総ありがとう数 累計4,263万(2014年10月1日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
noname#110145

ソロで出来るMMORPGを教えて下さい。

市販のゲームもやりたいものがなく
あってもすぐにクリアしてしまい(・_・;)
なので終わりがないMMORPGをやりたいです。
かといってネットで誰かと慣れ合うのに疲れたので
市販ゲームのようにソロで出来るものを探しています。
(当方、異常な気使いなのでネットでもしんどい・・)

条件としては
・ソロでずっと出来る(一番の前提。PT推奨クエなどがない)
・絵が可愛い感じ
・装備でグラフィックが変わる(コスプレ要素があったり)
・ノートPCでもプレイ可能なもの
・ギルドやチャットに誘ってくるしつこい人が少ない
・アイテム課金制(月額制はきつい;)
・無課金でもそれなりに楽しめる(必要ならば課金もしますが大きく差がない程度)
・ブラウザゲーなどでもRPGがあれば。

今までプレイしたのは
チョコットランド、テイルズ、メイプル、グランドファンタジア、マビノギ
アトランティカ、トリックスター、ワンダーランド、まじブラ学院などです。

唯一続いたのはチョコットランドが一年半くらいでしょうか;;
他は一瞬で飽きましたorz

MMORPGでソロのみは難しいと思いますが
あーいったシステムや世界観は好きなんです。

当てはまる条件のゲームをご存じの方いましたら
どうぞ教えて下さいm(_ _)m
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2010-03-16 11:04:27
  • 回答No.3
真っ先に思いつくのは、他の方も書かれている、グラナド・エスパダでしょうね。
グラフィックはリアル系ですが。

あとは最近の作品ではアークサインというのがあります。
これは、MOB等が落とすカードを使って、傭兵としてMOBや傭兵キャラを召喚できるというシステムがあり、ソロでもプレイできるんじゃないかなと。

グラファンがダメなので、同様にNPCが1人付いてくるだけのプリウスオンラインとかエイカオンラインもアウトかな。
まぁ両者ともリアルグラフィック系ですが。


> ギルドやチャットに誘ってくるしつこい人が少ない

これに関しては参加する人次第なので、これを条件にされると提示しようが無くなってしまいますが・・・。
この辺に関しては、ヘタにキャラクター名にアニメや漫画のキャラ名、突拍子も無い名前を使わなければ、それなりに回避できる事だし。

> ソロでずっと出来る

これに関しても貴方の気持ちの持ち様じゃないかなと。
()内の条件でなくても、LVが上がらないとかレアが全く手に入らない等で辞めてしまう人もいるし。
PT推奨クエ等も無視すればいいだけの話だし(レベル上げればソロでもクリアできるし(ラテール等・PT組まないと入れない場合等は除く))。

他人より先に行かなければならないとか、変に使命欲をださなければ、延々と出来ますよ。
自分にしろラテで同時期に始めた人が既にカンストとかしてるのに、自分はまだ序盤だったりとか。
まぁ、自分の場合、複数作品を気分によってプレイすることで、延々とプレイしているわけですが。
ジャンルにしてもMMORPGだけでなくFPSとかスポーツとかテーブルとか。

同じものばかりするのでは自分の場合、飽きちゃいますので。
お礼コメント
noname#110145

リアル系が主流なんでしょうかね。。
やはり男性の方がやる方多いからかな?
もしくは可愛い系があまり人気ないのかな!?
グラナドが一番ソロ向きのようですね!
私には少し難しいですが少しずつ覚えたいと思います;

名前などは本名をもじったものにしてて
普通かと思うのですが、それでも誘いが多いんです;
逆に誘いなどがほぼないゲームもあるので
一応、提示させて頂きました;

PTとソロでの効率の違いがありすぎると
やはりやる気をなくしてしまいます。
また、PT推奨クエを進めないとそれ以降のクエが出なかったり;;
もちろんMMORPGなのでPT組む前提で作ってあるのは
分かっていますがそれでも・・・

やはりソロ向きMMORPGが出るまで待つしかないんでしょうかね(・_・;)
検索サイトを見てると結構需要あるとおもうんですけど(´Д?)
(それでも少数派ですね)

私も色んなゲームしてますよ☆
なのにこの違いは・・性格の問題でしょうか・・・

教えて下さったゲームを一つずつ試してみます!
低能PCの頑張りどころですねw
ご回答ありがとうございました(*^▽^*)



回答〆切ります。良回答など全員選べないので・・すいません;
詳しい説明といくつか候補を挙げて下さった方に・・
3人様、本当にありがとうございました<(_ _*)>
投稿日時 - 2010-03-16 15:21:17
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全2件)

  • 2010-03-15 22:27:02
  • 回答No.1
Master of Epic
https://moepic.com/top.php
1人でも多少行動範囲が狭まる程度で遊べるかと

グラナド・エスパダ
http://ge.hanbitstation.jp/intro/index.asp
比較的ソロ色の強いMMORPGと言われています

色々プレイされてるようなので
有名どころのゲーム挙げても仕方ないかなと思いますが一応。

ただ、完全ソロのMMOは基本無いのではないかと。
一応4月に「グランディア オンライン、ソロプレイオンラインRPGとして始動」
http://www.onlinegamer.jp/news/14978/
などというのがあるようですけれど。
お礼コメント
noname#110145

いつも自分なりに探してプレイしていたのですが
やはり実際にやっている方の意見が聞きたくて
質問させて頂きました。質問して良かったです!
名前は聞いたことありますが
検索サイトには載っていない情報(ソロ云々)でしたので。
今から2つともやってみたいと思います(*゜∀゜)

そりゃ完全ソロしたいなら
オフラインしとけってなりますよね(・_・;)

あと、せっかく教えて下さったグランディアは私の低能PCでは
画面が正常に表示されませんでした・・
ゲーム用PC買ったらぜひ挑戦します☆
MMORPGにしかない感じが好きなので
ソロ向けのMMORPGが出てきたのがすごく嬉しいです。

早くゲーム用PC買ってサクサクやりたいなぁ。。
ご回答本当にありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2010-03-16 00:03:13
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-03-16 01:25:00
  • 回答No.2
noname#156725

> 市販ゲームのようにソロで出来るものを探しています。
同じく、お勧めします。
http://ge.hanbitstation.jp/intro/index.asp
グラナド・エスパダ プラス
マウス操作で、一度に3キャラを操りゲームプレイするMMO.RPG です。
お礼コメント
noname#110145

お勧めを紹介して下さり感謝です☆
実際やってみましたが覚えることが多くて
リアル系はあまり経験無いので
難しいですが、長く出来そうですね!

ご回答ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
投稿日時 - 2010-03-16 15:03:15
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数18
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

正しい方法で健康的な綺麗を手に入れよう!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

親同士が気軽に情報交換できるコミュニティです。

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ