• 締切済み

恋愛相談

仕事で他の女性と話してたとき、遠くで見てる男性ってなんですか?なんか、視線を感じて、、。 男性は好意が本当にあると見てしまうのですか? でも嫌いな女性も見ますよね、? ちなみに以前、彼に好意をもたれていました。 もう、彼は好意はもってないかもしれませんが。

みんなの回答

  • 1969999
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

初めまして まだ好意をもっているか、以前好きだったならやっぱ心のどこかで気になって見てしまうのでは? 相手がどんな表情で見てくるか表情を観察すると相手がどう思っているのか判断しやすいと思います

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2489)
回答No.1

他の女性に自分の悪口や良くない噂を流されているのでは?と警戒されているのだと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    男性が、私が来たと気づいてみる人はなんですか? 仕事場なのですが、彼の横を通るのに、チラ見?視線がくる気がします。前に、彼から好意をもたれていたのですが、お互い話すこともなく、数ヶ月経ちました。きっと彼はもう嫌いだと思います。 けど、仕事場ですれ違うと、思い出してしまいます。 他の女性と話していても、遠くで見てる気がして。 でも、嫌いな女性でも、歩いてたらみますよね、? 自意識過剰でごめんなさい。

  • 恋愛相談

    男性に質問なんですが、女性から好意があって好きになるというのはありですか?女性から好意があって、告白も女性からというパターンは長続きしないと聞いたことがあるのですが、本当ですか?

  • 恋愛相談

    私は男性(30代前半)なので特に女性の方に質問です。 会社の後輩(20代後半)を好きになってしまいました。 最初は私の一目惚れです。(ただ半日たって何とも思わなくなりその時は一目惚れとは思ってなかったです。) 転勤初日に挨拶(約100人のフロア)している時に彼女をふと見たら下を向かれました。それから朝の挨拶をしても違う方を向かれ嫌われてると思いました。とにかく最初のうちはこっちを向いてくれなかったです。 暫くは好きとも嫌いとも思ってなかったたのですが転勤から1ヶ月後に彼女の斜め後ろの席(しまが違いお互い同じ方向をみてる配置)になり仕事ぶりがすばらしく(無駄口なし息抜きもなしで黙々と仕事をしている)惹かれ始めました。 気になり始めてからは目で追うようになりお互い目が合うことが何度かありました。 また視線を感じそちらを見ると見られてることもあります。 (私が机に座っていてなんか視線を感じるなと思って10メートル離れたコピー機を見ると目が合いました。またトイレから出て何故か後ろから視線を感じ振り返ると3メートル後ろに彼女がいて下を向かれました。) 彼女が立って私の前を通る時は視線を感じます。 私の感覚では両思いというかすくなくともお互い意識していると感じてます。 ただ何故かわいい彼女が私に興味があるのか分かりません。 あるとしたら外見(イケメンと言われることもある、179cm・72kgでガタイよくマッチョ)や職場での力仕事・コピー用紙の補充などの雑用など気づいたら率先してやっているからかもしれません。女性社員からよくありがとうと言われます。 女性の立場からするとどうでしょうか? ただお互い人見知りというか意識しているため話したことがありません。 だんだんと好きになり意識するのをやめようと思っても意識しますしどうしても目で追います。4ヶ月たち気になってしょうがありません。彼女しかいないと思い始め結婚を意識したアプローチをしたいです。 ただ会社内のため気まずくならないようにしたいです。(同僚の失敗例を数多くみたので) 本当は連絡先を直接聞くとか大胆に行動したいのですがそうもいきません。 脈あるなしの意見やアプローチのいいアドバイスあれば教えて下さい。

  • 恋愛相談

    女性に回答お願いします。私は男性50才相手女性50才お客様と女性従業員の関係です。彼女は男性恐怖症です。彼女とはひたしくなったような気がして名前で呼んでいいと了解を得ました。名字ではなく名前です。私が好意を寄せているのは彼女は知っています。彼女も好意を持っているのでしょうか?

  • 恋愛相談です

    19歳の女子大生です。私は今8歳年上の27歳の男性に片思い中です。彼はバイト先の上司です。(私はアルバイトですが彼は社員です) 彼は私に対して優しく、仕事中分からないことがありインカムで伝えると、すぐに返事をしてくれて遠くにいてもすぐ駆けつけてきてくれました。 そして休憩室に人がたくさんいるときにはあまり話してこないのですが、二人きりになると、話しかけてくれたり、お菓子をくれたりしてくれました。 何度か他の先輩もいたのですが、食事にも誘ってくれることもありました。(彼が新人の女の子を誘うのは珍しいみたいです。) また、彼は優しいだけではなく 私が仕事でミスしたら本気で叱り、また正しいことを1から教えてくれました。 最初は好意などなかったのですが確実に仕事をこなし、また周りから好かれる彼にとても尊敬し、いつの間にか尊敬から好意に変わっていました。 しかし、彼は今月初めに違う店舗に異動になってしまいました(>_<) 一応、彼から直接lineを聞いたのですが、 彼は絵文字や顔文字を一切使わなく、返事もあまりマメにするタイプではないです。(Twitterもしていますがあまり自分から呟かず、友人の呟きに対してたまに返事するくらいです。) そして、前私から「今度一緒に遊びませんか^^」と聞いたら、1日後に返事がかえってきて「みんなでわーわーしよ!でも俺も今は仕事が忙しくて無理だけど…」ってきました。 もしかして嫌がられたのかな?って心配してたら、たまたま彼がその日用事があったらしく店舗に遊びにきて、少し前髪を切っただけのあたしにすぐ、「お?髪切ったん^^??」って話しかけてきて、正直私はその時気まずくて素直になれず髪を切ったことを否定したら「ウソやろー^^??!!」と明るく話しかけてくれました。 それであたしは少し安心したのですが、久しぶりにまたlineをしたいなと思っています!! でも何てlineしていいかわからないんです。彼は仕事が終わるのもすごく遅くて、家に帰ってご飯など済ませたら深夜12時半を過ぎると言っていました。 特に彼は職場で上の立場で仕事内容が大変なこともわかっています。(ちなみにアパレル関係です。) なので、あまり彼に負担のかからないlineをしたいんです。 でも、体調を崩してないか?だとかとても心配になってしまうんです。 ここで質問なんですが、どのようなlineをしたら男性は喜びますか? また、恋愛対象になってもらえるためにどうすればいいですか? できればはやく回答がほしいです(´;ω;`) お願いします。 ※彼に彼女はいないです。

  • 恋愛相談

    男性が可愛さ余って憎さ百倍になったら、もうその女性への好意はなくなりますか? もし可能性があるのなら、どうしたら取り戻せますか?

  • 恋愛相談

    先日 会社の忘年会のことです。 私の好きな人はお酒を呑めるのですが 仕事が長引いて合流することが遅くなったので車で来た為 呑めていませんでした。 席は女性は女性 男性は男性で 分かれて座っていたので 残念ですが彼の隣になることは ありませんでした。 会社の飲み会では当然のことですが 女性社員がお酌回りをする事が多いと思います。 私も お酌回りをしました。 お酌回りと自分の席に座って女性の先輩と話している時と 何度となく視線を感じ 視線の先を見ると 彼と目が合いました。 普段も目が合う事や からかわれたり 冗談で腕や足をくっ付けてくる事は日常茶飯事で私は毎回気持ちを踊らされている状態です。なので最初は目が合う事くらい気にも留めていませんでしたが あまりにも視線を感じたので ドギマギしました。 翌日 会社で顔を合わせた時に彼から 昨日は帰ったの? っと聞かれて私は女性の同僚2人と彼の同期の男性社員さんに車で送ってもらった事を伝えたら 何時に帰宅したの? っと聞かれ答えると ふーん。 という答えが返って来ました。 その後に 今度 呑みに行こう っと誘われて 私は2人きりじゃないと思ったので そしたら幹事役ですね。 っと答えると 彼は あーそう それでもいいや。 という返事来ました。 勝手な私の思い込みですが 彼は私と2人で呑みに行こうと誘っていたのでしょうか? ですが お互いの連絡先も知らないので 少人数で呑もうという意味だったのでしょうか? もし2人でという意味だったら せっかく接近できるチャンスだったのに失敗したな...って今 自分を責めています。 私から誘ってみようかと思うのですが 今更遅いですかね...

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 好意のある男性もしくは好きな人と夜景を見に行ったとします。 しかし付き合ってません 好きだよ。の他になんて言われたらぐっときますか?? 好きな人に例えて 教えてください お願いいたします。

  • 恋愛相談

    職場で気になってる男性がいて、顔と名前は知ってますが、挨拶も会話もあまりした事なくって。この前一度仕事で話したくらいで。出勤日同じ時があって、部署は違うけれど、毎日彼を見ているうちに意識して気になっていました。去年、私に冗談的な笑わせる感じの好意?をしてきてくれたのですが、周りに人もいたし本当なのかなと思って。小学生の男の子がやる感じの発言でした笑。それから周りにいたある女性が彼が私を好きだと感じて彼とよく2人きりで話していて、彼を押して一度話しかけてくれたのですが、私は緊張で黙ってしまい、それから何もなく。 数ヶ月たって、私が休憩してる時にいつもは、いないはずの彼が私の近くで他の人と話してて、好きって言えば!と言われていて、好きです、好きすぎて大嫌いと言ってました。あと他の人に珍しくここで休憩してるんだと言われて、見たいものみれたので。と言っていて、もしかして私に言ってる?と思いました。私はこれからどうしたらいいと思いますか?大嫌いなのでしょうか、、? 直接言われていないし、彼の気持ちわかりません。話しかけるの緊張します。

  • 好きな人から恋愛相談中…辛いです

    いい感じだなと思っていた男性から急に恋愛相談をされました。 ショックでしたが、他の人には相談していないようで、私を信頼してくれていることは嬉しくもありました。 ただ、やはり辛いです。相手の女性は微妙な態度で自分を好きなのかどうなのかわからない、こういうメールを打ったらこう返ってきたんだけど…など、結構具体的に話してきて、聞きたくない時もあります。 私から見ても、相手の女性の態度は好意を持っているかどうかは微妙な感じです。彼氏がいるかもはっきり教えてくれないようです。 しかし、相談されてから前よりも頻繁にメールや電話、実際に会ったりするようになりました。 このこと自体は嬉しいのですが、私が行くって聞いたから来たと言って、休日も出てくるという行動は私にとっては、何を考えているのかわからないというか、すごく思わせぶりに感じるのですが、普通でしょうか? 前からご飯に誘えば、ほぼ来ますし、休日には私が働いているショップに差し入れを持って来てくれたりして、好意を持ってくれているのかなと思っていたのですが、これって誰にでもすることなんでしょうか? 男性の意見が聞きたいです。。 ちなみに私 31歳、彼 22歳なので、やはり頼れる『お姉さん』みたいな感じなんでしょうか…。