• ベストアンサー

アクセサリー

変形した指輪の大体の修理代教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 宝石屋は3000円はする。 デパートの宝石屋でサービス洗浄してる所なら2000円もしないよ! 円柱の棒に差し込んで木づちで叩けば直るよ。 お金は不要。

noname#147262
質問者

お礼

お店に言ってみます 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代の彼女へのアクセサリー店

    30代の彼女への指輪のプレゼントを考えているのですが、 どんなお店が人気なんでしょうか?

  • 貴金属アクセサリーに費やす修理費はいくらまで?

    指輪が壊れたので修理しようと見積りをしてもらったら、買った価格の15%ほどでした。 適正か否かは壊れ具合で違いますので、皆様でしたら何%だったら修理するかを教えて下さい。 以下は、ご回答のための参考情報です。 指が細くて節が太いため、節に合わせてサイズを決めたのが原因だと思います。ですから、修理しても普段の仕事中、ははめることができないのですが、大事な思い出の指輪です。 経済的には、無理をすれば捻出できるかもしれませんが、余裕があるわけではありません。

  • 貴金属のアクセサリー

    切れたチェーンやもう多分使わない指輪、片方なくしたピアスなどの使えないアクセサリーが結構たまってきました。 ほとんどはノーブランドでそれ程の値段じゃなかったので、修理してまで使う気もありません。 でも、材料はプラチナ、18金、シルバーなどの貴金属ですので捨てるのも抵抗があります。 これらはどうするべきでしょう? 多少なりとも価値はあるんでしょうか?

  • 結婚式(着物)でのアクセサリー

    今月末、弟の結婚式があります。 私は30代前半ですが、着物(黒留袖)で出席しようかと思っています。 この場合、アクセサリーとしてピアスはしてもいいものでしょうか?以前、着物の場合は指輪と帯留めだけと聞いたことがあるような気がしまして。。。 あと、婚約指輪(ダイヤ)と結婚指輪を重ねてはめてもいいのでしょうか。 和装でのきまりごとについて、あまり知りませんのでよろしくお願いします。

  • アクセサリー

    こんばんは。私は来月29歳になります。20代最後ということもあり、自分にプレゼントとしてネックレスを買おうと思っています。友達はアクセサリーは男の人から貰うもので自分で買うなんて悲しすぎるって言ってます。私は、何だかアクセサリーを男性から貰うのは高価でもあり、いつも気が引けてしまい自分で買いたい!って思ってしまいます。付き合ってた人におねだりとかもできなかったです。今つけてる指輪も自分で買いましたし。。まぁ、今は彼氏もいないのでそんなこと考えなくていいんですが(><) 女が自分用にアクセサリーを買うのは変ですか?

  • このアクセサリー

    この指輪が可愛くて同じのが欲しいのですがメーカーが分かりません。 詳しい方いましたら宜しくお願いします。

  • アクセサリー

    ブレスレットは手錠 ネックレスは首輪 じゃあ指輪は何ですか?

  • アクセサリについて

    先日彼女と結婚指輪や婚約の記念品を見に行ったのですが、そのときに店の人が 「この指輪はタレントの●●さんがプロデュースされたんですよ・・・」とか 「このネックレスは女優の○○さんもお使いですよ・・・」と言って薦められまれした。 結局その日は買わずにいくつかの候補を決めて店を出たのですが、そのあと彼女に聞かれました。 タレントさんがプロデュースしたり、女優さんが使っている品だと何が良いのか?と・・・ 私は返答に困りましたが、実際何が良いのでしょうか?

  • 勇気の出るアクセサリー

    同居の義母になにかと嫌味を言われる毎日です。 向こうに悪気はないのかもしれませんが、私は気が弱くて言い返せないものでつらいです。 ケンカをするつもりはありませんが、ちゃんと自分を主張したいと思ってます。 でも勇気がでなくて・・・。 そこで思ったんです。私はふだん結婚指輪さえしていませんが、何か指輪をはめていたら、言い返す勇気がでるんじゃないかって。 指輪に意識が向いたら、「反論しなきゃ!」と思い出せるかもしれませんよね。 そこで指輪を買いたいと思うのですが、どうせなら、(思い込みでもいいから)パワーのあるものが欲しいのです。 予算はせいぜい1万くらいなんですが、 「戦う勇気のでそうな指輪」ってなにかありますか? 石のパワーでもいいし、金属自体でもいいです。 また、どの指にはめるといいとか・・・。 なにかあれば教えてください。

  • 永く使えるダイヤのアクセサリーはどれだと思いますか?

    ダイヤを購入したい30代未婚女性です。 凄くダイヤが欲しくて、買おうか迷っているのですが(私にとっては高価なものなので)歳をとっても使いたいので、どれも欲しいのですが何を買おうか迷っています。。 (1)一粒ダイヤのピアス 鑑定書付の両方で0.6ctぐらい (2)10石の一文字(もしくは15石のハーフエタニティ)で1ct(1.5ct) 幅3mm (3)スリーストーンのネックレス0.7で鑑定書付 (4)パヴェの指輪1ct ダイヤの入ったピアスは持ってはいるのですが、1粒は持っていません。 レール留めのハーフエタニティは持っているのですが、薬指用なので中指用を考えています。けれど、中指に3mmは細いような気がしています。私は指が太いので・・ 年配の方で結婚指輪以外で細い指輪をつけている人はみかけませんし。 1粒タイプとデザインのあるネックレスは持っていますが、言葉は悪いのですが余り良いものではありません。品質には惹かれるのですが、スリーストーンって、年配の方(失礼な言い方でごめんなさい)は付けないデザインのように思えてしまいます。50~60代で3つで0.7ctって小さいようにも思うのですが、いかがでしょう? パヴェは現在は好きなのですが、見ているのは幅5mmで平べったい感じのもので歳をとったときに寂しくならないか心配です。引っかかりはないですが、裁縫の指貫のような感じの形です。(平べったいので、私のイメージではですが ^^;) どれも20~30万円台なので、私にとっては高価な買い物です。 最近既婚の友人と話しをすると、皆ダイヤ欲しいよね~ けど(結婚したから)もう買えない!! と言います。 婚約指輪を貰わなかった人は「貰えばよかった~ けど子供いるしもう無理」と嘆いて?います。 立て続けにこういった話しを聞くと、貯金で買えるなら買っておこうかなと思ってしまい、(元々アクセサリーは好きなのですが)悩んでいます。将来、人の結婚式や同窓会でそれなりの物が・・・みたいな会話もあり、どう考えても買ってもらえるような人を見つけることは出来そうにないですし、普段から使うタイプなので思い切って良いものを買って永く使おうと思っています。 こちらのサイトで、母親にパヴェをつけてもらったけれど余り似合わなかったという人がいらっしゃったので、パヴェは50代や60台は厳しいかなと思ってもみたりで・・・ 皆さんなら、どれが永く使えると思いますか? 理由や、他にこういったのはというアドバイスがあればお願いします。

専門家に質問してみよう