• ベストアンサー

結婚したいと思う女性のタイプは?

男性の方,お願いします。 結婚したいなって思う女性って どんなタイプですか? 容姿、性格、などなんでもいいのでお願いします。 また、結婚後はお財布は別々で・・・と 考えている方も多いのでしょうか? 相手の収入にもよるかと思いますが、 そのへんの考えも教えて下さい。

noname#70071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga3104
回答No.10

「生活がきちんとした人」とは?との事ですから再度お邪魔します。 実は僕がきちんとしていない人なのです。(笑)ですから、その反対な訳ですが、具体的には生活にリズムが有る事や物や事を片付ける習慣が身についている事などでしょうか。 これについては別に結婚前にそんな事を考えていた訳ではなくて、むしろ逆でして、一番重要視していたのは、「価値観の一致」です。 例えば、僕は時間と言うのは一定ではなくて波が有るように感じています。だから、ノリのいいときは集中してやってやりたくないと感じたらボケっーとしていたいのですが、これでは社会人としてはみだしちゃいますよね。ですから、一応自分でもまともな大人のふりをして生活は出来るのですが、ほって置くと崩れちゃいます。 しかし、隣で規則正しいリズムを刻んでいる人が居れば、多少自分が崩れていても、そのリズムに乗っかっちゃえば、端からはまともに見える訳です。 そんな打算はちらっと有ったのですが、これは実際子育てなど日々の安定した生活を営む上では一番良かったと思いました。お陰様で、家の子ども達はすくすくと育っているようです。僕一人じゃ完全に路頭に迷っています。(笑) そんな訳で、「規則正しいリズムを刻んだ生活を営める人」が僕の考える「生活がきちんとした人」です。

質問者

お礼

再度質問で、ご迷惑をおかけしましたm(__)m 生活がきちんとした人ですか。 この点は確かにかなり重要ですね。 私も気をつけないといけないと 感じています。 詳しく教えてくださって ありがとうございました。 参考になります

その他の回答 (10)

noname#3815
noname#3815
回答No.11

私を、ちゃんと理解してくれる人。 容姿、性格等、一切、問いません。 結婚後のお財布ですが、  お金に関しては、すべて任せます。 ※ただ、ぶすっとしている人は、ダメです。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。 自分を理解してくれる人、私も そんな人がいたらなと思います^^

• daina_man
回答No.9

優しくて、甘えさせてくれる人。 自分と目標が同じ(または似ている)人。 容姿は普通以上であれば良い、料理も普通でOK。 性格がきついのはご勘弁(これは譲れません。) 僕は小遣いを少しくれればいいので、後の管理は任せてもいいです。(管理が苦手な人なら、僕がしてもいいです。) こんな所です。今付き合っている彼女は全部クリアーしています、結婚したいな~。

質問者

お礼

いいですね~^^ 彼女全部クリアーなんですかー 羨ましい^^ 彼女との幸せを祈っています^^ ありがとうございました

noname#7135
noname#7135
回答No.8

こんにちは。30代の独身男性です。 恋愛とはお互いを求め合うもの、結婚とはお互いを助け合うもの、 と思っているので、嫁さんには私に無いものを持っている人が 良いなと思っています。 例えば、私は人づきあい(近所づきあい、親戚づきあいなど)が とても苦手なので、そういうことが得意な人(苦にならない人) だととても助かります。 逆に、私は金銭面はとても几帳面なので、嫁さんの金銭感覚が 麻痺していても、私がカバーできます。 このように、お互いに助け合うことができる関係を築こうと 「努力する気持ちがある」人が理想です。 ま、こういう理屈っぽいこと言ってるから、いつまでたっても 独りぼっちなのかな(^^;

質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 参考になります。 理屈っぽくないと思いますよ^^ お互い助け合えるというのには共感できます いつまでもひとりぼっちといっても これからじゃないですか お互い頑張りましょう^^

noname#30871
noname#30871
回答No.7

以前に同じご質問があったので、ごらんください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=503297
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみます。

• neterukun
回答No.6

ねてるくんです まず家事「さしすせそ」ができる。 裁縫、しつけ、炊事、洗濯、掃除 よく「セ」は「セックス」と言う人もいらっしゃいますが 私にとっては体の相性なんてどうでもいいです そんなんいきなりよかったら「こいつ何者?」って 思うもん。 私にとってはセックスは2の次です 性格はおとなしいんだけど暗くない だんなを立てるべきところはしっかり立てる 容姿:私より小さい人 これね、私が小さいんでしかも童顔のため 一緒に歩いて私のほうが頼りなく見られるの嫌なんですよ 清潔感は絶対必要、髪形は似合っていればスキンヘッドだってかまいません。綺麗って言うのは「自分が綺麗になろう」っていう気持ちが大切と思います。 タバコ:厳禁(これは譲れないものです) 年齢:年下しかダメです(これも譲れないものです) 頼りにしてくれるって人がいいですね

質問者

お礼

家事の、さしすせそ!初めて聞きました 料理の"さしすせそ"くらいしか知らなくて。。。 私もまだまだ勉強不足のようです(^^; 自分が綺麗になろうっていう気持ちですね!^^ 私もその気持ちを大切にしてみます。 頼りがいのある男性は私も好きです^^ 参考にさせてもらいますね。 ありがとうございました

• yu-taro
回答No.5

orange-rainさんこんにちは。結婚相手を捜している会社員です。 容 姿:良いに越したことはないが、まあ普通だった      らいい。 性 格:素直で明るい。良いところを誉め、悪いとこ      ろはそれとなく言ってくれる。 健 康:やはり健康が一番。丈夫で長持ち。 家 事:料理ができないのは失格。下手でも努力して      いればうまくなる。炒め物は日頃の酒のつ      まみを作っているので、私の方が得意だと      思っている。相手が下手だったら教える。      家事は全般に嫌がらない。 財 布:私の収入は少ない方なので、財布は相手に任      せても良い。それにはやりくり上手でいて      欲しい。 SEX:これも相性があるが、確かめてみないと分か     らない。但し、あまりの変態趣味はゴメンナ     サイ。  生活全般については、私が末っ子なので、実家を出て賃貸住宅の生活になると思います。  お互いの贅沢をしなくても、楽しく理解し合い、共通の価値観を持って、相手を尊敬しながらと連れ添って行ければ良いと思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 読ませていただきました。 最後のほう、とても共感できます。 結婚して、お互い理解しあって楽しくやっていくことが できたらいいですよね^^ 私もそんな相手を探しているところです^^

• ginga3104
回答No.4

素肌が綺麗で笑顔が可愛らしく生活がきちんとした人  と結婚しました。(普通恥ずかしくて言えませんね(笑)) サラリーマン時代は僕が財布を握っていましたが、自営業に転じてからは、彼女が財布を握っています。 ただタイプって関係ないです。好きになった人がタイプだと思っています。

質問者

お礼

いいですね^^ 奥様のことを愛してらっしゃる気持ちが伝わってきて 微笑ましいというか・・・こちらも嬉しくなりました^^ 生活がきちんとというのは具体的に どのようなことを意味しているのでしょうか? ちょっと気になってしまって・・^^; タイプといっても、好きになってみないと 分からなかったりしますよね^^ ありがとうございました。

• todoron
回答No.3

家の留守を守ってくれる人! 家計を任せられる人! 子どもをきちんと育ててくれる人! セックスの相性が合うとか、容姿といったことも良いことに越したこともありませんが、まぁ最初に挙げたようなことの方が重要となってきます。 料理・掃除・洗濯は、私に対してでなく、子ども…家族を優先して頑張ってくれればいいです。

質問者

お礼

結婚となると、子どものこともありますものね。 家族になるっていうのは、いろいろ大変なことも 多いですよね。 ありがとうございました。

noname#4275
noname#4275
回答No.2

はい、次の人です。  #1さんのおっしゃるとおりセックスの相性はかなり重要です。  アメリカでは結婚のことを“Sex&Kitchen”と言う事もありますが、つまり一種の政治が誕生することを意味します。  例えば財布のことを財務省、保険証が1つになりお互いの職業がそのまま生活を左右しますので厚生労働省、子供ができれば文部科学省、親戚が一挙に倍になり交流が増えますので外務省、色々と規則が必要になってきて法務省といった具合ですね。  要するに、恋人時代には考えもしなかったことだらけです。こういう事に対応できなければ、嫌いじゃないのに別居・離婚ということになるケースが多いんです。  まぁ、初婚の人はあまり考えないでしょうが、オレなんかは、そういう部分が大事だと考えるので、結婚したいと思うのは、 経済観念 外向性 教育観念 ・・・がしっかりした人ですな。 勿論、貞操観念は当然ですケド。

質問者

お礼

嫌いじゃないのに離婚ですか・・・。 結婚するまでには、いろいろな経験を 積んでおく必要がありそうですね・・。 思ったより大変なんですね。 ありがとうございました。

回答No.1

Hして楽しい(相性がよい)人。 身もフタもないが、長期間一緒に生活していく上で、Hが楽しくなかったり、苦痛だったら、かなり辛いと思う。(離婚原因の中でも少なくないらしい) 他の条件は、次の人がコメントしてくれるでしょう。(笑

質問者

お礼

Hの相性が大事ってよく聞きますよね。 離婚の原因にもなるんですか・・。 お互いが楽しめるように工夫することも 大切なのですね。 ありがとうございました。