• ベストアンサー

手作りチョコか、市販のチョコか。

こんにちは、20代の女です。 もうすぐバレンタインですね。彼に、「男の人って手作りチョコもらうのって嬉しいの?」 と、この前聞いたところ、「作る過程が大変で、どっちかというと申し訳なく思うから市販でいいよ」 と言われました。「一生懸命作ってくれた」という気持ちが嬉しいものだと思っていたので、 これが男の本音なのか?とちょっと疑問に思ったのです。 そこで質問なのですが、手作りチョコと市販のチョコとで比較したときに、彼女からもらって嬉しいのはどちらでしょう? また、手作りのチョコをもらった男性って、どのように思うモノなのでしょう? ご意見聞かせていただければと思います(^^)

  • 1410
  • お礼率56% (13/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

彼女からという前提でしたら“手作りも可”でしょうか。 お菓子作りが上手いのであれば手作りが良いです。 下手である場合は引きつりながら笑顔で『ありがとう』と言わないといけないので結構困りますw 食べなくても良いのであれば単純に“気持ちが嬉しい”とも言えるのですが…i|||_| ̄|○||i

1410
質問者

お礼

なるほど。出来映えが悪かったら反応に困りますよね(^^;) ありがとうございます、勉強になりました。

その他の回答 (1)

noname#15211
noname#15211
回答No.2

そういう訳なら、別にチョコにこだわる必要はないのでは?たまには、ブランド品でアクセントも良いかもしれません。そんなことをしたら、逆に来年こまるかな? もちろん、手作りはうれしいですが・・・。1410さんの彼氏と同じ気持ちで、時間がかかって申し訳ないと思ってしまいます。 毎年、貰うものですし、彼氏も飽きてきたのでは?たしかに、付き合って、最初に貰う手作りチョコはうれしいです。 市販が無難だと、僕は思います。皆さんの意見も参考にしてください。

1410
質問者

お礼

今年が二人で過ごす始めてのバレンタインなのですが、 手作りのチョコに、小物を付けて渡そうと思っていました。 市販の方が無難だということは間違いないようですね(^^) アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 手作りか、市販のおいしいチョコか・・

    今度のバレンタインのことなんですが、彼にチョコを渡すのに、手作りにしようか、市販のものにしようか迷っています。 いつもは手作りをしていましたが、自分で味見してもおいしいとは思えないのですが、彼は「おいしい」とは言ってくれますが、お世辞では?と感じてます(^^; それなら高級なおいしいチョコを買おうかなと思ってるのですが、 彼に「手作りと買ったおいしいチョコとどっちがいい?」って 聞いてみても問題ないでしょうか?

  • バレンタイン手作りと市販のチョコどちらがいいですか

    男性の皆様に質問です。 バレンタインにチョコをもらうとき、手作りのものと市販のものと、どちらがいいですか? 誰からもらうか、で違ってきたりもするのでしょうか?

  • チョコは市販or手作り?

    もうすぐバレンタインデーですね~! そこで私もチョコを渡したい人がいます・・・が、今現在その人とは単なるサークル仲間、という感じなんです。だから手作りのチョコを渡しちゃうと重いかな~と思っています。でも市販のものだと冗談というか、義理だと思われますかね?・・・迷ってます。 あと、チョコを渡すってことはやはり告白もしなければならないのでしょうか・・・?

  • 手作りチョコって・・・

    好きな人ができてチョコを渡したいんですが、 手作りと市販のチョコと男の人はどちらが嬉しいですか? 気のある子からはやっぱり手作りのほうが嬉しいのでしょうか? 誰か教えてください。

  • 手作りチョコのお返し

    バレンタインデーに彼女から手作りチョコを貰ったんですけど、そのお返しに市販品じゃ失礼ですか?

  • 手作りチョコ

    男性の方に質問です。 彼女からの手作りチョコって重いですか?? もらうなら市販と手作りどちらが良いですか? 気難しい彼なので 重く感じるのかどうなかすごく悩みます。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 市販か手作りどちらがいいか?

    ホワイトデーにクッキーを彼女にあげようと思っている中3男子です^^ 彼女にはバレンタインの時に、手作りのチョコをもらいました。 だから、僕も手作りのクッキーにしようと思いましたが、やっぱり手作りにしてしまうと、彼女の女心を傷つけてしまいそうなので、今回は市販のクッキーにしようと思っています。 これが、結婚していたなら 「わ~お菓子作れるんだ~すご~い」 になるんですけど、今の年頃は 「私よりお菓子作るのがうまい・・・・(嫉妬)」 になる可能性がある!と親とかから言われました^^;(僕は結構お菓子作りが得意な方だと思います) 皆さんは彼氏から市販か手作りどちらを貰ったらうれしいですか?

  • バレンタインについて。手作りor市販、渡し方

    大学生女です。 同じ大学に好きな人がいます。 お互い気になっていることを、お互いが知っています。 現在はメールを1ヶ月程続けているような感じです。 そこで、この関係を進展させるためにバレンタインにチョコを渡そうと思ってます。 手作りのお菓子をあげようと考えていたのですが 手作りが苦手な人もいますし、付き合っている訳でもないので 市販のものにすべきか迷っています。 手作りの方が気持ちは伝わるのではないかと私は思うのですが どちらが嬉しいですか?どちらでも嬉しいですか? また、渡すときなのですが、 どのように渡されたら、男性はドキッとしますか? これまで二人きりで遊んだことがないので 今度一緒に遊んでください、というような言葉を言えばいいのかな と考えているのですが…。 このようにされたら嬉しい!というような男性のご意見、 また、このようにしたら喜ばれた!という女性のご意見など アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • 手作りチョコ・・・何作りますか?

    こんにちは。 バレンタインが近づいてきましたが、手作りチョコをプレゼントする方! 今年は何を作りますか? 私はいつも決まっちゃってるんです。 チョコブラウニーが大好評なので(混ぜて焼くだけだし・・・)いつもこれです(^0^; でも、毎回同じではちょっと悪いかなぁ、と思いまして。 みなさんは何を作るんでしょう? バレンタインだと意外に難しくありません? 丁度食べきる量で、しかもラッピングがしやすい・・・ クッキーとかなら楽なんですけどねぇ・・・(--; 知恵のない私にみなさん教えてくださーい! ちなみに、男性の方の希望?や意見もいただけるとウレシイです(*^^*)