• ベストアンサー

痩せる事について、簡単に教えて下さい。

少し疑問に思ったことです。2日間体調不良で、食事を摂りませんでした。お茶は、何度か口にして、おしっこは何度か行きました。うんちはなし。ふだん、ダイエットに気にはしなく、どちらかと言うと“痩せの大食いね”と言われます。2日間食べ物食べてないけど、うんちはなしだと、体重は変わらないのかなぁ?うんちが出るから、痩せるんだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 日々の体重変動は、ほとんど体水分量の変動によるもので(個人差はあるが1日の中で2kgくらいは変動する)、ミネラル分(骨など)、筋肉(適切な水分を含む)、体脂肪(適切な水分を含む)など体の組成に関わる部分の体重は、日によってほとんど変わりません。  飲んだり食べたり、ウンチしたりオシッコしたり、息をしたり(呼吸に水蒸気が含まれます)、汗をかいたりで、水分を摂ったり排出したりで体重変動に影響するのは、こうしたことに含まれる水分です(食べ物も大半は水分で出来ています)。  何をもって痩せるというのかですが、骨・筋肉・体脂肪という観点では2日間の小食ではほとんど減量しません。逆に2日間の大食いでもほとんど太りません。  これが2日間ではなく常習化すると、痩せたり太ったりしてきます。

snow_2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。食べ物もおしっこで出るんですね!ビックリです!いい情報いただきました!

その他の回答 (2)

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.3

2日間食事を採ってなければ、体重は減ってないですか? おしっことうんちですが、出せばその分体重は減ります。 痩せるってことは脂肪が取れるって事です。

snow_2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ふだん、体重測らないので、体重減ったかわからなかったんです。

  • qzpmg
  • ベストアンサー率15% (28/185)
回答No.1

こんにちは、qzpmgです。 snow_2009さんの質問にお答えします。 体重変わりますよ。 お茶飲んだりする分増えて、おしっこにいくぶんは減りますので、 それで変わります。では、

snow_2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おしっこ貴重ですね。

関連するQ&A

  • ダイエット茶

    黒痩黄金茶と言うダイエット茶を愛飲しています。結構効果有り つづけていますが 身体に悪いものでは ないのでしょうか? いろいろ成分は書いてありますが このままずっとつづけて 害が無いか 少し不安になってきました。黒痩黄金茶に 詳しいかた おねがいします。現在体調は良いです。

  • 水ダイエットや

    水ダイエットや ダイエット方法に ついてです。 こんばんは。 現在高1の田舎者です。 田舎者なのですが、春休みに東京に行き、美味しいものを食べ過ぎたのか、6日間で体重が2kg以上増えてしまいました(:_;) すぐ顔に出てしまい これでは本気でまずいと 思って手軽に初められそうな水ダイエットを最近始めました。1日2リットル水を飲んで食事量も抑えているのですが、体重が前より増えてしまいました…これは普段全くといっていいほど水分をとらない私がいきなり水分をとったからでしょうか?もしくはやり方を間違っているのでしょうか? お答え出来る方 いらっしゃいませんか? 体重がさらに増えたのがどうしても気になってしまって… それと時間がない 高校生でも出来る ダイエット法や 顔痩せの方法など 知っている方が いらっしゃったら お願いしますm(__)m

  • 散歩

    チワワ5歳私の甘やかし過ぎで体重が増えダイエット中です。散歩は、私が仕事で朝がかなり早く仕事が終わってから夕方に行ってます。1日1回20分程度です。散歩はやはり1日1回ではダイエットにはよくない!と思い朝5時に起き直ぐさまチワワを連れて散歩に行ったのですが、オシッコとウンチをしたら直ぐに帰ろとして中々歩いてくれません。元々散歩があまり好きではなく、オシッコとウンチをしたら歩くのも嫌な感じです。前に、朝も散歩をこのようなペースでさせており家で中々オシッコとウンチをしてくれなくもなり大変でしたが、チワワのダイエットの為にやはり散歩は1日朝晩はした方がよいのでしょうか?ご飯の方も量を少し減らし、おやつも与えていません。私が可愛い可愛いで結果チワワに可哀相な事をさせておりますアドバイスよろしくお願いします。

  • 痩せの大食いに効果的なダイエット

    切実に悩んでいます… 同じような経験がある方、分かる方教えて下さい。 156cm39kg、成人男性並みの食欲、増加しても+1,2kg… 痩せの大食いでダイエット知らずでしたが、昨年12月より転居し環境が変わり、10kg近く増加して減らなくなりました。 増やす事の方が難しくきましたが、今では容易です… チャックが上がらず履けない物が増え、鏡で姿を見るのも辛く、身も心も不調な日が増えました。 軽いストレッチと筋トレ、脂肪燃焼に良いというノンカフェインのお茶、サプリメントを試し始めましたが体重に変化がありません。 体が丈夫ではないので、ジョギングなど激しい有酸素運動が出来ないのですが、 私のような元々体重の落ちやすい痩せ型に効果的なダイエット法を知りたいです。 食欲旺盛なので腹持ちが良い食べ物も教えて頂きたいです。 環境の変化だけで生活は変わらず(専業主婦)、3ヶ月足らずでここまで太ってしまうものなのか 今まで妊娠時以外で経験がないので、何が原因なのか病的にも思えてしまいます…

  • リバウンドしてしまったら・・

    再びやせることはできのないのでしょうか。 いまではもう少しやせられなくなりました。 ここ数日ろくに食べ物を口にしてないけれど、まったく体重の変化もなし。 ダイエットサプリメント生活でも今では効果が表れなくなりました。 このまま今の体型で生活していくなんて、とても嫌です。これなら確実にやせられるといったこと教えてください。

  • ウンチのトイレトレーニングで困ってます

    娘は現在2歳7ケ月で、2歳6ヶ月のときに10日間でおしっこは完璧にできるようになりました。 しかし、ウンチとなるといつもパンツにしてしまいます トイレには踏み台を2つ置いてありますが、行くことに嫌がります ウンチするときに表情が赤くなるので 誘うのですが、断固として拒否されます おしっこできたらシール貼ってたのですが、今はそれを廃止して、ウンチが出来たらシールをはろうと思ってます ウンチができたら、なにか買いに行こうっと言ってみたら「うん わかった」とはいうのですが、なかなかできません たまにウンチが出たら教えてくれるので、そのたびに「教えてくれてありがとう。〇〇ちゃんのウンチをトイレとオマルは見たいって言ってるよ」 と声をかけています いろんな情報誌などみても おしっこの件は書いてあっても ウンチのことはあまり書いてないので困っています アドバイスお願いします

  • 600gも減ってるのですが減り過ぎじゃないですか?

    昨日の夜ご飯食べてお風呂に入る前に体重を計ったら52.5kgで その後お風呂に入り寝て、あさおきてすぐにはかったら51.9kgでした。 600gも減ってるのですが減り過ぎじゃないですか? その間おしっこはしましたが、うんちはしてません。 食べ物は食べていません。 水しか飲んでいません。

  • ダイエットを止めるには?

    私はずっと、ダイエットがやめられなくて困っています。 去年付き合っていた彼氏に「ガリガリになれ」と言われてから、ダイエットを始めて、食べても胃の中に物体があるのが恐くて嘔吐することを繰り返していました。 確かに痩せはしましたが、目標体重まで落ちたのに、未だにダイエットをとめることができず、少しでも油や砂糖を摂取することが恐くてたまりません。 今はその当時の彼氏とも別れて関係は一つもないのに、いつも食べ物のことを考えて、美味しく食べることができず、とても辛いです。 どうすればいいでしょうか、回答の方よろしくお願いします。

  • 私の本当の体重

    私はその日に寄って、体重が違います。 ウンチが出て無い場合は、38キロになる事もありますが、ウンチを出すとマイナス0.8キロになる事があります。 また、水分を沢山摂取すると平気で1.5キロ位体重が増えます。 オシッコをする度に体重も減ります。 落差が激しく安定しない体重なので、本当の体重が分からないし、太ったのかどうかも分からないです。 私は胃下垂な為、食べるとお腹ウエスト周りが激太りして、洋服のサイズも変わります。だから外出先でウンチを出すと、ウエストが緩くなってズボンが下がります。 本当の体重は、お腹の中を空にした状態ですか? ウンチとオシッコを全部出すと、マイナス2.5キロ位になる時があります。 誰か教えて下さい。

  • 犬の便が黒い

    昨晩は半分茶色で、半分が黒いうんちをしました。 固さや量は普段と変わらず。 体調も目に見えての変化は特にありません。 今朝は全体が黒いうんちでした。 固さ、量は普段どおりで、色だけがなんか黒いね。という感じです。 匂いも特別悪臭、刺激臭ということもありません。 葉物を食べたあとは緑っぽいのをしたりするので 食べ物で黒っぽいもの食べたかな?と考えてみましたが特に思い当たるものもありません。 様子は普段と変わらないのですが、早急に病院に連れて行ったほうがよいでしょうか? 少し様子を見ても大丈夫でしょうか? ネットで調べて見ても、出血があると黒いタール便がでるようなのですが 形状は粘り気のある柔らかい便と書かれているので 色は黒いのですが、固さや匂い量は普段どおりなので違うのかな?と思ってみたり・・・。

    • ベストアンサー