年上の女性が好きな理由と母性的な女性についての質問

このQ&Aのポイント
  • 年上の女性が好きな理由は、甘えたいから。僕は少し子供っぽいところがあるので、相手に対してベタベタ触ったりします。
  • 僕は真面目に仕事をこなしているし、他人に迷惑をかけないように気をつけています。しかし、この性格を受け入れてくれる母性的で献身的な女性はいるのかどうか悩んでいます。
  • 容姿には高望みはしていませんが、自分の性格を変えるべきかどうか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に関する相談です

恥ずかしい話、僕は年上の女性が好きです。その理由は、甘えたいからです。例えば「なんか買って」 や「おごって」など少々子供っぽい所があります。さらに自分から相手に対してベタベタ触ったりします。(相手が嫌がらない程度に) そういう性格をしてますが、やるべき事(仕事など)はちゃんと真面目にこなしていますし極力相手に迷惑になるようなことが無いように気をつけております。(社会においては) ここから質問なんですが、僕の性格を受け入れてくれる母性的で献身的な女性はいると思いますか? 容姿に関しては高望みはしていません(タイプにもよりますが) それとも、自分のこの性格を変えていかなければならないのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

noname#158323

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sorameijp
回答No.3

monitalian さんが望むような「僕の性格を受け入れてくれる母性的で献身的な女性」女性はきっといると思います。  男は誰でも、いろいろと強がりを言っても、心のどこかにそのような気持ちを持っていますしね。  しかし、女性全体に占めるそういうタイプの女性の比率は極めて低いでしょう。  むしろあなたのような心理で男性に甘えたい女性の方が多いのではないでしょうか。  したがって、あなたが望む女性に出会える確率は低いでしょうが、何十年でも待つというなら、そのようなロマンを追うことも素晴らしいかと思います。  文末に「自分のこの性格を変えていかなければならないのでしょうか」とあるように、性格を変えていきたい、あるいは現在の心境を変えていきたいという気持ちがあるなら、むしろそうした方が、母性的で、かつ、もっと素敵な女性に出会えると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

• 847up
回答No.6

そんな女性を自分で探しなさい。 質問するだけでバカにされますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

• nazuki09
回答No.5

「なんか買って」「おごって」って甘えじゃなくええ年こえた(成人した男女)なら、ただのたかりでしょ。 ええ年こえた人が甘えるっちゅうのは急に抱きついてゴロニャンとか……相手してくれへんときに無理やり腕の中に入り込むとか……ちょっと違うかな(^_^;)これは交際しとる仲限定かもですね。 あまり親しくない人にベタベタされるのが不愉快になる女性もいるかと思うんで程ほどにしといたほうがいいんでないでしょうか。 交際してからも自分以外にベタベタ触るなんて嫉妬深いのは発狂しますよ。 質問者さんの場合、仕事はちゃんとやるっていうのはポイント高いけど、たかりやベタベタは気持ち悪いです。 多少たかられても断りゃあいいし、逆にたかってやりますし、ベタベタがなく話が面白ければまあ、ポイントは高いんじゃないでしょうかね。 親しくなってからある程度ツンツンぐらいなら私は大丈夫ですが、挨拶程度の関係でツンツンもベタベタも正直、さわんじゃねぇ!!って内心不愉快全開……いや、私はすぐに顔に出るから内心じゃなく全体的に不愉快オーラはだしまくります 30代女性でした。 あくまでも私個人の感想です。

質問者

お礼

ありがとうございました

• seven_52
回答No.4

>例えば「なんか買って」や「おごって」など少々子供っぽい所があります 一般女性は母性本能がある人、かなりの確率でそりゃいると思いますが そのような言動はタカられてる感が強いので、ほぼ嫌われます。 甘え方をもっと純粋にすれば受け入れられることもある。 ヒモのような言動にとられる勘違いな甘えはやめた方がいいですな。 >それとも、自分のこの性格を変えていかなければならないのでしょうか?  アドバイスお願いいたします。 普段ベタベタ甘えてて、記念日にでかいプレゼントをするなど 金払いに関してはすっきりしているのに甘えん坊ならすっごいモテる。 ぜひその方向で。

質問者

お礼

ありがとうございました

• 3711710
回答No.2

一時期全体質問のような気分もあるのが青春でしょう。 母性的なお方はみなさんがそうです。いつも発揮してる わけでないだけです。 お付き合い相手ならともかく、結婚相手を探すとなったら なかなかうまくいかないのでは。甘えを相手はいざ結婚と なったら嫌うからです。 性格が変えることは急にはできません。性格というよりも あなたの女性観です。たくさんの年上と恋をすることで 自己の女性観も変化するでしょう。 年下と結婚したとき、男らしくグングン引っ張ることも 考えておいたほうが人生全体の幸せをつかめると想うのですが。

質問者

お礼

ありがとうございました

• FCR-ZERO
回答No.1

>例えば「なんか買って」や「おごって」など少々子供っぽい所があります。 これを子供っぽいというかどうかは微妙だと思います…。 甘えられるのが好きな女性は結構いると思いますが、上記のようにたかられるのを好きな女性は少ないでしょうね…。 よっぽど質問者さんがいい男で、この男だけは離したくないと思われるような感じでしたら、話は違うかもしれませんが。

質問者

お礼

ありがとうございました