恋愛不器用な30代男性の悩み|片想いの女性に夢中で他の女性に興味が持てない

このQ&Aのポイント
  • 30代未婚男性が片想い中の女性に夢中で他の女性に興味が持てず、心の高ぶりがない悩みについて相談です。
  • 合コンに参加しても良い女性はいるが、片想いの女性しか見えなくなってしまっている。
  • 毎朝駅で見かけるかわいい女性にも興味はあるが、心の高ぶりがなく不安でいる。本当にいい人を逃してしまったのではと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛不器用

30代、未婚男性です。 現在、片想い中の女性がいます。 好きになって数か月経つのですが(諸事情により進展していません)、その間にも 友人と合コンに行ったりなど出会いはつくっております。 合コンに行っても、感じのよい女性はいるのですが、上述の片想いの女性がいますので、 他の女性に興味が薄れるというか、目が向かないというか、ドキドキ感が無い感じです。 その片想いの女性しか見えなくなっているのかもしれません。 毎朝駅で見かけるかわいい女性もいたりして、いいなとは思うのですがそれ以上の 心の高ぶりみたいなものはありません。 こんなことばかり考えていて、本当にいい人を逃してしまったりしないかと気ばかり焦ってしまって います。 いい年してこんな悩みで・・。 良いアドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146335
noname#146335
回答No.1

片思い中の女性の方が、一番いい人に決まってるじゃないですか! 時が経ち片思いが成就し、フタをあけてみればそれほどじゃなかった、 ということはあるかもしれませんが、そうなるまでは 片思いの中の女性の方一筋でいいですよ。 片思い中なのにほかの出会いがほしい、というのがおかしいのです。 もし焦るのであれば、期限決めでその女性にアプローチし、 設定した期限を過ぎたら諦めてほかのいい人に移ることにしましょう。 まずは、勇気をもってぶつかってみましょう。 ちなみに私の知り合いの男性は、 高嶺の花だった女性に熱心にアプローチを繰り返し、けんもほろろな対応をされ続け、 諦めた後、その女性から逆にアプローチがあり、付き合うようになりました。 今二人は結婚してますよ。 頑張ってください。

igafcb10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勇気だして、腹くくってみます。

その他の回答 (5)

  • soho842
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

なぜその片思い中の女性だとだめなのでしょうか? 多分、その他で出会った女性も、実際深く絡んでみると好きになれるような感じもしますね。 いいアドバイスにはならないと思いますが、人生の時間がないと焦ってみるといいかもしれませんね。

igafcb10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人生の時間ですか・・・。 そう考えると、切羽詰まった感じになっていくのかもしれませんね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

まぁ・・・色んな回答があると思いますが^^; 質問者様の気持もわからなくもないかなw 片想いの女性が居て進展しないから 他の女性との出会いで、片想いしている 人以上に良い女性が居たら・・・とか 思ってるんじゃない?(違ったらすみません) 人を好きになるのって、外見もそうだけど 中身も知らないと 中々好きにはならないんじゃないかなぁ。 私も30代ですが、告白って若い頃に比べたら  勇気いるよね。 でもさ?その女性との事を白黒付けないと 仮に他の女性と付き合えたとしても 心残りになると思うよ。 (相手に彼氏が出来たとか結婚したって話を聞かない限り) >良いアドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。 進展しないけど そこそこの仲なら 告白した方が次に進めると思う。 まぁ 振られてもしばらくは 好きでいるかもだけど、 好きな気持はそのままだって良いと思う。 でも 報われなかった事実を踏まえて、他に良い子を探せるでしょ。

igafcb10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思っていることは、確かにご回答の通りです。 後悔しないように、進めたいと思います。

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.4

好きな人がいるのに合コンに行って種まいておくとか、 どんな時でも女性を狙っているとか、 どこが恋愛不器用?って感じです。 むしろ遊び人気質では? 不器用じゃなく、どんな女性にも、どんな場面でも女と見れば妄想し欲を出している、 その色ボケて適当でいい加減な姿勢が問題なんだと思いますが。 質問者さんと同じような行動をしている女性がいると想定してください。 好きな人がいても合コンに行き、めぼしい男はいないかと漁り、 通勤途中に見かける男性にも気があり、チャンスがあれば行ってみたいと思っている。 そんな女性を恋愛対象にしたいと思いますか?

igafcb10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 逆の立場にたってみれば・・・。 猛省です。

  • 847up
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.3

あなた30代ですか、私も30代後半ですが。 若い子ならまだしも、30過ぎにもなって、 もじもじしてどうするんですか。 アタックしましょう。 もしだめだったら、その方はあなたのパートナー ではありません。 結果がでないまま終わる方がフラれるより 後悔しますよ。 それに、あんまりこそこそしていたら今の時代 ストーカー扱いされますよ。 勇気をだせ30代。

igafcb10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね・・・。 勇気だして、頑張ってみます。

回答No.2

「諸事情」が判らないので良いアドバイスは出来ませんが、その女性との進展が出来ないのに新しい出会いがあるとは思えません。 まずは告白できるようになる事じゃないでしょうか? 待っていても恋は進展しませんよ。

igafcb10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 恋愛がうまくできず、困っています。

    皆様こんにちは。 いきなりですが、恋愛ができません。 今僕は21歳です。 そろそろヤバいかなぁと思い、質問してみます。 大きな悩みは2つあります。 ●出会いが全くない、好きな女性ができない。 ●体型にコンプレックス。 やはり、女性にとって恋人として選ぶならイケメンでモデルスタイルの子がいいですよね?? 僕は色々とコンプレックスがあります。 体型は太めです。 身長が176~77センチ、体重が80キロあります。 芸能人で挙げると、芸人の堤下さんくらいでしょうか。 (すみません) それにもう一つ。ヒゲが濃いのです。 青髭といいますか、2日放置すると、カールのおじさんみたいな形の青ヒゲができます。 もうこうなってくると自分には恋愛ができないんじゃないか、と思い真剣に悩んでます。 21歳、いまだ彼女ができません。 話下手ではないほうなので、コミュ力はある方、だと思います。ですが、どうしても体型とヒゲが気になって、うまく女性と接することができません。  毎日のランニングで努力して体重は落ちてきていますが、体型がなかなか変わらず。 やはり容姿が悪いと恋人もできないのですかね? 女性に、特に20代の女性にお聞きしたいです。 やはり顔>体型>性格 なんでしょうか? 性格は、女友達には自分で言うのもあれですけど、かなりいいといわれます。 優しい、とか思いやりがある、とよく言われます。 しかし、容姿が悪いのでどうしても・・・。 もう一つの悩み。 それが、出会いがないこと。 会社の人に相談してみましたが、合コンしろとか、街中で一人の女の子に声をかけてみたら? といいます。 ですが上記にありますように容姿に自信がないし、声をかけたところで変な人扱いされそうで。。 合コンとか友達の紹介とかでしか出会いはないのですかね? 18歳から働いて、大学は行っていませんのでそこも痛いです。。高校は男子高でしたし。 大学や専門に行っていれば少しは可能性はあったかな?と最近思います。 自分が動かなきゃダメなことはわかっているんですが、、中々行動に移せないです。 どんなところで出会いがあるか、教えてほしいです。 純粋に恋愛がしたくて。  人は顔なんかじゃない、中身だー! という信念のもと21年生きてきましたが・・さすがに心折れそうです。 最近出会いがないかフラフラどこかに行く自分が情けなく思えてきます・・・w みんな、どーやってしりあったの?とカップルさんに聞きたいくらい。 どんなアドバイスでも結構です、お願いします。

  • 脈はないですか⁇

    数週間前に合コンで知り合った女性がいます! 一週間後に2人で映画に行き飲みもしました。 それから毎朝、その子が家から駅に行く間にモーニングコールをしてもらって いました。 軽く好きになったかもと伝えてしまったのです… その次の日に合コン行ってきた!でもイイ人いなかった。って連絡を受けました。 なぜそれを私に言ったのでしょうか?全く私に興味ないよアピールですか その後なんかギクシャクしてます。 メールも嫌そうな感じです… ちなみにその子のタイプと私はかけ離れています… 一切脈はないですか? 今後どうしたらいいかわかりません… お互い24才です!

  • 出会い・恋愛でのミスマッチ

    アラフォー未婚男性です。 ある結婚情報サービス会社での活動をメインに婚活しています。 その会社主催のお見合いイベント (システム:その会社に登録している男女会員が対象。男女ともに 5~6名の参加。10分ほどの、1対1でのトークタイムを異性参加者全員とおこなう。フリータイムは なし。その後、もう一度話したいななどと思った異性をリクエスト用紙に記入し、イベントスタッフに 渡して終了。 2次会、イベント後個人的な連絡先交換などは禁止になっている。後日、所定の紹介日に合わせてリクエストした女性、女性からリクエストがあった場合はその女性が紹介される。 お互いにリクエストした場合、個人的コンタクトとなる) に何度か参加し、いいなと思った女性をリクエストしています。 でも相手からの返事がいいものではなく、凹んでいます。 10分くらいの間ですべてを判断されてしまっているのかなと思ってしまうし、僕がいいなと思った 女性からはいい返事がないし、少し違うなと思った女性からリクエストをもらったりしています。 自分がいいなと思った女性からはいい返事がもらえず、逆に「違うかな」と思った女性から 返事をもらっている。 そこのミスマッチ(という表現がいいかはわかりませんが)に悩んでいます。 違うと思った女性からリクエストをもらっているし、こういうミスマッチはお互い様なのだから ということは頭ではわかり過ぎるほどわかっているのですが、心の中や気持ちが釈然としなくて・・。 こういった場所での出会いだけでなく、合コンなどでの出会いでもそうなのかもしれませんが、 どういうふうに心の中や気持ちを整理すれば、切り替えて前向きに進んでいけるのでしょうか。 以前、別の悩みで人に相談していた時「あなたは相手を受け入れる矢が少し弱いのかな」と 言われたことがあります。 そういった固定観念、性格的なものもあるのでしょうか。 いい歳して恥ずかしい悩みですが、気持ちの整理がつかず、ここに質問に来ました。 同年代、特に30代女性からのご意見をいただけると嬉しいです。 (もちろん男性も) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 恋愛をする時の考えとして

    私は、合コンでも、それ以外の出会いや付き合いの中でも、「この人合うかもなぁ」とか思っても、相手から恋愛対象としての興味を示されていないと感じると、すぐ諦めてしまいます。「去る者追わず」みたいな…。ところがそのことを友達に相談したところ、「諦めちゃうの?!もったいなくない?私ならもう少し粘るけど」みたいな感じで言われました。 正直わたしはプライドが高いんだと思います。なので「ふられるのがコワイ」とか「ダメな確率が高いものにまではすがっていられない」と思ってしまい「諦め」になるのですが、この考えは間違っているのでしょうか??皆さんはやはり「粘る派」の方が多いんですか??(^_^;A) また、先週久々に合コンがあったのですが、顔はタイプ外だけど話していてちょっとだけ「この人を支えてあげたい」と思える人がいたのですが、幹事のコと仲良い感じで、「幹事同士でくっついた方がいいんじゃない?」と、そこでもまた諦めかけています。 ただ、私自身幹事だった際も、気のおける幹事同士で話していたこともあるので、一概には言えないことかもしれませんが、「合コン」とは名ばかりで、本当は友達と飲みたかったから?と思ってしまっています。 私は深読みし過ぎなんでしょうか? たまにしかない出会いの場なのに、こういうことばかり(いいと思う人には好かれない)続いているので、正直疲れてきてます…。

  • 恋愛の仕方を忘れてしまったような・・

    24歳、♀です。 去年、2年付き合っていた彼と別れました。 女癖の悪いかれで、でも私は彼のことが好きだったので、 耐え続けましたが、限界が来て、別れました。 今はひたすら、新しい恋を・・・と思っていますが、 気になる人が出来ません。異性に対して興味を失ってしまった?とでも いうべきでしょうか・・。 私は元彼と付き合っているとき、好きな人とつきあっているのに それ以上に辛くて、嫉妬したり、浮気をされて涙をながしたり、 辛いことがたくさんありました。 いまでもそれをなかなか拭い去ることが出来ず、 切ないです。 新しい恋を・・と思っていますが、 会社に出会いは無く、周りの女友達にもほとんど彼氏が いるため、合コンなどもありません。 出会いはどこで探したらよいのでしょう? 毎日、会社と家の往復という感じです・・。

  • 恋愛したいけど、どうすればいいの…?

    こんばんは。25歳女性です。 一年前に、長年付き合っていた彼氏に振られました。一生のパートナーと思える男性だったのでとてもショックでしたが、友達との交流や、趣味に時間を費やすなど、それなりに充実した時間を過ごし、だいぶ立ち直りました。彼との別れも自分の中で消化でき、ヨリを戻したいなどとは思っていません。 今の悩みは、一年たっても新しい恋愛ができないことです。何度か合コンや出会いパーティのようなものに行ってみましたが、惹かれる男性はいませんでした。 恋愛したいという気持ちはあるものの、現実に心ときめく出会いがなく、時間ばかりがすぎていきます。社内など身近なところにもいいなと思える男性は何人かいるのですが、向こうは会社の同僚を恋愛対象としては見ないらしく、あくまで「仲間」という感じです。 一人で寂しい気持ち、恋愛したい気持ちはあり、周りの友人たちが次々に結婚していくのを見ると、とてもうらやましく、焦る気持ちが生まれています。周りの友人たちは、学生時代からもう長年付き合っているというカップルが多いので、まだ相手もいない自分は、霧の中を手探りしているようで、私のこれからの人生はどうなるんだろう、このままずっと良いパートナーと出会えないのだろうかと、不安でいっぱいです。 かといって、必死に婚活しようという気にもなれないのですが、周りの独身の先輩達によると、女性は年齢が若いほど有利で、30歳を超えたらとたんに新しい出会いを探すのは難しくなる、などと言われます。実際に、素敵な男性は既に結婚しているか彼女がいる人が多いような気がするし、急がないとこれからどんどん素敵な男性は減っていってしまい、自分も年齢が上になっていけばチャンスが減っていくのかと思うと、今のうちに頑張って良い相手を見つけないと…という気持ちもあります。でも、いまいち何をすればいいのか分かりません。 何が聞きたいのかはっきりしなくて申し訳ないのですが…同じような経験をされた方や、20代後半以上で新しい恋愛をして結婚された方など、アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 恋愛とは? 

    色々考えた結果、実際会った恋愛はSNS恋愛より強いと思いますが、どう思いますか? この考えに即して、それではなぜ実際会った方が強いんでしょうか? 自分の周りにSNS結婚者は居ません。しかし、合コン結婚者がかなりの割合を占めるのです。自分の中ではクラス→合コン→街でという順で許せて、SNSはなるたけ避けるという感じになっています。自分も合コンでと言いたいところですが、合コンに誘われません。そこで街でという選択肢が残ります。ここまでどう思われますか? 次に街で知り合うのと合コンで知り合うのは違うと思いますか? また街でも昔数回行った合コンでもグループで街で知り合ったときも僕には誰もなびきませんでした。仕方なくSNSに走っているのが現状です。街で知り合うなど実際会う形で自分になびかせるコツなど教えていただければ幸いです。僕のような人間はたくさん居ると僕は思っていますが、みなさん僕のことどう思いますか? キモオタだろうと思いますか? 実は多少マニアックでもそんな突っ込んでマニアックでもなく、そんなに引きこもりでもありません。アルバイトは一切せずに営業で食いつないでるのが現状です。ここでアドバイスを頂き、街での成功、合コンに誘われるなどの結果が出ると良いと思います。また女性の多い職場での転職やその後の出会いの成功もあると良いと思います。解答をお待ちしております。

  • 女性の恋愛に対しての考え方

     現在片思いの人がいます。完全な片思いです。向こうはこちらに気がないことは確実です。    この前その人を含めて数人で遊びに行きました。その時見てしまったのです。女性の興味のない男性へ向ける視線を。    その人は携帯をいじっていたのですが、私が通りかかる時がありました。その時角度的に携帯の液晶が見える角度で私が通りかかると、その子が変なものをみるような視線で見て、携帯をさっと隠しました。   その時の視線は本当に赤の他人という感じでした。怖かったです。 自分とその子は普通に話すし、仕事でも普通に接しています。何回かは数人で出かけたりしました。まあ普通の仕事仲間であり友達です。 ですがその視線を見てから不安です。片思いもありますが、仲が良いとみえて実は自分のことを警戒しているのか。。。もしかしたら仲良くする気がなかったとか。。。表面上で明るく接する態度と素がでたような態度の180℃反対の態度です。女性は皆こんなものでしょうか? 思っていることと違う態度を平気でとれるものなのでしょうか? 最初からもう負けが決まっている勝負はしたくはありません。女性の考える恋愛もこんなものなのでしょうか?片思いの人から好意をもたれても興味がない人にはそっぽを向いてしまうのでしょうか。 なんかその子と一緒にいるのが怖いです。本当の心ではあんな視線でみてるんじゃないかと・・・ どのようにその子にアタックそていけばいいのでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    はじめまして。 僕は今年26歳の男性で社会人です。こちらに書き込む前にいくつかサイトで同じような体験をされてる方がいたので、世間一般よく有りがちの相談なのかもしれませんが、今もっとも抱えている悩みなので書かせていただきます。 一言で言いますと毎朝通勤電車で気になる女性がいます。 半年前くらいから今の会社の出勤時間が変わり、毎朝僕が乗る電車から3駅目でその人は同じ車両に乗ってきて下りる駅は同じです。きっかけはある時、電車から下りる時に肩が当たってから気になり初めました。 僕は前に5年間付き合った方いてその人が浮気をしてしまい子供が生まれ結婚してしまい、 その過去がトラウマになっててナカナカ女性に興味を持たなかったのにまさか一目惚れを自分がしてしまうとは思ってもいませんでした。今でもこれが恋なのかなんなのか分かりません。 一目惚れだと認めたくない自分がいます。 その人は落ち着いた雰囲気の方で小柄な人です。年上にも結婚してるようにも見えますが、指輪はしていません。 声をかける勇気がないので、 メールアドレスと「以前から気になっていました。よろしかったら返事を下さい」と名前を書いて手紙を渡そうと思っていたのですが、今週この3日間会えていないのです。 あの人今日は風邪かな?と思ってはいましたけど、会社は1週間事に交代の時差があり、 今週を逃すとまた来週も会えなくなります。 会えない分目を閉じたらその人が現れます。 その人は仕事をやめたのか僕に興味すらないから電車の時間を変えたのか分かりませんが諦めた方が良いですかね?この胸ん中をどうにかしたいのです。

  • 「付き合うこと」「恋愛」について本気で悩んでいます

    現在私には付き合っている人がいます。付き合ってから2週間です。きっかけは友達の紹介でした。私は大学4年男で相手は社会人1年目の女性です。私も女性には縁がないし、向こうも縁がないようでした。 ですが私には付き合っている人以外にも好きな女性がいます。その子はバイトにいる子で正確に言うと、ほぼ振られているんです。まだ告白はしてませんが。初めは友達として映画見たり食事したりしてましたが、私の好意に気がつくと避けられ態度を冷たくされました。私はひどく落ち込み、ずっと寝込んだり友達に相談に載ってもらいました。バイトもやめる覚悟でした。そして短期バイトの応募もしてしまいました。 そんな中、心配してくれた友達が女性を紹介してくた流れです。その女性は正直言うと私のタイプの顔ではありません。でも私のために一生懸命だし、バイト掛け持ち・冷たくされる辛い中彼女と一緒にいると落ち着きました。だから誕生日を祝ってくれた日に私から付き合おうかといいました。私は好きになる恋愛ばかりで向こうが思ってくれる恋愛はしたことがないためいつもと違う感覚でした。 だから今もこのまま付き合っていいのか?でもせっかくの出会いのチャンス。付き合っていくうちに熱い思いがわいて来るかも。これも人生経験と思ってますが、どうしてもバイトでの片思いの子に好きという感情がわいてしまいます。付き合っている方は好きというよりいると安心するという感情です。 私もまったく恋愛経験ないし、もてるほうでなかったのでこの歳になってえり好みできる立場でないことも意識しています。 心の中ではどうしても片思いの人を諦めきれないし、彼女が親切にしてくれることも大切にしたいんです。そんな中、紹介される前、私は片思いの人が成人式だったので嫌われてもいいからお祝いのメールを送りました。相手は喜んでくれました。そしたら誕生日に片思いの子からお祝いメールをくれたんです。正直驚きました。来ると思ってなかったから。そして久しぶりにバイトで片思いの子と会ったら以前のような冷たい態度ではなく、普通に話せるようにもなり、仕事も手伝ってくれるようになりました。もちろん以前のようにすごく親密という態度ではないですが一時期の避ける態度ではなくなりました。でもバレンタインでチョコをもらうことはありませんでした。ですから向こうに気はないことは確かです。 でも片思いの子はどうしても好きだし、付き合っている女性とはこれからも仲良くしていきたいんです。好きな子を追いかけるなんて付き合っている女性にたいして失礼ですし。自分の気持ちに整理がつきません。 バイト先の男の友人は付き合っている人とはそのまま付き合い、片思いのほうはまたチャレンジしてみれば。付き合っているという心の余裕も出るし、もし付き合っているほうが合わないなら別れる。出会いのチャンスをわざわざ放り出すことはないし、これも男としての経験だよ、というアドバイスももらいました。 こんな経験した人いませんか?もちろん最低かもしれません。でも年齢的に好きという感情だけで付き合うから、一緒にいて安心だから付き合うというものに心がシフトしているのかな?という思いもあります。片思いの叶わない恋ばかりしていても仕方ないという感情も。 どうしていいかわかりません。何でもいいから教えて欲しいです。私はどうしていけばいいのか。。。。