彼女を作ることばかり考えてしまう

このQ&Aのポイント
  • 23歳の会社員が彼女を作ることについて相談です。内向的な性格と女友達が少ないことが原因で、女性と話すことに慣れていません。過去には友人の紹介や食事デートを試みましたが上手くいきませんでした。焦りもありますが、好きな人と付き合いたいと思っています。今までの経験から、多くの人と出会って成長することが大切だと感じていますが、女友達が少ないため交際範囲が狭いです。アドバイスをお願いします。
  • 23歳の会社員が彼女作りに悩んでいます。内向的な性格と女友達が少ないため、女性と話すことが苦手です。友人の紹介や食事デートを試しましたがうまくいきませんでした。焦りを感じながらも、好きな人と付き合いたいという気持ちを抱いています。多くの人と出会って成長したいと思いますが、交際範囲が狭いため困っています。アドバイスをお願いします。
  • 23歳の会社員が彼女が欲しいと悩んでいます。内向的な性格と女友達が少ないことが原因で、女性とのコミュニケーションに苦手意識を持っています。友人の紹介や食事デートを試しましたが上手くいきませんでした。焦っていますが、自分に合う相手と付き合いたいという思いがあります。多くの人と出会って自己成長したいと考えていますが、交友関係の幅が狭いのが悩みです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女を作ることばかり考えてしまう

質問を閲覧してくださり、ありがとうございます。 質問というか、皆さんの意見が聞かせてください。 私は、23歳の会社員(男)です。今まで高校、大学と卒業しましたが、年齢=彼女なしです。 元々、内向的な部分があるのと、女友達がほとんどいなかったこともあり、女性と話すことにも、あまり慣れていません。 去年は、友人の紹介で女性を紹介してもらいましたが、結局うまくいきませんでした。 そのあとも、他の女性と食事に行ったりしましたが、それもうまくいきませんでした。 正直自分でも焦ってるのはわかりますが、付き合うなら、好きな人と付き合いたいです。 ただ、どうしても暇があると、彼女がいたら楽しいだろうなとか、23年間彼女いない自分ってどうなんだろうなどと、考えてしまいます。 色々な人に出会って、好きな人を見つけていくのが、一番良いことだと思っています。 今まで女性と出会ってきて、うまくはいかなかったですが、自分の成長に繋がったことは、確かなので。 ただ、前述した通り、女友達が少ないため、交際範囲が狭いです。 こうしていったらどうか? などアドバイスがいただきたいです。回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eneos121
回答No.2

>ただ、前述した通り、女友達が少ないため、交際範囲が狭いです。  一概にそうとも言えないかと・・・  しかし、アナタがそう思っているなら 女友達を増やして、交際範囲も広くすればいいだけでは?  空想、妄想しても 女友達は、増えないし、交際範囲も広くなりませんよ 何か努力をしましたか? >こうしていったらどうか? 「結局うまくいかなかった」という 理由を紹介してくれた友人、共通の知人、 うまくいかなかった本人に何故 ダメだったのか?  原因、理由を探って改善できる所を直す事はしないのですか?  それとも「うまくいかなかった」理由は 100%相手に原因があったという事なのでしょうか?  そこから はじめないと 同じ事の繰り返しではないですか?

figlia
質問者

お礼

ご指摘いただきありがとうございます。自分の問題点を見つけて、認めて改善しないと確かにおっしゃる通り、同じことの繰り返しですね。 実は、紹介してくれた友人や、うまくいかなかった女の子に、どこがダメだったか教えてもらいました。第三者の意見を聞いてみたかったので、質問させていただいた次第です。 色々な人と知り合いたいと思って、地元のオフ会みたいなものに参加したことはあります。 ただ、色々事情があって参加するのはやめました。 解答者様の、文面を見て、目を覚まされる思いです。悪いところを改善して、彼女を作ります(^_^) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#149764
noname#149764
回答No.4

その苦しみよくわかります! ヘ(ё)ヘ 私なんて彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク男ですよ。 ヘ(ё)ヘ 毎日毎日来る日も来る日も彼女欲しいと思い続けて数十年、容姿見た目が悪くて全く女の子に相手にされず40歳です。 貴方ももっと容姿見た目を磨いてイケメンになることです! 女の子紹介された経験があるなら出会いはあるってことよ! 容姿見た目が恋愛においては全てだよ! 女の子は男性の容姿見た目で判断するから。 イケメンになれば彼女がすぐ出来ますよ!

figlia
質問者

お礼

確かに、第一印象は見た目が占める割合が大きいですよね。 正直、私も容姿が良いとは言えません。ですが自分に自信を持つことで、顔の表情などが生きてくるのではないかと思っています。 清潔感を損なわずに、心の内面の良さが滲み出るようなイケメンになりたいと思います。 回答ありがとうございます(^^)/

• airi000
回答No.3

22歳女です! 最近25歳の会社員の方とおつきあいすることになりました。。 実は私たちお互いが初彼氏彼女で、驚いたんですが・・・ 彼はずっと学生時代までスポーツマンで、会社員となってからも多忙すぎて女性と付き合う暇がなかったと言っていました。 私は男友達から告白されることはありましたが、やはり友達以上には見れなかったので、彼氏は今までできませんでした。 私たちが付き合うきっかけとなったのは会社の忘年会でした。 お互い、人見知りがありましたがお酒の力を借り、いろいろ話しました。 そうしたら気が合うかも!?とお互い思ったらしく、次の初デートで告白をされ、私も気が合うなと思ったのでOKの返事をしました。 彼氏いない暦22年でしたが、数回会ってまさか付き合うとは・・・!自分でもびっくりです。 某ドラマで恋はするもんじゃない!落ちるもんだ!と言ってましたが、ふむふむという感じです。 ただ思うのは、お互い人見知りですが、実はお互いに性格はめちゃくちゃ明るいんです。 仲良くなれば心開くタイプです。 なので、そのギャップに私はやられました。 最初彼の第一印象は無口そうな人、です。 しかし二次会のカラオケでAKBのダンス踊りだすし、変な人~でも面白いなぁ!そんなギャップに惹かれました。 質問者さんがどういう人かは分かりませんが、素の自分を出して好きになってもらわないと! あと、女友達は作るべきです。。 どういう話をしたら盛り上がるのかとか、女子とコミュニケーションをとらなきゃ!やっぱり想像だけでは上手く話せませんよ>< 友人紹介でもいいし、オフ会、あと私の友人は合コン行きまくってますけど(笑) お酒のある場は本音が出やすいので、「彼女がなかなか作れない」を題材に逆に女子からアドバイスもらったりすれば、意外な発見があるかもしれません。 あともう一つ、余裕のない人は分かります。。。 彼女作りたいオーラよりも、仕事頑張ってますオーラのほうが魅力的です!

figlia
質問者

お礼

なるほどー。私は恋に“落ちる”のではなくて、恋を”作ろう“としてたかもしれません。 私も仲の良い人とは結構、喋る感じですね。人見知りが多少あるので。 ただ、男友達といるノリと、女友達といるノリは、全く違うものだと思っているので、どうしても自分を出しきれません(..) その為にも色んな女性と話をした方が良いと思っています。 色々な場所に参加していきたいと思います。合コン行ってみたいなー笑 回答ありがとうございます(^-^)

回答No.1

今まで恋愛経験がないというのは全く珍しいことではありません。 現に私の友達でも何人かいますし。 確かに恋愛をすれば、経験することも増え、成長もしていきます^^ でも恋愛以外からも成長はいっぱいできます。 主さんは交際範囲が狭いとおっしゃりましたが、交際範囲が広くても、全く連絡をとったりしなければ、交際範囲が狭いのと同じです。何が言いたいかといいますと、今のその知っている方との関係を深くすることをお勧めします。 そうすれば、そこから紹介などがあり、少しずつ交際範囲が広くなるからです。 自分のことを知っている人からの紹介の方が、相性が合ったり、話しやすい人と知り合えたりとメリットがあります^^ また、もし何かとても好きなものがあるならば、その集まりなどに積極的に参加されると良いかもしれません。

figlia
質問者

お礼

恋愛から以外でも、確かに成長できますね。 友達は、多いほうでは無いですが周りにいる友達を大切にしてきているつもりです。 そこから、つながりが増えるかもしれませんね。 ただ、友達が多くても解答者様が言われているように、連絡が少ないと友達とは、呼びにくいですね。 とても好きなものというのが、これといって無いんですよ(T-T) 強いて言うなら、友達とカラオケに行くことや、飲みに行くこと、服買いにいくこと、映画を観ることですね。でも、集まりに参加するのは良いかもです(^-^) 非常に参考になりました。ありがとうございます(^o^)/