- ベストアンサー
百貨店催事時の万引き対策方法
- 百貨店催事時の万引き対策方法について教えてください。
- 日本で万引き率が高い府県で行われる超有名百貨店の催事での対策方法をお伝えください。
- 自分一人の販売員で、不在時間が長くなる百貨店の催事において、万引き対策を施す方法を教えてください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
- BC81
- ベストアンサー率25% (687/2674)
- BC81
- ベストアンサー率25% (687/2674)
- rinchaHIME
- ベストアンサー率18% (95/503)
関連するQ&A
- 催事売上で、他社の売上分を支払う仕訳について
百貨店・スーパー等で、食品催事出店をしている会社に勤務しています。 各店に取引先口座を契約しておりますが、 当社が百貨店等で催事販売する以外に、次のような場合があります。 ---------------------------------------------------------- 当社の取引先口座を使い、同業者が催事販売する ↓ 百貨店等から当社へ売上金が入金される ↓ その売上は同業者のものなので、手数料を差し引いて同業者へ支払う ------------------------------------------------------------ この場合の仕訳は、どのようにしたら良いのでしょうか? 初心者でよく分からないので教えて下さい。 宜しくお願い致します。
- 締切済み
- 財務・会計・経理
- 百貨店などの催事の売上
小さな有限会社で工芸品の製造・販売を行っています。 昨年から百貨店や観光施設の催事に出店し販売するケースが多くなりました。 催事の場合売上は全て店舗側に渡し後日何割か引かれて支払われています。 例年だと掛売上として支払われる金額を当社の売上に計上していましたが 今期から消費税の納税事業者になったので少々不安です。 支払い明細では店側が当社に支払う項目は「仕入」となっています。 こういったケースでは売上は店側の売上であり 実際に当社に支払われる金額が当社の売上という理解で問題ないのでしょうか?
- ベストアンサー
- 財務・会計・経理
- ブース内N2雰囲気の安全対策
初めての者です。宜しくお願い致します。現在私自身にN2に対する安全対策の知識がありません。そこでお聞きしたいのですがロボットブース内をN2雰囲気にした時の安全対策を設計的な観点で教えて下さい。そのロボットブース内はメンテナンスで人が入ります。N2の危険性は単純窒息と聞いておりますので、何かそのN2を強制排出等の機構は必要ですか?お願い致します。
- 締切済み
- 機械設計
- 百貨店での催事企画会社をどうやってみつける?
直輸入の雑貨を扱うものです。 何回か百貨店での催事経験がありますが、より良いプランナーを求めて色々ネットで探してみるのですが、、なかなか。 今まで調べ上げたものにはとことん資料を送付し、現在は一ヶ月に二回ほど催事に参加できるようになりました。 ただ、もっと催事企画会社がリストとしてのっている資料などあれば本当にありがたいのですが。 どこから見つけたらよいでしょう。 お知恵を貸してください。
- 締切済み
- マーケティング・企画
- この椅子のメーカーを探してます。
初めて投稿します。お知恵をお貸し下さい。 添付の椅子の修理のため、メーカーを探してます。 ・大阪ATCで3~4年前にテーブルコーディネーターの催事で 出展していたメーカーでダイニングセット(食卓、椅子4脚、棚4) で展示されていたものを購入 ・うろ覚えですが、「和」とシリーズだったらしい。大阪高島屋にも 出品してたらしい。高知県にあるらしい。 という状況です。 買った状況が、路面店や百貨店では無いので、問い合わせするにも ちょっと難しいとやんわりと断られて困っております。 せめて製作したメーカーが分かれば、問い合わせして修理有無の 事も聞けるのですが、その時の納品書を家のリフォームしてから 無くしてしまい、分からないのです。 家の近くに家具屋は無く、ホームセンターでも修理は断られてます。 どうぞ、よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 家具・インテリア
- 1dayショップ開催について教えてください。
1dayショップ開催について教えてください。 お菓子などを販売する場合の出展者さんの必要な資格はありますか? また雑貨を売る時の資格も必要でしょうか? 教えてください。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- 経営・人事戦略について相談です
通信商材の取次代理店を営んでおります。 主に、店頭を借りて行う催事型個人向けブース販売事業を行っております。 1日に4~6店舗の現場を展開しており、販売員は基本給+実積連動歩合の給与体系としています。 始めは良いのですが、 (1)連動型がノルマのようで精神的重荷となる (2)販売員同志でダレ感共有により実績低下に危機感を持たない (3)日々の接客販売ルーティンに疲弊していく から、数ヶ月もすると実績が出ずほとんどの販売員が離職してしまいます。 固定給も試みましたが、これでは実積とならず採算も合わないため中止しました。 常に新しい販売員を補充すれば活気付くのですが求人応募数もそれほどありません。 →A)最終的に販売員がいなくなり展開中止 →B)販売部責任者が接客販売に入り売上作りと、新人を入れて再立ち上げ →C)春・秋にある程度の販売員数まで拡大 →D)(1)(2)(3)により続かず離職 →A)最終的に販売員がいなくなり展開中止 →B)販売部責任者が接客販売に入り売上作りと、新人を入れて再立ち上げ →→ の毎年繰り返しとなっています。 現在は(B) 先日、店頭手配やユーザー対応など販売サポートを行っていた業務担当者から、クレーム等で催事開催中止になる店舗も多く、毎年の栄枯盛衰繰り返しも踏まえてブース販売事業の中止を強く推されました。 続けるのであれば担当者自身も離職をすると話しがあったため、別部門へ移動させ、 ブース販売事業の展開を止めると会社の売上が無くなってしまう事から一旦、業務は販売部責任者が時間を調整して何とか運営しております。 今後ビジネスコンサル事業を検討していた為、前段階として今年4月に法人営業部を立て通信商材コンサル営業を2名で稼働させています。が、毎月大赤字の為に継続すべきか思案しています。 元業務担当者は、通信商材に長けている為に法人営業部補佐に入らせています。 まとめると 【1】個人営業部門のA→B→C→D→A→・・・のサイクルをどうすれば断ち切れるのか。 【2】上記(1)~(3)以外に問題の原因が存在するのか。 【3】店頭手配段取りや交渉術がピカイチの元業務担当者は、今後ブース事業を進めるにあたり必要か。ただし、当人はブース事業業務を拒否している。 【4】ブース事業を行わないのであれば元業務担当者は不要だが、法人営業部の2名が絶大な信用をおいているためどう扱うべきか。 【5】法人営業部門は大赤字事業であるが、今後予定しているビジネスコンサル事業に向け継続すべきか 【6】法人営業部を継続しない場合、この2名をどう扱うか 少し問題が組み入っており、考えが纏らない為ご助言頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。
- 締切済み
- その他(ビジネス・キャリア)
- 大阪での百貨店の催事情報一覧
大阪での百貨店の催事情報を一覧で紹介しているようなHPってないでしょうか。 探したんですが、見つからなくて。 特に「北海道物産展」とか「九州物産展」とか物産展系の情報を逃したくないのですが。 回答お願い致します。
- ベストアンサー
- 名産・特産品
補足
これは画期的!そうですね、無くなれば言い訳です!すごい!