• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた彼女からの電話がありました。真意は?)

別れた彼女からの電話がありました。真意は?

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼女からの電話がありました。なぜ電話をしてきたのか真意がわからず質問させていただきます。
  • 彼女は、私の単身赴任先に勤務する同僚でした。一年近く付き合いましたが、最近別れました。
  • 彼女からの電話の内容は、彼女が勤務している支店が急に閉鎖されることになったというものでした。彼女の真意が良くわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も子持ちでシングルですが、そういう状況になってからつきあった男性(×1)と 自分から別れたのですが、別れた直後に電話しちゃったことがあります。 その時の自分の心境を思い出すと・・・ まずは、まだ二日後、だったからじゃないですか? 「真意」などという大げさなものや「こういう意図があって」という明確なものが 彼女にあったとは思えません。 総じて言えば「落ち着かない自分の気持ちが」思わず電話をさせた、のではないでしょうか? 落ち着かなさの理由は二つ。 あなたと別れた直後、だったということ。 もうひとつは「営業所が閉鎖になる」ことが何らかの形でショックだったから、ではないか、と。 あなたに関しては理性では「もう別れた方がいいし未練も残さない方がいい」ともちろんわかってる。 だから自分の中の感覚の片方では「もう二度と連絡しないってことにしたじゃん。」 「自分から言い出したことだよね?」いう自分が居ても もう片方では「あれれ?本当に終わるんだろうか?」という「喪失感」からくる動揺、をしっかり感じている自分も居て まだ自分の中のそういう落ち着かない気持ちのおさまりどころ、が定まってない、という状態なのでは? そしてつきあってくる間に「何かあった時に話をして自分を落ち着かせたい人」=あなた、になっていたのでは? 女性って「えーーーっ?」という気持ちの動揺を抱えた時などは 誰かに吐き出したい、というか受け止めて欲しいという気持ちを持っていると思うんです。 通常は女友達に数人そういう人がいるもの、なのですが ダンナが居るという状態ではダンナがその筆頭にきてる。(話が通じるダンナなら) 彼氏が居るとその人がその位置にくる。 彼氏が居ない状況が長くなると「昔から慣れていて信頼がある女友達」がその位置にくる。 だからまだその感覚が抜けておらず、ましてあなたはかつてそこで働いてらっしゃった、と いうことで「閉鎖される驚きやショックな感覚を共有できる」ことを無意識に期待していたのではないですか? きっと「だからあなたにどうして欲しい」までは考えていない行動だったと思います。 で、その時のあなたの反応に「戸惑い」や「警戒」を感じた、のならもう電話はかかってこない方向へ 彼女の心象は動いた、と思いますよ。 男性は「考え」をベースに行動しますけど 女性は時に「感覚」で舵を取って行動してしまいます。 そういう時に「考え」は後から自分の中で見えてきます。 ですから「このような行動を取った彼女の真意」を相談者さまが今の時点で考えても 答えがなくて当然だと思います。 結局のところまだ「落ち着いてないから」というのが答えで 万が一、またかかってきても上手にスルー傾向で「そうかー、がんばってね」と軽く受け止め流す、をやってると 電話等はなくなります。

mmykh
質問者

お礼

回答をしていただきありがとうございます。 同じような経験をされた女性の言葉には説得力があります。 回答を読んでいて、自分でも漠然と思っていたことをキチンと整理していただいた感じです。 彼女にも親しい女性の友人もいるようなのですが状況がそうさせたのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

>彼女は私からの電話とメールを着信拒否にするということでしたので、私も彼女の連絡先をメモリーから消すということにして別れました。未練を残さないように音信不通となるようにしました。 未練残さずにと言う割にはお互いが未練たらたらですよね? あなたは彼女からの電話も着拒したのに何故、2日後に会社が閉鎖される内容の電話がかかってくるのですか? メールは着拒になってても実際には電話のみは普通に設定してるのでは? 彼女の真意が分からないと言ってますが彼女は自分から別れを告げたがやっぱりあなたと別れた事に対し後悔もしてるのでしょうね? 人は何かを失ってから後悔するものです。 ですが不倫を終わらせると合意したのですからあなたも完全にメアドや電話も着拒しないのでは終わってないことになります。 あなたがバツで子持ちの彼女との今後を丸っきり考えてないならメアドや電話番号も変更するなりの対策を取らないと彼女は恐らく復縁を迫りまた不倫を再熱させようにも思える気がします。 きちんとケジメをつけないようではいつしか奥さんにあなたが不倫してた過去を知るどころになり泥沼化しても良いのでしょうか?

mmykh
質問者

お礼

ありがとうございました。 きちんとするようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.6

くっ付いたり、別れたりの、クサレ縁は切った方がいいよ。いつまでも続く関係じゃあるまいし…。 せっかく何の修羅場もなく、きれいに別れることができたんだから、むしかえさない方がベストな不倫関係の終わらせ方。 そういう関係はいずれ妻子にバレます。家庭を失う覚悟がないなら、止める潮時でしょう? たまに会ってセックスするだけの関係のためにリスクを犯しますか? 女の執念を甘く見ない方がいいですよ。バツイチ、子供二人の女と、目先の欲望に負けて、この先も継続的に不倫して、相手があなたに執着してすがるようになったら大変だよ。きれいに別れられるうちに、別れた方が正解です。 不倫を普通の恋愛と勘違いしないように。そのまま未練で続けたら、社会的制裁を受ける立場になりますよ。 単身赴任で人肌が恋しく、寂しかった事もあるでしょうが、家を守っている妻子の事も考えましょう。あなたの事を本当に思いやってくれるのは、家族だけです。 奥様はあなたに厳しいことや辛口な事を言い煙たい時もあるでしょうが、それはあなたの事を本当に心配してくれるから…。そういう平凡な幸せを大切にして下さい。 大切な家族を失いたくないなら、不倫は清算すべき。

mmykh
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146905
noname#146905
回答No.5

せっかく別れたのだからもう相手にするのはやめたらいいのではないですか?何かで繋がっていたかっただけなのでは?奥様や子供の事を考えてあげて下さい。バレないうちにやめてあげて下さい。

mmykh
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 理屈では分かっているのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.4

不倫して本気で駆け落ちしてしまう人と、何となく付き合ってる人と二通りいると思うんですが、 質問者様と彼女の場合、後者のほうですよね。 だから、彼女も何となく連絡してきたと思いますよ。 その何となくとは、まさしくあなたとよりを戻したいとかそういうことではなく、 「淋しさ」から。 自分でまいた種であり、道徳に反するって分っていながらも消せない気持ちって 人間にはあるじゃないですか? その「何となく」に質問者様が付き合ってあげられるうちは、 関係は続いて行くでしょうね。(たとえ離れていても) 軽く相手してあげれば良いじゃないですか? 大人の男として。

mmykh
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。憎み合って別れたわけではないし。 大人として対応することにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

他に適当な人がいなかったから、というのが真実なんじゃないかと思います。他に話を聞いてくれそうな親しい男友達がいればそっちに連絡したと思います。そういうのがいないから、つい連絡しちゃったのでしょう。やがて彼女に適当な男(男友達や彼氏、あるいは新しい不倫相手)が見つかれば自然とそっちに行くと思います。

mmykh
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっと時間が解決してくれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

他に友達がいない。

mmykh
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そうかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ーかの女の真意が知りたいのですー

    ーかの女の真意が知りたいのですー わたしは、57歳になる妻子もちの男です。 わたしが勤務するビルの喫茶関係に勤める、未婚の24歳になる女性を好きになりました。 時折お茶を飲みに行き、ここ数ヶ月「差し入れ」などをしてるうち話しをするようになり、現在に至ってます。 この前勇気を出してメールアドレスを聞き、プライベートで会食など約束してくれました。 会話のなかで、わたしはこの女性が目当てにお茶を飲みに来るとか、好意があることを、女性の目の前で深刻ぶらず喋ったりしています。 この女性は笑いながら受け流してくれて気詰まりはないのですが、いまいち彼女の真意が分かりません。 お互いの仕事のすれ違いなどで、まだプライベートで会うことはできていませんが、今後どのように付き合っていけばベターなのか、教えて下さい。

  • 男性に質問です。「どうしたいか分からない」の真意は?

    男性に質問です。「どうしたいか分からない」の真意は? 泣きそうな気持で、携帯を手放せない状態です…。 28歳の女性です。4歳年下の彼と遠距離恋愛を1年しています。 年明けごろからすれ違いが多くなり、数日の音信不通状態(彼からのメール返信なし、電話も出ない)が何回かありました。 耐えきれず、私から「連絡を控える」宣言をしたこともありますが、「一緒にいたい」引きとめられて2月上旬に戻りました。 しかし、バレンタインにチョコをあげて以降(すごく喜んでくれました)、また彼からの返信が滞り気味になってしまいました。 電話に出てくれないので、「次の電話に出てくれないなら別れる」とメールしてしまい、電話には出てもらえませんでした。 翌日「ごめんね」とだけメールがありました。 数日後、今度は私から謝罪のメールを送り、何か悩んでいるなら話してほしいと言いました。 2日遅れて、それに対する彼の返信があり、「色んなことに対して気力が無くて、自分がどうしたいかよくわからない」という内容でした。 もう手遅れではないかと思ってしまい、私からは何も返せていません。 電話をしても出てくれないことが続きすぎて、かけることができません…。 会いに行きたくても、「忙しいので集中したい」とメールがあり、八方ふさがりです。 私のブログは正体を隠してこっそり見に来ているみたいです。 これまで、彼が私に対して恋愛感情を持ってくれていると信じて、耐えてきました。 でも、ただでさえギクシャクした状態で「どうしたいかわからない」というのは、やはり私がいなくなってもいいということではないかと思ってしまい、つらいです。 私は趣味も多く普段は仕事人間でもありますが、ここ数週間は携帯を手放せず、常にストレスでそろそろ参ってしまいそうです。。 男性の方から見て、彼の言葉はどういう意味だと思いますか? 厳しい意見でも、どうかどうか、よろしくお願いいたします…。

  • 携帯電話

    いつもお世話になっています。 先週、彼と別れを決め一方的に別れメールをいれました。 (音信不通になってしまったので、こうするしか方法がありませんでした。) ただ、彼からこの先連絡があるんじゃないかと待ってしまっている自分もいるのも嫌なんです。 携帯を変えようかとも思いましたが、一人の為に結構いる友達に電話やメールが変わりました連絡するのもなんだかな。。。という気分になっています。 今って、一斉お知らせってできるのでしょうか?(auなんですが・・・) 着信拒否もいやなんですが・・・なにかいい方法はありませんか?

  • 別れると音信不通しかない?

    辛いとき、こちらでお世話になっています。彼と別れてから半年が過ぎました。不倫でしたが、フタマタされ、もともと付き合っていた彼女の元へ帰っていきました。一番じゃないからと別れを宣告され、メールも電話も無視されてしまい、音信不通です。やはり、別れると元付き合っていた人間はうっとうしいものですよね。嫌いじゃないから会っていたと言われましたが、3年半以上も付き合えるものですか?フタマタで、彼女に浮気がばれ、2年ほど連絡が途絶え、その後連絡があり、未練が残っていたから私と別れたのだと思いますが、私とは音信不通にしなくてはなりませんか?彼女のため、二度と浮気はしないってことでしょうか?私にもチャンスはないでしょうか?不倫はいけないことだとわかっていますが、彼が好きなんです。忘れたいのですが、忘れられずに、なぜさよならを告げられたかもわかりません。アクションを起こすと彼に迷惑がられると思うと何もできず、悲しむことしか出来ません。彼はいったいどんな気持ちなのか、また、忘れるアドバイスを下さい。

  • 遠距離・音信不通の彼から返信があったのですが…

    遠距離・音信不通の彼から返信があったのですが… 以前こちらで質問させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q5688125.html 喧嘩してしまって以来、何度か音信不通状態があり、 すれ違い気味になっていた遠距離恋愛の彼から、 私のごめんねメール(謝る言葉と、いま辛いなら力になりたいという内容)に対する返信がありました。 内容は「色んなものに対して気力が無く、自分がどうしたいのかわからない…」というものでした。 どうしたいのか、というのは前後の流れからして「私とどうしたいか」だと思うのですが、明記はされていません…。 彼の真意が読み取れず、私からどう返信すべきか悩んでいます。 私はもちろん続けたいし、彼のことが大事で、悩みがあれば支えになりたいです。 客観的な意見を聞きたく書き込ませていただきました。 どうか皆様の知恵をお借りできないでしょうか。 また、男性の方は、彼の心理はどんなものだと思われますか?

  • 彼の真意がわからない

    彼氏の身近でコロナ感染者が出て、彼自身は陰性だったのですが数週間の自宅待機になりました。 タイミング悪くちょうどその時、電話で喧嘩をしてしまい(上記が原因ではないです)しばらく音信不通にされていました。 電話もLINEも無視され、自宅待機中の為会いに行くこともできず・・・ しばらく間を空けて、またこちらからLINEをしたところ普通に返事がきました。 また新たな感染者が出たこと、自宅待機が解除され職場復帰することなどを教えてくれました。 その日から、またLINEのやり取りが始まりましたが、彼発信は皆無です。 こちらから送れば必ず返事はしてくれますし、送った内容に対して質問がきたりもします。 素っ気ない訳でもなく、絵文字もあります。 でも彼のほうからLINEをしてくれることはまったくなくなりました。 以前は何気ないことなど、彼から送ってくれることのほうが多かったのに・・・。 喧嘩の件にはお互い触れないのですが、彼の中ではまだわだかまりがあるからこういう対応なのでしょうか? 以前にも喧嘩のあと同じような状況になったことがあるのですが数日後に会うことができ、仲直りして通常通りに戻ることができました。 今回も、会えばこの状況も変わるのかもしれませんが、身近でコロナ感染者の発覚が続いている今の状態では、しばらく会うことは難しいのかなと思っています。 彼からも会おうとは言ってこないですし、私からも言えずにいます。 彼はどうしたいのか?どう考えてるのか?真意を本人に聞きたいのですが、電話やLINEではうまく伝わらないかもしれないし、また喧嘩になるのは嫌なので躊躇しています。 自分からは連絡しないけど、来たら返事はするというのはどう考えればいいのでしょうか? 本当は別れたいけど言い出せないからこちらから言うのを待ってるのでしょうか? 彼は今どんな心理なのか、憶測でも構いませんので回答いただけると幸いです。 補足ですが 彼に家庭があるのでは。との回答は無しでお願いします。 独身なのは明らかです。

  • 3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。

    3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。 電話に出ないから彼ママに連絡しました。 彼ママは男の子だから何も言わないし私も相手が言うまで聞かないって事を言われました。 彼から音信普通になってから毎週土曜日は彼ママに電話(携帯)してたけど、彼ママからも音信不通になってしまいました。 彼氏は私と別れたいって事ですか? 彼ママも私と話しづらいから出ないんですか? 3年も付き合っていて別れが音信不通 喧嘩も私が悪かったし何もかも彼に甘えすぎてたのが駄目だった。 でも、メールにしろ電話にしろ彼からの口からきちんと聞きたいし、自分自身も 納得できるのに・・・。 音信不通は別れのサイン? 30代と40代の恋愛で最後がこんなの嫌だな。

  • 「音信不通」が一番でしょうか

    私には夫と子供がいます。 そして独身の彼30歳(かなり好きです)がいます。 彼とセックスはしていません。 別れようと決めました。 私は33歳ですが、彼には25歳で独身と嘘をつき、身元も偽ってます。メールで知り合ったのでは無いです。 私自身が過去に突然の音信不通をされて苦しんだ経験があり、それだけは絶対にやめよう、ちゃんと理由も言おうと思いました。 電話で「実は33歳で結婚してて子供もいる。ごめん、もうこれ以上嘘つけない。」と伝えた瞬間「何ぃぃぃ?!マジかよ!?」と叫ばれました。 そして「俺を好きだからこそ本当の事言ってくれたんだよね!また会えるよね!」と。 てっきり「バカにするな!!」と怒鳴られて電話を切られて「別れ」と思っていたのに。 私が「もう会えない。セックスは絶対しないし私とこれ以上付き合っても何のメリットも無い。時間の無駄。すぐに新しい彼女見付かるよ。」 と言いましたが彼は「実は俺はバツイチだ。ずっと言えなくて辛かった。ちゃんと言ってくれたのは俺を好きだからだろ?もう会えないなんて言うな!」 その後は「もう会えないなんて言うな!」の一点張りでラチがあかず「あなたの気持ちは分かった。」と言うとやっと電話を切ってくれました。 一応伝える事は伝えたし(電話で話してラチがあかなかったので)音信不通にしようかと思います。 彼からは今日も電話がありましたが取り(取れ)ませんでした。 自分が音信不通をされて苦しんだ経験があるので出来ればしたくないのですが、この場合音信不通は仕方無いでしょうか。 着信拒否まで徹底的にした方がいいでしょうか。 もう一度話し合いを持って彼に納得してもらった方がいいのでしょうか? 不倫の是非論はご遠慮下さい。あくまでも音信不通の質問です。 「どっちでもいい」「好きにしろ」「自分でよ~く考えろ」等の直接の回答になっていないご回答はご遠慮下さい。

  • 彼の真意が分かりません

    好きな人(既婚者 男性)がいます。 彼とはたまに友人を交えて飲みに行ったり、同じ会社なので社内メールでコミュニケーションをとっています。 飲みに行った帰りは必ず、私の家の近くまで送ってくれたり、たまに手を繋いできたり、1回だけ腕まくらで寝ました。 (その時は、友人カップルが隣の部屋で寝てました) 先日、出張先から酔っ払った状態で電話をくれ「お前のこと好きだ」とか「次回の出張は一緒に行って、一緒に寝よう」とか言ってくれたのですが、次の日「頭痛い、よく覚えてない。長電話してごめん」とメールがきました。「私のこと好きって言ってくれたこと覚えてる?」って聞いたのですが、返答無しでした。 本当は覚えているのに、無かったことにしたいのかなぁとしか思えないです。 そんなグレー状態では私も納得できないので、「私はあなたのこと好き。あなたは私のこと好き?例えNOでも私は何も変わらない、仕事も飲みも今まで通り一緒に楽しみたい。YESだったら幸せだけど、あなたの生活を壊すようなことはしない。今日は酔っ払ってないあなたからの返事を聞きたい」とメールを送りました。その30分後に返事が返ってきて「もちろん好きだよ。嫌いなら誘わないし、何もしない。このままで充分OK」との返事。 これって、私のこと女として好きということでしょうか? それとも会社仲間として・・ということなのでしょうか? 考えすぎてしまって彼の真意が分からなくなりました。 彼とはこれ以上何もなくていいです、ただ「女として好き」って言ってもらいたいだけです。 彼の真意がなんとなく分かる方、教えてください。

  • 別れようと思うのですが、どうしたらいいでしょうか

    彼氏と別れようと思うのですが、電話しても出ず、メールも返信せずと音信不通の状態です。 私から会って別れをちゃんといいたいのですが、どうしたらいいでしょうか?