最近やってたゲームに飽きがきました。面白いMMORPGハマれるMMORPG探してます

このQ&Aのポイント
  • 最近やってたゲームに飽きがきました。基本ソロで、狩場に人きたら移動してるのでだんだん億劫になりました。パーフェクトワールド トリックスター ラーテルは少しやった段階で自分にあわないと感じました。ファンタジーアースゼロは初心者でも上級者に勝てると言われてたので始めましたが、ゴチャゴチャしてて正直分かりづらかったです。グラナドエスパダは放置でレベル上がるのが退屈すぎて飽きました。CABALはスキルレベルを上げる作業で飽きてしまいました。アラド戦記はスタックやらモンスターの公開リンチを理不尽に思い最近はプレイしていません。モンスターフロンティアは結構面白かったんですが、レベルを上げるには課金が必要とのことで諦めました。
  • 希望しているゲームは基本無料(アイテム課金しなければ厳しいゲームはちょっと…な感じです)、装備数が多いゲーム、装備するとキャラに反映される(DQ9のような)、中毒になるゲームです。
  • オススメできるMMORPGはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

面白いMMORPGハマれるMMORPG探してます

最近やってたゲームに飽きがきました。 やってきたゲーム ・メイプルストーリー 4次転職前(100レベルちょっと?)に飽きてしまいました。 基本ソロで、狩場に人きたら移動してるので だんだん億劫になりました。最後にやったのは海賊が実装 されたあたりです。 ・パーフェクトワールド トリックスター ラーテル 少しやった段階で自分にあわないと感じました。 パーワールドは面白そうなのですが 移動などが面倒に感じました。 ・ファンタジーアースゼロ 初心者でも上級者に勝てると言われてたので 始めましたが、ゴチャゴチャしてて正直分かりづらかったです。 後方で魔法みたいなものを撃ちまくっていましたが、 相手に当たってるのかも不明で、すぐにやめました。 チュートリアルを見てないので本当は楽しいのかなと思います。 ・グラナドエスパダ 放置でレベル上がるのが退屈すぎて飽きました。 派閥?等のシステムがいまいち理解できず諦めました。 ・CABAL スキルレベルを上げる作業で飽きてしまいました。 スキルカンストまでもっていったのですが、 いざレベルを上げるとなるとモチベーションが保てません。 それに装備数も少なく、敵からのドロップ品も 嬉しいとは思えず、最終的にあきました。 ・アラド戦記 MMORPGの中で一番ハマったRPGでしたが・・・ スタックやらモンスターの公開リンチを理不尽に思い 最近はプレイしていません。 アバターがスロットなのも頂けません。 ・モンスターフロンティア 結構面白かったんですが、レベルを上げるには課金が必要とのことで 諦めました。 希望しているゲームは ・基本無料(アイテム課金しなければ厳しいゲームはちょっと…な感じです) ・装備数が多いゲーム ・装備するとキャラに反映される(DQ9のような) ・中毒になるゲーム あくまで希望なので、オススメのMMORPGであれば構いません オススメできるMMORPGを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyof2002
回答No.1

日本ではまだクローズドβテスター募集状態ですが。 ミスティックストーン http://mystone.jp/ 建てるのか買うのかどうか分かりませんが家が所有できます。 しかもメイド付きニコニコ動画のですけど、こういうのがあります。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7853540 ギルド単位なら、城も建つそうです。 これも、クローズドβテスター募集状態です。 アルカディアサーガ http://arcadiasaga.com/index.html これも家が建てられるタイプですが、生産が農耕から鍛冶やら色々出来るそうです。 個人的には、はまれる要素が家のデザイン・内装や生産なのでこんな感じのが出てきました。 お気に召さなかったらごめんなさい(m(__)m)

olar039
質問者

お礼

>ポーション連打、ヒーラーの居るパーティーの絶対的有利、 >立ち止まっての殴り合い、最強装備による見た目の画一化、 >キャラクターの性能比較に過ぎない戦闘・・・ >上記のキーワードにうんざりしているあなたは、『アルカディアサーガ』で新しい体験ができます。 この文句にやられました。 果たしてこの謳い文句に恥じないゲーム内容なのか・・・ よく見ればこの会社MoE運営してるとこなんですね。 通りで私好みのゲームばかりあると思いました。 因みにMoEは完全スキル制ということでDQ8を連想してしまい プレイしてません。 テスターに応募してもどうせハズれるので、 正式にオープンしたら始めたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

スペルボーン年代記をオススメします。 米公式つhttp://spellborn.acclaim.com/ オランダ産、3DのMMORPGです。 ぶっちゃけ今日本でサービスしていません。 アメリカサーバーのみです。全部英語ですw ですが、今年中にエキサイトでサービスが始まるそうです。 アイテム課金で。 このゲームの特徴は… ・“照準”がある戦闘(攻撃を避けたり、攻撃が避けられたりします。回避率/命中率の概念がありません。 ) ・カスタマイズ性が高いスキルデッキ(クルクル回るデッキドラム…説明が難しいT_T) ・きれいなグラフィック(アイオンと同じくらい…かな?とってもきれいなグラフィック) 特に戦闘は面白いです。 うまく動いて照準を外せば、自分より高レベルの相手でも勝てます。 (ノーダメージも夢じゃない!?) 日本サービスが待ちきれず、アメリカサーバーでプレイしている日本人も少しいるみたいです。 動画もyoutubeにうpされてるので見てみてください!!

olar039
質問者

お礼

何だかすごいお金かけて開発したゲームみたいですね。 まだ日本にきてないようなので、どんなゲームか判断できません ですけど、お金かけてるんだから面白いんでしょう!たぶん 回答ありがとうございました。