• 締切済み

満腹感になるサプリメントとかありませんか?

過食気味です。 タイトルどおりなんですけど、そのようなサプリメントとかは無いでしょうか?

みんなの回答

• hachiemon
回答No.5

生活条件不明に付き一概に言えないが 肥満が気になるなら 対策その1:朝、昼に多く食べ夕食はなるべく遅く腹七分にする。寝ているときに太るから。 対策その2:食後我慢できないときはこんにゃくを味付けしないで煮て少し甘味のある味噌をつけて食べる。 対策その3:緑黄野菜をふんだんに煮てそれをおかずにする。 対策その4:夕食後、出来るだけ一定時刻に体重を量り、大きな紙にグラフを書いて毎回記入し壁に貼りだす

• pierre2
回答No.4

Everfit

参考URL:
http://www.yase.info/everfit.html
回答No.3

こんにちわ♪ 私がダイエットを始めた頃、満腹感じゃないんですが食欲抑制系サプリを試してみました。でも全然効きませんでしたよ。人それぞれだとは思うんですが…。 お腹が空いたとき、水・お茶・コーヒーなどはどうですか?私は結構コーヒーを飲んで空腹をしのいでいます。 ふと思ったのですが、もし、食欲抑制系などのサプリがうまく効いたとしても、そのサプリを止めれば元に戻ってしまいますよね。 だったら、根本的に食生活を見直された方が、後々いいと思いますよ。 私はお菓子類が大好きで食べたいだけ食べていましたが、体重が減るにつれてそれほど食べなくても済むようになってきました。 回答にはなっていませんが、参考になれば嬉しいです。(^^)

• aiya0
回答No.2

サプリメントじゃないのですが。 ビール酵母。 おおばこ。 薬屋で安く売ってます。 ビール酵母は、ヨーグルトに入れたり、オブラートで包んで飲みます。 おおばこはジュースとかお湯に溶かして飲みます。

noname#6493
noname#6493
回答No.1

アロマなら知ってます。