• 締切済み

クセのある歌い方(?_?)

カラオケでよく私の歌はクセがあるねと言われるのですが、クセのある歌い方とは何ですか(?_?) 下手な歌い方という事ですか?? 歌手でいうと誰みたいな歌い方ですかね??

noname#146150
noname#146150

みんなの回答

回答No.3

憶測ですが、ビブラートがよく効いている、発音が独特・・・とか、そういうことではないでしょうか?? 私が、クセのある歌い方、でまっさきに思い浮かぶ歌手さんは、元ちとせさんとサザンの桑田さんです^^ クセというか、お二人ともとても個性的な声だなーと。

noname#146150
質問者

お礼

なるほど!!! 回答ありがとうございます(*^o^*) その人特有の歌い方って意味ですかね(・◇・)?

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.2

良くも悪くも、「特徴がある」という意味だと思われます。 「個性的」という意味では褒め言葉ですが、 「耳に付く」という意味では悪い意味になります。 その人のいった言葉が良い意味か悪い意味かは、 前後の文脈で判断するしかありません。 クセのある歌い方をする人の例ですが、 よくモノマネ番組などで題材(ネタ)にされる歌手の方は 歌い方にクセがある場合が多いと思います。

noname#146150
質問者

お礼

なるほど!!! 回答ありがとうございます(*^o^*)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

クセのある歌い方…。 CDなどの原曲通りに歌っていない事ではないでしょうか?

noname#146150
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^o^)/

関連するQ&A

  • 癖のある歌い方について

    こんにちは ぼくは、歌が下手な 18さいです 友達から聞いたのですが 癖のある歌い方をする歌手の曲を歌を 歌うとリズムや音程 がはずれるから できるだけ癖か無いように歌うといいと 言われました それは、本当ですか? また癖の強いアーティストはリズムや音程をはずれてるのですか? 失礼な質問すいません

  • 至急お願いします!

    私はいつも、カラオケになると歌が下手になります。 家とかでアカペラで歌うと、高い音も出て、少しはマシに歌えるのに・・・。 なぜでしょうか?特に高音が出ません。 今日カラオケに行って、キーを下げてみたのですが、だめでした。 女性歌手の歌も歌いたいのですが、高音が出なくて、男性歌手の歌ばかり歌っています・・・。 明日もカラオケに行くのですが、楽しく歌いたいです> < どうしてカラオケになると上手く歌えないのか・・・分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 悪い癖の直し方

    カラオケで 歌の練習をしていて、いつも同じ所の音程・リズムを外します。 ある意味癖になってしまっています。 そこで カラオケボックスで流れる曲を録音して、家で外れた箇所を集中的に練習します。 そして直すことができて 今度は最初から歌い始めると、また同じ箇所で外れてしまいます。 こういった場合どうすれば直るでしょうか?

  • 歌が下手な人

    私は28歳の男性です。 この年になってカラオケに数回しか行ったことがありません。 まず歌が下手なこと。自分の鼻歌でさえ下手だな・・と思う始末。そしてポップスなど流行の歌に全くと言っていいほど興味がありません。あるメロディーを聞けば、テレビかどこかで聞いたことがあるな・・という程度で、どの歌手が歌っているかなど全く無知などです。 ですから、かりにカラオケに行っても本当に歌う曲がないのです。それば別として、歌が下手だからといってカラオケが嫌いとは限りません。下手でも歌が好きという人はいくらでもいます。 例えば会社などの同僚とカラオケに行ったとして、明らかに歌が下手な人、完全に音程をはずしている人が歌っているのを聞いてどう思いますか? 別に気にならないですか? それとも“こいつ本当にヘタクソだな。よく人前で歌えるな・・”と引いてしまいますか?

  • 歌うときに張り上げ癖、力み癖について

    カラオケ等で歌を歌うときに首や上半身に力む癖がついているようで ネットなどで調べて知り、最近までそのことに気付きませんでした その癖のせいか、裏声が全くでない状態です 力んでいるため裏声を出そうとすると地声でただ音を上げてしまっているだけで喉がすぐに痛くなります そのため裏返るということがありません かなり高い音だと苦しい声で裏返るような声は出ます 本などで調べても裏声を出せばいいしか書いていなかったり、出し方に関しては全く載っていないので質問しました どうやったら力む癖を取り除けて、裏声をだすことができるでしょうか? 一年以上、フクロウやオオカミの真似、割り箸を加えて発声など本やネットに載っていることはやっているのですが、すぐに喉が痛くなります 本当に悩んでいます どうぞお願いします

  • 表現が下手ですみません 

    表現が下手ですみません 歌う事が好きで、カラオケが好きです アーティスト等を見ると憧れます 現在41才の独身の男性 全然、アマチュアでカラオケとかでも90点が最高なので、41才から45才の四年間、仕事をしながら独学でボイトレをしてなにかしらその鍛えた能力で歌を上手く事を表現する場がほしいです 若ければ歌手とか目指したかったので、今の年齢を考えると失敗して路頭に迷うのも嫌だし、仕事も辞めたくないです。 なので、仕事を辞めず独学でボイトレをしてそれを表現する場って何かありますか? 友達とカラオケ行った時、歌を披露するくらいしかないのでしょうか? 表現が下手ですみませんが宜しくお願い致します

  • おっくせんまん

    おっくせんまんという曲にはまっています。 恥ずかしながら正式な名前は知らないのですが・・・・。 子供ころやった事あるよ 色褪せた記憶だ 紅白帽 頭に ウルトラマンウルトラマンセブン ・・・という歌詞で始まる曲です。 この曲はカラオケに入っていますか? もし入っているなら、検索キーワードも 教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • あなたがカラオケで歌うことが好きだったとして

    あなたは歌は下手だけどカラオケで歌うことが大好きだったとして。 もし誰かに、「あなたはカラオケが好きでも歌が下手だから、カラオケボックスでは 歌うべきではない。」と誰かに言われたとしたらどうしますか。

  • カラオケなどで、色々な歌手の声質や歌い方のクセを真似て、

    カラオケなどで、色々な歌手の声質や歌い方のクセを真似て、 できるだけそっくりに歌うのにハマッているのですが、ネットで調べてみたら、 「もともと自分の声質と言うものがあるから、色々な歌手の声質を真似ると、 のどに無理が生じて、のどを痛めやすい」という情報がいくつかあったんですが、大丈夫でしょうか。 自分としては、色々な歌手の歌い方で歌ったほうが楽しいんですが・・・。 例を挙げると、Mr. childrenの櫻井さんとか、小川七生さんとか大概ケンジさんとか 矢野顕子さんとか、あとB'zのボーカルとかKIROROのボーカルとかAqua timezのボーカルとか、 奥井亜紀や小野正利(古いけど)さんなどの声質や歌い方を真似たりします。 他にもいろんな歌手の歌い方などを真似て歌うんですが、大丈夫なんでしょうか。

  • アドバイスください

     こんにちは。カラオケは楽しいと思いますが、なかなか歌える曲がありません。 最近まで、恥ずかしくて歌えなかったけど、それは乗り越えました^^  歌もあまり知らないので、この歌が歌えれば、とかこの歌手がおすすめ、とか あったら教えてください!24歳のOLさんです。 やっぱり、好きな歌手の歌をたくさん練習するほうがいいのですかね・・。でも 好きな歌手ってのも特にないんです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう