• ベストアンサー

表現が下手ですみません 

表現が下手ですみません 歌う事が好きで、カラオケが好きです アーティスト等を見ると憧れます 現在41才の独身の男性 全然、アマチュアでカラオケとかでも90点が最高なので、41才から45才の四年間、仕事をしながら独学でボイトレをしてなにかしらその鍛えた能力で歌を上手く事を表現する場がほしいです 若ければ歌手とか目指したかったので、今の年齢を考えると失敗して路頭に迷うのも嫌だし、仕事も辞めたくないです。 なので、仕事を辞めず独学でボイトレをしてそれを表現する場って何かありますか? 友達とカラオケ行った時、歌を披露するくらいしかないのでしょうか? 表現が下手ですみませんが宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

>仕事を辞めず独学でボイトレをしてそれを表現する場って何かありますか? ストリートミュージシャンになってもいいし、ライブハウスでライブをしてもいいと思いますよ。お金さえ払えば場所を提供してくれるところはいくらでもあります。 カラオケの高得点は、あれはとった人の自己満足の世界だと思います。最近テレビでちょくちょく「素人歌上手い王選手権」みたいなのがあって、カラオケで98点をとるとかやってますけど、そういう人でプロになった人って見たことがないじゃないですか。 でもカラオケの高得点を自慢したいなら、スナックで歌うのが一番いいんじゃないかなと思いますよ。それなりに聴衆もいますからね。

62450077doi
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m とても憧れる世界です 僕も夢みちゃおっかなー