彼女を作ることばかり考えてしまう

このQ&Aのポイント
  • 23歳の会社員が彼女を作ることについて相談です。内向的な性格と女友達が少ないことが原因で、女性と話すことに慣れていません。過去には友人の紹介や食事デートを試みましたが上手くいきませんでした。焦りもありますが、好きな人と付き合いたいと思っています。今までの経験から、多くの人と出会って成長することが大切だと感じていますが、女友達が少ないため交際範囲が狭いです。アドバイスをお願いします。
  • 23歳の会社員が彼女作りに悩んでいます。内向的な性格と女友達が少ないため、女性と話すことが苦手です。友人の紹介や食事デートを試しましたがうまくいきませんでした。焦りを感じながらも、好きな人と付き合いたいという気持ちを抱いています。多くの人と出会って成長したいと思いますが、交際範囲が狭いため困っています。アドバイスをお願いします。
  • 23歳の会社員が彼女が欲しいと悩んでいます。内向的な性格と女友達が少ないことが原因で、女性とのコミュニケーションに苦手意識を持っています。友人の紹介や食事デートを試しましたが上手くいきませんでした。焦っていますが、自分に合う相手と付き合いたいという思いがあります。多くの人と出会って自己成長したいと考えていますが、交友関係の幅が狭いのが悩みです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女を作ることばかり考えてしまう

質問を閲覧してくださり、ありがとうございます。 質問というか、皆さんの意見が聞かせてください。 私は、23歳の会社員(男)です。今まで高校、大学と卒業しましたが、年齢=彼女なしです。 元々、内向的な部分があるのと、女友達がほとんどいなかったこともあり、女性と話すことにも、あまり慣れていません。 去年は、友人の紹介で女性を紹介してもらいましたが、結局うまくいきませんでした。 そのあとも、他の女性と食事に行ったりしましたが、それもうまくいきませんでした。 正直自分でも焦ってるのはわかりますが、付き合うなら、好きな人と付き合いたいです。 ただ、どうしても暇があると、彼女がいたら楽しいだろうなとか、23年間彼女いない自分ってどうなんだろうなどと、考えてしまいます。 色々な人に出会って、好きな人を見つけていくのが、一番良いことだと思っています。 今まで女性と出会ってきて、うまくはいかなかったですが、自分の成長に繋がったことは、確かなので。 ただ、前述した通り、女友達が少ないため、交際範囲が狭いです。 こうしていったらどうか? などアドバイスがいただきたいです。回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.2

>ただ、前述した通り、女友達が少ないため、交際範囲が狭いです。  一概にそうとも言えないかと・・・  しかし、アナタがそう思っているなら 女友達を増やして、交際範囲も広くすればいいだけでは?  空想、妄想しても 女友達は、増えないし、交際範囲も広くなりませんよ 何か努力をしましたか? >こうしていったらどうか? 「結局うまくいかなかった」という 理由を紹介してくれた友人、共通の知人、 うまくいかなかった本人に何故 ダメだったのか?  原因、理由を探って改善できる所を直す事はしないのですか?  それとも「うまくいかなかった」理由は 100%相手に原因があったという事なのでしょうか?  そこから はじめないと 同じ事の繰り返しではないですか?

figlia
質問者

お礼

ご指摘いただきありがとうございます。自分の問題点を見つけて、認めて改善しないと確かにおっしゃる通り、同じことの繰り返しですね。 実は、紹介してくれた友人や、うまくいかなかった女の子に、どこがダメだったか教えてもらいました。第三者の意見を聞いてみたかったので、質問させていただいた次第です。 色々な人と知り合いたいと思って、地元のオフ会みたいなものに参加したことはあります。 ただ、色々事情があって参加するのはやめました。 解答者様の、文面を見て、目を覚まされる思いです。悪いところを改善して、彼女を作ります(^_^) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#149764
noname#149764
回答No.4

その苦しみよくわかります! ヘ(ё)ヘ 私なんて彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク男ですよ。 ヘ(ё)ヘ 毎日毎日来る日も来る日も彼女欲しいと思い続けて数十年、容姿見た目が悪くて全く女の子に相手にされず40歳です。 貴方ももっと容姿見た目を磨いてイケメンになることです! 女の子紹介された経験があるなら出会いはあるってことよ! 容姿見た目が恋愛においては全てだよ! 女の子は男性の容姿見た目で判断するから。 イケメンになれば彼女がすぐ出来ますよ!

figlia
質問者

お礼

確かに、第一印象は見た目が占める割合が大きいですよね。 正直、私も容姿が良いとは言えません。ですが自分に自信を持つことで、顔の表情などが生きてくるのではないかと思っています。 清潔感を損なわずに、心の内面の良さが滲み出るようなイケメンになりたいと思います。 回答ありがとうございます(^^)/

  • airi000
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.3

22歳女です! 最近25歳の会社員の方とおつきあいすることになりました。。 実は私たちお互いが初彼氏彼女で、驚いたんですが・・・ 彼はずっと学生時代までスポーツマンで、会社員となってからも多忙すぎて女性と付き合う暇がなかったと言っていました。 私は男友達から告白されることはありましたが、やはり友達以上には見れなかったので、彼氏は今までできませんでした。 私たちが付き合うきっかけとなったのは会社の忘年会でした。 お互い、人見知りがありましたがお酒の力を借り、いろいろ話しました。 そうしたら気が合うかも!?とお互い思ったらしく、次の初デートで告白をされ、私も気が合うなと思ったのでOKの返事をしました。 彼氏いない暦22年でしたが、数回会ってまさか付き合うとは・・・!自分でもびっくりです。 某ドラマで恋はするもんじゃない!落ちるもんだ!と言ってましたが、ふむふむという感じです。 ただ思うのは、お互い人見知りですが、実はお互いに性格はめちゃくちゃ明るいんです。 仲良くなれば心開くタイプです。 なので、そのギャップに私はやられました。 最初彼の第一印象は無口そうな人、です。 しかし二次会のカラオケでAKBのダンス踊りだすし、変な人~でも面白いなぁ!そんなギャップに惹かれました。 質問者さんがどういう人かは分かりませんが、素の自分を出して好きになってもらわないと! あと、女友達は作るべきです。。 どういう話をしたら盛り上がるのかとか、女子とコミュニケーションをとらなきゃ!やっぱり想像だけでは上手く話せませんよ>< 友人紹介でもいいし、オフ会、あと私の友人は合コン行きまくってますけど(笑) お酒のある場は本音が出やすいので、「彼女がなかなか作れない」を題材に逆に女子からアドバイスもらったりすれば、意外な発見があるかもしれません。 あともう一つ、余裕のない人は分かります。。。 彼女作りたいオーラよりも、仕事頑張ってますオーラのほうが魅力的です!

figlia
質問者

お礼

なるほどー。私は恋に“落ちる”のではなくて、恋を”作ろう“としてたかもしれません。 私も仲の良い人とは結構、喋る感じですね。人見知りが多少あるので。 ただ、男友達といるノリと、女友達といるノリは、全く違うものだと思っているので、どうしても自分を出しきれません(..) その為にも色んな女性と話をした方が良いと思っています。 色々な場所に参加していきたいと思います。合コン行ってみたいなー笑 回答ありがとうございます(^-^)

回答No.1

今まで恋愛経験がないというのは全く珍しいことではありません。 現に私の友達でも何人かいますし。 確かに恋愛をすれば、経験することも増え、成長もしていきます^^ でも恋愛以外からも成長はいっぱいできます。 主さんは交際範囲が狭いとおっしゃりましたが、交際範囲が広くても、全く連絡をとったりしなければ、交際範囲が狭いのと同じです。何が言いたいかといいますと、今のその知っている方との関係を深くすることをお勧めします。 そうすれば、そこから紹介などがあり、少しずつ交際範囲が広くなるからです。 自分のことを知っている人からの紹介の方が、相性が合ったり、話しやすい人と知り合えたりとメリットがあります^^ また、もし何かとても好きなものがあるならば、その集まりなどに積極的に参加されると良いかもしれません。

figlia
質問者

お礼

恋愛から以外でも、確かに成長できますね。 友達は、多いほうでは無いですが周りにいる友達を大切にしてきているつもりです。 そこから、つながりが増えるかもしれませんね。 ただ、友達が多くても解答者様が言われているように、連絡が少ないと友達とは、呼びにくいですね。 とても好きなものというのが、これといって無いんですよ(T-T) 強いて言うなら、友達とカラオケに行くことや、飲みに行くこと、服買いにいくこと、映画を観ることですね。でも、集まりに参加するのは良いかもです(^-^) 非常に参考になりました。ありがとうございます(^o^)/

関連するQ&A

  • 20代後半で女を知らない

    26歳男、交際経験も女性との肉体経験もありません。 一言で言うと「女を知らない」ということです。 以前、「お前くらいの歳で女を知らないってのは、これから付き合ったり結婚するであろう女性に対して失礼だ」と言われたことがあります。 今までは、女を知らないことについては何も気にしてなかったのですが、こんなことを言われるとさすがに少々不安を煽られます。 26歳で女を知らないことは、前述のように失礼なことなのですか? 酒席などで恋愛話になったときも、返答に困る質問を振られます。 「○○(私)は今までどんな女性と付き合った?」 「今まで何人くらい付き合った?」 「デートでどういう所に行く?」 どうも周りの人は、私が女を知っていることを前提にして上のような質問を振ってくるように感じます。ところが、実際には私は女を知りませんから、とても返答に困ってしまいます。 こういう質問をする人は、私が女を知らない可能性を考えていないのでしょうか? また、なんと答えるのがベストでしょうか? 初めて付き合ったり関係を持つ年齢は人それぞれなので、必ずしも私の歳で女を知っているとは限らないと思うのですが。

  • 振ったのに凄く期待させることを言う男性に…

    閲覧ありがとうございます。 当方女性です。 先日、友達から紹介してもらって好きになった男性に告白しました。 結果は残念ながら振られました。 でも凄く期待させることを言われて、諦めようと思いつつもしかしたら…と期待してしまう自分がいます。 ・人に壁を作りがちだけど、私さんにはそんなことなく接することができた ・可愛いなとか優しいなって思うこともある ・(会社の研修だけですが)東京に行くのが寂しい ・(私から遊びに誘い続けている状況に)気に入られてるんだろうなってわかっててでも断れなかった などそこまで言うなら付きあってくれても…と思うようなことを多々言われました。 しかし、彼は今まで女性とお付き合いしたことがなく、紹介してくれた男友達曰く2人で遊ぶほどの女友達も全然いなかったそうです。 そもそも恋愛とか全然よくわからなくて、自分と向き合いたい と言われました。 これまでも遊びに誘って断られた時も、きちんと理由を添えて(バイトとか風邪とか)断られたので、嘘を付く人には思えません。 だから、これからもっと自分と向き合ってもらったらいつかは私のことも…と期待してしまう自分がいます。 でも振られたことには変わりないし、今後彼にとって素敵な方が見つかるかもしれません。 なので私も自分のことを頑張ろう、と思いますが何とも吹っ切れない気持ちです。 皆さんならどうしますか?

  • 友達に幸せになってもらいたいんだけど・・・

     今回は私の友達Aについての質問なんですが。私の友達A(女)は、いままで彼氏がいません。最近どうしようもなく寂しくなって、常に「暇」とか「男欲しい」と言っていて・・。  やっぱり、ほっておけないので紹介してあげたいけど、私も彼氏がいるので、今までの知り合い(男)とかに会うのは、彼氏に失礼だし。どっちみち紹介できる人はいないんだけど。彼氏はもともと県外の人だったで、友達はそんなに多くないみたいで。  私もそんなに人脈広いわけではないし、高校生の時みたいに別れたりくっついたりがそう頻繁にあるわけでもないので、正直かなり困っています。なんか、男でも女でも、紹介できる人がいないのに常に「紹介してよ」と言われると、私は紹介屋だけの友達か!?と思ってしまい、冷めてしまいます。  みんな幸せにはなって欲しいのは山々なんだけど。なんか毎日同じこと考えてしまいます。やっぱり、どうしようもなく寂しいって気持ち痛いほどよく分かるし・・。      そして、Aに彼氏のバイトの友達を紹介って話でたんですけど、好みじゃなさそうなんですよね。でも、会うだけでもって思ってるんですけど、もし自分に友達が異性を紹介してくれるといって、自分の明らかに好みじゃなかったら嫌ですか?私はあんま見かけとかこだわるタイプじゃないのでわかんないんですけど。また、そんな人を紹介するとき何ていえば良いですか?普通に「かっこいい?」とか聞いてくると思うし。  彼女の気にかかる行動は、友達は今まで彼氏がいないせいか理想があるらしく、ある程度自分の好みじゃないとなかなか受け付けないという傾向があるような気がします。どうかこんな私と友達にアドバイスをお願い致します。

  • これ以上成長できないかも、

    20代男性です。 恋愛に関していうと、これ以上成長できないと思っています。 なぜかというと、自分が認める女性しか付き合わないという高理想であること、 女友達と話すと本当の恋愛はしてないけど、恋愛した気分になって、これで満たしてしまうこと、 基本、一筋に絞っていく恋のタイプ、 彼女欲しいとか、女性と付き合いたいとかの意欲があまりないことが原因だと思います。 おそらく、もう、恋愛面での成長は出来ないと思っています。多分、自分が認めてない女性が「付き合って」と言っても断ると思います。 「別に彼女や交際は二度と出来なくてもいいや」という気持ちではいます。認めてる女性と縁あって付き合えるのならそれでいいですけど、それなら、気持ちが変わるかと思いますが、

  • 同じ女性の意見が聞きたいです。。

    大学生女です。 1週間前、友達の男の子から、、 「誰か友達の女の子紹介してくれない??」 と頼まれました。。 その友達は家が近くて、小学校の同級生です。 女付き合いには疎いようで、ガンガン自分からアタックできる人ではないです。 見た目はふつうの子ですが・・・ 今まで彼女と付き合ったことがないらしく、紹介を頼むことも初めてらしいのです。 でも、わたしも紹介なんて初めてだし、まわりに付き合ってない子はいても簡単には話題に出しづらいし。。 質問です↓ ふつう、こんな紹介を頼まれることって面倒なことですよね? 自分で探せよー!って思ってしまうんですが、こんな考え私だけですか? 女性のみなさんのご意見が聞きたいです☆ おねがいしまーす^^

  • 誰も好きになれません

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。今年で二十歳の女です。 長いですが、是非相談にのって下さい。 突然で申し訳ないのですが、私は恋をしたことがありません。 誰も好きになれないんです…。 誰も、と言っても人間嫌いな訳じゃありません。異性が苦手なんです。 特に何かされたとかトラウマはないんですが、なぜか苦手なんです。 同性と一緒にいるととても安心します。 同じ女性なので、気持ちを共有できると思ってるんだと思います。 私の中で、同じ人間でも「男」と「女」は全く別の生き物なんです。あからさまに避けることはありませんが、あまり話したくない、近づきたくない、交際なんてとんでもないし、それ以上なんてもってのほかだと思ってしまいます。でも、女性が好きとかそういうのでもないんです。なんなんでしょうか、私。 当然、お付き合いした事なんてありません。その事を知っているのは地元の仲のいいほんの数人だけです。その子達にも、「そろそろ誰かと付き合ってみた方がいいんじゃない?誰か紹介しようか?」と言われます。本当に私のことを心配して言ってくれているので、そういうのを不快に思うことは全くないんですが、そう言われても…って感じです…。紹介も断ってます。 今まで何人かの方に付き合って欲しいと言われた事もありましたが、どうしても無理で断ってしまいました。その人達のルックスや性格に問題があるわけではありません。とても良い人達でした。 私は、それなりに髪も染めていて化粧もするので、見る人によってはギャルっぽい子に分類されることがあります。私はそんなつもりはないんですが…。私が写った写真を見た友達の彼が、私を見て「この子が一番遊んでそうだね」と言ったそうです。今まで何人の人と付き合った?と言う質問に私がしぶしぶ「誰とも付き合ったことがない」と言うと、ほとんどの人が信じてくれません。「嘘でしょ(笑)」と言われます。 そう言われているうちに、引かれてるんじゃないか、自分はおかしいんじゃないかと思い始めました。 人は本能的に恋をして、子孫を残そうとするんですよね?なんだか自分が不完全な人間のような気がしてとても悲しいです。 みなさんは、恋をして幸せになったり、悩んだりするんですよね。どんな気持ちなんですか?切なくなったりするんですか?ドキドキするってどんな感じですか?友達に対する「好き」とは違うんですか?なぜ他の人に比べその人をずば抜けて好きになったんですか? 聞いてみたいことがたくさんありすぎて…ごめんなさい…。 まだ二十歳なのに何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、自分にはわからない気持ちばかりで…今この文章を打っている間も涙が出そうです。でも、恋愛をしてみたいという気持ちはあるんです。 どうしたらいいですか?もしかしてこれは病気ですか?これから先誰かを好きになることはできるんでしょうか?

  • 男の方に質問です!助けてください・・・

    こんにちは。 一つでも結構なので、質問に答えて下さると助かります! 本当に困っています! ●彼女にはしないけど、キープして仲良くしている女性がいるか? いつかその人と付き合う可能性はあるか? その女性があなたの事を好きだとして、それを知りながら「キープ」として仲良くなることに罪悪感はないか? ●これはあり得ると思うか?↓ 【例えば、あなたは、これまで交際した女性からフラれてばかりだったとする。 学生時代にあなたは、「この人とずっと仲良くして、将来結婚したい」と思える女性に出会ったとする。 その女性もあなたの事が好きで、そこそこ可愛く、純粋で、これまでに男性と付き合ったことがない。 でも、「若いうちに付き合い始めても、またフラれて別れる」かもしれない。 「だったら今は深い仲にはならず、友達として長くつきあい、何年後かにお互いに成長した頃告白しよう」】 …こういう心理になることはあるか? ●自分から告白してから、「やっぱり自分の気持は間違っていた、あの子のことは好きじゃなかった」と告白を撤回したことがあるか? ●自分に好意を抱いている女性を、利用してしまったことはあるか? ●友達以上、恋人未満の女性… これって結局、一体どんな存在なのか? 長くなりスミマセン。 よろしくおねがいします!m(_ _)m

  • メール

    こんにちは、中2の学生です。 質問なんですが、彼女でもない女性(普通の女友達) におやすみ、とメールされたらおやすみと返すべきでしょうか。回答まってます。 PS.僕は内向的なのであまり、はしゃぐタイプじゃないのでこまってます。

  • 紹介で知り合った場合は?

    30代後半になる男性会社員です。 学生時代からの女友達が、女性を紹介してくれました。 せっかくの縁だし、タイプでもあったので、私からお誘いし今まで5回程二人で会っています。 「紹介」というのは、私は初めての経験ですが、最初からお付き合いを前提として会ってみる、お互い好印象ならばデートを重ね、正式なお付き合いに発展していくものだと考えます。 相手女性も30代前半です。 質問ですが、紹介から何度も会ってくれているという事は、真面目に私との付き合い(交際)を 考えてくれてると考えて良いでしょうか? 友達になる為に紹介の場に来ないと思うのですが

  • 彼が、女友達に私を紹介するのって

    彼が、女友達に私を紹介したのですが、なぜ紹介するんですか? 彼の女友達とお会いしたら、彼のタイプの女性でした。しかも、随分と遥かに自分を上回る女性で、自分に自信なくしました。