llustrator 8.0のショートカットメニュー

このQ&Aのポイント
  • Macのllustratorで最背面のオブジェクトを選択する方法を知りたいです。
  • Mac版llustratorでは右クリックが使えないため、他の方法で最背面のオブジェクトを選択する必要があります。
  • llustrator 8.0では[編集]→[選択]に最背面のオブジェクトを選択する機能が含まれていないため、他のショートカットキーを使用する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

llustrator 8.0のショートカットメニュー

llustrator のWindows版で、ショートカットメニューから、 [選択]→[最背面のオブジェクト]が選択できますが、Macの場合はどのように選択すればいいのでしょうか? とても基本的な質問で申し訳ないのですが、Macには右クリックなる物が存在していませんのでわかりません。 Macを持っている友達がとても困っています。 [編集]→[選択]には含まれていないので・・・。 また、Winと同じショートカットキー(Ctrl+Alt+Shift+[)で操作できるのでしょうか? どなたかご存知の方ご教授ください。よろしくお願いします。 使用しているソフト:llustrator 8.0

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9692
noname#9692
回答No.1

Ctrl+Alt+Shift+[ でも出来ると思いますし、 「編集」-「選択」のところの「未選択オブジェクト」からも選べます。(あ、私が使っているのは9なので違うかもしれませんが。。) それと、Macでの右クリック的なものは、Macのキーボードの左端の真ん中らへんにctrlキーがありますが、それを押しながらクリックしたらショートカットメニューがでますよ。 なので、そこからも選択することができます。

yukarin_027
質問者

お礼

できました!!!! ありがとうございます。 Ctrl+クリックで出てきたそうです!! すばやい対応ありがとうございました。(感謝!)