男性との合理的な交際について

このQ&Aのポイント
  • 合理的にこんかつしたい男性の相手となる年下男性について考えます。
  • 自分に迎合してくれるが、その迎合が気になる場合。
  • 彼は結婚を考えているが、自分があまり相手を好きになれない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

合理的にこんかつしたい男性

最近、こんかつで申し込まれてる年下の男性がいます。 自分にひたすら合わせてくれるが迎合してる感じもします。いやらしい言い方ですが、田舎の男の子的ブサメンで、容姿学歴、家柄すべて格下です。しかし、一番の問題は、長期的視野とか、それなりの社会人ならもつ常識がないというか。あまり頭よくないなと思いました。 彼はもう2年もこんかつしていて、はじめて何回もでーとしてもらえたといっていました。彼は結婚がしたい、だけど自分はあまりもう相手を好きになることがあまりできなくなってきたといいます。だけど恋愛して結婚したいと。それってこちらが惚れないとだめですよね。そして自分も熱い男だよと好きになってあぴーるしてきます。 私は大恋愛の末の失恋の反動で何回か食事しましたし、弱気です。 会話も冗談もセンスのなさにどんびきすることもあります。 付き合い続けたら好きになることもありですか?

noname#146780

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227991
noname#227991
回答No.2

付き合い続けたら好きになることはありますよ。 でも、質問者さんの考え方なら付き合わない方が良いと思います。 別に質問者さんの考え方が問題なのではなく、当然だと思っています。 婚活なら、次に進めばよいだけだよ思います。 自分の直感を信じないと後悔する事になりますので、彼への同情なら付き合うのはやめましょう。

質問者

お礼

弱気だと、申し込んでくれる真面目な人ならとゆれてしまって。 長い目で判断行動できる強さがほしいです

その他の回答 (5)

• ejiruto
回答No.6

あなた既にこの彼の事を完全に見下しています。 尊敬できない相手と一緒に暮らす事が出来ますか? 彼は、今は下手に出ていますが結婚したら変わりますよ。 見下していた相手から偉そうに上から目線で話かけられて あなたは我慢できますか? あなたの文章に結論が見えているようです。 それより、まだ完全に終わっていないトライアスロンの彼 に賭けてみてはどうでしょうか。 そちらの方なら応援したいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます!がんばってもいいんですか? 決して見下しているわけではないのですが、迎合するタイプじゃないかと疑念があって。結婚するまでは優しいって話は肝に命じてます。 せっかく申し込んでくれた相手には、いずれにしてもなるべく早くにお返事するのが礼儀と思っています。

noname#252888
noname#252888
回答No.5

付き合い続けて好きになる事はあるけど、 今回の場合は無理っぽい気がしますね。 なんだかすごく下らない男に聞こえます。 失礼ですがこの程度の男なら、他にも居るのではないですか? あえてこの男で話を進めなくてもいいんじゃないのかな・・・と思います。 (選択肢がないの?)

質問者

お礼

年齢的になかなか難しくなってきています。今のところ、真面目でも似たり寄ったりか、一見素敵でぐいぐい押すタイプも最後は煮えきらない男性ばかり。出会いが鏡なら、今の私はそうなのかとさらに弱気スパイラルに落ちています。 有難うございました。

• gyong
回答No.4

>田舎の男の子的ブサメンで、容姿学歴、家柄すべて格下です。 >しかし、一番の問題は、長期的視野とか、それなりの社会人ならもつ常識がないというか。あまり頭よくないなと思いました。 >彼はもう2年もこんかつしていて、はじめて何回もでーとしてもらえたといっていました。  彼がもしあなたの学校のクラスメートだったら、100%アウトオブ眼中だったのではないですか?  こんな彼と妥協でお付き合いすると、彼の親などが干渉したときになぜ交際したんだろうと後悔すること間違いないです。  それでも結婚できますか?  結婚できたとしてもすぐに離婚しそうです。バツイチの再出発はいまよりさらに大変ですよ。  なんか、心が弱っているから楽な発想に陥っているだけです。  別の人を探した方がいい。それがあなたのためです。

質問者

お礼

おっしゃる通りです。しかし、まわりはみな結婚してしまい独身がいないんです。

• kingpooo
回答No.3

好きになるまでつきあう必要な無いのではないでしょうか。 結婚生活とは、なかなか大変です。 恋愛とはちがって、生活して行かなくてはなりませんので、厳しい現実が待っています。 それを一緒に乗り越えられるには、好きでもない人ではなく、好きな人とか、頼れる人とかの方がいいですよね。 あなたの気持ちを分かってくれる人とか。 今の相手の男性が、あなたにとってそういう方ならよいのですが、そうでなければ、別な方を探した方がよいと思います。 このままずるずるつきあい続けるのは、相手の男性にとっても失礼というか、迷惑をかけると思います。

質問者

お礼

そうですね。 ただこのまま独りだったらと思うと、なかなか迷ってしまいます。

• 3711710
回答No.1

家柄のいいお方をお探しください。 今の記事の貴女の心なので、それは続けても変わらないし 成功は無理なような気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな自分が嫌になります。。