ニコニコでコメがかな文字にならない

このQ&Aのポイント
  • ニコニコのコメ欄で入力した文字が常に英字になってしまう問題が発生しています。
  • 解決方法として、Google Chromeの設定からフラッシュのプラグインを切り替えることができますが、現在のバージョンではAdobeのFlashは利用できません。
  • そのため、現在の状況ではコメ欄の文字をかな文字にする方法はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニコニコでコメがかな文字にならない

タイトルの通りです。 コメ欄に入力しても常に英字になってしまいます。 google chromeです。 設定から、プラグインのflashのchrome側を切ってadobeのみ側を 有効にする、というのが解決方法らしいのですが、chromeのフラッシュしかないため まずadobeのフラッシュを入れようにも Google Chrome ブラウザをお使いの場合は、ビルトインされている Adobe® Flash® Player はご利用になれません。Flash Player を有効にするにはTechNoteの手順に従ってください。 と表示され、導入できません。 そのため、chromeのフラッシュのプラグインを切ると動画そのものまでもが閲覧できなくなります。 どうすればよいでしょうか。 google chromeは16.~の最新版です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario_
回答No.1

僕も同じ現象ですw FLASHプラグイン 一つしかないから 諦めてます。 今は、IEでやってます。 ChromeはFLASHに本当に弱いブラウザだなーと思ってます。

ritelo
質問者

お礼

なるほどw chromeホント弱いですよね・・・ 回答ありがとうございました!