• ベストアンサー

windows7の文字が大きくなってしまいました

何をしたのかは覚えていないのですが・・・ 写真の通りこんなに文字が大きくなってしまったのですが・・・ もとの大きさに戻す(文字の大きさを変更する)方法を教えてくださればありがたいです。 あとtwitterなどの一部分の文字が文字化けしたりもしています。もしかしてPC自体の書体が勝手に変わってしまったのかな? ちなみに復元する以外でおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150843
noname#150843
回答No.1

他サイトで恐縮ですが、こちらを参考にどうぞ。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1055227950

ddd3okwave
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

「コントロールパネル」「ディスプレイ」は確認しましたか。 画面上の文字を読みやすくする設定について http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/DPI-setting

ddd3okwave
質問者

お礼

よゆうでした!

関連するQ&A

  • IllustratorとPhotoshopでフォント名(ヒラギノのみ)が文字化けします

    IllustratorPhotoshop上で、フォントを選択する部分において、「ヒラギノ」の4書体の名前が文字化けします。 打ち込むと、フォント自体はちゃんと表示されるのですが、フォント名がわけ分からないので困っています・・・。 「0メ0?ョ0ホN80ェ Pro」といった具合です。 パワポなどではちゃんと表示されるのですが、このアドビの2つに関しては文字化けしています。 また、このアドビ2つにおいても、ヒラギノ以外の書体名は、あとからインストールしたものも含め、ちゃんと表示されています。 環境は以下の通りです。 ____ Mac OS 10.3.9 Illustrator 10.0.3 Photoshop 7.0 ____ ご存知の方、教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 一太郎で文字化け

    私の友人が困っています PC XPで 一太郎で既存文書を開き変更を加え保存し 再びそのファイルを開けたところ全文文字化けしているとのこと 一太郎はたぶん最新バージョン また このPCの他の一太郎ファイルは正常に表示されるとのこと 私自身が一太郎ソフト自体わかりません 一度文字化けしたこのファイルはもとの状態のもどる方法ありますか? 詳細がわからず申し訳ありませんがもしどなたかわかる方おられましたらどうぞ教えてください

  • 明朝体が表示できません(文字化けします)

    ワードやエクセルなどで作成した文書を開くと、明朝体の部分だけが文字化けしてしまいます。 文字化けした部分を選択し、書体を明朝体からゴシック体などの明朝体以外に選択すれば表示ができるのですが、明朝体を表示できるように復活させる方法はないでしょうか? ちなみに、フォントキャッシュが壊れたのかと思って、セーフモードで起動して再起動する方法はやってみたのですが、直りませんでした・・・ どうか、助けてください。お願いします。

  • ウィンドウの右上のボタンが文字化けします。

     2、3日前からウィンドウの右上の端にある「閉じる」「最小化」「サイズ変更」の部分が「0」「2」「r」と表示されるようになりました。本来だと閉じるは「x」と表示されると思うのですが、そうなりません。その他、矢印の部分「8」と表示されたり、他の部分も文字化けしています。  ただ、チェックやラジオボタンの□や○は「らむだ」で表示されています。  文字入力、インターネットでのHP表示での文字化けはしていません。  操作的に重いだとか、おかしいということはないのですが、その部分が文字化けしているので、とても不安です。  ちなみに、ウィルススキャンをかけたのですが、感染は見つかりませんでした。  スキャンディスク後も改善されませんでした。  どうか改善方法をおしえてください。

  • Windowsのソフトで文字化けします(HP nx4300)

    WindowsXPをHPのnx4300で使用しています。 普段は問題ないのですが現在以下の2つのフリーウェアでソフトの一部の 漢字・ひらがな部分が文字化けしてしまいます。 FList ~ファイルリスト作成~(日本語部分・・・上から3件が文字化け) http://www.vector.co.jp/authors/VA017957/ Semit Calculator(ボタンの漢字の部分が文字化け) http://hp.vector.co.jp/authors/VA042851/ 他のPCで試したところ、上記のソフトでは特に文字化けは起きません。 何度もインストールしなおしたりしても同様です。 なんらかのPC自体の設定が必要なのでしょうか? 是非アドバイスお願いいたします。 (他のソフトやInternetExplorer等では文字化けは起きていません。)

  • 文字化けしてしまいます・・・

    最近になって、インターネットをやっていると、ある時急に文字化けするようになってしまいました。再起動すると直るのですが、サイトを巡回しているとまたなってしまい、その後はどのサイトに飛んでも文字化けしたり、サイトが表示されなかったり、文字が消えていたりします。もちろん絵や写真もでてきません。 IEだけでなく、PC自体の他のアプリケーションもバグっています。。これってなんでですか?かなり焦っています。直るのでしょうか?

  • html safariでの文字化け

    この度、素人なりに頑張って自分のHPを作りました。 ソフトはDreamweaverで、FTPで転送しています。 自分のPCはwindows7で、IExplorerからHPを見た時は、どこも問題なく、きれいに並んでいました。 しかし、スマホの、iphoneから自分のサイトをチェックしたら日本語部分が全部文字化けしてました。 あれ、?と思って、色々検索をかけて、素人の判断でDreamweaverの 修正、ページプロパティ、エンコード欄の変更(UTF-8から日本語JIS への変更)をしたら、今度はDW内でも完全文字化けになり、 F12を押してIEで見てみようとしたら勝手に保存、そして勝手にアップロードされてしまい、 DW内で文字化けしていたものは、IEで見てみても同じく文字化けしてました>_< あーと思って、ファイルのバックアップはないか、と探してみましたが無く、 とうとうファイル自体が破損してしまったようです>_< これはもうあきらめて また日本語部分は直接入力、修正していくしかないと思うのですが、 完全文字化けしたあと、やっぱりUTF-8で正しいんじゃないか?と思って 日本語JISからUTF-8に戻しました。(もう文字化けしたところは戻せませんでしたが…泣) 設定も全部見直しました。 文字エンコードは、UTF-8で統一できてるはずなのですが、 どうしてIEではキレイに反映されて、safariだと反映されないのでしょうか>_< headの後に、この記載もしております <META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=utf-8"> エンコードもUTF-8で揃っております。 スマホでも見れるようにしたいのですが、 もし文字化けしないような手順がありましたら教えて頂けませんでしょうか>_< ほとんどのサイトはスマホで文字化けしないのに、 自分のサイトは文字化けする、というのは、何か設定手順が違うのですよね? 同じく、自分のサイトがサファリで文字化け、という方の質問投稿がありましたが、 そちらを見て、色々試しましたが解決に至りませんでした。 もし、何かアドバイスいただけますと、嬉しいです、よろしくお願い致します>_<

  • Windows10で、文字の大きさの設定で??

    Windows10で、 設定→ディスプレイ→文字の大きさ。 で、4K画面で、Windowsの文字が小さすぎるので、 少し大きく見やすくしてますが、 この設定、なぜか、しばらくすると、もとの小さな文字に 勝手に戻ります。 (ちなみに、ブラウザではなくて、PC表示のフォルダゆ、ファイル名等々の文字の大きさです) 所有PCの、メーカーサポートに尋ねたところ、 「Windowsのエラーか何かではないか」と言われましたが、 毎回毎回、文字が数日で元に戻るので困ってます。 通常の設定でダメなら、DLして使えるアプリや、 ならかよい方法ないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • power pointをイラストレーターにしたい&文字化け

    power pointでご相談があります。 power pointデータをpdfにして、イラストレーターにすることは出来るのですが、power pointの中で文字をアウトライン化(文字化け防止)することはできないのでしょうか? なぜなら自分のPCでpower pointで作成したデータは、書体があるのでイラストレータで開いても文字化けしません。しかしお客様から頂いたデータ等は、書体を持っていない場合があります。 やはり、書体(フォント)を頂かないと出来ないのでしょうか? 教えていただければ幸いです。 (余談:word&Exelもアウトライン化出来ないのでしょうか?)

  • Windows98のウインドウで文字化けが・・・・

    いつの日からか、ウィンドウ上のxボタンやら、最少化ボタン、最大化ボタン、その他、シャットダウンする時に、「電源を切れる状態にする」「再起動する。」などの横にクリックして選択する場所(黒丸印で選択)がありますが、 その部分やらが文字化けしてしまい、どれを選択しているのか全く分からない状態です。 どのように元に戻せばいいのか教えてください。 とにかく、上記で述べた以外にも数多く、文字化けが生じています。 よろしくお願いします。