IMEが変!?壊れた!?

このQ&Aのポイント
  • 突然、ローマ字かな入力ができなくなった
  • 言語バーの入力モードを切り替えても「「」が出てしまう
  • 何が原因なのか、元通りに直す方法はあるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

IMEが変!?壊れた!?

IMEが変!?壊れた!? OSはXP ProのSP3です。 突然、ローマ字かな入力が出来なくなりました。 「半角/全角」キーを押すと「`」が出てきます。 仕方がないので、言語バーの入力モードを 「直接入力」から「ひらがな」に手動で切り替えると、 「「」を打とうとすると「」」が出てきます。 「テキスト サービスと入力言語」をみてみましたが、 既定の言語は「Microsoft Natsural Input 2003」となっています。 「Microsoft Natsural Input 2003」に変えても同じでした。 何が原因なんでしょうか? また、元通りに直すことは出来ないんでしょうか?

• 24jack
  • お礼率90% (966/1063)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.2

少し前にベストアンサーを頂きました。 御参照下さい。 http://virus.okwave.jp/qa5783215.html おそらくドライバの更新は該当せず、レジストリの編集が必要になるような気がしますが、#1さんの紹介されたものとは別の箇所です。 上記回答の2ですが、ここにも附けておきます。 http://support.microsoft.com/kb/880629 * 「特定のアプリケーション」という言葉にこだわらないでください。 多くの方がこの手順によって解決に至っています。

24jack
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 そして、ご回答ありがとうございます。 感謝感激です! レジストリの編集で修正されました! 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

試しに、コントロールパネルから システムの復元してみては?? 自動で復元ポイント作成されていたら 復元できます。

24jack
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 そして、ご回答ありがとうございます。 他の影響もありますので、さすがにシステムの復元は・・・。

• ZENO888
回答No.1
24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 記載していただいたURLに従ってやってみましたがダメでした_| ̄|○ 不思議なことに、ブラウザ上では質問した状態の通りなんですが、 メモ帳などでは通常に機能するようです。 PC自体が怪しい動きをしてることもあるんで、 やっぱりそのせいなんでしょうかねぇ・・・。