IME2003に戻す方法は?

このQ&Aのポイント
  • IME2003に戻す方法について教えてください。
  • Microsoft IME スタンダードのプロパティで「詳細なテキストサービス」を使うか使わないか選択できます。
  • 「詳細なテキストサービス」を使うと、マウスや手書き認識、音声認識などの入力方法が利用可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

IME2003に戻すにはどうすればいいでしょうか

下記のことをやってしまいました。 このためIME2003に戻らなくなってしまいました。 戻すにはどうすれば良いでしょうか。 よろしくお願いします 非常に困っています。 :::::::::::::::::::::::::::::::: Microsoft IME スタンダードのプロパティ] - [互換性] タブ 「 詳細なテキストサービス 」を使用する / しないを選択します。 「詳細なテキストサービス」を使うと、キーボードからの入力だけでなく、マウスなどを使った手書き認識での入力や、マイクを使った音声認識での入力などを利用できます。 「詳細なテキストサービス」を使うと、IME ツールバーは言語バーを利用します。また、「詳細なテキストサービス」に対応したアプリケーションでは、Microsoft ナチュラル インプットを利用できます。 「詳細なテキストサービス」を使わないときは、IMEツールバーはMicrosoft IME 2000 互換のツールバーになり、言語バーは利用しません。また、Microsoft ナチュラル インプットは利用できません。 ヒント 「詳細なテキストサービス」を使用する / しないを選択できるのは、管理者権限(Administrator権限)のあるユーザーです。

noname#252032

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

「コントロールパネル」-「地域と言語のオプション」-「言語」タブ-「詳細」ボタン-「詳細設定」タブで元に戻せるかもしれません。 下記、言語バーのヒントを参照。   ↓ IME ツール バー http://office.microsoft.com/ja-jp/ime/CH010605471041.aspx  

質問者

お礼

s-uzenさん、 やってみました。 すぐに元に戻すことができました。 すばらしい回答ありがとうございます。 大変助かりました。