• ベストアンサー

オススメの料理本を教えてください。

お料理が全くできない友人に お料理本をプレゼントすることになりました。 リクエストを聞くと… ・初心者にも判るように丁寧に書かれている ・初心者向け ・食費節約がしたい ・どうせなら健康・ダイエットも考えれたらなぁ だそうです。(上から優先順位) リクエストにぴったりな本はありますか? よろしくお願いします。 あ、「まずは1冊の本をマスターしていきたい」と言っていますので 「別々に買えば?」とかはナシでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • klht2prea
回答No.4

当方も3分クッキングのテキストをお勧めします。ただ、1つ問題があります。 書店で市販されている3分クッキングのテキストは、日本テレビで放送されているものです。しかし、全く別の内容を、TBS系列局で放送する地域があるため、テキストの内容とテレビで放送される内容が合わないことがあります。また、こちらのバージョンはテキストが市販されておらず、直接申し込む必要があります(一部のオンライン販売店では、1か月単位で売っているところもあるようですが)。 3分クッキングのテキストをプレゼントするなら、お住まいの地域に合った内容のものをお選びください。

その他の回答 (3)

noname#146493
noname#146493
回答No.3

料理が全くでしたら、はじめての料理や基本の料理などのタイトルの本を勧めます。揃えたい道具や、野菜の切り方、調味料の種類、基本の料理が載っている物。基本の料理とは小学生が家庭科で習うような料理です。基本的な料理さえ作れるようになったらだいたい出来るようになれます。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

キューピー3分クッキングはダメですか? 映像とリンクされているので、 分かりやすいと思うのですが…。

• suzukikun
回答No.1

男子ごはんの本を買って、番組を見る。丁寧ではないけれど、簡単。