-PR-
解決
済み

「メモ帳」での「全て選択」で、キーボード・ショートカットはだめなの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.72286
  • 閲覧数860
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (563/895)

Windows 98 での「メモ帳」ですが、
「編集」メニューの「全て選択」なんかにキーボード・ショートカットが使えないのは何か理由があるんでしょうか。

大抵のソフトは Ctrl + A でやれるのに、Windows 関係の一番基本的な機能の一つのようにも思われる「メモ帳」では
なぜダメなのか不思議に思っているんですが。

ひょっとして、私のパソコン設定上の問題とかいうことはあり得るでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

はじめまして。

Win98のメモ帳ではできません。
Win2000のメモ帳なら可能です。

貴方のパソコンに問題があるわけではないので、安心してください。

不便に感じるようでしたら、別の使いやすいソフトを探すのが一番でしょう。
お礼コメント
mayapapa

お礼率 62% (563/895)

早速の回答ありがとうございます。

おっしゃるように、別のソフトを探してみようと思います。
投稿日時 - 2001-05-06 17:25:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

いいえ、仕様です。メモ帳ではCtrl + Aは効きません。

 しかし、メモ帳でも唯一Ctrl + AやCtrl + S(保存)が使えるメモ帳がありま
す。それはWindows 2000付属のメモ帳です。Windows Meのメモ帳はWin98と同
じです。
お礼コメント
mayapapa

お礼率 62% (563/895)

早速の回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-06 17:27:21