• ベストアンサー

使用頻度が高いキーボードショートカット

キーボードショートカットはソフトによって色々ありますが 大体どのソフトでも共通していて皆さんが良く使うショートカットを教えてください 自分がよく使うのは 検索 CTRL+F コピー CTRL+C 切り取り CTRL+X 貼り付け CTRL+V 直接削除 SHIFT+Del などです

• xso
  • お礼率95% (279/291)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youser
回答No.2

Windwsのショートカットではなく、アプリ上でも使えるような一般的なショートカットということですか。 使用頻度の高い物でいうと アクティブ画面の全テキスト選択化 CTRL+A アンドゥ、一つ前の状況にもどす CTRL+Z アクティブウィンドウ・アプリの終了 ALT+F4 アクティブウィンドウ・アプリの切替 ALT+Tab これぐらいですかね。 Windowsの・・・でいうとWindowsキー(左下などにある田キー)を使った 全ウィンドウの最小化 田+M をよく使います キーボードショートカットは感覚的に使うので知識として知っていてもなかなか使いこなせていないです

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/windows7.mspx
xso
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

Alt + F4

xso
質問者

お礼

おお これはプログラムを閉じるショートカットですか なかなか便利ですね 回答ありがとうございました