女心がわかりません

このQ&Aのポイント
  • 女性が仲の良い男性と一緒にいる中で私に視線を向けてくる理由が知りたい
  • 私が他の女性と話をしている時にも私を睨む彼女の視線の意味が気になる
  • 彼女自身が仲のよい男性と一緒にいるのに私を見つめる彼女の行動に疑問を抱いている
回答を見る
  • ベストアンサー

女心がわかりません。

とても気になる女性がいます。その女性はいつも、女性本人と仲の良い男性と一緒にいることが 多いのですが、どういうわけか私に視線を向けてきます。  最初は気のせいかと思っていましたが、遠くから視線を感じるのでチラッと見てみると私を見ていた り、時にはジッと見つめている(勘違いかもしれませんが。)時があります。もしかしたら私が彼女を見 ているから、彼女も私が気になるため私を見ているのかとも思いましたが、思い返してもそんなことは ないと思います。ある日などは私が他の女性と話をしている時にはなぜか私を睨んでいるということも ありました。もし私に対して好意があるのならばある程度私に対して話しかける、または接点を持とう とするなどの姿勢が感じられると思うのですが、そのようなことはほとんどありません。最初にも書いた とおり、彼女自身が仲のよい男性と一緒にいることが多いのです。  彼女の視線にはどのような意味があるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

noname#181202

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.2

そんなことはない、とお思いかもしれませんが やはり hiromaro555様が見つめている時間が長いから、 目が合う(と思っている)面もあると思います(^_^;) >もし私に対して好意があるのならば ある程度私に対して話しかける、 または接点を持とう とするなどの姿勢が感じられると思うのですが これは人によりますね。 話しかけてほしい、と思って 見つめる人もいると思うので 好意があるなら接点持とうとするはず、は 必ずしも正しいと言えないと思います。 実際hiromaro555様もご自分から 接点を持とうとなさっている感じではないし。 なんとなく「相手も自分のこと気になってるかも?」と 思っていらっしゃるようですが それは本当に相手と接点を持たないとわからないので 話しかけてみたら そのときの相手の反応で 勘違いなのかどうかわかると思います。 好意がなかったとしても 接点を持っていけば距離も縮まることがあるでしょうし ひとまず話しかけてみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 確かに私はLOTUS18様のおっしゃる通り、かなり気にはなる(と言いますか、最近では彼女が好きなのかも?と思い始めています)にもかかわらず、なにも接点を持とうとしてはいませんでした。 ですので、思い切って何度か話しかけてみたのですが、その時の彼女の態度は変にソワソワしている様な感じであったり、一緒にいるのを避けるように見える時があったのです。たた、そのお陰で昼食を、グループですが一緒にとることができるようになりました。 その昼食のとき時、彼女に話しかけると、特に目をそらしたり嫌そうな感じがでているようには見えないのですが、昼食を取り終えるとやはり、いつも一緒にいる男性のところへ行ってしますのです。(時には早歩きで行く時があります。そんな時は、やっぱ避けてるのかなとおもってしまいます。) 基本的にはその男性と常に一緒にいるといった感じなのでほとんど脈無しかなとも思っているのですが、そのへんが男の私には理解できないところです。 お忙しい中、こんなつたない質問にも丁寧にご回答いただきましてありがとうございました。とてもうれしかったです。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

意味は特に無いと思う。 貴方が書いているように、 交流の意志や興味のある目線なら。 目線から笑顔や会釈に自然に流れたり、 行動として接点を創ろうとするでしょ? 目線「だけ」で会話って出来ないんだよ。 考えられるとしたら、 その仲の良い男性に何かしら貴方のインフォメーションを 貰っているとかね? 何かの拍子に貴方の事が目につくなり、話題になったと。 それを貴方に直に向き合って確かめないで、 その仲の良い男性に答えを求めたのかもしれない。 貴方はどんな人で、どんな評判があるのか? その男性と貴方との仲はわからないけど。 その男性は、 その男性の持つ貴方のインフォメーションを彼女に伝えた。 彼女はその情報を「メガネ」にして。 貴方を遠くからそれとなく観察していると。 目線「だけ」では測れないよね? 本当に気になるなら、 会った時には貴方「から」挨拶してみるとか、 笑顔でおはようやお疲れ様を伝えてみるとか。 貴方も「ジットリ」しないで向き合ってみたら? 今の貴方のままでは、 彼女の視線の意味を、 「更なる」貴方の視線を向ける事で探ろうとするでしょ? そういう状態の貴方はおそらく「真顔」だろうし、 彼女も貴方から探られている事に警戒してしまう。 「意味」、という捉え方から離れてみる。 今の二人の関係で言うなら、 手を伸ばして掴み取る必要が無いもの。 それこそ視線「以外」で伝わるものが増えたり、変化が出てから考える。 視線「だけ」では意味は得られない。 しかもそこに「女心」という定義を加えたらますますわからない。 そして、 気になる女性という目線を向けていたら貴方は冷静にもなれない。 別に親しくしている男性が傍に居ても良いんだから。 貴方は貴方として、 声を掛けられる時には掛けてみれば良い。 もっと身軽な貴方を大切にね☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その仲の良い男性と私の関係は職場の同僚で、休日にも会うというほど仲が良いわけではないのですが、話せば十分に盛り上がることのできるといった関係なのです。そしてどうやら彼も彼女に対して好意をもっているようなのです。 こういった関係からどうしても後ろ向きにとらえてしまうのですが、だからといって一方的に彼に対して彼女が入れ込んでいるかというとそうでもないようなのです。(そう思っているだけかもしれませんが。) 例えばある日の朝礼前、私は恥ずかしいことに二人の目の前に出ることが嫌になってしまい、ギリギリまで二人の前に姿を現さないようにしたのです。その時の彼女の態度はキョロキョロと辺りを見回したり、仲の良い彼から離れて私を探すようなそぶりを見せたり(そう見えているだけかもしれませんが。)しました。(根拠と言っては大げさかもしれませんが、いつも私が朝礼前にいる場所を覗き込んだりしていました。) こんなことが過去にあったものですから、お恥ずかしい限りですが「女の考えていることはよくわからん」となってしまったのです。

回答No.1

多分何も無いと思います。 気になるのであれば話しかけてみたら如何ですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。過去に話しかけることは何度かあったのですが、最近の私はいわゆる「好き避け」のような感じになってしまっています。どうしても情報がほしいので、彼女が割合仲良くしている女性の同僚にいろいろと彼女についてたずねてみようかとも思っています。でも、「嫌いな人」だという回答も十分に考えられるので、凄く悩んでいます。