• 締切済み

私の本当の体重

私はその日に寄って、体重が違います。 ウンチが出て無い場合は、38キロになる事もありますが、ウンチを出すとマイナス0.8キロになる事があります。 また、水分を沢山摂取すると平気で1.5キロ位体重が増えます。 オシッコをする度に体重も減ります。 落差が激しく安定しない体重なので、本当の体重が分からないし、太ったのかどうかも分からないです。 私は胃下垂な為、食べるとお腹ウエスト周りが激太りして、洋服のサイズも変わります。だから外出先でウンチを出すと、ウエストが緩くなってズボンが下がります。 本当の体重は、お腹の中を空にした状態ですか? ウンチとオシッコを全部出すと、マイナス2.5キロ位になる時があります。 誰か教えて下さい。

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

排泄をすれば体重は減りますし、水分を摂れば体重は増えます、1kg程度の増減はあります、又、食事をすればお腹は膨らみますので一時的にウエストはキツクなります、至極当然の事柄です。 本当の体重と言っても排便しない時でも排便した時も質問者さんの本当の体重ですので、1日で体重を測る時間帯を決めて測れば良いと考えます、例えば朝に排便をしてから測るとか夜お風呂に入って寝る前に測るとか測る時間帯を決めて下さい。

関連するQ&A

  • 体重の増減

    身長が162cm程の高校生の女です。 夏に68kgから73キロに激太りしてしまい10月から食生活を変えて7キロ減らし66キロまでなりました。 ここ数日ヒドい便秘になったので4日間だけダイエット前の食事に戻しました。 ウンチを出せたもののたった4日間で2kgも体重が増えました。 68キロになってしまったので明日からダイエット中の食事に戻します。 以前はこんなに体重の増減が激しくなかったのですが、激太りしたかと思うと少し食事を変えただけで1ヶ月で7kgも減りました。かと思うと4日間 普通の食事をすれば2kgも増えました。 どうしてここまで増減が激しくなったのですか? ダイエット中食事を変えたといっても全然無理してないし間食と炭水化物を減らしたくらいです。 体重の増減が激しい人は痩せにくくリバウンドしやすいと聞いた事がありますが本当ですか?何故ですか?

  • エクササイズを始めたら体重が余計増えたのはなぜ?

    冷え性改善と体重を減らす、お腹のたるみをとる目的でダイエットを始めました。 朝起きて軽く準備運動をし ウォーキングを40分ほどしています。 その後お腹、ウエストに効くエクササイズをしています。 10日ほどでお腹のあたりが引き締まってきたように感じました。 ウキウキしながら体重を量ってみると・・・・ 2キロ増えてました(>。<) ウエストのサイズも全く変わってませんでした。。。。 かなりショックでした・・・。 しかもウエストが引き締まったように見えるのに 横からみると 前よりお腹がでているみたいです・・・・・。 私は何か間違った事をしているのでしょうか? 1年ほどまえに夕食抜きダイエットで 面白いようにやせました。 今回も少し体重が増えたけど 夕食抜けば すぐやせるから♪って思っていたら どれだけ空腹を我慢しても まったく体重が減りません・・・・・ それで運動を始めたのですが それでも体重が減りません。 ちなみに 164cmで体重は58キロです。 なんとかしてあと 3,4キロやせたいです。 頑張って運動して 夕食抜いているのにやせないわけ 教えて下さい!! あと 出産で妊娠線ができまくり お腹もタルタル ぶよぶよになってしまいました。 なんとか たるんだお腹は見れる状態になったのですが へその上の皮のしゅわしゅわがなくなりません。 頑張って腹筋などをすれば治りますか? 脂肪をなくして 筋肉をつけると 妊娠線はめだたなくなりますか?

  • 体重の増え方

    163センチ43キロの19歳男子です。 毎日の摂取カロリーは2300kcalくらいです。摂取しすぎですよね? また、特に運動していないのに体重が増えないのはなぜでしょうか?動かないのに2300kcalもとって体重増えないのは変ですよね?食べた分は増えますが半身浴すると水分のせいか体重はだいたい元に戻ります。しかし摂取カロリーの方が多いと体重は増えるのに、毎日2000kcal取ってれば増えますのに増えないのはなぜですか?

  • やたらお腹が出るのですが胃下垂とかなのでしょうか?

    30歳です。 私は身長160cmで体重52キロなのですが ウエストが80cm以上あります。 やたらお腹が出るのですが胃下垂とかなのでしょうか? 胃下垂かどうか、なぜお腹だけこんなに肉が付くのかを調べたいのですが 病院等で見てもらうことは可能なのでしょうか?

  • 149cmで外見的にちょうどいい体重

    何キロぐらいですか (体脂肪15%として) BMI22は経験ありますが太りすぎでしたどう見ても お腹は出っ張っててへそ回りで75cm(ウエストは65~70)ぐらいあったと思います 本当に健康体重なのかと疑ったくらいです いま40kg弱でウエスト52ですがまだ太ってると思うので(ぽっちゃりであると信じたい)36.5kg、ウエスト47になりたいです 食欲との戦いです,,

  • 体重増加が気になります。

    現在妊娠4ヶ月です。13週です。第3子です。 最近おなかもすいていないのに、常に何かを食べています。とにかく食べたくて仕方ありません。体重は、現在44キロから、46.5くらいに急増。おなかもベビーのいる部分ではなく、本当にウエストがすごく出てるんです。妊娠6ヶ月くらいのおなかではないでしょうか・・・腹囲も74センチもありました。 一人目は、8キロ増。二人目は、15キロ増でした。身長も高くはなく、がっちりしている方ではないので、二人目の時は、腰が痛くなりました。 あまり太りたくはありません。 もともと、とにかく食べるタイプです。でも妊娠していないと、食べても体重は増えませんでした。でも、妊娠したら、食べた分だけ増えてます。 どうにか、食欲を抑える事はできないでしょうか?

  • 体重と体格の差

    私は身長162センチで体重が49.6キロで体脂肪率が21パーセントで、標準的な感じですがウエストがブヨッとだらしないんです。 ズボンのウエストも61センチで決して太い方ではないと思うのですが…。 コレは何ででしょうか? 改善方法はないのでしょうか?

  • 体重を落とす方法

    23歳女です。私は小さい時から太ってて一度も細くなれた事がありません。間食を控える、食事に気を付ける、ストレッチやヨガ等で昔と比べたら明らかに痩せていますが(デブからぽちゃになっただけ)自分的にまだまだダメ!!痩せないと!!っと常に思っています。 ですが私は体重が本当に減りません。身長154、8で体重が60です。初めてダイエットした時周りには-3キロ減ったように見られて体重減ったやろ!?と何人かに言われたぐらいなのですが実際体重は1キロも減ってませんでした(--;) でもウエスト等も落ちて服やらズボンを買い直しました。社会人になって57キロになった時があったのですが、見た目は60キロの時の方が絞まって痩せて見えました。 運動すると体重増えます(-_-;)運動したら食欲が出てくるせいかもしれません。でも食べないと運動ができません。体力がもたなくて。普段食事はいっぱいたべる事はなく和食中心で.炭水化物を控え等気を付けてます。間食も控えて食べたい時は麦茶寒天ゼリーを食べてます。 最近子供と一緒に1週間親戚の家に遊びに行っていて帰って来て体重はかったら+1キロでした(>_<) 家にいる時より毎日動いて遊んで夜クタクタになる程動いていたのに↓↓でも食事はいつもより増えてました。動くのでおなかがすいて間食が増えたのではなく一回の食事のご飯の量が増えてました。それが悪かったのでしょうか!?ですが見た目は太ったより痩せた感じがするんです。帰って来て体重はかる前に全身鏡で裸を見たんですが.親戚の家に行く前よりおなかが絞まってくびれができていて痩せたかもって思ってたので…。でも実際は体重増えててショックでした(--;) 体重を減らすのに食事を減らせば減るのは知ってますがそんな事をしたら私はすぐ体調を崩して動けなくなります。なので普通に食事をしながらどうすれば体重を減らす事ができますか?小さい子供がいる為外で運動する時間をとるのが難しいです(一緒にしようと言っても嫌がる)。最近は雨ばかりで外で運動ができません。普段気を付けて体を動かすようにはしています。ストレッチやヨガリンパマッサージは毎日欠かさずしています。本当に脱ぽちゃして細くなりたいです!!毎年一度会う友達には痩せたねって会う度に言われますが自分的には全然ダメです(>_<)せめて標準体重に落としたいです!!健康的に落とす方法を教えて下さい!!痩せれるなら運動も頑張ります!!お願いします!!

  • 男性に質問

    私の身長は148センチで、体重36.5です。 胃下垂で食事をするとまるで妊娠してるみたいになります。 時間と共に段々萎みますが、ウンチが出ないとお腹が出たままです。 身長も低く、少し太り気味だし、胃下垂もあるのでウエストのクビレが全くありません。 彼氏に会うまでには何とかダイエットをしようと考えています。 この様な小柄のウエストのクビレが全く無い31歳の女性を彼女にしたいと思いますか? 顔は可もなく不可も無くと言う感じです。

  • 体重の増加が激しい・・

    1年前に3ヶ月程で体重を5キロ落としたのですが、 その頃は水分制限もせず飲みたい時に飲んで 適度なカロリー制限をし、 1日30分程走っておりました。 しかし今は痩せようとする時、水分移動とはわかっているのですが 半身浴で水分を出し、水分をなるべく控えた生活を 送っています。 その結果、以前は食べ過ぎてしまっても 増加は1キロ程、増えても翌々日辺りには体重が元に戻っていましたが、 今は同じ事をした場合2~3キロ以上増えてしまい 増えたままになっています。 これはやはり以前は水分の増減ではなく 摂取カロリー<消費カロリー だったのが現在は水分を抜いただけなので水を溜め込みやすく 結果体重(水かさ)が増えやすくなってしまうのでしょうか。 現在の方が1年前より倍以上走っておりますし、 以前のように水を気にせずカロリー制限とジョギングを 続けていけばまた脂肪分を減らして痩せる事は可能なのでしょうか。 以前の普通に水を飲んでも元に戻れない体質になっているのではないかと不安に思い質問しました。