バンド活動に悩む高校生の選択肢

このQ&Aのポイント
  • 高校生がバンド活動を始めたいが、周りに同じ趣味の人がいなくて困っている。そのため、自分で選択肢を考えている。
  • 選択肢1は、自分で曲を作り録音し、オリジナル曲をネットで配信すること。選択肢2は、貯金して本場のL.Aでバンドを組むために英語の勉強をすること。
  • 他の方法もあれば教えて欲しいとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンドやりたいのに、、、

自分は、音楽活動やりたいのに やる事ができません。 僕は現在、高校2年生なのですが、 周りに(静岡市内)自分が好きな音楽をやっている人がいません。 音楽のジャンルはグラム メタルで ヴァンヘイレン、AC/DC、ホワイトスネイク、オジー オズボーン(ジェイク時代) ドッケン、ウィンガー、TNT、デフ レパード、ストライパー スローター、ヴィニー ヴィンセント インヴェイション が好きです。清涼感のあるバンドです。 中学3年の頃からこのようなバンドを組みたくて 高校入学! しかし、同級生にスローターのCDを貸したりしても 興味を示してくれません。 また、ジャンルが違うためか、やる気もないためライブやらずに解散。 大人と組んでも都合とかでライブが出来ない。 こんな事をやっててもう高校生活も残りわずか だからといって妥協もしたくないです。 なので、自分でいくつか選択肢を立てました。 1、BOSSのMTRを購入して 自分で曲を作り録音(全パート自分でこなす) そしてできたオリジナル曲をネット配信 2、貯金して本場のL.Aでバンドを組むため 英語の勉強をする。 皆さんは、上記の選択肢のどちらを取りますか? また、他の方法が会ったら教えてください! 長文で申し訳ございません。

noname#164109
noname#164109

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分がそんな境遇だとしたら・・・ 1でしょうかね。 そして、高校卒業したあとに、上京してから メンバーを募集してみます。 県内で探すより、東京の方がメタル含有率が高いでしょうから。 ライブハウスやメタル専門ショップ、ネットなどで メンバーを集めますね。 まぁ、英語の勉強をするのは、のちのちのことを考えても やっていて損はないと思いますよ~。 あとは、ご自身が、どのようなバンドにしていきたいのか 構想をしっかりと練って頑張ってください。 AC/DCのように リフでガンガンいくのか エディ・ヴァン・ヘイレンやジェイク・E・リー、ヴィニー・ビンセントのように テクニカルなギターソロを中心にしていくのか??  それとも ストライパーのようにメロディとハーモニーを強調していくのか?? いずれにしても、ボーカルがポイントになるでしょう。 クリアでパンチのあるハイトーンを出すのは、日本人にはなかなか難しいですからね。 いまは youtubeなどで いろんなバンドを見たり聴いたりして オリジナルをつくるために 音楽性を磨いてみたらいいと思いますよ~。

その他の回答 (1)

• dsdna
回答No.1

>皆さんは、上記の選択肢のどちらを取りますか?  2、かな。1はバンドではないように思えるけど。  >また、他の方法が会ったら教えてください!  方向性が決まっているのはいいことだよね。メンバは重要だよね。ネットができる環境にいるようだし、ネットでメンバを根気強く探してみたら。