OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

女性のタイプ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241136
  • 閲覧数40
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 96% (56/58)

ずばり男性からみてどんな人を好みますか??
私は、顔も性格も自信はありません。
せめて性格を変えて行きたいです。

今の自分の性格は無愛想で特に男性の方には打ち解けにくい方だと思います。
かと言って積極的にいくほうではなく、うじうじして内向的になってしまう方だと思います。

女性の方にも質問です。
女性として、顔は付き合う上でとか関係あると思いますか??
よく男の人はハート、女の人は容姿が大切だと言われますが(「あい○り」と言う番組を見てつくづく思います。)女としてハートで勝負できますかね?
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

もったいないじゃん。
1回きりしかない人生。自分に自信もって生きていきたくない?
自分なりに努力してれば自信なんて簡単につくよ。
問題はその自信がどう思われるかでしょう。
自信持つ!ってゆーのは良い友達をつくることにもなれば
逆に敵をつくることにもなるし。
自信持てば良いことづくめ!って訳でもないよ?
要は自分ってゆうものをちゃんと理解してるかどうかでしょう。
自分を良く知ってれば何も問題はないし。
顔に自信ない・外見に自信ない・そんなのは関係ないよ。
周りとか世間とか男は女はなんて関係ないし。
大切なのは 自分がどれだけ自分に対して頑張れるかでしょう。
お礼コメント
truffles09

お礼率 96% (56/58)

いやあ~なんか心強いですね~。
人生後悔しないことがモットーなんですが、振り返ると思い返すことがあるのですが・・・
もっともっとポジティブになれるよう頑張る!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 12:14:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/23)

容姿も性格も相手の許容範囲に収まれば良し悪しは関係無いかと。基準も人それぞれですし。判断はそれら以外も含めたトータルで下すものですし。良い方がイイという考えもありますが良くたって望む相手の好みで無ければ無意味かと。ハートで勝負、私はできると思います。そこに自信があるのなら。ちなみに私は芸で勝負して幸せを勝ち得てます。
お礼コメント
truffles09

お礼率 96% (56/58)

人によりけりですね。
芸でってことは、面白い人なんですね~。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-27 12:09:15

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 13% (6/46)

こんにちは。
同じく女性です。
女性の容姿は重要とはいいませんが、男性が女性を選ぶ上で選択肢の中に含まれることは確かではないでしょうか。
ただ、それは、その男性にとって好みであるかどうか(許容範囲であるかどうか)が重要であって、一般的な美人とはいささか違うと思われます。

私が想像する限り、男性によって女性を選ぶ場合の選択肢の順位が変わるのではないでしょうか?
容姿を最重要とする人もいれば、ハートを最重要とする人もいる。
(後者の男性が世の中に多いことを願ってます!)

私に関していえば、容姿もハートも全く自信はないです。
でも、フツーに恋愛してフツーに結婚しました。
主人は一体何を最重要にして私を妻としたのか、聞いてみたいくらいです。(笑)
お礼コメント
truffles09

お礼率 96% (56/58)

いいですね、フツーが。
タイプって男性だからじゃなくて男女人間として共通するとこありますよね。
きっと。
自分を磨くことはしようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 12:04:40
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 16% (5/30)

難しい質問ですね~^^;
それこそ人の好みは千差万別なので一概にどうとは言えないとは思うのですが、恋愛も結果的には人と人とのつながりです。truffles09さんが、相手に望むような性格になれば、自然と相手から(同性異性問わず)も好かれるかと思いますよ。
お礼コメント
truffles09

お礼率 96% (56/58)

相手に望む性格ですか~・・・
千差万別ですね。。。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-27 12:00:55
  • 回答No.1

女性です。
顔ですか~、関係あると思います。
というのは、男性は(女性も)自分や自分の両親に顔が似ている人に好意を持つと思うので、そういう意味では。
また、容姿はいいほうが良いみたいです。
この場合の容姿は、デブとか痩せとかチビとかのっぽとかとは関係ないです。
自分に似合ったヘアスタイル、お化粧、洋服、アクセサリーをつけて、背筋をピッと伸ばしている。
こういう人が「容姿がいい」という条件だとすれば、いいほうが良いようです。
さらに、いつもまじめそうで、話し掛けられるといつでもにっこり顔で応対して、喜怒哀楽を上手に表現できる、というのが付けば、誰からも好かれる理想ですね。
容姿と関係ないところでは、話しが合うか、価値観が合うかが一番重要です。
私は、パソコンとガンダムにはけっこう詳しい方なので、そっち系の男性にはかなりモテモテでございます。
・・・既婚ですので、友達として、ですけど。
ハートですか、残念ながらハートは、「長続きするか」のほうに関係あるので、
付き合うきっかけとしては難しいですね・・・。
ただ、ものすごく優しくされたら、好きになるきっかけにはなるかもしれません。

以上、私の個人的な意見でした。
お礼コメント
truffles09

お礼率 96% (56/58)

性格重視するってのはやはり最終的なことですよね。
私はいつも初対面でもいいな~って思う人はいるのに一歩踏み込めないというか。。
いい人止まりなんですよね。
私の性格だと愛想を振りまくよりも無愛想のほうが正直楽です。
でも今から苦でも少しずつ努力していこうとおもいます。
投稿日時 - 2002-03-27 11:59:14
  • 回答No.6

こんにちは。

僕27だけど、男女とわずある程度の年齢になると、容姿はあんまり
関係なくなると思います。

”ハート”をもった人間なら、誰でも顔の表情が生き生きしてくると思います。

これは理想論ではありません。

ほんと外見なんて”つかみ”ですよ。

まー人生公平なもんで、ハンサム、美女に限って中身が無いのが多いです。

常にまわりが良くしてくれるから。

自分を磨くのをおこたっちゃうのね。

>(「あい○り」と言う番組を見てつくづく思います。)女としてハートで勝負
>できますかね?

っていうかそれが無いとほんとにいい男見つからないと思う。

ちなみに「あい○り」ってあんま参考にならないと思う。

う~ん勝手にfussyが人の恋愛感に価値観つけちゃまずいなー思うけど、
あの番組見ていてちょっとガキンチョかなーと思う。(あくまでfussyの感じた
ことだよ。)

もっと”恋愛”って深いところにあるよね。
お礼コメント
truffles09

お礼率 96% (56/58)

公平でも中には(私の友達)すごく同姓にも好かれて性格いい!って外見も中身も素晴らしいって子いますよね。でもなんか異性にはモテないって子。
なんか自分に足りないもんいっぱい持ってるにもったいないです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 12:20:26
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

女性です。
確かに男の人って一般的に、ブスよりは美人が好きなものですよね?
でも私が知ってる限りでは、容姿が好きで付き合っているカップルで長続きしているパターンは無いに等しいです。飽きちゃうんですかね。

私は、顔にあまり自身がありません。かといって、スタイルも最悪。
胸はぺちゃんこ(というよりエグレてる?笑)だし、下半身デブ。
自分自身すごくコンプレックスのかたまりです。
でも、私のことをものすごく愛してくれる男の人がいるんですよ。
彼が言うには、「見た目なんかどうだっていい。俺は○○○の中身に惚れてる」と。

やっぱり大事なのはハートですよ!
だって、いくらきれいな顔をしていても、永久にその美しさを保てる人なんていないでしょう、きっと。
お礼コメント
truffles09

お礼率 96% (56/58)

私もコンプレックスのかたまりです。。。
自信のある人が羨ましい。

ハートっすよね!!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-31 14:24:04
  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 41% (127/309)

こんにちは。
誰しも自分を否定することは進んではしませんが、
自分を変えようとする今のその姿勢は素晴らしいです。

人の性格というのは、その人が長年掛けて培ってきたものであり
なかなか容易に変えることは出来ませんよ。
漠然と、ではなく明確に決意することが必要です。
まぁ、あまり気負いし過ぎても空回りしますが
自分の中で一大革命を起こす気持ちで望まないと
おでぶちゃんのにわかダイエット作戦のように、
はじめてすぐに挫折してしまうことでしょう。
ひとつ生まれ変わる気持ちで行きましょう!
初心もわ忘るるべからずです。迷ったら今の決意を思い出してください。

容姿を変える一番てっとり早い方法、それは整形ですが私はお勧めしません。
自分に自信がもてたなど談話はありますが、
いずれ変わっていくものにその価値を求めても長続きしません。
普遍的なものに自分の価値を見出してください。
人に相談するのも大切ですが、あまりに自分と両極端な人にご教授されても
拒否感を抱いてしまうこともあるので注意してください。
例えば、漠然とだけど貴方がこんな正確な人いいなぁ、と思う人いますよね?
そんな人の「みんなの前でのあり方」とか「考え方」等を
よーく見てみてください。何かヒントがあるかも知れませんよ。
あと、人の気持ちを知ることが大切です。
コレをやったら喜ぶだろうなぁ、又は嫌がるだろうなぁなど言う事が分かれば
みんなの輪に入れないということも減ってくると思いますよ。

最後に、性格を変えるのだったら感謝の気持ちを忘れては行けないと思います。
私を含めて10人の方々が貴方のために丁寧にコメントをしていますが
何のお礼も述べておられないのは
これから性格を変えようとしている人としては如何なものでしょうか?
(まだPCの電源すら入れていなかったら御免なさい)
一言でも良いし、まとめてでも良いので、何か自分の思ったことでもお礼でも
述べることをお勧めします。
そうすると、更に深い内容の質問や回答が出来るし
貴方の質問者としての質も上がると思いますよ。

余計なことまで述べてしまいました。
それでは。
お礼コメント
truffles09

お礼率 96% (56/58)

身近な友達をよく見て見習います。
容姿を変えるのは、髪染めたり、パーマあてたり、お化粧したり、オシャレしたり簡単にできるけど性格ってなかなか意識しないと直しにくいですよね。
毎日心がけて頑張ります。
ありがとうがございます。
お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
投稿日時 - 2002-03-31 14:44:33
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 17% (12/67)

こんばんは、sraosha78、女です。

顔は付き合う上で関係があるかですが、あります。
でもそれは目を惹くキッカケに過ぎません。
それに好みの問題もありますから、例えどんなに美人でもかわいくても万人に良いと思われる方はいません。
容姿って、磨けば磨くほど輝いてくるのですよ。
化粧をしたり、自分に似合うオシャレを研究したり、そういう努力することが本当に大切なんだと思います。
(ぶっちゃげトークをすると、化粧は女を変えますよ!本当に!まるで別人にも・・・/笑)
化粧等をして変われば、自信もついてきます。
思い切りも良くなれます!
化粧とかの意義ってそこに尽きると思います。

ハートの方ですが、それこそが重要なポイントだと思います。
上記したように、自分の価値を上げる努力する(思考面も含む)方は、ハートも生き生きしてきます。
特に何か生き甲斐みたいなその人が燃えられるものがある人は輝いています。

truffles09さんは無愛想だそうですが、これはかなり損です!
私も昔は引っ込み思案でした。
そうすると自分の意見は聞いてもらえず、不満ばかりが溜まってしまいました。
それで、ちょっと頑張ってニコって折に触れて笑うようになったんです。
そうしたら印象が柔らかくなったようで、ちょこっとだけ男性にも女性にもモテるようになれました。
ニコニコしているだけでイメージって変わるんです。
最初出来なければ、少なくともたまにふっと良い笑顔になることだけでも心がけてください。
そうすればきっと運命の人(笑)に引き合いますよ。

性格は無理に変えようとはしなくても良いと思います。
自分に無理しても結果はボロばっかり目に付いてしまい、落ち込むことになるかも。
今のままのtruffles09さんを受け入れてくれる方、きっといます。
そういう方が運命の人です。
焦らず、出来ることから変えていきましょう。

頑張ってください。
お礼コメント
truffles09

お礼率 96% (56/58)

そうですよね。。
いつもなんかあの子はかわいいから何もかも上手くいくんだろうな~、って自分は幸薄いからな~って控えてぎみでした。
前向きになることからいろいろ経験して努力しようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 14:39:19
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 11% (9/80)

こんちは(^^)y truffles09さん。

んじゃ性格を変えましょうか。
っていうかなかなかむずかしんですよね。
でもがんばって欲しいな。絶対に。

どこでも笑顔に!
いつでもポジティブに!

人は、人ですよ。
truffles09さんだって、いいところはいっぱいあると
思います。でもね、前向きに生きていかないと
そのいいところに誰も気づいてくれないと思う。

確かに美人はいいかもしれません。
でも美人と付き合うのは、最初は外見目的でしょ。
外見目的だけで付き合うなんて寂しい。
もてなくてもいいから、たった一度の恋愛でもいいから
一生涯忘れられないすばらしい恋愛した方がいいと思いいます。

truffles09さんは今の自分の問題に気が
付いているのだから、がんばれば必ずいい恋愛
できますよ。がんばってください。
応援しています。
お礼コメント
truffles09

お礼率 96% (56/58)

はい、性格磨きます。
すごく励みになりました。ありがとうがざいます。
投稿日時 - 2002-03-31 14:32:34
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

無愛想・・コレだけで私はアウトです。
って言うのは普段おとなしくても話がはずむ人がいいですね。
一緒にいて楽しい人でないと、
人生同じ時間なら1秒でも長く笑顔を見たいって思っていますから
古いですが「キャンディ☆キャンディ」で言いますと
「笑った方がかわいいよ、キャンディ!」ってとこでしょうか?
高飛車もいやだけど、だんまりは究極の高飛車だと思う。
なんか黙っているからこっちが一生懸命気を使ってしゃべっても
寒い目でみられると端から見ても変なカップルに映るって事もあるし
話さないと気持なんかわかりません。
話さずにわかるのはある程度付き合ってからツーカーになるんだから。
黙られると心が引きますね。
人見知りも有るけど紹介してもらって会うんでしょ?普通は。
容姿も魅力の大きな要因だけどだんまりはそれもブットビのマイナスですね。

容姿はそりゃ良いに越したことはないですが、
その「良い」というのも好みの問題なんですが、
不潔な感じとかじゃない限りはその人の容姿が許容範囲って
人も多いんです。それに好きなタレントと好きなタイプが
違う場合ありますよ。わたしもそうですよ。
水野美紀とは言っても背の低い人のほうが好きです。
紺野美沙子とは言っても年下の方が好きです。

私は多分貴方に会ったとしますね。
とっつきにくいのは顔ではなく性格のほうだと思う。
自分の殻をまず破って心オープンにしないと・・
挨拶は心の扉を押して開くことです。「おはよう」くらい
いえますよね。自分から一言の挨拶が凄くさわやかな印象を受けるとしたら
やってみようとは思いませんか?
話をしていて相槌を打つだけでも印象は違いますよ。
「ああ、あの娘と話してよかったな、聞いてくれたな」ってなるからね。
それからプラス思考。コップに10ccの水があれば
「ほとんどない」のではなく「少しは有る」と考えてください
できるはずです。ダメだと思う恋心に1%の乙女心を
貴方はかけたことがありませんか?ひょっとしたら?
って思ったことありませんか?・・できるはずです。
初めは意識して・・自然にできるようになりますよ。
そのときに笑顔増えてると思いますきっと。
私も昔は何でもマイナスに考える人間だったんです。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
truffles09

お礼率 96% (56/58)

無愛想というか人見知りというか・・・

やっぱり性格って顔に影響しますよね。

私の友達は際立って美人とかかわいいとかじゃないけど、愛想がよくいつも笑って

るからホントに素の顔もいい顔してます。いつも見習いたいな~って思わされま

す。

積極的にがんばります。ありがとうがざいました。
投稿日時 - 2002-03-31 14:30:55
11件中 1~10件目を表示