• ベストアンサー

PKできる自由度の高いMMORPGをやりたい

昔リネージュをやっておりました。 そこでは狩場全体でPKができて、PKされたら経験値が下がったり、武器を落としたり、 そういう緊迫感が楽しかったのですが、今はりねーじゅも極端に過疎ってつまんなくなりました。 最近はPKできないMMO またはできても特に何も起こらないって感じのつまんないゲームばっかり開発されて残念です。 どこかにPKできて装備をドロップ等させたりできるゲームご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenig
  • ベストアンサー率13% (29/223)
回答No.1

RuneofMagic 全世界で親しまれているMMORPGです。 日本でも展開していますが、日本版はフィールドでのPKはほぼ存在しません。 最初に記述された名称のUSA版PKサーバーだと、仰っているような緊張感を楽しむ事ができます。 ミスティックストーンPV http://www.youtube.com/watch?v=lVhuWnX3wj4&feature=related

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PKの熱いオンラインゲームはないですか?

    タイトル通りなのですが、PKができるオンラインゲームを探しています。 もちろんPK実装のオンラインゲームは探せばありますが、たいていはPKする側に重いペナルティがあるだけで、PKされる側には何等ペナルティがほとんどないものばかりです。 ただ、それではPKされることに緊迫感が生じず面白みに欠けます。やはりPKされる方にもいくらかのペナルティがあったほうがハラハラして楽しいです。 一応私が知っているPK可能なオンラインゲームは、 ROHAN    PKする側だけにペナルティがあるだけで、PKされる側にはなにもない。 アルカディアサーガ   あの独特な戦闘システムが受け付けにくいし、やや過疎。 R2   やや過疎。 UO    月額有料なのがちょっと・・・。 やはりいくらか人がいて、できれば無料なのもがいいです。 よろしくお願いします。

  • 昔のUOのようにPKが正当化されるMMORPGってありますか?

    こんばんは。 私は以前、UOとEQにはまっていました。 その他、かじった程度のものもいくつかありますが、 UOを普通に遊んでいた頃の、緊張感が忘れられません。 緊張感というのは、UOで狩にでかけると、たまにPKが現れ、 殺されて金品を奪われる恐怖感との戦いともいいましょうか。 だからといってUOはPK至上主義にはならず、 PK側のペナルティもちゃんとあったので、 バランスが保たれていた感がありました。 それからUOのシステムが大きく変わり、つまらなくなったので、 対人がまったくないEQをやりました。 両極端な感じですが、どちらも相当はまりました。 現在、昔のUO(フェルッカとトランメルに分れる前) のような、狩も楽しめ、PKも楽しめるような、 バランスの良いゲームがあったら教えてください。 ※PvPシステムをメインに取り入れているゲームは遠慮願います。  決められたルール内で対人戦を行うのは退屈なので。

  • 装備がLV制のMMORPGについて

    装備がガチガチのLV制のMMORPGで、サービス開始から何年も続いているようなゲームはやりこんだことがないので、実際にやりこめばどんな感じなのか教えてください。 個人的にいくつかそういったゲームをつまみ食いした感じでは、LVごとにコロコロ装備を変えないといけないから、装備品の価値がすごく薄い気がしました。 私がずっとやっていたゲームでは、3年前の神装備は今でもみんなが憧れるような装備で、ボスからの装備のレアドロップや高OE品は見たこともないような金額で売れるなど、装備品=夢の塊って感じだったもので。 そんなゲームから移った感想です。 ・キャラごとに見た目が色々違っているので個性があるように思えるけど、結局はLV帯ごとにみんな同じ装備をなぞっているだけで、実際はLV制じゃないゲームよりも個性がないと思う ・OEが成功してもいつか変更すると分かっているので、あまり嬉しさがない ・ボスから装備品がドロップしても(特殊能力がついてたりするけれど)いつか必ず変更が見えているので、装備に関するボスドロップの夢がすごく薄い。逆にすごくいい特殊能力のついた装備を手に入れても、いずれ使い物にならなくなるのが分かっているのでやるせない。 ・対物理装備、対魔法装備など、用途ごとの装備を集めても達成感がほとんどない(LVがあがると一瞬でゴミ装備と化すため) ・新しいエピが始まったりしてLVキャップが上がるとそのLVに応じた新しい装備が実装され、それまでの装備の価値ががた落ちするので、ずっと手に入れるのを夢見るような装備がない ・基本的にLVに応じた装備をしないとLVに応じた狩場がきついので、全体に装備が回るようドロップ率が甘く、結果装備品が安いのでお金の使い道がほとんどない。我慢してお金を貯めて買うという達成感がない。 ・装備に愛着を持ちにくい あくまで色々つまみ食いした感想です。 こう感じるので何か夢がない気がして装備がLV制のものは長続きしません。でも、最近はこのシステムの方が多い気がしますので、腰をすえてやれば違ってくるものなんでしょうか。 みなさんは装備がLV制のゲームの方が好きですか?

  • ネトゲ

    僕はリネージュ2をやっていました何年か前にやめて 最近はリネージュ2のエミュレートサーバーというのをやっていました エミュ鯖が閉鎖してやることなくなったので MMOを探しています。 自分が探しているMMOは 有料でもかまわない。むしろどちらかといえば有料のほうがいいまあどちらでもOK! 過疎っていないこと。 長期間やりたいとおもっている。 全体的にクオリティが高いほうがいいです 厨がいないのとノンターゲティングじゃないほうがいいです。 あとはまぁまったり長期間やりたいって感じです。 よろしくお願いします。

  • 面白いMMORPGハマれるMMORPG探してます

    最近やってたゲームに飽きがきました。 やってきたゲーム ・メイプルストーリー 4次転職前(100レベルちょっと?)に飽きてしまいました。 基本ソロで、狩場に人きたら移動してるので だんだん億劫になりました。最後にやったのは海賊が実装 されたあたりです。 ・パーフェクトワールド トリックスター ラーテル 少しやった段階で自分にあわないと感じました。 パーワールドは面白そうなのですが 移動などが面倒に感じました。 ・ファンタジーアースゼロ 初心者でも上級者に勝てると言われてたので 始めましたが、ゴチャゴチャしてて正直分かりづらかったです。 後方で魔法みたいなものを撃ちまくっていましたが、 相手に当たってるのかも不明で、すぐにやめました。 チュートリアルを見てないので本当は楽しいのかなと思います。 ・グラナドエスパダ 放置でレベル上がるのが退屈すぎて飽きました。 派閥?等のシステムがいまいち理解できず諦めました。 ・CABAL スキルレベルを上げる作業で飽きてしまいました。 スキルカンストまでもっていったのですが、 いざレベルを上げるとなるとモチベーションが保てません。 それに装備数も少なく、敵からのドロップ品も 嬉しいとは思えず、最終的にあきました。 ・アラド戦記 MMORPGの中で一番ハマったRPGでしたが・・・ スタックやらモンスターの公開リンチを理不尽に思い 最近はプレイしていません。 アバターがスロットなのも頂けません。 ・モンスターフロンティア 結構面白かったんですが、レベルを上げるには課金が必要とのことで 諦めました。 希望しているゲームは ・基本無料(アイテム課金しなければ厳しいゲームはちょっと…な感じです) ・装備数が多いゲーム ・装備するとキャラに反映される(DQ9のような) ・中毒になるゲーム あくまで希望なので、オススメのMMORPGであれば構いません オススメできるMMORPGを教えてください。 よろしくお願いします。

  • MMORPGの未来

    この7,8年ほど国産、海外MMORPGをいくつかプレイしてきたのですが、そこで感じた事は大半の日本人プレイヤーのキャラクターがロールプレイをしていないという事です。 もちろん少し大げさにいいましたが、出会う人の多くが特に何をイメージしてキャラを作るでもなく、とりあえず強いスキル構成やステータスの事を考え、ゲームでは延々と狩りをして蓄財しマジックアイテムの付加効果の数値とにらめっこしています。そしてその結果強いアイテムとキャラクターを残して「このゲームはつまらない、MMOなんか時間の無駄だ」と捨て台詞を吐いて去っていきます。 これも一つの遊び方だから勝手であるというのは百も承知ですが、ネットワーク上の仮想空間自体を楽しもうという気持ちはないのでしょうか。廃人プレイを推奨するようなビジネスモデルしか見出せていない開発会社のせいでしょうか。 あるゲームの新人さんに、貴方はどんなキャラ?と聞いたら「特にないです」と言われました。その方は他のベテランから譲られたと思われる強い武器でゴテゴテに装備してました。レベルやスキル上げは教わったように機械的にあげているそうです。 このジャンルの未来をどう考えますか。 MMORPGをプレイしたことのある方の屈託の無い意見を教えてください。

  • 現在おすすめのMMORPG

    はじめまして、このサイトを知り初めて投稿させていただきます。 私は20代前半の普通の会社員です。 就職する前の大学時代に少しMMORPGというものをプレイしていました。仕事を始めてからは、そんな時間もなくなりあわただしく過ごしていたのですが、最近になってようやくほどほどに時間の余裕がでてきました。 そこで、一時インターネットゲームから引退していた私ですが、PCも買い替え再び何か始めようかと思っています。 メモリ 1G  CPU 1・8GHZ  OS WinXP 以前は、TW・リネージュIなどをプレイしていました。 TWは、あまりに小中学生などが多く(無料のためか?)会話なども合わず、半年ほどで辞めました。 リネージュIは、現在もまだ少しですがプレイしています。 そこで、ネットゲームに詳しい方に質問です。 現在、おすすめのMMORPGは何がいいでしょうか? 上記のような質問は多々ありましたが、皆さんそれぞれプレイ環境が違うため、新たに質問をさせて頂きます。ご了承ください。 まずは、勝手ですが条件について。 1.20歳以降の方が、比較的多いこと (学生が多いのは知っていますが、比較的多いという意味で。) 2.ここ最近(1~2年)で始まったゲーム (新しいほうが、私のような新規の方も多いと思われるので。) です。 定額課金制・アイテム課金制などは問いません。 3D・2Dは問いません。 リネージュをそのまま続けることもできますが、PCを新しくしたので、この機会に高スペックの3D系などをやってみたいと思って、質問させていただきました。 個人的には「フリフオンライン」が面白そうだなと思っています。 理由:空を飛べる。キャラクターのグラフィックや着せ替えなど楽しそう。(リネは装備変えても、見た目に変化がないので・・) もし、フリフオンラインに詳しい方がいれば、不評だとか人が多いなど、様々な情報をいただけると幸いです。 もしくは、こんなおすすめのMMOあるよ。 これは今やってるけど、面白いよ。 このMMOは人気だよ、など情報をくださいませ。 長文・乱文になりましたが、読んでくださった方々ありがとうございました。ご意見お待ちしております。

  • オンラインゲーム mmorpg ハマれない

    RPG(MMO?)で、毎日やりまくってて,かなり詳しい人いっぱいいるけど なんでそんなにハマれるのかわからない・・   会話もアルファベットの略語が大量に出てきて理解できないし 1日1時間くらいすれば飽きる ハマりたいのにハマれない 友達に誘われて一緒にやっても2日くらいでだるなってきて、嫌々やってた。 珍しく面白いなって思ったゲームは過疎ってたり、サービス終了。。謎 人気のRPGやってみても、何でこんなに人気??っていうのが多くて 先が気にならないというか・・即アンスコ→ループ ゲーマーな筈なんだけどな 昔FF7めっちゃやったんだけどな 後はビーマニとか一人でもやってた(気づいたら神ってた なんかみんなが羨ましい RPGの楽しいところって何ですか? 今はTERAとか晴空?ルーセントハート・ドラネス・マビ・人気みたいですね、

  • 人気が高いMMO型RPG

    2012年4月時点で人気のMMO型RPGを探していますがおすすめはありますか? 昔ウルティマオンラインを4年ほどやって、リネージュ2を3年ほどやりました。 4月から約3年ぶりにリネージュ2を再開しましたが、全体の人数はまだ多そうなのですが、所属クランのログイン人数が少ないため、別のゲームで心機一転しようかと考えています。 これまでメイプルストーリー、リネージュ1、FF11、FEZ、天地大乱をかじりましたが続きませんでした。 有料、無料、必要スペックは問いません。 こんな私に合いそうなゲームでおすすめがありましたらよろしくお願いします。 また、一緒に遊びましょうというお誘いなども歓迎です。

  • お勧めオンラインゲーム

    現在,君主onlinをしていますが,かなり過疎ってきました。 これからあたらしい,mmo ,RPGをしようと思いますが, いいのはありますか? 画面は二次元を希望します。経験を重ねながら,スキルをあげられるのがいいです。 キャラ,武器の種類なんかも多くてかっこいいのがいいです。 現在,ネットげーが氾濫しており,また,友人にゲームをしているものが居ませんので, ここでおききしようと思います。

専門家に質問してみよう