男性との合理的な交際について

このQ&Aのポイント
  • 合理的にこんかつしたい男性の相手となる年下男性について考えます。
  • 自分に迎合してくれるが、その迎合が気になる場合。
  • 彼は結婚を考えているが、自分があまり相手を好きになれない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

合理的にこんかつしたい男性

最近、こんかつで申し込まれてる年下の男性がいます。 自分にひたすら合わせてくれるが迎合してる感じもします。いやらしい言い方ですが、田舎の男の子的ブサメンで、容姿学歴、家柄すべて格下です。しかし、一番の問題は、長期的視野とか、それなりの社会人ならもつ常識がないというか。あまり頭よくないなと思いました。 彼はもう2年もこんかつしていて、はじめて何回もでーとしてもらえたといっていました。彼は結婚がしたい、だけど自分はあまりもう相手を好きになることがあまりできなくなってきたといいます。だけど恋愛して結婚したいと。それってこちらが惚れないとだめですよね。そして自分も熱い男だよと好きになってあぴーるしてきます。 私は大恋愛の末の失恋の反動で何回か食事しましたし、弱気です。 会話も冗談もセンスのなさにどんびきすることもあります。 付き合い続けたら好きになることもありですか?

noname#146780
noname#146780

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227991
noname#227991
回答No.2

付き合い続けたら好きになることはありますよ。 でも、質問者さんの考え方なら付き合わない方が良いと思います。 別に質問者さんの考え方が問題なのではなく、当然だと思っています。 婚活なら、次に進めばよいだけだよ思います。 自分の直感を信じないと後悔する事になりますので、彼への同情なら付き合うのはやめましょう。

noname#146780
質問者

お礼

弱気だと、申し込んでくれる真面目な人ならとゆれてしまって。 長い目で判断行動できる強さがほしいです

その他の回答 (5)

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.6

あなた既にこの彼の事を完全に見下しています。 尊敬できない相手と一緒に暮らす事が出来ますか? 彼は、今は下手に出ていますが結婚したら変わりますよ。 見下していた相手から偉そうに上から目線で話かけられて あなたは我慢できますか? あなたの文章に結論が見えているようです。 それより、まだ完全に終わっていないトライアスロンの彼 に賭けてみてはどうでしょうか。 そちらの方なら応援したいですね。

noname#146780
質問者

お礼

ありがとうございます!がんばってもいいんですか? 決して見下しているわけではないのですが、迎合するタイプじゃないかと疑念があって。結婚するまでは優しいって話は肝に命じてます。 せっかく申し込んでくれた相手には、いずれにしてもなるべく早くにお返事するのが礼儀と思っています。

noname#252888
noname#252888
回答No.5

付き合い続けて好きになる事はあるけど、 今回の場合は無理っぽい気がしますね。 なんだかすごく下らない男に聞こえます。 失礼ですがこの程度の男なら、他にも居るのではないですか? あえてこの男で話を進めなくてもいいんじゃないのかな・・・と思います。 (選択肢がないの?)

noname#146780
質問者

お礼

年齢的になかなか難しくなってきています。今のところ、真面目でも似たり寄ったりか、一見素敵でぐいぐい押すタイプも最後は煮えきらない男性ばかり。出会いが鏡なら、今の私はそうなのかとさらに弱気スパイラルに落ちています。 有難うございました。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

>田舎の男の子的ブサメンで、容姿学歴、家柄すべて格下です。 >しかし、一番の問題は、長期的視野とか、それなりの社会人ならもつ常識がないというか。あまり頭よくないなと思いました。 >彼はもう2年もこんかつしていて、はじめて何回もでーとしてもらえたといっていました。  彼がもしあなたの学校のクラスメートだったら、100%アウトオブ眼中だったのではないですか?  こんな彼と妥協でお付き合いすると、彼の親などが干渉したときになぜ交際したんだろうと後悔すること間違いないです。  それでも結婚できますか?  結婚できたとしてもすぐに離婚しそうです。バツイチの再出発はいまよりさらに大変ですよ。  なんか、心が弱っているから楽な発想に陥っているだけです。  別の人を探した方がいい。それがあなたのためです。

noname#146780
質問者

お礼

おっしゃる通りです。しかし、まわりはみな結婚してしまい独身がいないんです。

  • kingpooo
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.3

好きになるまでつきあう必要な無いのではないでしょうか。 結婚生活とは、なかなか大変です。 恋愛とはちがって、生活して行かなくてはなりませんので、厳しい現実が待っています。 それを一緒に乗り越えられるには、好きでもない人ではなく、好きな人とか、頼れる人とかの方がいいですよね。 あなたの気持ちを分かってくれる人とか。 今の相手の男性が、あなたにとってそういう方ならよいのですが、そうでなければ、別な方を探した方がよいと思います。 このままずるずるつきあい続けるのは、相手の男性にとっても失礼というか、迷惑をかけると思います。

noname#146780
質問者

お礼

そうですね。 ただこのまま独りだったらと思うと、なかなか迷ってしまいます。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

家柄のいいお方をお探しください。 今の記事の貴女の心なので、それは続けても変わらないし 成功は無理なような気がします。

noname#146780
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな自分が嫌になります。。

関連するQ&A

  • 工場労働者でブサメンは恋愛や結婚が困難?

    容姿が悪いブサメンが工場労働者となった場合、恋愛、結婚が非常に困難になってしまう理由を教えてください。

  • 女性が男性に求めるものは経済力だと思いますか?

    十人十色であり、答えのない質問であることからアンケートとさせて頂きました。 女性が男性に求めるものは、やはり経済力に尽きるのでしょうか? これについて貴方様のお考えを賜りたく存じます。 恋愛相談を閲覧していると、容姿が悪いので彼女が出来ないとの書き込みを見掛けることがあります。その都度思うことですが、所謂ブサメンと呼ばれるであろう男性でも、安定した企業(そのような企業のあるなしは別にして)に勤め、安定した給与を得、しかもそれが些か高収入である方は結婚もなさっておられます。 恋愛を前提とした結婚が主となっている中であっても、条件結婚(釣り書を提出し合う形態)は理解できます。

  • 本当にもう・・・・・恋愛って容姿外見が一番重要よ!

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です! (σ*´∀`)v 綺麗事が世の中蔓延っています。 絶対に私は恋愛は容姿外見、見た目、ルックスだと思っています! 女の子は心の奥底では必ず容姿外見のカッコ良い男性と付き合いたいと絶対考えているはずなんです! イケメンや王子様的なカッコ良さを持った男性を彼氏にしたい、結婚したいと考えているはずなんです! しかし、現実には見た目は関係無い、性格中身重視などと、建前や綺麗事ばっかり言って自分に嘘をついています。 もういい加減正直に吐露したら? 私を含めて容姿外見の最悪な男性がいつまでも勘違いしてブサメンでも恋愛出来ると叶わない夢を見続けてしまうから。 ブサメン達の目を冷まさせてあげてね! (-.-)ノ⌒-~

  • 売れ残りました

    29歳女性です 恋愛や結婚願望を捨てたいのですが、まだ大丈夫なんじゃないかと希望を持ってしまいます。 もともと容姿に自信がなく人に見られるのが異常に怖く、マスクを外せなくなった時期もありました。 特に男性との交流を避けて自宅と職場の往復、 休みの日も外出せず自宅で過ごすことに20代を費やしました。 27歳の時に、このままでは駄目だと思い容姿を磨くことに目覚めて転職もしたところ、あっさりと職場恋愛で人生初の彼氏ができ 結婚を視野に入れてお互い両親への挨拶も済ませました。 ところが、彼がこれまでに交通事故や転職を何十回も繰り返していることや 日頃からタバコのポイ捨てや路上喫煙などのモラル違反、元カノに暴力を振るっていたことがわかり かなり揉めた末に婚約破棄となりました。 それからまた恋愛とは無縁の人生に戻り 気づけば来年で30歳になります。 現在新しく好きな人がいるのですが、その方もモラハラ気質が見られるため諦めています。 まだまだ結婚願望はあるのですが、 結婚でも恋愛でも30歳以上の女性は対象外にされてしまうため もう結婚どころか恋愛するのも厳しいと思っています。 昔の同級生や友人は全員25歳前後で結婚し、 職場でも歳下の女性がどんどん結婚していきます。 もともと自分には価値など無いと思ってずっと低空飛行な人生を送ってきましたが いざ売れ残りになるとかなり恥ずかしくなってしまいます。 しかしいつまでも結婚や恋愛という無い物ねだりを続ける自分にもガッカリします。 結婚願望を捨てて楽になりたいです。 何か吹っ切れるきっかけはあるのでしょうか。

  • 女性の男性理解度について

    女性の方に答えていただきたいのですが。 よく女性が「男って女の事何もわかってないよね」と云っているのを耳にしますが、 では逆に女性は男性の事をわかっているのかな? と思いました。 そこで女性の方に、男性の立場に立って、男性として答えていただきたいのですが、 ・もしあなたが妻となる女性を選ぶ際に、最も重要な資質を一つ挙げるとしたら以下の中からどれを選びますか?  理由も添えて答えていただけたら幸いです。 ・自立性。 ・性格の良さ。 ・豊富な恋愛遍歴。 ・容姿やスタイルのよさ。 ・良い家柄。 ・貞操。 ・楽しさ、面白さ。 ・体の相性。 ・共通の趣味。 ・経済力。 ・笑顔。 ・頭のよさ。 ・ファッションセンス。 ・家事能力。

  • 気になる存在は既婚男性

    最近失恋しました。自分から、お別れしました。あまりにも優柔不断な姿にもう辛くなってしまって。最近新しいスタートをしたいと想い、転職しました。そこは自分が興味の持てる仕事ではなかったのですが、人間関係がとてもよさそうだったので、入社しました。私は、28歳なのですが、私が職場の中では一番の年下になりました。 教育指導を主にしてくれている主任(29歳、妻子もち)が、最近ボディタッチをしてくるようになり、それを私は嬉しいと想ってくるようになってしまいました。 前の彼氏と同じ香水を使っているとか、同じタバコを吸っているとか、いいなと想った人はみんな結婚しているんですよねって言ってしまったり・・・。その時に、主任には「略奪してしまえばいいじゃん!」って。今まで、私は積極的に恋愛をしてこなかった反動なのかわからないけど、とても罪悪感があって・・・。 でも、好きになりそうで怖くて・・・。いけないこととはわかっているんですけど。来週の日曜日に飲み会があるんですけどどう接していいのかわかりません。

  • 好きじゃないのかもしれない。

    彼の事を好きなのか、自分の気持ちが分からなくなりました。 付き合ってまだ1年経っていません。 ドキドキや会えて嬉しい!!という気持ちが全くありません。 でも、彼に何かあれば駆けつけたい・具合が悪いと言われれば心配になります。自分の事は二の次で構いません。 私は30歳ですが、20歳~27歳まで付き合った彼しかお付き合いをした経験がありません。 私の中では大恋愛の末の大失恋でして、まだその彼の影が残っているのか? もう二度と恋愛なんかしないと思っていましたが、今の彼と出会ってお付き合いを始めて… ただ彼氏が欲しかったのか、彼の事を好きになっていたのかが分からなくなりました。 若い頃の様な恋愛感覚でなくなったのかもしれませんが。 とにかく自分の気持ちが分からないのです… こんな気持ちになった事がある方いませんか? どうしたらいいのでしょう… 正直 結婚したいし、好きか分からない彼と結婚してもよいのか…。

  • 色んなことが気になってしまう

    これまで一度も恋愛経験がない女性です。 最近では、想像を通り越して妄想の世界に入ってしまい 気になる人の家柄が気になるようになりました。 というのも、自分の実家は本当にたいしたことないと思っていたら 実は地方にしてはそれなりにお金があったのではないかと気づいたり、私自身はたいして教養もないと思っていたら仕事関係の方からも 褒められることも増えたり、賢いと言われたりすることがあり、意外と自分て能力が高いかもしれないと気づき、それほど気にならなかった、相手とのつり合いとかバランスとか考えたとき、意外に相手が格下だと気づくようになってしまいました。 違いがあるのは当然、と思っていたことが、意外に違っていると 後々、相容れなくなり合わなくなりそうだと思ったりし悩みにつながったり・・・。 どうしたらそういうことが気にならなくなりますか。 来年には結婚(に準ずる)相手を見つけたいと思っているのですが あれこれ気になってしまい良いと思っていた人も良いと言い切れなくなってきてしまいました。

  • どちらの男性にするべきでしょうか

    どちらの男性にするべきでしょうか こんばんは。私は2人の男性が周囲にいて、どちらとつきあうか悩んでいます。 くだらないことだと怒らずに読んでください。 私=30歳 男性A 31歳で同じ職場。結婚を前提につきあってと、告白されたが 断ってしまう。仕事には厳しいが私には優しい。 良いところ *自立していて、親に仕送りしている *冷静 *頭の回転は速く一緒にいると会話がおもしろい *職場では厳しすぎるので、みんなに怖いと敬遠されている *食事などは全部払ってくれ遅くなると家までタクシーで送ってくれたりつくしてくれる *困ったときいろいろ心配してくれる *タバコを吸わない・健康 気になるところ *若干細かいところがある(遅刻が大嫌い) *職場での態度は大変厳しく、普段の彼と全く違うので面くらってしまう *センスがない (服装がださい・くさい) 男性B 28歳で、年下。1度断ったが、再アプローチされている。 つきあってみなければわからないことも多いかもしれないが、 結婚も視野にいれて、大切にするといってくれた。 もう28なのに実家に住んでいるのが気になる。 実家に住んで結婚資金をためているといっていたけど、なんとなく 甘い感じがしてしまいます。 *若い感じで話題豊富 *センスがある *情熱的 *2回も告白してくれた *すべて払ってくれて、包容力はある *行動力がある *帰りは歩いて家まで送ってくれる 気になるところ *タバコを吸う *まだ実家暮らし *ときどき、気の利かない店員に、きつくキレることがある どちらの男性のほうが結婚して幸せになれるでしょうか。 どちらも私を好いてくれていますが、良いところも悪いところもあって 悩みます。 みなさんが、私の親だったとしたら、親友だったら、 どっちをすすめますか?

  • 男性を見る目

    学生の時(若い時)と、大人になった時で、 女性が選ぶ男性というか、 恋愛対象となる人が変わってくる傾向があります。 私は男子大学生ですが、「恋愛対象というよりも結婚対象」と言われてきて、今まで全然モテませんでした。 ってことは、これからモテるようになるんでしょうか? 正直、同年代の女性は、「こんな男のどこがいいの?」って思っちゃうほど、男のセンスがなかったりします。 今度は、自分みたいな人間が選ばれるようになるんでしょうか