• 締切済み

年末は二人で過ごしたいと言うべき?

付き合って半年の彼が居ます。お互い20代後半です。 今年は私は家族と年末を過ごしたので 年越しは彼に会えませんでした。 彼も家族と過ごしました。 年が明けて 彼と話してるときに 「2012年の年越しは、 俺の家で俺の家族と過ごそうな」 と言われ、とりあえず「うん」と言いました。 私としては次は二人っきりで過ごしたかったのですが。。。 それに一度彼の家で過ごしたら 毎年彼の実家で過ごすことになりますよね。 となると一生二人っきりで年越しは出来ないと思うと 残念に思います。 彼に正直に 「家族ではなく二人っきりで年越しは過ごしたい」 と言うべきでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#159050
noname#159050
回答No.4

お二人が結婚前提でお付き合いしているのかどうかわかりませんが、 自分の気持ちははっきり言った方がいいでしょうね。 もし「俺の家で俺の家族と」という言葉がプロポーズだったとして、 結婚後ずーっと年越しも元旦も彼の家で過ごすことになる可能性大だと思います。 一度相手の家で過ごしたという事実が出来てしまうと、 それが当然みたいに思われてしまうものです。 「去年はうちで過ごしたのに、今年はなぜ来ないのか」っていうことになります。 だいたいなんで「俺の家で」って発想になるのでしょうか? 自分はいいでしょうね。 でも質問者様は気を使うだけです。 わたしは結婚してから夫の家で年越しをしたことは一度もありません。 (夫の家はすぐ近くです) 結婚して初めてふたりきりで迎える新年は格別な感慨がありますよ。

ikideews
質問者

お礼

ありがとうございます。

• qzpmg
回答No.3

こんにちは、qzpmgです。 ikideewsさんが彼氏と年末2人で過ごしたいと思ってるなら 年末は2人っきりで年越しは過ごしたいって言うべきです。 2人きりで過ごしたい理由を彼氏にちゃんと、伝えたらOKすると思いますよ。 彼氏があなたの事、本当に好きならですけど、 2012年の年末、2人で過ごせたらいいですね。 では、

ikideews
質問者

お礼

言ってみます。ありがとうございます。

noname#152060
noname#152060
回答No.2

私も、「それ、プロポーズされたんじゃないの?」と思いましたが。。。

ikideews
質問者

お礼

そうなんですかね?ありがとうございます。

• misa-on28
回答No.1

悩みどころに?です。 「2012年の年越しは、 俺の家で俺の家族と過ごそうな」 これってもしかしてプロポーズのつもりじゃ? まずそっちの方を確認してからではないでしょうか。 その上で >一度彼の家で過ごしたら 毎年彼の実家で過ごすことになりますよね。 となると一生二人っきりで年越しは出来ないと思うと 残念に思います。 あなたも「毎年」前提ですので、「最初のうちは二人っきりで」とおはなしするのはありだと思いますよ。

ikideews
質問者

お礼

プロポーズなのですかね。ありがとうございます。