• 締切済み

クセのある歌い方(?_?)

カラオケでよく私の歌はクセがあるねと言われるのですが、クセのある歌い方とは何ですか(?_?) 下手な歌い方という事ですか?? 歌手でいうと誰みたいな歌い方ですかね??

noname#146150

みんなの回答

回答No.3

憶測ですが、ビブラートがよく効いている、発音が独特・・・とか、そういうことではないでしょうか?? 私が、クセのある歌い方、でまっさきに思い浮かぶ歌手さんは、元ちとせさんとサザンの桑田さんです^^ クセというか、お二人ともとても個性的な声だなーと。

質問者

お礼

なるほど!!! 回答ありがとうございます(*^o^*) その人特有の歌い方って意味ですかね(・◇・)?

• pentium100
回答No.2

良くも悪くも、「特徴がある」という意味だと思われます。 「個性的」という意味では褒め言葉ですが、 「耳に付く」という意味では悪い意味になります。 その人のいった言葉が良い意味か悪い意味かは、 前後の文脈で判断するしかありません。 クセのある歌い方をする人の例ですが、 よくモノマネ番組などで題材(ネタ)にされる歌手の方は 歌い方にクセがある場合が多いと思います。

質問者

お礼

なるほど!!! 回答ありがとうございます(*^o^*)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

クセのある歌い方…。 CDなどの原曲通りに歌っていない事ではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^o^)/