• ベストアンサー

表現が下手ですみません 

表現が下手ですみません 歌う事が好きで、カラオケが好きです アーティスト等を見ると憧れます 現在41才の独身の男性 全然、アマチュアでカラオケとかでも90点が最高なので、41才から45才の四年間、仕事をしながら独学でボイトレをしてなにかしらその鍛えた能力で歌を上手く事を表現する場がほしいです 若ければ歌手とか目指したかったので、今の年齢を考えると失敗して路頭に迷うのも嫌だし、仕事も辞めたくないです。 なので、仕事を辞めず独学でボイトレをしてそれを表現する場って何かありますか? 友達とカラオケ行った時、歌を披露するくらいしかないのでしょうか? 表現が下手ですみませんが宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32974)
回答No.1

>仕事を辞めず独学でボイトレをしてそれを表現する場って何かありますか? ストリートミュージシャンになってもいいし、ライブハウスでライブをしてもいいと思いますよ。お金さえ払えば場所を提供してくれるところはいくらでもあります。 カラオケの高得点は、あれはとった人の自己満足の世界だと思います。最近テレビでちょくちょく「素人歌上手い王選手権」みたいなのがあって、カラオケで98点をとるとかやってますけど、そういう人でプロになった人って見たことがないじゃないですか。 でもカラオケの高得点を自慢したいなら、スナックで歌うのが一番いいんじゃないかなと思いますよ。それなりに聴衆もいますからね。

62450077doi
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m とても憧れる世界です 僕も夢みちゃおっかなー

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

回答No.2

老人ホームの慰問。 喜ばれますよ!

62450077doi
質問者

お礼

ありがとうございます そういうのもあるのですね 新しい発見です。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ずっと歌っていたい

    歌うことが好きで、カラオケや趣味の範囲で、ネット上で歌を披露したりしています。 深みや響きがあり豊かな表現で歌えるようになりたいと思っています。また、綺麗なハモリをしてみたい。と、声活動をする上で思いました。 今は、高音域になるほど、喉を締めつける感じで、喉を痛めてしまいます。このままだと、大好きな歌を綺麗な声で歌えなくなるのかなと不安でたまりません。 独学だと、これで正しいのかわからず。長く続けられません。 そこで、歌の基本をみにつけるには、ボイトレと合唱団に入部とどちらがよいのでしょう。

  • 歌が下手な人

    私は28歳の男性です。 この年になってカラオケに数回しか行ったことがありません。 まず歌が下手なこと。自分の鼻歌でさえ下手だな・・と思う始末。そしてポップスなど流行の歌に全くと言っていいほど興味がありません。あるメロディーを聞けば、テレビかどこかで聞いたことがあるな・・という程度で、どの歌手が歌っているかなど全く無知などです。 ですから、かりにカラオケに行っても本当に歌う曲がないのです。それば別として、歌が下手だからといってカラオケが嫌いとは限りません。下手でも歌が好きという人はいくらでもいます。 例えば会社などの同僚とカラオケに行ったとして、明らかに歌が下手な人、完全に音程をはずしている人が歌っているのを聞いてどう思いますか? 別に気にならないですか? それとも“こいつ本当にヘタクソだな。よく人前で歌えるな・・”と引いてしまいますか?

  • 下手でもうまく聞こえる歌、ありますか?

    38歳の男性です。(夫のことで相談です) ものすごく歌が下手で、カラオケ等の場は緊張します。 持ち歌などもありません。 いつもは歌わないか、どうしてもという時は 超マイナーな昔の歌でごまかしています。 一念発起して歌えるようになりたいのですが 選曲がわかりません。 下手な人間が歌ってもそれなりに聞こえる歌を 持ち歌として練習したいのでご推薦をお願いします。 38歳のまじめな人間ですので、あまりに 場を盛り上げすぎの歌等は歌えないそうです。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • ボイストレーニングについて

    初めまして。 最近歌が上手くなりたいと思ってボイトレに行こうか悩んでいます。 私は音痴で歌は上手くないですし、高い声が出ないんで無理に歌うと すぐ喉が痛くなってしまいます・・・。 プロとか目指しているわけではないのでボイトレ行く必要もないかと 思ったんですが、独学でやると喉を痛めるって聞いたので・・・。 カラオケ行ってれば上手くなる。とよく言われますが 出来ればボイトレに行くか独学でやるかっていう方向で(´-ω-`) ボイトレに行けば音痴や喉の痛み、高い声など出るようになりますか? あまり意味ないと言う人もいらっしゃるので。 あと、独学ではやめておいた方がいいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、どなたかよろしくお願いします。

  • 歌が上手い下手って??

    自分はかなり歌はへたです。 カラオケはけっこう行くのですが とりあえず音程はあっていないようです(笑) カラオケ行ったときに友人の中に、「自分は 歌が上手い」と言っていて、俺には音程が全然あっていなくて 下手だという人がいます。 大体そういう事を言うのは同じタイプなのですが そういう事をいうタイプは、自分からみたら歌が 下手とは言いませんが上手いとはいえないと思う 人ばっかりなんです。 おそらく音程は合っているんだとは思うんですが (俺には音程はわからないんでなんともいえませんが^^;) 歌がうまいとは思えないんです。 なんか音程があっているだけ。 みたいな感じを受けます。 そこで、質問なんですが 世間一般の人は音程が合っていれば歌が上手いと 思うんでしょうか? 単純に自分が音程が分からないからその人たちの歌を上手いと 思えないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 歌手志望です♪

    現在、中2の13歳です。 歌手志望。好きなアーティストは家入レオさん♪ 私は歌手になりたいです。 ですが、親は「応援したいけど無理でしょ」 と言われます。 厳しい道だとは知っていますが、諦められません。 歌には自信はありますし、 カラオケの精密採点で98.543 を出したこともあります。 合唱団に入ったり、独学ですがボイトレもしています。 小さい頃から音楽にも触れあってきました。 父親は音大卒業&絶対音感を持っています。 母親はピアノが弾けますし 私はトランペット、アルトホルンが吹けます。 姉はピアノ。兄はギター。 家族それぞれが得意な分野を持っています。 私も絶対音感が少しあります。 どーしたら歌手になれますかね? アドバイスお願いしますm(__)m

  • 歌が上手いor下手ってつまりどういうこと?

    カテゴリ違いでしたらすみません タイトルの通り、歌の上手い下手というのがよくわかりません 下手だと言われている歌手の歌を聴いても自分だけそうは感じなかったり、 もしくはまったくその逆だったり・・・なんて事がしょっちゅうあります(´∀`;) 感性の違いや私の感覚が鈍いというのもあるのでしょうが 歌の上手さの定義っていったいなんなんでしょう・・・?

  • 歌が下手で困ってます

    歌が下手で困ってます 今度 バンドでボーカルをしています hideやJanne Da Arcを やるつもりです ネットでみたボイトレをしてるのですが全く効果なしです 携帯で一度自分の歌を録ってきいたんですが…… 音痴だし息が続かない高い声(裏声も)うまくでませんでした 歌声もなんか本当に 歌ってるの?て感じでなんか気持ちがこもってなかったです 発声も上手くできてなかったです どうか 1音痴を治す方法 2息を続かせる方法 3高い声(裏声)を出せる方法 4感情表現や発声の練習方法 等家でできる練習方法を教えてください 学生でお金がありません

  • 歌手になりたいよ~

    はじめまして。中3の♀です! タイトルにもあったように私は歌手になりたいんです~。 で、色々努力してるんですけど…。 ちなみに友達とカラオケいったりすると 「へたするとモー娘。の新メンバーより上手いよ」 って言われる程度なんですけどソロシンガーとかになるとそれ位のレベルじゃ感動してくれないと思うし進んできいてくれる気もしないんです。 でも自分にあった歌い方?とかまだ見つけられてないし。 自分にあった歌い方とかの見つけ方?とかボイトレの仕方でもいいので 教えてください!宜しくお願いします あと、歌手になるためにはどんな事すればいいのですか? 長くなっちゃったけど宜しくお願いします★

  • 上手い下手よりも[心」が大切ならば、‥。

    上手い下手よりも、歌には「心」が大切ならば、上手い下手を越えた歌手がたくさんいたほうが歌の世界は豊かになると思います。 日本人は、音声(心が 生活する体をとおして素直に声に出せる時にの自然なその人その人の声の基調となる声の心の部分)を評価できる耳が育っていないということを聞いていますが、 それならばなるほどそのような歌手があまりいないということも私にもなっとくできます。 もちろん、パワーとそのうねり(ドライブ感とかグルーブ感とかいったニュアンス)がないと、その想いなりが強弱のリズムやメロディーと節回しの微風に乗れないということはありえます。 でもそこさへクリアーすれば、それなりには上手くなってしまうでしょうが、大事なのはあくまで上手い下手より[心の表現」が大事であり、自然なその時の声の質が大切だと思うのです。 質問1、 外国では そのへんどうなのでしょう? 質問2、私の上記の考えに反論をもたれてるかたはいらっしゃいますか? わたしは、無学な肉体労働者ですが、歌は大好きで、本気でそう思っています。 変わった質問でしょうが、知識のある方、ご意見のある方のご回答をお待ちしております。

専門家に質問してみよう