• ベストアンサー

リバウンドしてしまったら・・

再びやせることはできのないのでしょうか。 いまではもう少しやせられなくなりました。 ここ数日ろくに食べ物を口にしてないけれど、まったく体重の変化もなし。 ダイエットサプリメント生活でも今では効果が表れなくなりました。 このまま今の体型で生活していくなんて、とても嫌です。これなら確実にやせられるといったこと教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.2

蓄積された脂肪が燃焼されないと痩せないでしょう。 極端な食事制限や栄養補助食品に頼った食生活をしても脂肪は燃焼しません。 やりすぎると身体に蓄えられた生命エネルギーを消耗(内蔵疾患や骨密度の減少)するだけです。 脂肪の燃焼効率が良いのはジョギングや水泳等の有酸素運動です。 食べるから太るのではなく、脂肪を燃焼させないから太るのです。

その他の回答 (3)

回答No.4

>これなら確実にやせられるといったこと教えてください。  私がお勧めする食事についてのポイントは、 ・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。 ・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。 ・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。 ・食事の回数を増やす ・ビタミンB群を多めに摂取する ・水を体重20Kg当り1リットル摂取する になります。  上のプランを実行すると体重が増えてしまうかも?、という疑問を持たれるかも知れませんが、体重は増えても構いません。まずは、体内に栄養を充填して下さい。そして、体重が少し増えた位では体型はほとんど変わらないことを確認して下さい。  所詮体重は指標でしかありません。一番大切なのは自分の目です。鏡で毎日体型を確認し、さらに、一カ月おきに体型写真を撮っておく事をお勧めします。  上のプランを2,3ヶ月続けられたら、良い結果が得られると思います。  Dietに適する運動のポイントを述べますと、 ・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数) ・行なう時間は、30~40分間。 ・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう ・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。 となります。  運動はDietに必要無いか?と聞かれれば、私は必要無いと答えます。しかし、運動は健康な生活を送る上で、是非とも取り入れて欲しい習慣です。休日の暇な時間で結構ですから、散歩などを取り入れてみてください。  ご参考までに。

noname#4402
noname#4402
回答No.3

食べなければ痩せるって思うのはよくないです。  体が自分を守ろうとするので体重は減りません。 減ったとしても水分や筋肉です。  前のダイエットの仕方にもよりますが、今のように過激だとどっちにしろ減りにくいです。 水分+筋肉が落ちて、リバウンドの時は脂肪がつきます。  無理やりなダイエットだと代謝が落ちてますので、前この方法で痩せたんだから、今回だってって思ってもうまくはいかないです。 私は12,3kg痩せました、大体1ヶ月に2kgぐらい。 きちんと食べてます。 食べたいものを食べてます、食べ過ぎない程度に。  代謝をあげるため有酸素運動+ストレッチも飽きない程度にしています。  ダイエットサプリはあくまでも補助的なものだし、人によって効く効かないもあるし、ただ痩せるためにやみくもに摂ればいいというものでもありません。 サプリを摂っていれば痩せるというわけでもありません。  前は脂肪が燃えるよといわれるサプリはほとんど摂っていましたが、そういう時って安心して痩せないんですよね。   今のような方法を続けると、体系が崩れますよ。  リバウンドは嫌な場所に肉がつきます。 下っ腹あたりとか、太もも辺り等。  代謝が落ちるのでセルライトが醜くついていきます。  太ももの内側、付け根がぼこぼこしてしまいます。  同じように食べなければ痩せるという古典的な考えを持ってる友達がいます。 体調悪くして3日寝込んだり、ケーキバイキングで10個以上のケーキをドカ食いしたりしています。  あれだけきちんと食べろって言ったのにわかってないな~ 私に痩せたんじゃない?って言うけど、私はきちんとご飯食べてるって言ってるのに分かってない・・・と思う毎日です。

• inaken11
回答No.1

モノを喰わないダイエット=リバウンドする というのを自分で証明してしまったわけで・・・ 細い筋肉に厚い脂肪層の体になったわけです。 運動して筋肉を付けて行くしかないです。 何でも良いから運動してみて下さい。 お手軽にはウォーキング・ジョギングから。 ダイエットサプリなんちゅうおまじないも要りません。 適当に食べ、運動することです。