• ベストアンサー

超~っ!料理初心者の為の本など

私の友達が結婚する事になりましたが、全く料理をした事がないくらいの超・超・超初心者です。 その友達になんとか料理の手ほどきとなるような本やサイトなどないでしょうか? 目玉焼きとかカレーなんかは大丈夫なようです(笑) 魚をさばく事や天ぷら、トンカツなどは一切やった事がないそうで、そんな簡単な料理でも教えてくれるようなものがいいです。 なんとか教えて下さい。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4900808938/249-9449913-9056330
sho_kun
質問者

お礼

なかなか参考になりました。 本は購入してプレゼントにしようかな?と思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#2970
noname#2970
回答No.2

僕がした質問ですけど、参考までに。  ↓ ↓

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=313694,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=313694
sho_kun
質問者

お礼

なかなかレパートリーが増えそうですね。 これまた参考になりました。 ありがとうございました。