• 締切済み

ダイエットを止めるには?

私はずっと、ダイエットがやめられなくて困っています。 去年付き合っていた彼氏に「ガリガリになれ」と言われてから、ダイエットを始めて、食べても胃の中に物体があるのが恐くて嘔吐することを繰り返していました。 確かに痩せはしましたが、目標体重まで落ちたのに、未だにダイエットをとめることができず、少しでも油や砂糖を摂取することが恐くてたまりません。 今はその当時の彼氏とも別れて関係は一つもないのに、いつも食べ物のことを考えて、美味しく食べることができず、とても辛いです。 どうすればいいでしょうか、回答の方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

うん、もはやダイエットではないですね。恐らく「拒食症」です。 生命に危機が及びますので、早急に心療内科、精神科を受診してください。 とりあえず、わざと、ダイエットフードを摂ってみてはいかがでしょうか? 「これなら食べても太らない」 そういうものを食べて、「食べる事、食べたものを吐かない事」を身に付けるのです。 そうして徐々に、普通の食事も低カロリーのものから始めていきます。 カウンセリングを受けつつ、そうやって、自分に言い聞かせる事が大事じゃないでしょうか。 なお、「吐く」行為。 これは食道癌の大きな原因になります。 そう思って「自分の体を守るんだ」と、意識的に吐く行為を封じ込める事も可能かと思います。