最近やってたゲームに飽きがきました。面白いMMORPGハマれるMMORPG探してます

このQ&Aのポイント
  • 最近やってたゲームに飽きがきました。基本ソロで、狩場に人きたら移動してるのでだんだん億劫になりました。パーフェクトワールド トリックスター ラーテルは少しやった段階で自分にあわないと感じました。ファンタジーアースゼロは初心者でも上級者に勝てると言われてたので始めましたが、ゴチャゴチャしてて正直分かりづらかったです。グラナドエスパダは放置でレベル上がるのが退屈すぎて飽きました。CABALはスキルレベルを上げる作業で飽きてしまいました。アラド戦記はスタックやらモンスターの公開リンチを理不尽に思い最近はプレイしていません。モンスターフロンティアは結構面白かったんですが、レベルを上げるには課金が必要とのことで諦めました。
  • 希望しているゲームは基本無料(アイテム課金しなければ厳しいゲームはちょっと…な感じです)、装備数が多いゲーム、装備するとキャラに反映される(DQ9のような)、中毒になるゲームです。
  • オススメできるMMORPGはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

面白いMMORPGハマれるMMORPG探してます

最近やってたゲームに飽きがきました。 やってきたゲーム ・メイプルストーリー 4次転職前(100レベルちょっと?)に飽きてしまいました。 基本ソロで、狩場に人きたら移動してるので だんだん億劫になりました。最後にやったのは海賊が実装 されたあたりです。 ・パーフェクトワールド トリックスター ラーテル 少しやった段階で自分にあわないと感じました。 パーワールドは面白そうなのですが 移動などが面倒に感じました。 ・ファンタジーアースゼロ 初心者でも上級者に勝てると言われてたので 始めましたが、ゴチャゴチャしてて正直分かりづらかったです。 後方で魔法みたいなものを撃ちまくっていましたが、 相手に当たってるのかも不明で、すぐにやめました。 チュートリアルを見てないので本当は楽しいのかなと思います。 ・グラナドエスパダ 放置でレベル上がるのが退屈すぎて飽きました。 派閥?等のシステムがいまいち理解できず諦めました。 ・CABAL スキルレベルを上げる作業で飽きてしまいました。 スキルカンストまでもっていったのですが、 いざレベルを上げるとなるとモチベーションが保てません。 それに装備数も少なく、敵からのドロップ品も 嬉しいとは思えず、最終的にあきました。 ・アラド戦記 MMORPGの中で一番ハマったRPGでしたが・・・ スタックやらモンスターの公開リンチを理不尽に思い 最近はプレイしていません。 アバターがスロットなのも頂けません。 ・モンスターフロンティア 結構面白かったんですが、レベルを上げるには課金が必要とのことで 諦めました。 希望しているゲームは ・基本無料(アイテム課金しなければ厳しいゲームはちょっと…な感じです) ・装備数が多いゲーム ・装備するとキャラに反映される(DQ9のような) ・中毒になるゲーム あくまで希望なので、オススメのMMORPGであれば構いません オススメできるMMORPGを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyof2002
  • ベストアンサー率62% (34/54)
回答No.1

日本ではまだクローズドβテスター募集状態ですが。 ミスティックストーン http://mystone.jp/ 建てるのか買うのかどうか分かりませんが家が所有できます。 しかもメイド付きニコニコ動画のですけど、こういうのがあります。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7853540 ギルド単位なら、城も建つそうです。 これも、クローズドβテスター募集状態です。 アルカディアサーガ http://arcadiasaga.com/index.html これも家が建てられるタイプですが、生産が農耕から鍛冶やら色々出来るそうです。 個人的には、はまれる要素が家のデザイン・内装や生産なのでこんな感じのが出てきました。 お気に召さなかったらごめんなさい(m(__)m)

olar039
質問者

お礼

>ポーション連打、ヒーラーの居るパーティーの絶対的有利、 >立ち止まっての殴り合い、最強装備による見た目の画一化、 >キャラクターの性能比較に過ぎない戦闘・・・ >上記のキーワードにうんざりしているあなたは、『アルカディアサーガ』で新しい体験ができます。 この文句にやられました。 果たしてこの謳い文句に恥じないゲーム内容なのか・・・ よく見ればこの会社MoE運営してるとこなんですね。 通りで私好みのゲームばかりあると思いました。 因みにMoEは完全スキル制ということでDQ8を連想してしまい プレイしてません。 テスターに応募してもどうせハズれるので、 正式にオープンしたら始めたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

スペルボーン年代記をオススメします。 米公式つhttp://spellborn.acclaim.com/ オランダ産、3DのMMORPGです。 ぶっちゃけ今日本でサービスしていません。 アメリカサーバーのみです。全部英語ですw ですが、今年中にエキサイトでサービスが始まるそうです。 アイテム課金で。 このゲームの特徴は… ・“照準”がある戦闘(攻撃を避けたり、攻撃が避けられたりします。回避率/命中率の概念がありません。 ) ・カスタマイズ性が高いスキルデッキ(クルクル回るデッキドラム…説明が難しいT_T) ・きれいなグラフィック(アイオンと同じくらい…かな?とってもきれいなグラフィック) 特に戦闘は面白いです。 うまく動いて照準を外せば、自分より高レベルの相手でも勝てます。 (ノーダメージも夢じゃない!?) 日本サービスが待ちきれず、アメリカサーバーでプレイしている日本人も少しいるみたいです。 動画もyoutubeにうpされてるので見てみてください!!

olar039
質問者

お礼

何だかすごいお金かけて開発したゲームみたいですね。 まだ日本にきてないようなので、どんなゲームか判断できません ですけど、お金かけてるんだから面白いんでしょう!たぶん 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MMORPG探しています。

    今、ローズオンラインレジェンドというMMORPGをやっているのですが、課金が高く、狩りばかりで飽きてしまってきています。 そこで新しくMMORPGがやりたくて、(1)のんびりソロでも出来る、(2)レベル上げばかりではない、(3)狩りばかりではない (4)人が多い (5)グラフィックが綺麗、以上のようなゲームを探しています・・・。 候補としては、テイルズウィーバー、グラナドエスパダ、ラグナロク、リネージュ2、LOSTPLANET、マビノギ・・・etc. の中からやってみたいです。 何か長所、欠点などありますでしょうか? また、ソロでもやれる何か他のゲームはありますでしょうか? PCは買い換えたばかりで、スペックは満たしていると思います。 どうぞ、ご教授お願いします。

  • 無料のMMORPG

    2年位前に、SEAL ONLINEというMMORPGをやっていたんですが、βテスト終了とともに課金制になって2ヶ月くらいはしてたんですが、時間がないのでやめました。 そして前、友達からトリックスターというMMORPGに誘われてやっていたんですが、SEALは自由度?が高いゲームだったし結構面白いゲームだったんですが、トリックスターはSEALほど自由度がなく、おもしろいとはおもうんですが、やっぱり飽きてしまいました。 どなたかSEALのようなゲームを知りませんか?できれば無料でやりたいんですけどありますか? 教えてください。お願いします。

  • おすすめのMMORPGを教えてください

    おすすめのMMORPGを教えてください MMORPGをやってみたいなと思うのですが、 沢山ありすぎて、とても試しきれません。 おすすめのゲームをお教えいだだけないでしょうか。 希望は、 ・基本プレイ無料 ・総額3000円程度の課金で有料アイテムを結構楽しめる。 ・キャラメイクのバリエーションが豊富。 ・極端に洋ゲー臭くない。 ・土日だけプレイでも楽しめる。 ・装備のグラがよくて収集を楽しめる。 です。 必須ではありませんが、 アイテムに、効用だけじゃなくて、 いるの?って感じの解説がついてると大変好みです。 例)『ロイヤルアイスティー』   かつては きゅうていの きぞくしか   のむことを ゆるされなかった。   いっぱんしみんでも のむと   たいりょくが やく60 かいふくする。 既に試したゲームは、 コルムオンライン:面白そうだが、団体戦必至っぽそう。初心者なので躊躇。候補の一つ。 トリックスター:ちょっとキャラが萌えっぽすぎて照れた。 ルーセントハート:恋愛ごっこ推奨が鬱陶しい。 君主:試しプレイで飽きた。 です。 詳しい方、是非ご指南ください。

  • 無料ゆったり系MMORPG

    今までいろいろ無料MMORPGをプレイしてきましたがどれも基本はひたすら狩りをするだけですぐに飽きてしまいます。なのでレベル上げなどの育成要素をあまり気にしないでゆったりほのぼのとできるMMORPGを探しています。無料(アイテム課金も)ならOKなのでオススメ教えてください。宜しくお願いします。

  • スキル制MMORPGとは?

    最近まで重いながらもMMORPGやってきているのですがやっぱり多少ながら飽きてきます。 そこで耳にしたのがスキル制MMORPGなんですが、なんでも飽きがこないというか長続きするみたいなんですが、具体的にレベル制MMORPGと何が違うのかが分かりません・・・ 具体的に違いとスキル制の魅力、楽しさなんかを教えていただけると嬉しいです。 あと、できればスキル制のオススメのMMORPGなども教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ソロで出来るMMORPGを教えて下さい。

    ソロで出来るMMORPGを教えて下さい。 市販のゲームもやりたいものがなく あってもすぐにクリアしてしまい(・_・;) なので終わりがないMMORPGをやりたいです。 かといってネットで誰かと慣れ合うのに疲れたので 市販ゲームのようにソロで出来るものを探しています。 (当方、異常な気使いなのでネットでもしんどい・・) 条件としては ・ソロでずっと出来る(一番の前提。PT推奨クエなどがない) ・絵が可愛い感じ ・装備でグラフィックが変わる(コスプレ要素があったり) ・ノートPCでもプレイ可能なもの ・ギルドやチャットに誘ってくるしつこい人が少ない ・アイテム課金制(月額制はきつい;) ・無課金でもそれなりに楽しめる(必要ならば課金もしますが大きく差がない程度) ・ブラウザゲーなどでもRPGがあれば。 今までプレイしたのは チョコットランド、テイルズ、メイプル、グランドファンタジア、マビノギ アトランティカ、トリックスター、ワンダーランド、まじブラ学院などです。 唯一続いたのはチョコットランドが一年半くらいでしょうか;; 他は一瞬で飽きましたorz MMORPGでソロのみは難しいと思いますが あーいったシステムや世界観は好きなんです。 当てはまる条件のゲームをご存じの方いましたら どうぞ教えて下さいm(_ _)m

  • 無料のMMORPGについて

    無料のMMORPGをしたいと思っているのですが、おすすめのゲームを教えてください。こちらの希望の条件は ・基本プレイ無料、アイテム課金制 ・できれば3D以外 ・のんびりソロでも楽しめる ・Lv上げが楽しくサクサクLvが上がる ・スキルが豊富 ・転職がある ・グロイのは× 希望ですので、ある程度条件が満たされていなくても構いません 昔はプレイしていたものはテイルズウィーバー、メイプルストーリー、ミックスマスター、ノーステイル、ゼネピックオンライン、トリックスターなど、どれも長続きしませんでした。 できれば常にソロでプレイしたいのですが、時間はあるので、パーティ必須のゲームでも大丈夫です。一番重視するのはLvがサクサク上がるかどうかです。Lvが上がりにくいと長続きしません。 どうぞご教授お願いします。

  • こんなMMORPG探しています。

    こんなMMORPG探しています。 以前アスガルドをやっていました。結構はまったゲームです。 アスガルドみたいなスキル制のゲームはないでしょうか? スキルを鍛えられたり(鍛えれば強くなれる)、 役割があるような(職業別に特殊な能力、スキル)ゲーム もしご存知、オススメなどありましたら教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。 アスガルド先輩方のアスガルド卒業後のゲーム先なども。。。

  • MMORPG

    MMORPGで好みのものを探してるのですが ●基本操作の移動がキーボードでは無くマウス操作のものまたはマウス操作できるもの ●ただひたすらレベルを上げるだけの狩り作業でなく、生産的な事や育成的に   ログインして狩り以外でも楽しめる要素が充実してるもの ●某MMORPGのように今や課金でしか手に入れらずらいのでなく  ゲームプレイ中に手に入れたり生産や合成などで主要武器や防具などが  揃える事ができるもの ●ストーリーがしっかりしているもの ●他者ユーザーとの交流がとりやすいシステム(内容)のもの これらすべてが一致しなくても近いものでお薦めをお願いしたい。 ※いろいろと検索して目にしてるので、そこらじゅうに回答してるような テンプレ的な勧誘紹介文の回答はスルーさせていただきますがご了承を。

  • MMORPGアンケートにご協力ください(個人的なものです)

     こんにちは。これからMMORPGに関する幾つかの質問をいたします。基本的に(1)から順番にお答えください。(1)でいいえの方は、(13)まで飛んで(13)から下をお答えください。なおこれは、何かの調査とかそういうものではなく個人的なものです^^(素朴な疑問)。では宜しくお願いします^^。 (1)皆様はMMORPGをプレイしますか? (2)どういう世界観が好きですか?(例:ファンタジー、SF等) (3)プレイする時間帯は?(例:20:00~22:00、1日中等) (4)月額固定派ですか?。アイテム課金派ですか?。 (5)(4)の理由は何ですか?。 (6)Closeβテストには参加しますか? (7)Openβテストには参加しますか? (8)今までプレイしたことのあるMMORPGの総数は? (9)(8)の中で1日ももたなかったゲームはありますか?。 (10)そのMMORPGの中で一番長く続いた期間はどれくらいですか?。 (11)現在プレイ中のゲームはありますか?。もしあるならそのゲームのタイトルは何ですか?。 (12)レベル制とスキル制、どちらが好きですか?。 (13)プレイしないと答えた方へ。プレイしない理由は何ですか? (14)ブラウザゲーム(ヤフーゲーム等)もプレイしますか?。もしくはブラウザゲームならプレイしますか?。 (15)最後に貴方の年齢層を教えてください。(例:○代)  ありがとうございました。