• ベストアンサー

結婚したいと思う女性のタイプは?

男性の方,お願いします。 結婚したいなって思う女性って どんなタイプですか? 容姿、性格、などなんでもいいのでお願いします。 また、結婚後はお財布は別々で・・・と 考えている方も多いのでしょうか? 相手の収入にもよるかと思いますが、 そのへんの考えも教えて下さい。

noname#70071
noname#70071

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.10

「生活がきちんとした人」とは?との事ですから再度お邪魔します。 実は僕がきちんとしていない人なのです。(笑)ですから、その反対な訳ですが、具体的には生活にリズムが有る事や物や事を片付ける習慣が身についている事などでしょうか。 これについては別に結婚前にそんな事を考えていた訳ではなくて、むしろ逆でして、一番重要視していたのは、「価値観の一致」です。 例えば、僕は時間と言うのは一定ではなくて波が有るように感じています。だから、ノリのいいときは集中してやってやりたくないと感じたらボケっーとしていたいのですが、これでは社会人としてはみだしちゃいますよね。ですから、一応自分でもまともな大人のふりをして生活は出来るのですが、ほって置くと崩れちゃいます。 しかし、隣で規則正しいリズムを刻んでいる人が居れば、多少自分が崩れていても、そのリズムに乗っかっちゃえば、端からはまともに見える訳です。 そんな打算はちらっと有ったのですが、これは実際子育てなど日々の安定した生活を営む上では一番良かったと思いました。お陰様で、家の子ども達はすくすくと育っているようです。僕一人じゃ完全に路頭に迷っています。(笑) そんな訳で、「規則正しいリズムを刻んだ生活を営める人」が僕の考える「生活がきちんとした人」です。

noname#70071
質問者

お礼

再度質問で、ご迷惑をおかけしましたm(__)m 生活がきちんとした人ですか。 この点は確かにかなり重要ですね。 私も気をつけないといけないと 感じています。 詳しく教えてくださって ありがとうございました。 参考になります

その他の回答 (10)

noname#3815
noname#3815
回答No.11

私を、ちゃんと理解してくれる人。 容姿、性格等、一切、問いません。 結婚後のお財布ですが、  お金に関しては、すべて任せます。 ※ただ、ぶすっとしている人は、ダメです。。。

noname#70071
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。 自分を理解してくれる人、私も そんな人がいたらなと思います^^

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.9

優しくて、甘えさせてくれる人。 自分と目標が同じ(または似ている)人。 容姿は普通以上であれば良い、料理も普通でOK。 性格がきついのはご勘弁(これは譲れません。) 僕は小遣いを少しくれればいいので、後の管理は任せてもいいです。(管理が苦手な人なら、僕がしてもいいです。) こんな所です。今付き合っている彼女は全部クリアーしています、結婚したいな~。

noname#70071
質問者

お礼

いいですね~^^ 彼女全部クリアーなんですかー 羨ましい^^ 彼女との幸せを祈っています^^ ありがとうございました

noname#7135
noname#7135
回答No.8

こんにちは。30代の独身男性です。 恋愛とはお互いを求め合うもの、結婚とはお互いを助け合うもの、 と思っているので、嫁さんには私に無いものを持っている人が 良いなと思っています。 例えば、私は人づきあい(近所づきあい、親戚づきあいなど)が とても苦手なので、そういうことが得意な人(苦にならない人) だととても助かります。 逆に、私は金銭面はとても几帳面なので、嫁さんの金銭感覚が 麻痺していても、私がカバーできます。 このように、お互いに助け合うことができる関係を築こうと 「努力する気持ちがある」人が理想です。 ま、こういう理屈っぽいこと言ってるから、いつまでたっても 独りぼっちなのかな(^^;

noname#70071
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 参考になります。 理屈っぽくないと思いますよ^^ お互い助け合えるというのには共感できます いつまでもひとりぼっちといっても これからじゃないですか お互い頑張りましょう^^

noname#30871
noname#30871
回答No.7

以前に同じご質問があったので、ごらんください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=503297
noname#70071
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ねてるくんです まず家事「さしすせそ」ができる。 裁縫、しつけ、炊事、洗濯、掃除 よく「セ」は「セックス」と言う人もいらっしゃいますが 私にとっては体の相性なんてどうでもいいです そんなんいきなりよかったら「こいつ何者?」って 思うもん。 私にとってはセックスは2の次です 性格はおとなしいんだけど暗くない だんなを立てるべきところはしっかり立てる 容姿:私より小さい人 これね、私が小さいんでしかも童顔のため 一緒に歩いて私のほうが頼りなく見られるの嫌なんですよ 清潔感は絶対必要、髪形は似合っていればスキンヘッドだってかまいません。綺麗って言うのは「自分が綺麗になろう」っていう気持ちが大切と思います。 タバコ:厳禁(これは譲れないものです) 年齢:年下しかダメです(これも譲れないものです) 頼りにしてくれるって人がいいですね

noname#70071
質問者

お礼

家事の、さしすせそ!初めて聞きました 料理の"さしすせそ"くらいしか知らなくて。。。 私もまだまだ勉強不足のようです(^^; 自分が綺麗になろうっていう気持ちですね!^^ 私もその気持ちを大切にしてみます。 頼りがいのある男性は私も好きです^^ 参考にさせてもらいますね。 ありがとうございました

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

   orange-rainさんこんにちは。結婚相手を捜している会社員です。 容 姿:良いに越したことはないが、まあ普通だった      らいい。 性 格:素直で明るい。良いところを誉め、悪いとこ      ろはそれとなく言ってくれる。 健 康:やはり健康が一番。丈夫で長持ち。 家 事:料理ができないのは失格。下手でも努力して      いればうまくなる。炒め物は日頃の酒のつ      まみを作っているので、私の方が得意だと      思っている。相手が下手だったら教える。      家事は全般に嫌がらない。 財 布:私の収入は少ない方なので、財布は相手に任      せても良い。それにはやりくり上手でいて      欲しい。 SEX:これも相性があるが、確かめてみないと分か     らない。但し、あまりの変態趣味はゴメンナ     サイ。  生活全般については、私が末っ子なので、実家を出て賃貸住宅の生活になると思います。  お互いの贅沢をしなくても、楽しく理解し合い、共通の価値観を持って、相手を尊敬しながらと連れ添って行ければ良いと思っています。

noname#70071
質問者

お礼

ありがとうございます。 読ませていただきました。 最後のほう、とても共感できます。 結婚して、お互い理解しあって楽しくやっていくことが できたらいいですよね^^ 私もそんな相手を探しているところです^^

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.4

素肌が綺麗で笑顔が可愛らしく生活がきちんとした人  と結婚しました。(普通恥ずかしくて言えませんね(笑)) サラリーマン時代は僕が財布を握っていましたが、自営業に転じてからは、彼女が財布を握っています。 ただタイプって関係ないです。好きになった人がタイプだと思っています。

noname#70071
質問者

お礼

いいですね^^ 奥様のことを愛してらっしゃる気持ちが伝わってきて 微笑ましいというか・・・こちらも嬉しくなりました^^ 生活がきちんとというのは具体的に どのようなことを意味しているのでしょうか? ちょっと気になってしまって・・^^; タイプといっても、好きになってみないと 分からなかったりしますよね^^ ありがとうございました。

  • todoron
  • ベストアンサー率7% (22/297)
回答No.3

家の留守を守ってくれる人! 家計を任せられる人! 子どもをきちんと育ててくれる人! セックスの相性が合うとか、容姿といったことも良いことに越したこともありませんが、まぁ最初に挙げたようなことの方が重要となってきます。 料理・掃除・洗濯は、私に対してでなく、子ども…家族を優先して頑張ってくれればいいです。

noname#70071
質問者

お礼

結婚となると、子どものこともありますものね。 家族になるっていうのは、いろいろ大変なことも 多いですよね。 ありがとうございました。

noname#4275
noname#4275
回答No.2

 はい、次の人です。  #1さんのおっしゃるとおりセックスの相性はかなり重要です。  アメリカでは結婚のことを“Sex&Kitchen”と言う事もありますが、つまり一種の政治が誕生することを意味します。  例えば財布のことを財務省、保険証が1つになりお互いの職業がそのまま生活を左右しますので厚生労働省、子供ができれば文部科学省、親戚が一挙に倍になり交流が増えますので外務省、色々と規則が必要になってきて法務省といった具合ですね。  要するに、恋人時代には考えもしなかったことだらけです。こういう事に対応できなければ、嫌いじゃないのに別居・離婚ということになるケースが多いんです。  まぁ、初婚の人はあまり考えないでしょうが、オレなんかは、そういう部分が大事だと考えるので、結婚したいと思うのは、 経済観念 外向性 教育観念 ・・・がしっかりした人ですな。 勿論、貞操観念は当然ですケド。

noname#70071
質問者

お礼

嫌いじゃないのに離婚ですか・・・。 結婚するまでには、いろいろな経験を 積んでおく必要がありそうですね・・。 思ったより大変なんですね。 ありがとうございました。

回答No.1

Hして楽しい(相性がよい)人。 身もフタもないが、長期間一緒に生活していく上で、Hが楽しくなかったり、苦痛だったら、かなり辛いと思う。(離婚原因の中でも少なくないらしい) 他の条件は、次の人がコメントしてくれるでしょう。(笑

noname#70071
質問者

お礼

Hの相性が大事ってよく聞きますよね。 離婚の原因にもなるんですか・・。 お互いが楽しめるように工夫することも 大切なのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合いたい(結婚したい)女性のタイプって?

    20代後半の女です。 男性が付き合いたいもしくは結婚したいと思う女性のタイプはどういう人ですか? やはり見目麗しい美人さんがいいのでしょうか?それとも性格美人さんがいいのでしょうか? 結婚するならそれプラス家事が出来る人がいいのか・・ などなど。 私は見た目十人並みで性格は良くも悪くもないと思います。家事はできますが元々地味で付き合った人も少ないです。 最近は結婚したいと思いますが、独身の男性からは恋愛対象外と見られてるようです。 男性、女性両方の方の意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • あなたが結婚するならどのタイプ?

    A子さん:肉感派、セクシータイプ。フェロモンプンプンの飯島直子系(?) B子さん:容姿地味、性格真面目。良妻賢母タイプか? C子さん:知性派美人。プライド高し。 D子さん:可愛い。甘え上手のさとう玉緒系(?) E子さん:性格明るい。コミュニケーション能力抜群。容姿地味。 F子さん:性格優しい。癒し系の井川遙系(?) その他:上記の中にはいない。(この場合は具体的にその女性の特徴等を書いて下さい) さて、あなたが男性なら、どの女性と結婚してみたいですか?未婚、既婚は問いません。 また、あなたが女性なら、どの女性が結婚向きだと思われますか? また、それはなぜですか?その理由も併せてお書き添え下さい。 なお、これはアンケートですので、ご回答の際必ず回答者様の性別、年代(20代とか30代といったもので結構です)及び未婚、既婚の別をお書き添え下さいます様お願い致します。

  • 女性からみて結婚相手として

    女性からみて結婚相手として「リーダーで高収入」「収入は普通だけど絶対安全な安定した収入の男性」「献身的に自分を支えてくれてある程度給料が高い男性」どのへんを考慮しますか?

  • タイプではない彼女

    36歳男です。 最近知り合った女性29歳と3回程デートしました。 彼女は私のことをすごく気に入ってくれています。告白すれば即OKをもらえると思います。 私は彼女の容姿がタイプではありません。タイプではないだけでふつうの容姿だと思います。 彼女は、頭もいいし、社交的、性格もやさしい、気が付く、なにより私を想ってくれている気持ちは好きです。 年齢も40歳に近づき交際相手には、結婚も意識しています。 私自身が、顔がタイプではない人と付き合ったことがないので悩んでいます。 結婚すると顔なんて関係ないと、長く付き合っていると顔なんて関係なくなるとか言いますが、私自身10年程付き合った彼女がいましたが、彼女の顔は10年間ずっと好きな顔でした。 容姿がタイプではない人と結婚した方がいましたらアドバイスお願いします。

  • どの女性を結婚相手に選ぶべきか?

    どの女性を結婚相手に選ぶべきか? こんなことここで質問すべきじゃないと思うのですが、 参考程度に意見を聞きたいです。 3人の女性がいます。どの女性を結婚相手に選んだほうが 良いのか迷ってます。 1.25歳、ソーシャルワーカー 心の深い部分で分かり合える気がする。 お互いに心に傷をもってるから惹かれるというか・・。 可愛いです。性格も容姿も。そして女性として愛情が溢れている女性だと感じます。 対等に会話ができます。ただ・・俺は頭が言い女がタイプのところがあるので・・・迷います。 2.25歳、高校教師 旧帝大卒。教師で頭がいいです。 女性が100人いたら上位5人に入る頭の良さかな。 性格も明るいし、家族が皆優秀な家系みたいです。仕事もできるようで・・同僚から 頼られているようです。 ただ、俺からすると、女としての魅力がちょっと欲しいなと思います(箱入り娘っぽい)。 3.25歳、ライフコンサルティング たぶん、こちらも女性が100人いたら上位5人に入る頭の良さかと。 年収550万程度で、アクティブな感じの子。本当にそこらへんにいない女性かなと思います。 外見は女性らしくお嬢様っぽく、でも性格は凄くよいです。 毎日、朝お弁当作ってくれるし。俺の中でコンサルってだけでポイントは高いです。 一番気になるのは1の子です。 凄く泣き虫な子で、別れて寂しくて泣いてるんじゃないかと 思ってしまいます。 でも、結婚するなら2か3かなと思ってしまいます・・。 結婚相手を選ぶ基準は人それぞれ違うと思いますが・・。 どの女性もなかないないし、好きです。 それゆえに、迷います。

  • これからの時代結婚出来ない女性が続出すると思いませんか?

    男性の非正規雇用問題。 男性の収入の格差が問題になっていると思います。 極端な考えになりますが、結婚生活を送れる年収を稼げる結婚適齢期の男性が減ってくると思います。それに伴い女性の中でも少ない男性を奪い合う事になると思います。この考えは極端でしょうか? お金が無くても私も稼ぐと思い結婚しますか?このような考えが愛なのでしょうか? 私は男ですが、女性は当然少しでも条件の良い男性と結婚したいと考えていると思います。 「私を愛してくれる性格の良い気が合う男性だったらお金は問題じゃない」と言えますか?

  • 結婚相手の条件で年収(経済力)が大きなウェイトを占める女性に質問です。

    結婚相手の条件で年収(経済力)が大きなウェイトを占める(70%以上)女性に質問です。 男性が求める結婚相手の条件としていろいろありますがどれぐらいのウエイトだと思いますか? (1)年齢 (2)容姿 (3)家事力 (4)収入(経済力) (5)性格・人間性 (6)その他 回答例としては (1)60%(2)35%(3)5%(4)(5)(6)0% という感じです

  • 女性のタイプ

    ずばり男性からみてどんな人を好みますか?? 私は、顔も性格も自信はありません。 せめて性格を変えて行きたいです。 今の自分の性格は無愛想で特に男性の方には打ち解けにくい方だと思います。 かと言って積極的にいくほうではなく、うじうじして内向的になってしまう方だと思います。 女性の方にも質問です。 女性として、顔は付き合う上でとか関係あると思いますか?? よく男の人はハート、女の人は容姿が大切だと言われますが(「あい○り」と言う番組を見てつくづく思います。)女としてハートで勝負できますかね?

  • 結婚相手に望む条件

    20代の男性です。 結婚相手(女性)に望む条件とは何でしょうか? 簡単なようで考えれば考えるほどわからなくなっていきます。「性格」,「相性」,「家柄」,「借金」,「容姿」,「子供の有無」・・・ 全てが複雑に絡み合っていると思うのですが,ある程度の優先順位をつけて考えていきたいと思います。 どなたか「ご結婚されてこうしたら良かった」,「この順番で優先順位をつけると良い」といった考えのある方,ご回答よろしくお願いします。

  • 結婚したいと思うタイプと思わないタイプ

    結婚したくないと思う人と付き合えますか? 後から様々な事情がわかって結婚できない。というのではなく、 結婚するタイプではない。というカテゴライズ?というか…。 「好きだし付き合ってて楽しいんだけど、 あの娘とは結婚しないなー」と言ったある男性がいました。 その理由としては、家事が嫌い。料理がヘタ。 その理由から、この場合については まぁ納得というか理解はできたのですが、 何の支障もない相手と、性格も合うし、 一緒にいて安らぐような関係でも 結婚は考えられない。という心理が知りたいです。