• 締切済み

photoshopCSのショートカットキーカスタマイズ

こんにちは。 photoshopCSで、選択範囲→選択範囲の変更→拡張をショートカットキーとして割り当てたいのですが、編集→キーボードショートカットの所で、アプリケーションメニューコマンドを選択すると、入力用枠が出て入力ができる状態になっているにもかかわらず、キーボードを押しても反応せず何も入力ができません。 ちなみに、言語バー(IME)は、入力ができない状態(すべてのボタンがへこんでいる状態)になっています。 説明が分かりづらくて申し訳ありませんが、どなたか原因が分かる方いらっしゃいましたら、ぜひご教授下さい。

• ran00
  • お礼率71% (5/7)

みんなの回答

• FlyingAce
回答No.1

同じ事をやってみましたところ・・・ 入力枠にアルファベットだけを入力しようとすると、 「*は無効なショートカットです。メニューコマンドは、ショートカットにCtrlやファンクションキーを含む必要があります。」というエラーメッセージが出てきます。 まだ使われていないCtrlとの組み合わせでないと有効にならないようですね。

ran00
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。 私が入力枠に入力しようとすると、「*は無効な…」というような表示も出ず、そもそもどのキーを押しても全く反応がない状態なのです。 これは製品自体に問題があるということなのでしょうか・・・?