• ベストアンサー

皆さんが、この中で一番、辛いと思うのは

どの痛みですか? 歯痛、頭痛、腹痛、喉が痛い。自分は、個人的に喉痛いのが一番、辛いです。できれば、理由ありでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cb1300p
  • ベストアンサー率24% (29/120)
回答No.18

私は子供の頃から抜歯入院で8本一気に抜かれ全身麻酔+麻酔醒めた頃の頭痛に 歯痛で頭痛が歯からのが多いので歯痛です。人より神経が細かく根が深い脆い 歯ですので歯痛の痛みに治療後の鈍痛などでも寝れず歯痛関係が一番辛いです

painn45
質問者

お礼

考えて見たら、歯痛が一番、つらそうですね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (17)

回答No.17

歯痛はなったことがないので除くとして、やはり腹痛ですかね。 時間は短い場合もありますが、何しても痛いです。それに気持ち悪くもなりますし、意識せずうめき声が出るくらい痛いですね。

noname#221926
noname#221926
回答No.16

私は腹痛です。 頭痛は風邪引いた時ぐらいしかないし…、歯痛は子供の頃 経験ありますが忘れました(笑) 喉の痛みは わかりますが唾を飲むときと 飲食するときの数秒の痛みの繰り返しなので我慢できます。 腹痛は…私の場合生理痛ということで、一番ダメですね。 横になっても のたうちまわりジッとしていられません。昔そんな状態で病院にいき、点滴打たれましたが 引っこ抜いたことあります(笑) 腹痛=生理痛=嘔吐というのが私の中で出来上がっていて、ただ(大)をしたい腹痛でも 軽く吐き気がすることもあり、 腹痛がダントツで駄目ですね。

  • tsukiguma
  • ベストアンサー率13% (27/195)
回答No.15

頭痛 自分はよく偏頭痛を起こしますが とてもいいものではないです 発症(?)したら部屋真っ暗にして無いと光が眩しく見えてなかなか辛いし 音にも敏感になるからあまり大きな音は駄目だし でも単に痛みっていうのなら歯痛

回答No.14

 こんにちは。  「頭痛」ですね。  偏頭痛のズキズキは、物凄く辛いです。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.13

私は歯ですね。 本当に腫れたりすると顔はパンパン 食べ物は頭を傾けてしか噛めなかった経験があります。

回答No.12

私の場合は・・・、 「腹痛」ですね。尿管結石の発作の時の。 もう長い付き合いになりますが、最悪の時は以下の症状が出ます。 ・腹部のみならず下半身全体に広がる激痛。 ・そのため、特定の姿勢(エビのようになります)を取らないと、呼吸も困難。 ・果てしない脂汗。 ・大きめの結石が尿道に落ちた際の、排尿困難(激痛に加え、苦痛が・・・)。 上記のようなひどい時は、喋ることが困難になります。

noname#177763
noname#177763
回答No.11

腹痛かな? お腹壊したかと思いますから。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.10

コレは歯痛ですね。 いや、喉も確かに辛いのですが私の経験上は・・・(-_-;) 治すのもまた痛いし、怖いし。

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.9

皆さんが、この中で一番、辛いと思うのは 65歳♂ 全部経験済み! 一番辛いのは【歯痛】でした?。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

こんにちは。 虫歯になったことがないので、歯痛はわからないのですが 頭痛と腹痛が同じぐらいつらいと思います。 でも、頭痛は長く続いたことが無いので 腹痛のほうがつらいかなと思います。

関連するQ&A

  • 耐えられない痛み

    皆さんがこの世で一番辛い痛みはなんだと思いますか?私は経験したことあるやつで言えば歯痛はなかなか辛いと思います。頭痛や腹痛より歯痛が断トツです。ただ盲腸とかクモ膜下出血みたいに激しい腹痛や頭痛ないし骨折等もないのでそれが歯痛よりどのくらいか分かりませんが日常的な風邪や体調不良の腹痛や頭痛より断然歯痛だと思います。皆さんはこれ以上の痛みはないってありますか

  • なんででしょう?

    腰痛(ヨウツウ)、腹痛(フクツウ)、頭痛(ズツウ).. 歯痛は『しつう』と読まずに『はいた』..  これは別にふかぁい意味はないんですかね?

  • 職場を休んでも「しょうがない」と思われるレベル

    体調不良で職場を休む事は、大抵の人がたまにあると思いますが、 痛み・苦しみや、業務困難な度合いを客観的に見るのはかなり難しいようで 人によっては「普通この位なら休む」と思っていても 別なある人によっては「なんでそんなので休むの?」という場合もあります。 苦しみは人様々で最終的に本人次第だと思うため、あくまで好奇心ですが 客観的に見て、「それは普通休むだろう」と思われるレベルを教えて下さい。 ちなみに、私が今迄職場で見てきた例を・・・ そんな程度で普通休まない(でも欠勤した)例: ・熱が38度程度 ・鼻風邪 ・喉が痛い ・頭痛 ・腰痛(ヘルニア含む) ・歯痛(歯根壊滅してないレベル) ・扁桃腺で喉が腫れ上がっている ・腹痛 それは普通休むだろ(でも出勤していた)例: ・熱が41度近く ・怪我で腕を6針縫った翌日 ・鬱病で担当医から出勤困難と言われた ・歯痛(歯根が腐って腫れ上がったレベル) ・腹痛(一時間に2~3回トイレに駆け込むレベル・見苦しい)

  • 家の中で気を失って倒れました

    今日の15時頃の出来事です。 当方大学1年生の女子です。 家の中でだらだらしていたところ急な腹痛に襲われました。 一瞬「生理かな?」と思ってトイレに行ってみたのですが、下痢でした。 しかしトイレから出た後も腹痛は収まらず、頭痛と眩暈とふらつきと吐き気にも襲われました。 一回トイレに行った後またすぐトイレに行こうとしましたが、眩暈で足元がふらつき壁に頭を打ちました。 どれぐらい気を失っていたのかは分かりませんが気づいたら床に倒れていました。 トイレに行くとまた下痢で、多少はすっきりしたのですがまた腹痛は収まらず 今までにないほど頭痛・眩暈・ふらつき・吐き気でどうしようもなく、倒れていた間に汗もびっしょりとかいていたので(元々汗はかきにくい体質なので驚きました)ベッドに倒れこみ、そのまま3時間ほど寝ていました。 腹痛は治ったのですが頭痛とふらつきはまだ若干残っています...。 春から地元を離れていて一人暮らしをしていて、 また自分の人生のなかでこんなに風邪でもないのに気分が悪くなったことは無いので戸惑いを隠せません。 意識不明で倒れたのも初めてで...気絶していたことに気づいたときは自分で救急車を呼ぼうと考えたほどでした......。 これを書いている今も頭がグラグラします。 晩御飯はまだ食べておらず、お腹は空いていますが食欲はありません。 親に連絡しようと思いましたが、心配をかけるのが嫌なのでできていません。 いったい何が原因なのでしょうか? また、次このような症状に襲われたときはどうすればいいですか?? 拙い文章ですみません。 回答よろしくお願いいたします。

  • これは普通の風邪薬で治る?

    昨日38度5分の熱が出て、頭痛と寒気が酷かったんですが、今日は38度の熱と頭痛ではなく腹痛が酷くて具合が悪い状態です。これは単なる風邪なんでしょうか? ちなみに腹痛は波があって喉や鼻はなんら異常ありません。腹痛は、もうおヘソ周辺がグリグリ痛くて痛くてたまりません。 普通の風邪薬じゃダメですか?

  • 女性の皆さんに。

    もう少しで期末考査があるのですが、生理が来てしまいました。 勉強したいのに集中力がすぐなくなり、眠くなってしまいます。あと、時々頭痛、腹痛、吐き気なども。 薬以外で少し和らげる効果があることなどあったら教えてくださいm(__)m

  • 吐き気や頭痛…

    5日前くらいに朝起きたら、もの凄い吐き気が来ました。そのあと腹痛がきて、貧血になりました。 昼ごろには腹痛は治ったのですが、次は頭痛が来てまた吐き気がしました。 その次の日にも貧血以外、全く同じ症状が起こりました。 そのまた次の日からは腹痛や頭痛の薬を飲み始めたので、腹痛は治ったのですが、頭痛は治らなくて、昼ごろから気分の悪さやダルさ、吐き気がきます。 それが5日間くらい続いています。 一番辛いのは吐き気です。授業中に気分が悪くなることがしょっちゅうで、集中出来ません。先生が喋る言葉が変に耳について気分が悪くなったり、自分で書いた文字や絵などを見て気分が悪くなったりという感じです。 また、体育で走った後は喉の奥で何かがつっかえている感じで、吐き気も頭痛も運動後が一番ひどいです。 親は病院に行ってみたほうが、というのですが、実際に吐くわけでもなく、頭痛も生活を妨げるほどのものではないので、病院に行かなくてもいいんでは…と思ってます。それに忙しくて病院に行く時間もありません。 このまま病院行かなくて大丈夫ですよね?それとも行った方がいいですかね? 長文失礼しました。

  • ★正露丸で・・・

    正露丸とても腹痛に効きますが、確か歯痛にも詰めていると痛く無くなるらしいとか。。。 実際経験された方はどのような状況だったのでしょう。

  • なんで吐いたんでしょうか?

    高1男です 昨日は12時頃までパソコンしてて少し寒気と頭痛が起こったのでそのまま寝ました。寝るときは「ただの頭痛だろ」ぐらいに思ってました。しかし夜中の2時過ぎ頃急に目がさめました、と同時にひどい頭痛と腹痛が襲ってきました。胸もムカムカしてました。そして吐き気が襲い最初の嘔吐をしました。前よりは本当に少しだけ楽になって寝ようと思いました。けど全然寝れません頭痛と腹痛がすごかったからです。我慢できずまた吐きました。またさっきよりも少し楽になって少しだけ寝つきました。尚毎回吐くたびにのどがかわいたので結構水飲んでました。そしてさっき起きました相変わらず具合悪いです。吐きたいな、吐きたいなと思ってたらちょうど吐き気がきてすごい量の水っぽいものが滝の如く出てきました。だいぶ楽になりました。なぜ吐くたびに頭痛が取れていったんでしょうか?腹痛はわかりますが… またなぜ吐いたんでしょうか? 何か病気にかかったのでしょうか? 学校とかで急に吐いたらこまりますし… 病院に行くべきですかね? 何かに当たったのかな… 回答よろしくお願いします。

  • 群発頭痛ですか?

    ご質問いたします。 現在24歳男性です。 元々頭痛持ちでこれまでは片頭痛だと思い、市販薬を飲んで我慢しておりましたが、この所、何とも耐えがたい痛みが4~5日程続いています。 市販薬で何とか激痛は抑えておりますが、痛みが酷くなる度に服用するため、胃にも負担がかかってきています。 症状としてはネットで検索した所一致するものが多く、主に ・痛みのある方(左側です)の眼球の痛み ・鼻水 ・歯痛 などです。 最初は歯痛もあることから、歯科にも通いましたが、原因は結局の所分からず終いで、途方にくれているところです。 一度歯痛ではなく、頭痛の専門医に診てもらいたいと思いますが、どの診療科で診てもらうのが適切でしょうか。 よろしくお願いいたします。