• 締切済み

PhotoShopCSでキーボードショートカットが効かない

PhotoshopCSでたとえば "Ctrl+C"を押してもコピーができません。 他のショートカットも同様です。 「編集」メニューから指定した場合は コピーできます。 しかし、ImageReady上では キーボードショートカットは有効でした。 この問題を解消したいのですが、 どなたか回答お願いします。

みんなの回答

  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.2

[編集]-[キーボードショートカット]で確認、カスタマイズすることができますので、 一度確認されてはいかがでしょう?

回答No.1

大変失礼ですが、お使いのソフトは正規品でしょうか? 正規品でないとそのようなことが起こるとの報告があります。

関連するQ&A

  • PhotoshopCS(Win)で、Ctrlキーでショートカットが出来なくなってしまいました…

    質問タイトルどおりなのですが、PhotoshopCSで、Ctrlキーでショートカットが出来なくなってしまいました…。 イラストレイターでは、いままで通り、Ctrlでショートカット、使えてます。 Photoshopでも、虫眼鏡などを使っているときでも、Ctrlをおせば矢印になるので、Ctrlキー自体がおかしくなったわけではないようです。 編集→キーボードショートカット→セット:Photoshop初期設定 です。 この状況を直す方法ご存知の方、教えて下さい! どうぞ宜しくお願い致します。

  • PhotoShopCSの仕様でしょうか?

    いままでPhotoShop6を使用していて、先日、PhotoShopCSをインストールしました。 PS6と比べると、下記のような点で使いづらさを感じたのですが、これはCSの仕様なのでしょうか? それとも、何か設定箇所があるのでしょうか? ・キーボードショートカットが使えない。  たとえば、Ctrl+Zで操作を戻す、などが使えない。  ほかにも、Ctrl+CやCtrl+Vも。 ・文字ツールで入力した文字の編集ができない。  文字レイヤーを再編集しようとしても、カーソルキーやDeleteキーが使えない。唯一使えるのはBackSpaceだけ…。 ちなみに、PS6はアンインストールしてないので、同様の操作をしてみたのですが、PS6のほうだと、上記のような操作は問題なくできます。 知っているかたがいたら教えてください!

  • 使用頻度が高いキーボードショートカット

    キーボードショートカットはソフトによって色々ありますが 大体どのソフトでも共通していて皆さんが良く使うショートカットを教えてください 自分がよく使うのは 検索 CTRL+F コピー CTRL+C 切り取り CTRL+X 貼り付け CTRL+V 直接削除 SHIFT+Del などです

  • PhotoShopのキーボードショートカットについて

    WindowsXPでPhotoShopCSを動かしているのですが、 キーボードショートカットが反応しません。 友人に聞いても、 「うちのは反応するからわからない。」 と言われ、打つ手が無いので大変困ってます。 フォトショ自体はシッカリ動いて、 ツールバーから操作は出来るのですが、 Ctrl+zなどが使えないのは本当に不便です。 誰か解決法を知っている人がいれば、 方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • PhotoShopCS3のスライスがPhotoShop7で開くと消える

    PhotoShopCS3のスライス付きのファイルをPshotoShop7で開くと、スライスが消えてしまいます。 CS2だとImageReadyで保存したら回避できたのですが、CS3ではImageReadyと統合されたらしく同様のメニューがありません。 この問題の解決法わかる方いらっしゃらないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「メモ帳」での「全て選択」で、キーボード・ショートカットはだめなの?

    Windows 98 での「メモ帳」ですが、 「編集」メニューの「全て選択」なんかにキーボード・ショートカットが使えないのは何か理由があるんでしょうか。 大抵のソフトは Ctrl + A でやれるのに、Windows 関係の一番基本的な機能の一つのようにも思われる「メモ帳」では なぜダメなのか不思議に思っているんですが。 ひょっとして、私のパソコン設定上の問題とかいうことはあり得るでしょうか?

  • photoshopCS3「レイヤー不透明度の変更」のショートカットを外したい

    photoshopCS3を使っています。PCはmacです。 キーボードショートカットから、「レイヤー不透明度の変更」のショートカットを外したいと思っています。 レイヤー不透明度の変更は普通、レイヤーウィンドウについているスライダで変更できるのですが、数字のキーでも変更できるようなのです。 (例えば、1を押すと10%に、9を押すと90%になります) というのも、ついクセで0~9までの数字のキーに触れてしまい、知らない間に透明度が変わってしまっていることが多いからです。 ところが、キーボードショートカットの編集ページに行っても、レイヤー不透明度の変更の項目がありません。 どこかにあるのを見落としているのでしょうか。 それとも、この項目は変更不可能なのでしょうか。 わかる方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • MSWordのショートカットが使えない

    Windows8でMS Word 2010 と2013を使用していますが,以下のショートカットが使えなくなってしまいました. Ctrl + A, Ctrl + S, Ctrl + Z, Ctrl + X, Ctrl + C, Ctrl + V ツールバーや右クリックのメニューからの,コピーペースト保存は機能します. 他のショートカット例えばCtrl + B, Ctrl + D, Ctrl + Fは機能します. また,他のソフト例えば,Excel, Power point, Chromeでは,これらのショートカットは機能します. 最もよく使うショートカットが使えないと不便きわまりないです. 対処法をご存知のかた教えて下さい. よろしくお願い致します.

  • デスクトップの表示を(キーボードの)ショートカットで

    デスクトップの表示を(キーボードの)ショートカットでできればと思うのですが、方法はありますか? 現状では、 1)タスクバーのクイック起動 2)画面の切り替え(alt+tab) でデスクトップの表示をすることはできるのですが、 たとえば、コピーならctrl+C、のような感じで、 マウスではなくキーボードでデスクトップの表示をさせたいのです。 上記2)の方法ですとウインドウが多いとマウスよりたいへんですし。 以上、よろしくお願いします。

  • photoshopCSのショートカットキーカスタマイズ

    こんにちは。 photoshopCSで、選択範囲→選択範囲の変更→拡張をショートカットキーとして割り当てたいのですが、編集→キーボードショートカットの所で、アプリケーションメニューコマンドを選択すると、入力用枠が出て入力ができる状態になっているにもかかわらず、キーボードを押しても反応せず何も入力ができません。 ちなみに、言語バー(IME)は、入力ができない状態(すべてのボタンがへこんでいる状態)になっています。 説明が分かりづらくて申し訳ありませんが、どなたか原因が分かる方いらっしゃいましたら、ぜひご教授下さい。

専門家に質問してみよう