恋愛不器用な30代男性の悩み|片想いの女性に夢中で他の女性に興味が持てない

このQ&Aのポイント
  • 30代未婚男性が片想い中の女性に夢中で他の女性に興味が持てず、心の高ぶりがない悩みについて相談です。
  • 合コンに参加しても良い女性はいるが、片想いの女性しか見えなくなってしまっている。
  • 毎朝駅で見かけるかわいい女性にも興味はあるが、心の高ぶりがなく不安でいる。本当にいい人を逃してしまったのではと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛不器用

30代、未婚男性です。 現在、片想い中の女性がいます。 好きになって数か月経つのですが(諸事情により進展していません)、その間にも 友人と合コンに行ったりなど出会いはつくっております。 合コンに行っても、感じのよい女性はいるのですが、上述の片想いの女性がいますので、 他の女性に興味が薄れるというか、目が向かないというか、ドキドキ感が無い感じです。 その片想いの女性しか見えなくなっているのかもしれません。 毎朝駅で見かけるかわいい女性もいたりして、いいなとは思うのですがそれ以上の 心の高ぶりみたいなものはありません。 こんなことばかり考えていて、本当にいい人を逃してしまったりしないかと気ばかり焦ってしまって います。 いい年してこんな悩みで・・。 良いアドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146335
noname#146335
回答No.1

片思い中の女性の方が、一番いい人に決まってるじゃないですか! 時が経ち片思いが成就し、フタをあけてみればそれほどじゃなかった、 ということはあるかもしれませんが、そうなるまでは 片思いの中の女性の方一筋でいいですよ。 片思い中なのにほかの出会いがほしい、というのがおかしいのです。 もし焦るのであれば、期限決めでその女性にアプローチし、 設定した期限を過ぎたら諦めてほかのいい人に移ることにしましょう。 まずは、勇気をもってぶつかってみましょう。 ちなみに私の知り合いの男性は、 高嶺の花だった女性に熱心にアプローチを繰り返し、けんもほろろな対応をされ続け、 諦めた後、その女性から逆にアプローチがあり、付き合うようになりました。 今二人は結婚してますよ。 頑張ってください。

igafcb10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勇気だして、腹くくってみます。

その他の回答 (5)

• soho842
回答No.6

なぜその片思い中の女性だとだめなのでしょうか? 多分、その他で出会った女性も、実際深く絡んでみると好きになれるような感じもしますね。 いいアドバイスにはならないと思いますが、人生の時間がないと焦ってみるといいかもしれませんね。

igafcb10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人生の時間ですか・・・。 そう考えると、切羽詰まった感じになっていくのかもしれませんね。

• ta_kuchan
回答No.5

まぁ・・・色んな回答があると思いますが^^; 質問者様の気持もわからなくもないかなw 片想いの女性が居て進展しないから 他の女性との出会いで、片想いしている 人以上に良い女性が居たら・・・とか 思ってるんじゃない?(違ったらすみません) 人を好きになるのって、外見もそうだけど 中身も知らないと 中々好きにはならないんじゃないかなぁ。 私も30代ですが、告白って若い頃に比べたら  勇気いるよね。 でもさ?その女性との事を白黒付けないと 仮に他の女性と付き合えたとしても 心残りになると思うよ。 (相手に彼氏が出来たとか結婚したって話を聞かない限り) >良いアドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。 進展しないけど そこそこの仲なら 告白した方が次に進めると思う。 まぁ 振られてもしばらくは 好きでいるかもだけど、 好きな気持はそのままだって良いと思う。 でも 報われなかった事実を踏まえて、他に良い子を探せるでしょ。

igafcb10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思っていることは、確かにご回答の通りです。 後悔しないように、進めたいと思います。

• greenaid
回答No.4

好きな人がいるのに合コンに行って種まいておくとか、 どんな時でも女性を狙っているとか、 どこが恋愛不器用?って感じです。 むしろ遊び人気質では? 不器用じゃなく、どんな女性にも、どんな場面でも女と見れば妄想し欲を出している、 その色ボケて適当でいい加減な姿勢が問題なんだと思いますが。 質問者さんと同じような行動をしている女性がいると想定してください。 好きな人がいても合コンに行き、めぼしい男はいないかと漁り、 通勤途中に見かける男性にも気があり、チャンスがあれば行ってみたいと思っている。 そんな女性を恋愛対象にしたいと思いますか?

igafcb10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 逆の立場にたってみれば・・・。 猛省です。

• 847up
回答No.3

あなた30代ですか、私も30代後半ですが。 若い子ならまだしも、30過ぎにもなって、 もじもじしてどうするんですか。 アタックしましょう。 もしだめだったら、その方はあなたのパートナー ではありません。 結果がでないまま終わる方がフラれるより 後悔しますよ。 それに、あんまりこそこそしていたら今の時代 ストーカー扱いされますよ。 勇気をだせ30代。

igafcb10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね・・・。 勇気だして、頑張ってみます。

回答No.2

「諸事情」が判らないので良いアドバイスは出来ませんが、その女性との進展が出来ないのに新しい出会いがあるとは思えません。 まずは告白できるようになる事じゃないでしょうか? 待っていても恋は進展しませんよ。

igafcb10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頑張ってみます。