、お菓子より物が良い(形が残るから)と思うような気もします。 ただ、バレンタインの手作りチョコは恋人だけに、という特別な意味もあるし・・・。 このアンケートを見て、迷っています。 こちらで意見を伺っても真っ二つに別れる事は想像つきますが、 どうして手作りチョコが欲しいのか、 どうしてチョコはいらないのか、 理由も合わせて参考にしたいので、彼女の居る男性の皆さん!宜しくお願いします。 あと、もし、チョコはいらない、物が欲しい、という方、 どんな物が欲しいかも、合わせてご意見いただけると嬉しいです。

  • 付き合って2ヶ月の彼へのバレンタイン

    今私には付き合って2ヶ月の彼がいます。 バレンタインデーには手作りケーキを作る予定なのですが「彼へはチョコ+@のプレゼント」とよくお聞きします。 まだ付き合って2ヶ月の彼ですが手作りケーキだけでは物足りなく感じさせてしまうでしょうか・・・?? +@すると重く感じてしまうかなぁ、、なんて不安もありどうしようか迷っています。。

  • SEの彼氏に誕生日プレゼント

    彼氏は来月29歳の誕生日があります。バレンタインと日にちが近いので、彼は、「手作りチョコだけでいいよ。」っといってくれるのですが、何か物をプレゼントしたいと思っています。何かお勧めのものはありますか?クリスマスはネクタイをプレゼントしたので違うものにしようと考えています。お願いします。

  • バレンタインチョコ

    男性の方にお聞きしたいです. 彼氏にバレンタインチョコを あげるんですが, バレンタインの前後が スゴく忙しくて 手作りチョコをあげられるか わからない状態なんですが, 男性の方は,彼女が忙しくても 手作りチョコが良いですか? 忙しいならお店に売ってる チョコでも有りですか? ご意見お願いいたします.

  • バレンタインチョコの形(男性の方に質問です)

    お正月なのにバレンタインのことについてみなさんに 質問です^^; 手作りのチョコをもらうとき、形がハートだと 男の人は引きますか? あと、手作りと、お店のチョコでは どちらのほうがもらってうれしいですか? 教えてください!